朧 流星。 二阶堂红丸

バジリスク絆2|スロット 朧BC 月食・赤満月・流れ星・流星群

朧 流星

アーティスト名は、 minato。 トゥライという投稿者名で歌い手としても活躍中(参照)。 うさころにーにも参加しており、 にじうさと名乗っている。 バラード、ポップス、ジャズ等幅広いジャンルの曲を発表する実力派P。 作風からは'00年代前半のJ-POPテイストが感じられる。 P名の由来ともなった処女作『』で高い評価を得た後、『』などの人気作を順調に発表していき、7作目『』で一躍有名Pの仲間入りを果たす。 『Soar』『』といったアニソン系のアップテンポなポップスにも定評がある。 初のルカ曲『』は、発売当日投稿とは思えない調声技術で大きな話題を呼んだ。 現在でもルカの代表曲の1つとして人気を集めている。 現在殿堂入りしている曲は、『• 動画 コメント• 前々から噂あったが本当だったのか・・・びっくりだ -- 名無しさん 2009-01-01 23:35:51• blog63. fc2. -- 名無しさん 2009-01-01 23:52:52• 流星Pさんはトゥライさんだったのか!  ̄口 ̄!! -- 名無しさん 2009-02-03 01:16:03• まさか一緒の人だとは.. -- 名無しさん 2009-02-12 17:55:20• うんこって歌、歌ってたw -- ああ 2009-02-18 19:07:16• 馬路かw -- 名無しさん 2009-02-18 19:47:12• 皆驚きすぎw まあ自分も驚いたがw -- あざ 2009-03-06 00:28:49• うっそ、そうだったのか……… -- 名無しさん 2009-03-14 03:04:51• ビックリしすぎて画面二度見しましたwwww -- 名無しさん 2009-03-19 23:46:57• トゥライsだったのか、知らんかった。 -- 名無しさん 2009-03-20 18:29:12• 前から噂あったけどな。 まさか… -- 名無しさん 2009-03-21 00:34:44• ぅっそ!? 超びっくり!!!! トゥライsが・・・・ -- 名無しさん 2009-03-30 13:37:08• 私もびっくりした…まさか同一人物だったとは… -- 名無しさん 2009-04-13 19:32:06• 今初めて知ったwwwなんかすごいとしか言いようがないな…… -- 名無しさん 2009-04-26 23:02:42• 噂は聞いてたけど・・・まさか本当に流星Pさんがトゥライさんだったとは!大好きな二人が同一人物ってすげぇ! -- 名無しさん 2009-04-30 18:26:31• あれトゥライだぞ -- 名無しさん 2009-05-02 09:14:32• なんか感動 -- 名無しさん 2009-05-12 20:29:02• たった今、トゥライさんが流星Pと聞いてすごい驚き;;いや、最初信じられなかった!! この人トゥライさんだったのか!!! -- 名無しさん 2009-05-23 16:18:08• 多才としか言いようが無い -- ta2 2009-05-24 08:32:22• トゥライさんだったのか……!! 何故、気づけなかったorz -- 名無しさん 2009-05-24 22:41:53• トゥライさん=流星Pとかすごすぐるwwついつい調べてしまったww -- はひ 2009-05-25 17:23:23• トゥライさん... 歌といい、曲といい、うますぐる。 -- 名無しさん 2009-06-13 15:35:28• 投票一気に来たな -- 名無しさん 2009-06-19 18:51:24• 流星P調教うますぎ -- 名無しさん 2009-06-24 13:50:41• ぎゃあ!トゥライさんだったの?!Pだったのか…!衝撃だ…!すごい -- 名無しさん 2009-06-26 19:33:10• 流星さん本当に多才だよな… -- 名無しさん 2009-07-05 00:39:33• トゥライってうさと歌ってるトゥライか?これは完璧に予想外。 噂すら知らなかった俺には信じられん -- うさころファンタ 2009-07-12 20:31:08• すごく多才な人だったんだな。 これからもずっとファンでいるぜ -- 名無しさん 2009-08-08 20:53:56• トゥライ様=流星Pって知ってから「え?!嘘??!」しか言ってなかった自分www -- 咲 2009-08-12 23:15:38• え、ちょ、えぇっ!?ふ、フリーズ… 汗 -- 名無しさん 2009-08-13 15:39:04• 天は二物を与えないって嘘だな、Pとしても歌い手としても成功してる -- 名無しさん 2009-08-15 06:50:12• かっこいい曲多いな。 流星Pって。 -- 名無しさん 2009-08-16 21:24:48• トゥライの歌とか声についての話は板違いじゃね?