仁王2 刀 ビルド。 仁王2攻略 刀を使ってみた感想とおすすめ武技&ビルドの紹介

【仁王2】最強装備 二刀十文字ビルド!超攻撃力特化型!「30秒で読めます」

仁王2 刀 ビルド

忍者ビルドの特徴・立ち回り 初心者におすすめのビルド 忍者ビルドの最大の利点は、手裏剣・クナイ・幻術による遠距離攻撃で、ボスと戦闘できることです。 接近戦をする機会が少ないので、攻撃の回避に失敗して死ぬリスクが低下します。 ボス攻略が難しいと感じる初心者は、忍者ビルドを試してみましょう。 常闇でも戦いやすい 忍術による攻撃がメインとなるので、気力消費が少なくなります。 そのため、常闇内でも戦いやすいビルドになっています。 ボスは気力を削って幻術で倒す 幻術は気力0の敵に大ダメージを与えられます。 手裏剣とクナイを連投して気力を削り、幻術を叩き込みましょう。 また、幻術には「火・雷・水」の3属性があります。 気力0のボスに対して、弱点属性の幻術を使えば、一撃で5000程度のダメージが入ります。 道中の敵は「透っ波抜き」を狙う 道中のザコ敵を全て忍術で倒すと、忍具が足りなくなります。 与しやすいザコ敵は「透っ波抜き」と「鎖鎌」で処理しましょう。 妖鬼の角を簡単に折れるので、ザコ敵との戦闘で重宝します。 忍者ビルドのおすすめ装備 特殊効果で「忍術」を強化 装備に付くランダムな特殊効果は、「忍術 術力」や「忍術が消費されない」がおすすめです。 忍術の使用を補助する特殊効果を多く付けておきましょう。 武器と防具(揃え効果) メイン武器は鎖鎌 メインで使用する武器は、忍ステータスの影響が大きい「鎖鎌」になります。 鎖鎌は性能で選べばいいので、強い鎖鎌に持ち替えていきましょう。 「鳶加藤の忍び衣」と「早鷹(刀)」 揃え効果は「鳶加藤の忍び衣(幻惑呑牛)」の6つ揃えを発動させます。 防具だけだと数が足りないので、サブ武器に「早鷹」を装備しておきましょう。 序盤は「風魔の忍び装束」を使用 「鳶加藤の忍び衣」は入手できるミッションが遅いので、序盤の攻略では「風魔の忍び装束」で代用します。 「風魔の忍び装束」には 「手裏剣・クナイのダメージアップ」の固定効果が付いています。 「風魔の忍び装束」の入手方法 鍛冶屋の鍛造で作成 製法書は不要なので、最初から作れる キャラのレベルが上がったら、新調しよう 小物は「矢立」がおすすめ 「矢立」の小物には 「忍術 術力」が固定効果が付いています。 忍術を強化できればいいので、追加効果で「忍術 術力」で代用してもいいです。 守護霊と魂代 メイン守護霊 猫又 サブ守護霊 天御鳥などの属性ダメージアップ系 幻術の属性と合わせる 魂代 夜刀神 猫又で投擲武器を強化 猫又の加護には、 投擲武器(手裏剣・クナイ)のダメージを増加する効果があります。 猫又が忍者ビルドと一番噛み合っている守護霊となります。 また、 走る速度が増加するので、移動が楽になります。 幻術で「火・水」属性を使う場合は、対応する属性ダメージアップを持つ守護霊と交換しましょう。 夜刀神で毒状態の敵に追加ダメージ 「夜刀神」の固定効果には、「毒状態の敵に対してダメージアップ」の効果があります。 毒手裏剣で「毒」状態にすれば、「夜刀神」のダメージアップが発動します。 武家は「滝川」を選択 「滝川」の家紋加護を選択することで、「忍術 術力」を強化できます。 レベルを上げて、術容量を少なくしておきましょう。 スキル 効果 手裏剣術・壱 手裏剣を支度できる。 投げると敵にダメージを与える。 毒手裏剣の術 毒手裏剣を支度できる。 投げると敵にダメージを与え、毒状態にする。 クナイ術・壱 クナイを支度できる。 投げると敵にダメージを与える。 乱れ打ちクナイの術・壱 乱れ打ちクナイを支度できる。 複数のクナイを投げ、敵にダメージを与える。 変わり身の術 「変わり身の術」は一定時間、即死を防げるスキルです。 ボス戦では安全のために付与しておきましょう。 スキル 効果 変わり身の術 変わり身の術の巻物を支度できる。 使用すると一定時間、攻撃を受けて体力が0になってもそれを無かったことにできる。 透っ波抜き 「透っ波抜き」は敵に背後から忍び寄ることで大ダメージを与えられます。 道中のザコ敵を全て忍術で倒すと、忍具が足りなくなります。 与しやすいザコ敵は「透っ波抜き」と「鎖鎌」で処理しましょう。 幻術 幻術は忍者スキルの中で、一番ダメージの大きい技となります。 気力を削りきった敵に使用して、大ダメージを与えましょう。 スキル 効果 幻術・五位の火 五位の火の羽根を支度できる。 使用すると火の幻術で敵に火ダメージと大きな気力ダメージを与える。 敵の気力が0の場合は大きな火ダメージを与える。 幻術・雷様 雷様の羽根を支度できる。 使用すると雷の幻術で敵に雷ダメージと大きな気力ダメージを与える。 敵の気力が0の場合は大きな雷ダメージを与える。 幻術・遣ろか水 遣ろか水の羽根を支度できる。 使用すると水の幻術で敵に水ダメージと大きな気力ダメージを与える。 敵の気力が0の場合は大きな水ダメージを与える。 奥義:陰忍の極み 奥義は「陰忍の極み」か「陽忍の極み」のどちらかをセットできます。 両方セットすることはできません。 ダメージが増加する「陰忍の極み」がおすすめです。 スキル 効果 陰忍の極み 遠距離武器および投擲アイテムで与えるダメージが増加する。 陽忍の極み 自身に対して使用する忍術の動作が短縮され、さらに付与される効果の持続時間が伸びる。 忍者ビルドのステ振り ステ 数値 解説 体 15 「鳶加藤の忍び衣」の効果発動に必要 心 10 鎖鎌でも攻撃するので、ある程度降っておく 勇 5 基本不要。 装備・特殊効果で必要な分を振る 剛 5 基本不要。 装備・特殊効果で必要な分を振る 武 5 基本不要。 装備・特殊効果で必要な分を振る 技 17 「鳶加藤の忍び衣」の効果発動に必要 忍 99 忍術・鎖鎌の威力が上がるのでカンストまで振る 呪 10 陰陽術のデバフや「浄」属性付与も使いたいので、10まで振る 攻略メニュー• 初心者向け攻略• キャラ育成・武器強化• ハクスラ要素• おすすめビルド• ストーリー攻略• 覚醒篇• 飛翔篇• 暗影篇• 旭光篇• 薄明篇• 夢路篇• 残照篇• サブミッション• おすすめスキル• データベース• 小ネタ・お役立ち情報• キャラクター•

