マリエル 顕現 1戦目。 【アナデン】顕現マリエル(サンクチュアリ)の攻略とおすすめキャラ【アナザーエデン】

【アナデン】顕現マリエル(サンクチュアリ)の攻略とおすすめキャラ【アナザーエデン】

マリエル 顕現 1戦目

採用パーティ 顕現マリエルの採用パーティ(ZONEなし)はコチラ。 アタッカー枠• アザミ• シュゼット• サポート枠(バフ・デバフ・回復など)• デューイ• マリエル• ベルトラン 昨今の顕現武器強化による風属性の火力を活かした編成。 この編成における最大の特徴はデューイを編成したとこと。 詳しい立ち回りについては下記を参照。 各キャラクターのグラスタ キャラ名 グラスタ デューイ グラスタなし アザミ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 シュゼット 烈風の力 HP最大時強化 穿通の力 フェルミナ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 マリエル HP回復力 MP回復力 属性耐性UP ベルトラン MP消費量減少 HP快癒力 MP快癒力 エスクードの証 アタッカーとなるアザミ、フェルミナ、シュゼットのグラスタはしっかり装備することを推奨。 フェルミナとシュゼットは最大まで強化した顕現武器を装備していれば、毒・ペインを確定で付与することができるので抉痛の力、害毒の力といった敵が毒・ペイン状態の時に威力が上がるグラスタを装備すれば飛躍的に火力がアップします。 サポート枠のマリエルとベルトランについてはグラスタを装備していますが、今回は特に装備しなくても問題ありません。 立ち回りのポイント• 3回の復活をどう処理するか? の1点に尽きると思います。 3回の復活によってHPが全回復するので、他の顕現と違ってアナザーフォースを使用して短期で決着させることが少し難しくなっています。 とはいえ、敵が使用してくるスキルは威力は高いものの、対象は単体なのでデバフなどで被ダメージを抑えればそこまで立ち回りは難しくないと思います。 その後は、アナザーフォースが溜まるまでは同じような行動パターンを繰り返していました。 というわけで顕現マリエル無事クリアです。 まずは無垢の揺り籠について。 回復量が特大になったことに加えて、MP回復が追加されました。 最近は回復キャラクターを編成する機会は少なくなりましたが、回復キャラクターを必要としているユーザーにとっては順当な強化になったと思います。 続けてホーリーバーストについて。 元のスキルは、ほぼ使い道がありませんでしたが、味方全体に魔法クリティカル率100%UPが付与されたことで、魔法パーティを編成する際に強力なスキルになったと思います。 と言うのもクリティカルバフといえば、デュナリスやミュンファなどが所持しているスキル効果ですが、こちらは魔法攻撃はクリティカルバフの対象にはなっていません。 そのため、顕現マリエルのホーリーバーストに追加されたクリティカルバフによって魔法による攻撃のの火力を飛躍的に伸ばすことに貢献してくれると思います。 最近のゲーム環境では、物理攻撃の方が優遇されている面がありますが、まだ魔法ZONE(実装されるか分かりませんが…)が未実装であったり、今回のような魔法クリティカルバフが増えてくると魔法攻撃を主とするキャラクターが再び輝く日が来るかもしれませんね。 それでは今回はこの辺で。 また次回!.

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アナザーエデンについて質問です。顕現の2戦目はグラスタないと厳しいで...