歌い手板いけよ -- 名無しさん 2009-09-03 13:41:51• 流星P すげえ好き! Soarとか完成度ハンパないよな -- まんぼう 2009-09-06 00:09:44• トゥライさんの歌ってみた関連のコメントをコメントアウトしました。 ここはあくまでもボカロのWikiなのでそういった内容のコメントは歌い手Wikiなどでお願いします。 -- あざ 2009-09-06 15:13:29• -- 名無しさん 2009-09-06 19:50:31• レンの調教も上手いからレン曲も上げて欲しいな。 spiceみたいなの。 リンレン曲凄くいいのにCDだけだと勿体ない!! -- 名無しさん 2009-09-06 19:53:04• 2009-09-11 20:35:32• 次の新曲、期待してます!!! -- 名無しさん 2009-09-14 19:42:07• 再度トゥライさん関連のコメをコメントアウトしました。 歌い手に関するコメントは場違いなのでそこのことご理解お願いします。 -- い 2009-12-06 00:79:18• 多才な人だよなあ。 毎回新曲が楽しみだ -- 名無しさん 2009-12-06 01:23:46• 流星Pさんの曲大好きです! -- 名無しさん 2009-12-17 17:13:01• magnetCDでのメジャーデビュー決定おめでとうございます! -- 名無しさん 2009-12-25 11:55:38• 流星Pの事女の人だと思ってた私って…orz -- 名無しさん 2010-02-21 00:45:44• この人なんて呼べばいいんだ -- 名無しさん 2010-04-07 22:25:31• 歌い手ページではトゥライ 此処では流星P -- 匿名 2010-04-29 21:05:03• 複数ミリオンはwowakaさん 現実逃避P もですよ。 -- 名無しさん 2010-07-03 22:13:17• 各方面への対応、お疲れ様です。 色々大変かとは思いますが、頑張ってください。 -- 名無しさん 2010-08-02 17:04:21• 複数ミリオンはOSTERさんもでは? -- 名無しさん 2010-08-03 23:38:37• 複数ミリオンですが、wowaka氏とOSTER氏は流星Pより後になります。 後から複数ミリオン持ちになった人を追加していってもきりが無いでしょう -- 名無しさん 2010-08-03 23:57:18• -- 名無しさん 2010-08-05 21:09:38• 書き直しました。 -- 名無しさん 2010-08-05 23:21:37• みなとさん 大好き 才能ありすぎ -- しい* 2010-09-06 10:18:45• 神光臨! 今ここで 神をみた! -- {;{};} 2011-02-13 08:07:29• 夢、時々…は素敵だった。 まらしぃさんの作曲ももちろんだが、あの歌詞の切なさには何かを感じるな -- 名無しさん 2011-03-23 14:25:09• 僕の好きな歌は、夢、時々が大好きです。 切なくて何か泣けます。 -- 平助 2011-09-11 16:16:22• どっちも評価高いとかこの人凄すぎw -- 名無しさん 2011-10-17 12:39:33• マグネットとリップリリース好きです。 -- 鎌田美菜 2011-10-26 21:12:10• 流星Pの楽曲最近見ませんね…トゥライさんとしても最近活動していないようですし…忙しいのでしょうか>< -- 名無しさん 2012-03-06 17:59:27• ミクの「朧月」はないのですか?あれも流星Pですよね? -- あさ 2012-03-27 22:53:33• Soarも良い! -- 名無しさん 2012-07-20 21:13:18• 初めてVOCALOIDのすごさを知ったのは、minato様の曲からでした。 minato様の不思議で、どこかせつない曲には、人々をひきつける力があると思います。 -- 雲来三琴 2012-08-07 12:58:05• 朧月のページ作って -- 名無しさん 2012-10-04 19:36:26• 最近名前聞かないと思っていたら、「奇跡体験!アンビリーバボー」のEDの作曲をしてたとは!また気が向いたら、ニコニコ動画に新曲投稿して欲しいです。 お願いします。 -- 竜奇 2012-10-23 19:56:14• たまげた。 -- 名無しさん 2013-03-26 14:58:17• みなとさんて、コナンのOPテーマ作曲してたよね? -- かっ平 2014-02-22 17:52:56• 朧月好きだなぁ… -- くまさん 2014-03-11 05:20:22• …deliciousの歌詞が載ってない? -- レン 2014-10-18 22:15:19• 朧月がない… -- 名無しさん 2015-01-02 10:11:44• 2代目炉心とか、サンドリヨンとかの頃からトゥライさんも流星Pも知ってたけど、今日初めて同一人物だと知った…すげぇ -- 名無しさん 2015-04-28 22:54:28• 凄いなあ -- 名無しさん 2016-08-05 01:24:24.