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【仁王2】最強オススメビルド(揃え効果):攻略に使える体力自動回復と雷ダメージ45%以上

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もくじ• 雪月花マンの作り方 雪月花マンは、防具5部位に雪月花OPをつけるだけでほぼ完成です。 完成までの手順を3ステップで説明します。 5部位にOPをつけるには、継承OPつき籠手が4個必要です。 継承OPつき籠手は鍛造で出るけど、自力で揃えるのはまずムリ。 血刀塚を掘って集めます。 掘る場所は、旭光篇「侍う者」がオススメ。 2020年4月時点 親切な方が、開始地点で焼死して配布中。 塚が出ないときは塚の読み込み遅れなので、しばらく待ちます。 待っても出なければ時間帯を変えましょう。 ゴールデンタイムとか、人多そうな時間帯が良いかと。 ・ついでにオレンジ継承「攻撃力+20」も集める オレンジ継承はOP枠を追加して継承するので、通常継承と両立できます。 ・「剛反映」つき大太刀も入手 メイン武器はこれで決まり。 OP継承は、継承元装備の愛用度MAXが条件なので。 ・打粉 武器・防具の両方に効果あり。 準備ができたら薄明篇「衝天の魔」へ。 デカボス「だいだらぼっち」をひたすら殴るのが効率最高です。 ボスまで遠いのがツラいけど見返りはあります。 ボスを倒さないように注意。 打粉が切れるまでテキトーに殴って、切れたら落命してボス前からリスタートでマラソンします。 僕は元々斧マンなので、お気に入りの漆黒装備にそのまま継承しました。 7揃えの剛反映で強いです。 漆黒は万能で良いですね。 さらに、焼き直しでメイン大太刀に雪月花ダメージOPをつけて完成。 まとめ:アプデ1. 09追加ミッションで実戦投入 武器と武家の強化後、 5000ダメージ超えを連発! 斧マンの火力を軽く超えました。 毒ビルドや陰陽術と組み合わせればさらに盛れます。 3連タメ操作でちょっとテクい感じを楽しめるのも良いですね。 09が来ました。 多数のミッション追加と、多数の調整。 とはいえビルド環境に大きな変化は無し。 雪月花マン最強は揺るぎません。 さっそく、完成した雪月花マンで追加ミッションに挑みます。 追加ミッションはほとんど、前作の最難度ミッションを思い出すボスラッシュ。 師匠や妖怪からボスまで、様々な相手との連戦が楽しめます。 装備がボロボロ落ちるし、死んでもすぐ塚回収できるので稼ぎに最適。 DLC1までの暇つぶしにちょうどいいミッションが揃います。 雪月花マンの火力ゴリ押しで、全ミッションを1発クリアできました。 最難関は「災禍の脈動」。 夜刀神はサンドバッグだけど、ラスボスは火力が高く硬いので危険です。 でもまあ、油断しなければ楽勝。 「災禍の脈動」2回目以降の報酬に「にかわ」があります。 これは嬉しい。 愛用度上げ作業を省けます。 一通りクリアして大量ゲットした+値つき装備で、自慢のメイン装備を強化。 もう負ける気がしません。 DLC出てこいや! DLC1は7月30日予定。 遠い….