マリエル 顕現 1戦目

顕現マリエルとは 顕現マリエルは、顕現「武器との巡り逢い」で入手できる武器をLv10まで強化した後に戦えるボスです。 撃破すると顕現武器の性能が強化 専用武器 対象キャラ 最終性能 発動効果 サンクチュアリ• 攻撃23• 魔力190• 顕現・サンクチュアリ• 無垢の揺り籠強化• ホーリーバースト強化 スキル性能強化• 【無垢の揺り籠】MP:45• 【ホーリーバースト】MP:30• 敵 全体に魔法攻撃 特大• 顕現マリエル攻略のコツ AFは3回目の復活後まで温存 顕現マリエルは、3回も戦闘不能から復活するため、AFは最後に復活したタイミング発動しましょう。 3回目の復活までは、ゾーンやバフ・デバフを付与した状態で、高火力キャラのスキルでHPを削っていきましょう。 また、顕現マリエルは「無垢の揺り籠」を使用して自身にHP回復と治癒を付与するので、火力で押しきれない場合は、回復の行動パターン入る前にAFでHPを削り切るのも手です。 知性デバフで魔法攻撃の被ダメ軽減 顕現マリエルは、知性依存の「ホーリーバースト」で大ダメージを与えるため、知性デバフを活用して被ダメを軽減しましょう。 中でも、高倍率の知性デバフと同時に腕力デバフで火力を底上げできるマナがおすすめです。 また、永続知性デバフを付与できるロキドASで知性デバフが3蓄積した後に、メインアタッカーと交代させることで、顕現マリエルの魔法攻撃を常に弱体化できます。 あわせて読みたい• 攻略パーティ編成例 メイン サブ マナとロキドASの知性デバフで被ダメを軽減し、ラディアスの斬ゾーンで火力を大幅に向上させたレンリASでHPを削る編成例です。 3回目の復活の後は、いち早く顕現マリエルを撃破するために、キキョウもフロントに出した状態でAFを発動して一気に倒します。 攻略おすすめキャラ アタッカー キャラ 適正理由• ・VCで風属性ゾーンを展開可能• ・蓄積数に応じて威力増加の単体攻撃• ・VCで火属性ゾーンを展開可能• ・火攻撃の数だけクリ威力バフを全体付与• ・クリ率が高い単体攻撃でアタッカーもこなす• ・ルナティック発動で超火力を発揮• ・高倍率の速度・物理耐性デバフ持ち• ・確定クリを伴う敵数依存攻撃も可能• ・ 陰耐性を持つ顕現マリエル戦でも十分に活躍• ・VCの煌斬陣で剣属性キャラの火力強化• ・火属性特大攻撃 ペイン時威力増加• ・耐性無視でペインや挑発を付与• ・火属性多段攻撃でゲージ稼ぎ• ・バフデバフの付与でサポートの可能• ・対象毒ぺ時に威力が増加する 風属性3回攻撃• ・自身に物理耐性バフ+速度バフ• ・魔力に応じて威力が増す単体攻撃• ・火属性耐性デバフで与ダメ底上げ• ・ 顕現武器装備• ・敵全体に無属性攻撃• ・ 対象毒ペ時に威力が増加する風属性全体2回攻撃• ・分身を召喚で敵の攻撃とデバフを回避• ・高倍率の知性デバフが可能• ・バフデバフ解除や治癒も兼ね備える• ・全体HP回復と治癒付与を同時に可能• ・全属性耐性バフで被ダメージ軽減• ホーリーバースト対策でキキョウの分身を出すも、デバフで対応可能だったので意味がなかった。 ZONEに合わせてアタッカーがいれば、何でも勝てそう。 ただ、デバフは必須。 後はゆっくりゴリ押しでいけます。 マリエル以外レベル70くらいだったけど何とかなりました。 3回倒したらAFが適当に溜まってるので打って終了 MPはフェルミナとレンリでも100くらい残りました。 もっと見る.

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顕現ガリユ攻略!顕現武器の性能と使い道は?【アナデン】

マリエル 顕現 1戦目

採用パーティ 顕現マリエルの採用パーティ(ZONEなし)はコチラ。 アタッカー枠• アザミ• シュゼット• サポート枠(バフ・デバフ・回復など)• デューイ• マリエル• ベルトラン 昨今の顕現武器強化による風属性の火力を活かした編成。 この編成における最大の特徴はデューイを編成したとこと。 詳しい立ち回りについては下記を参照。 各キャラクターのグラスタ キャラ名 グラスタ デューイ グラスタなし アザミ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 シュゼット 烈風の力 HP最大時強化 穿通の力 フェルミナ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 マリエル HP回復力 MP回復力 属性耐性UP ベルトラン MP消費量減少 HP快癒力 MP快癒力 エスクードの証 アタッカーとなるアザミ、フェルミナ、シュゼットのグラスタはしっかり装備することを推奨。 フェルミナとシュゼットは最大まで強化した顕現武器を装備していれば、毒・ペインを確定で付与することができるので抉痛の力、害毒の力といった敵が毒・ペイン状態の時に威力が上がるグラスタを装備すれば飛躍的に火力がアップします。 サポート枠のマリエルとベルトランについてはグラスタを装備していますが、今回は特に装備しなくても問題ありません。 立ち回りのポイント• 3回の復活をどう処理するか? の1点に尽きると思います。 3回の復活によってHPが全回復するので、他の顕現と違ってアナザーフォースを使用して短期で決着させることが少し難しくなっています。 とはいえ、敵が使用してくるスキルは威力は高いものの、対象は単体なのでデバフなどで被ダメージを抑えればそこまで立ち回りは難しくないと思います。 その後は、アナザーフォースが溜まるまでは同じような行動パターンを繰り返していました。 というわけで顕現マリエル無事クリアです。 まずは無垢の揺り籠について。 回復量が特大になったことに加えて、MP回復が追加されました。 最近は回復キャラクターを編成する機会は少なくなりましたが、回復キャラクターを必要としているユーザーにとっては順当な強化になったと思います。 続けてホーリーバーストについて。 元のスキルは、ほぼ使い道がありませんでしたが、味方全体に魔法クリティカル率100%UPが付与されたことで、魔法パーティを編成する際に強力なスキルになったと思います。 と言うのもクリティカルバフといえば、デュナリスやミュンファなどが所持しているスキル効果ですが、こちらは魔法攻撃はクリティカルバフの対象にはなっていません。 そのため、顕現マリエルのホーリーバーストに追加されたクリティカルバフによって魔法による攻撃のの火力を飛躍的に伸ばすことに貢献してくれると思います。 最近のゲーム環境では、物理攻撃の方が優遇されている面がありますが、まだ魔法ZONE(実装されるか分かりませんが…)が未実装であったり、今回のような魔法クリティカルバフが増えてくると魔法攻撃を主とするキャラクターが再び輝く日が来るかもしれませんね。 それでは今回はこの辺で。 また次回!.

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