次の

中島美嘉

朧 流星

打っている層を見ても前作と同じような感じで、若者から年配者まで多くのファンに愛されてるなぁとつくづく感じます。 システムやゲームの流れなど、前作と大きく変えなかったのが安心感につながっているんでしょうかね。 打ち手一巡後も稼働が落ちる気配がないので、当面はこの勢いをキープし続けてくれるんじゃないでしょうか。 今回の特集では、導入直後の実戦データと、新たに入手した内部数値を掲載。 情報武装するほど勝率も上がるでしょうし、何より楽しめます! 勝って楽しんでまた勝って。 ポジティブスパイラルで絆ライフをエンジョイするためにも、ぜひ最後までご一読くださいませ。 まずは実戦編から。 まず、導入最速日は抽選を受けに行くもあまりの多さにガックシ。 当然抽選負け。 とりあえず入店し、ちょくちょく絆コーナーを覗くも空く気配は1ミリもなし。 夜、見にいくと打っている人が一人も変わっていなかったのは驚き。 スランプグラフを見ると、揉んでチャラから綺麗な右肩上がりまでまぁ悪くはない感じ。 大きく凹んだ台がなかったので、低設定排除の運用だったのかも。 そりゃあ話題の新台、かつその初日。 酷い扱いはできませんわな。 チャレンジ2回目。 抽選は懲りたので並び順入場の店へ。 絆の台数は把握済み。 前に並んでいる数をチェックするとちょうど絆の台数と同人数。 ということは自分は漏れ確。 と思いきやいつもパチンコを打っている人がいたのでパチンコの新台狙いと踏んで並びに加わる。 しかしまぁみんな防寒対策はバッチリですな。 耳掛けに手袋、さらにマイ椅子持参などなど。 みんな並びのプロ。 そんな中、寒さに耐え入店すると、まさかまさかの売り切れ。 パチンコを打つと思っていた人がなんと絆へ。 おいおい、パチスロ打ってんの見たことないのに……。 別の店へ急いで向かうも当然そちらも空き台なし。 いろいろ打って時間を潰し、夕方になって空き台を1台発見するも、綺麗な右肩下がりのスランプグラフ。 これは打てません。 そして今回。 並び順の店に気合いを入れて並んで確実にゲット。 しかも導入初日じゃないので、前日まで履歴が台選びの参考になる。 場所読みが効く店なので、寒空の中、早めに並んで確保したというわけ。 さて、その実戦内容はというと、設定確定パターンはでなかったもののBCが赤寄りで、弱チェリーの出現率は42. 7分の1と設定3と4の間。 左右の台が明らかに青寄りだったので、設定の奇偶を1台置きに散りばめたとか。 ただ、序盤に赤頭BCが10連続したのもあって偶数を確信してたけど、終盤に青頭BCが8連続したりして、ちょっぴり不安に。 このモヤモヤ感、絆らしいと言えば絆らしいけど。 AT中含め10000G超回して、流したのは4603枚。 差枚にして4227枚のプラス。 途中、朧チャンスから絆玉を獲得し、絆モードに2回突入するもどちらもBCを引き当てられないという不遇があったにもかかわらずこれだけの出玉ですから、やっぱ絆は夢がありますなぁ。 通常ゲーム中に狙えカットインが出て、瞳術図柄が揃いそのまま月下閃滅というレアパターンにも遭遇し、そんなこんなでカチ盛り三昧。 設定4の出玉率が106. 1%あり、ホール実戦値でもそれほど差が出てないようなのでこの106. 1%は信憑性あるかなと。 通常営業じゃ6なんて入れられないし、BCが赤寄りだったら4を視野にしばらく打つスタイルになる予感がします。 恐らく、店もそれを逆手にとって2メインの4をたまにという運用なのかもしれませんがね。 高設定がきっちり出るイメージがある絆。 これの一因として、目押しいらずでブン回せるというのがあると思います。 通常時は適当打ちで問題ないし、今作ではスライドストップにより楽チンプレイに拍車がかかっています。 かなり快適。 液晶に集中できますからね。 なんなら、スマホのゲーム比率が高いのも絆と特徴と言えます(笑)。 この実戦時点ではBCの赤寄りが偶数示唆ということは、前作の傾向からそうだろうと思い推測に用いていました。 解析によりそのことなどが今回判明したので、それら新情報をここからお伝えしていきます。 