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仁王2【刀】刀は強い!!!【居合い】ビルド紹介 │ 仁王2動画まとめ

仁王2 刀 ビルド

前作では猛威を奮っていた刀。 しかし今作は高火力&怯みを狙える大太刀や薙刀鎌に役割を取られ気味…。 しかも刀のように敵へ超接近する必要もない…。 案の定まれびとなどで刀を使っている人は少ない気がします。 バランス武器、と思いきやロマン武器 仁王の刀ってダクソでいう直剣、モンハンでいう片手剣みたいなイメージ持っているでしょ?事実公式もバランス武器みたいな事言ってますしね。 蓋を開けてみれば通常技低火力、敵に密接しないと当たらない、カウンター技多い、居合最大溜のダメージが超火力など、高リスク高リターンな性能を持つ武器でした。 まさにロマン武器。 初見攻略だと使い辛い そんな性能からか武技も少なく敵の動きもわからない序盤では活躍しづらい。 「大太刀に変えたらモブが楽になったわー」みたいな書き込みもよく見ます。 とにかく敵に超接近しなくては始まらないのが辛い。 おかげで敵の拘束攻撃をよく喰らいます。 低リーチなので複数戦も不向きです。 逃げるか妖怪技で何とかするしかありません。 爆発力が楽しい ただ敵の動きを把握し、カウンターや居合を的確に決めれば序盤でもかなりのダメージを叩き出せます。 奥義の「殺人剣」を装備すれば背後からの居合でボスのHPの2~4割程削れる事も。 また刀で戦うボスは緊張感があって面白いです。 一気にボスの体力を削れたり逆にこちらが不利になることもあります。 タイマンの楽しさはどの武器にも負けません。 刀で覚えておきたい武技 居合 刀と言ったら居合斬りでしょ。 この武技がなければ刀は始まらない。 カッコ良さだけでなく刀武技トップの高火力&そこそこの射程を持つ。 あまりにも居合が高性能なので他の武技をセットする意味あるのかと考えてしまいます…。 虎走りもカッコ良いんですけどねー。 あとで説明しますが居合に特化したビルドがあります。 カウンター系武技 パリィ。 人間系の敵に有効。 上手くいけばアドが取れる。 まれびとやっている時にキめるとついドヤ顔しちゃう。 注意して欲しいのは同じカウンター系武技でもタイミングが若干違う点です。 カウンター武技は自分が成功しやすい物を選ぶと良いですよ。 剣気 神の怒り ダクソみたいに相手を吹っ飛ばせませんが気力を大きく削れます。 しかも刀では珍しいスーパーアーマー付き。 なので気力を削りたい時は脳死でガンガン撃てます。 足蹴りよりも範囲、気力ダメ共に優れるが後隙がやや長い。 相手が人間系のボスの場合、これを連打しまくって気力切れ時に居合を当てれば簡単に倒せます。 特に修行ミッションではこの戦法が大活躍。 剣気から続けて出せる武技もアーマーが付いているのでガードされた時なんかに振ってみるのも手です。 流影斬 今作では使っている人をあまり見かけない。 前作は居合よりこっちの方が多かった印象でしたが…。 スーパーアーマーが付いている上に出も早い。 強引に敵を殴りたい時に使える武技です。 一応乱戦もできる。 ビルド紹介 一般的な刀ビルドは二つ。 忍術や陰陽術を加えたビルドは多すぎるので紹介しません。 居合はたしかに高火力ですが隙が大きいので失敗も多い。 そこそこ居合もしつつ普通に刀振って攻略したいという方におすすめのビルドです。 居合ビルド程爆発力はありませんが道中はこちらの方が安定します。 個人的に一番好きなビルドです。 