先ほど実戦のところでも触れた バジリスクチャンス(BC)の赤青比率から。 プレミアムを除くBCは、赤同色BC、青同色BC、赤青BC、青赤BCの4種類。 赤同色BCと赤青BCを「赤頭BC」、青同色BCと青赤BCを「青頭BC」と呼び、その出現比率で設定の奇偶を推測します。 前作でお馴染みのポイントですな。 続いては、 通常ゲーム中のBC抽選について。 BC抽選は、内部状態(通常or高確or超高確)と成立役よって期待度が変化します。 9 この表は設定1の数値。 内部状態が通常や高確だとチャンスリプレイや強チェリーがメイン契機となります。 それ以外の小役はほとんど期待できませんが、当選時は同色BCが確定します。 超高確になると全役がチャンスになり、チャンスリプレイや強チェリーなら約70%でBC当選となります。 全体的に見ると、今作では同色BCからのAT期待度が50%以上と高いため、同色BCは出にくくなっています。 800Gのゲーム数天井に到達したときは同色BCが確定するため、そこはかなり狙い目でしょうな。 BC当選時に、内部状態や通常モードの種類に応じてバジリスクタイム(BT)の抽選を実施します。 異色BCは超高確なら期待でき、同色BCは通常or高確で50%、超高確なら約77%でBT突入となります。 前回お伝えしたように通常モードDはテーブルの天井(スルー天井)となり、BC当選=BT確定です。 以上のように、BC&BT当選の鍵を握るのが、通常モードと内部状態(通常or高確or超高確)です。 状態は、チェリーや共通ベルなどを契機に状態昇格します。 「通常モードA」滞在時の状態移行率 小役 「状態:通常」 「状態:高確or超高確」 高確当選 G数振り分け 超高確当選 G数振り分け 超高確当選 G数振り分け 強チェリー 89. 獲得したゲーム数を消化すると通常へ転落します。 高確中は超高確の抽選を、超高確中は超高確の上乗せを抽選します。 獲得できるゲーム数は基本的に15or25or35Gとなり、稀に800G獲得というのもあります。 高確や超高確のゲーム数はBC終了時にリセットされるため、800Gを獲得した場合は次のBCまでずっと続くというイメージですな。 前回に引き続き、 新たに判明した高確示唆演出を紹介していきましょう。 ちなみに、ステージチェンジ前兆、BC前兆(フェイク含む)で発生した場合は除きます。 BCが確定すると確定画面移行後、オートで図柄が揃いますが、そのときのテンパイボイスには法則があります。 赤頭BCは弦之介、青頭BCは朧のセリフが基本となり、法則崩れはBT確定となります。 テンパイボイス一覧は以下のとおりです。 7 — — この表は設定1の数値。 瞳術揃いリプレイは、通常ゲーム中に「瞳術図柄を狙え!」の逆押しカットインが発生するもので、月下閃滅がほとんどですがプレミアムBCの可能性もあります。 0 — ちなみに、非有利区間から有利区間へ移行するタイミングでレア役成立なら、エピソードBC、月下閃滅、プレミアムBCのチャンスとなります。 中でもチャンスリプレイがアツく、25%でエピソードBC当選となります。 朝イチやBT終了後、ゲーム数天井のBC後など1G回してヤメることをオススメします。 ここからはBC中の新情報について。 BC中は、BCの種類と成立役に応じてBT抽選(ストック抽選)を実施します。 BC中のBT当選率(ストック当選率 小役 異色BC 同色 エピソード プレミアム (通常ゲーム中) (BT中) BC BC BC チャンスリプレイ 25. 異色BCは25%でBT当選(ストック当選)し、同色BCなら50%とアップ。 ストックゾーン「月下閃滅」中は、ストック当選率が飛躍的にアップします。 5%でストック。 月下閃滅は20G継続し、平均ストック数は約4. 8個となります。 ちなみに、20G間にストックが1個も獲得できなかった場合はループストック抽選が行なわれます。 ループストックと言えば、前作同様、BC中がオール押し順ベルで終了した場合(通常ゲーム中の異色BC除く)もループストック抽選が実施されます。 また、通常モードのテーブル5(唯一のスルー天井7回)が選択されたときのスルー天井到達時もループストック抽選が行なわれます。 朧BCと言えば、終了画面による次回の通常モード示唆ですが、詳細が判明しました。 朧BC終了画面の次回モード別演出振り分け 演出 モードA モードB モードC モードD 星空のみ 50. 流星群ならモードB以上、月はモードC以上、赤満月はモードD確定です。 天膳BCは告知発生のゲーム数(レバーON時)でBT中のシナリオを示唆します。 天膳BC中のBTモード別告知タイミング振り分け レバーON時 残りゲーム数 BT中シナリオ 安定 超安定 激闘 夢幻 その他 0 37. 残り3G、残り6G、残り9G、残り12Gと3の倍数ゲームで発生ならある程度シナリオが絞り込めます。 ただし、レア役などでBT当選した場合は、当該ゲームまたは次ゲームで告知が発生するため注意が必要です。 ここからはバジリスクタイム(BT)について。 甲賀キャラは、豹馬、左衛門、刑部、将監、丈助となり、13セット目以降は弦之介。 伊賀キャラは、小四郎、念鬼、陣五郎、夜叉丸、蝋斎となり、14セット目以降は朧となります。 基本キャラ以外ならシナリオや継続を示唆します。 ・お胡夷or蛍火……シナリオ3&4否定 ・陽炎or朱絹……シナリオ1or8確定 ・地虫or天膳……次セットから12セット目まで継続率D以上 ・弾正……シナリオ4or9or10示唆 ・デフォルメA(甲賀釣り)……継続確定 ・デフォルメB(弦之介&朧&陽炎)……複数セット継続確定 ・デフォルメC(伊賀キャラ花見)……シナリオ2or6+継続確定 奇数セットで伊賀キャラが出たり、偶数セットで甲賀キャラが出る矛盾パターン時はアニメ絵が出現し、継続確定+シナリオを示唆します。 ・甲賀キャラのアニメ絵……シナリオ1or3or5or7or9 ・伊賀キャラのアニメ絵……シナリオ2or4or6or8or10 以上のことを複合して考えると、例えば、弾正アニメ絵が出現した場合、シナリオ4or9or10に加え、甲賀アニメ絵はシナリオ奇数となりますから、シナリオ9が確定となります。 このようなシナリオの絞り込みが本作の醍醐味と言えるでしょう。 BT終了時(のめり込み防止表示画面)、サブ液晶をタッチするとセリフが発生し、通常モードのテーブルを示唆します。 その際、特定セリフ発生なら上位テーブルが確定します。 ・弦之介「怪しき気配じゃ」……テーブル8or9or13以上 ・朧「何かが起こる予感がします」……テーブル8以上(10除く) 絆ランプが点灯する場合があり、その場合はテーブル15or16が確定します。 最後に、小冊子に記載の「絆を紡ぐ十箇条」の答え合わせを。 通常時に払い出しLEDが白く光ると……!? さらに、紫に光れば…!! キャラセリフ演出で幼少期の弦之介や朧が登場すると…!? BC中「開眼カットイン演出」やビリー音発生時にCHANCEボタンを押してみると…!? 「弦之介BC」中は撃破人数に注目!撃破人数が赤文字なら…!? BT中に「愛する者よ、死に候え」が流れるとシナリオやストックが…!? BT中のBC開始時に「ヒメムラサキ」が流れると…!? BT中ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCを引ければ…!? 「争忍の刻」の4or7or9戦目は「絆高確」発動の大チャンス!発動しなかった場合は次回の「追想の刻」が…!? 新たに追加された情報によって立ち回りや楽しみ方の幅が広がるのは間違いないでしょう。 設定投入具合がわかるカチナビアプリを見ていると、店も大事に大事に使っている印象を受けます。 プレイヤーとお店の双方が育て、息の長い存在になってくれればと思っています。 モバイル連動機能「ユニメモ」でミッション達成率が上がるほど、経過した通常モードのテーブルを教えてくれる機能もあります。 ぜひお試しあれ。 新情報を入手でき次第、続報をお届けします。 ,LTD. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT.