たぶんクリア後最も仁王を楽しめるビルド。 裏を返せばクリア後でも余裕で死ねるビルド。 居合ビルド 居合に特化したビルドは刀使いの秀千代達から大人気。 さらに奥義の「殺人剣」で背後からのダメも重複せず超UPする。 相手を手裏剣などで麻痺らせて背後から居合を決めるのがベスト。 ようつべの動画を見てみると居合一撃で酒呑童子をほぼワンパンしてる人もいました。 ただ居合ダメUPの装備OPを全てにつけるまでが超遠い。 掲示板やSNSで呼びかけ、塚堀で居合ダメUPのOPが付いた装備を集め、愛用度をにかわでMAXにし、魂合わせで継承する。 面倒くさいです…。 刀ビルドを考えている人はだいたいコレにするんじゃないかなー? 居合ビルド用装備の具体的な作り方はこちらの記事で紹介しています。 居合以外にも武技ダメージUP系のOPを付ける場合は同じ流れになります。 おすすめ揃え効果 揃え効果はどれも似たようなものばかりです。 ここで紹介しているシリーズ以外にも「被ダメ減少」「ダメUP」などの効果が付いている揃え効果なら何でも良いと思います。 問題は装備に必要なステータスと重さですね。 自分のキャラに合ったシリーズを選んで下さい。 5揃え目で武技の威力がUPするので居合のダメージがさらに上がる。 難点は必要技量が高いのと防御力が紙…。 この装備で普通に攻略しようとすると二週目後半ではワンパンされる。 麻痺居合ビルドを作りたい方には超おすすめの装備です。 防御力を少しでも上げたい方は剣聖シリーズを4まで揃えて残りをかにたまと高防御力の鎧を装備するのもアリです。 あやかしを狩る者 ソハヤ衆装束シリーズ 刀に限らず様々なビルドで活用できる装備。 必要能力値が少なく塚でたくさん掘れる。 簡単に集めることが出来る装備。 4揃え目で妖怪へのダメが上がる。 さらに2揃え目で妖怪のドロップ率が上がる。 今作はモブ妖怪の配置が多いので攻略では活躍してくれます。 序盤に使える装備シリーズです。 防御力、重さも悪くない。 しかし攻撃的な揃え効果が少ないので後半は火力不足に悩まされます。 また妖怪にしか揃え効果は発動しないので人間の敵が多いミッションでは役に立たないことも…。 東国無双の誉れ 東国無双の鎧シリーズ 槍用の装備ですが他の武器にも使えます。 かにたまを付けて残りを他のシリーズの揃え効果に使うと良いです。 問題は超重い。 このためにわざわざステを振る必要があるのかといえば微妙。 4揃え目までほとんど同じ効果の豪放なる猛牛の鎧シリーズ の方が良い気がする…。 目に見えて武器が扱いやすくなります。 必要能力値もそんなに高くなく軽い。 防御力は軽鎧なので低いですがワンパンされる程ではない。 かにたまを使えば多少補えます。 前作では二週目に到達したウィリアム達がこぞって塚堀した装備です。 今作でもその扱い易さは抜群! 違い鎌の示すもの 金吾の中鎧シリーズ 装備に必要ステータスが低く塚堀しやすい。 二週目突入時に簡単に集められ即戦力となる装備です。 背後から与えるダメージがUPするので奥義の殺人剣と相性が良いです。 また刀は相手の気力を削りやすいので追い打ちダメUPも地味に使えます。 刀で普通に攻略したい人にはおすすめの装備です。 まとめ とにかく刀で覚えておきたいのは隙あらば居合で攻める!揃え効果はぶっちゃけ何でも良い!装備OPは「攻撃反映 心 」「居合ダメUP」などを継承しまくる!•

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