次の

minato

朧 流星

打っている層を見ても前作と同じような感じで、若者から年配者まで多くのファンに愛されてるなぁとつくづく感じます。 システムやゲームの流れなど、前作と大きく変えなかったのが安心感につながっているんでしょうかね。 打ち手一巡後も稼働が落ちる気配がないので、当面はこの勢いをキープし続けてくれるんじゃないでしょうか。 今回の特集では、導入直後の実戦データと、新たに入手した内部数値を掲載。 情報武装するほど勝率も上がるでしょうし、何より楽しめます! 勝って楽しんでまた勝って。 ポジティブスパイラルで絆ライフをエンジョイするためにも、ぜひ最後までご一読くださいませ。 まずは実戦編から。 まず、導入最速日は抽選を受けに行くもあまりの多さにガックシ。 当然抽選負け。 とりあえず入店し、ちょくちょく絆コーナーを覗くも空く気配は1ミリもなし。 夜、見にいくと打っている人が一人も変わっていなかったのは驚き。 スランプグラフを見ると、揉んでチャラから綺麗な右肩上がりまでまぁ悪くはない感じ。 大きく凹んだ台がなかったので、低設定排除の運用だったのかも。 そりゃあ話題の新台、かつその初日。 酷い扱いはできませんわな。 チャレンジ2回目。 抽選は懲りたので並び順入場の店へ。 絆の台数は把握済み。 前に並んでいる数をチェックするとちょうど絆の台数と同人数。 ということは自分は漏れ確。 と思いきやいつもパチンコを打っている人がいたのでパチンコの新台狙いと踏んで並びに加わる。 しかしまぁみんな防寒対策はバッチリですな。 耳掛けに手袋、さらにマイ椅子持参などなど。 みんな並びのプロ。 そんな中、寒さに耐え入店すると、まさかまさかの売り切れ。 パチンコを打つと思っていた人がなんと絆へ。 おいおい、パチスロ打ってんの見たことないのに……。 別の店へ急いで向かうも当然そちらも空き台なし。 いろいろ打って時間を潰し、夕方になって空き台を1台発見するも、綺麗な右肩下がりのスランプグラフ。 これは打てません。 そして今回。 並び順の店に気合いを入れて並んで確実にゲット。 しかも導入初日じゃないので、前日まで履歴が台選びの参考になる。 場所読みが効く店なので、寒空の中、早めに並んで確保したというわけ。 さて、その実戦内容はというと、設定確定パターンはでなかったもののBCが赤寄りで、弱チェリーの出現率は42. 7分の1と設定3と4の間。 左右の台が明らかに青寄りだったので、設定の奇偶を1台置きに散りばめたとか。 ただ、序盤に赤頭BCが10連続したのもあって偶数を確信してたけど、終盤に青頭BCが8連続したりして、ちょっぴり不安に。 このモヤモヤ感、絆らしいと言えば絆らしいけど。 AT中含め10000G超回して、流したのは4603枚。 差枚にして4227枚のプラス。 途中、朧チャンスから絆玉を獲得し、絆モードに2回突入するもどちらもBCを引き当てられないという不遇があったにもかかわらずこれだけの出玉ですから、やっぱ絆は夢がありますなぁ。 通常ゲーム中に狙えカットインが出て、瞳術図柄が揃いそのまま月下閃滅というレアパターンにも遭遇し、そんなこんなでカチ盛り三昧。 設定4の出玉率が106. 1%あり、ホール実戦値でもそれほど差が出てないようなのでこの106. 1%は信憑性あるかなと。 通常営業じゃ6なんて入れられないし、BCが赤寄りだったら4を視野にしばらく打つスタイルになる予感がします。 恐らく、店もそれを逆手にとって2メインの4をたまにという運用なのかもしれませんがね。 高設定がきっちり出るイメージがある絆。 これの一因として、目押しいらずでブン回せるというのがあると思います。 通常時は適当打ちで問題ないし、今作ではスライドストップにより楽チンプレイに拍車がかかっています。 かなり快適。 液晶に集中できますからね。 なんなら、スマホのゲーム比率が高いのも絆と特徴と言えます(笑)。 この実戦時点ではBCの赤寄りが偶数示唆ということは、前作の傾向からそうだろうと思い推測に用いていました。 解析によりそのことなどが今回判明したので、それら新情報をここからお伝えしていきます。 先ほど実戦のところでも触れた バジリスクチャンス(BC)の赤青比率から。 プレミアムを除くBCは、赤同色BC、青同色BC、赤青BC、青赤BCの4種類。 赤同色BCと赤青BCを「赤頭BC」、青同色BCと青赤BCを「青頭BC」と呼び、その出現比率で設定の奇偶を推測します。 前作でお馴染みのポイントですな。 続いては、 通常ゲーム中のBC抽選について。 BC抽選は、内部状態(通常or高確or超高確)と成立役よって期待度が変化します。 9 この表は設定1の数値。 内部状態が通常や高確だとチャンスリプレイや強チェリーがメイン契機となります。 それ以外の小役はほとんど期待できませんが、当選時は同色BCが確定します。 超高確になると全役がチャンスになり、チャンスリプレイや強チェリーなら約70%でBC当選となります。 全体的に見ると、今作では同色BCからのAT期待度が50%以上と高いため、同色BCは出にくくなっています。 800Gのゲーム数天井に到達したときは同色BCが確定するため、そこはかなり狙い目でしょうな。 BC当選時に、内部状態や通常モードの種類に応じてバジリスクタイム(BT)の抽選を実施します。 異色BCは超高確なら期待でき、同色BCは通常or高確で50%、超高確なら約77%でBT突入となります。 前回お伝えしたように通常モードDはテーブルの天井(スルー天井)となり、BC当選=BT確定です。 以上のように、BC&BT当選の鍵を握るのが、通常モードと内部状態(通常or高確or超高確)です。 状態は、チェリーや共通ベルなどを契機に状態昇格します。 「通常モードA」滞在時の状態移行率 小役 「状態:通常」 「状態:高確or超高確」 高確当選 G数振り分け 超高確当選 G数振り分け 超高確当選 G数振り分け 強チェリー 89. 獲得したゲーム数を消化すると通常へ転落します。 高確中は超高確の抽選を、超高確中は超高確の上乗せを抽選します。 獲得できるゲーム数は基本的に15or25or35Gとなり、稀に800G獲得というのもあります。 高確や超高確のゲーム数はBC終了時にリセットされるため、800Gを獲得した場合は次のBCまでずっと続くというイメージですな。 前回に引き続き、 新たに判明した高確示唆演出を紹介していきましょう。 ちなみに、ステージチェンジ前兆、BC前兆(フェイク含む)で発生した場合は除きます。 BCが確定すると確定画面移行後、オートで図柄が揃いますが、そのときのテンパイボイスには法則があります。 赤頭BCは弦之介、青頭BCは朧のセリフが基本となり、法則崩れはBT確定となります。 テンパイボイス一覧は以下のとおりです。 7 — — この表は設定1の数値。 瞳術揃いリプレイは、通常ゲーム中に「瞳術図柄を狙え!」の逆押しカットインが発生するもので、月下閃滅がほとんどですがプレミアムBCの可能性もあります。 0 — ちなみに、非有利区間から有利区間へ移行するタイミングでレア役成立なら、エピソードBC、月下閃滅、プレミアムBCのチャンスとなります。 中でもチャンスリプレイがアツく、25%でエピソードBC当選となります。 朝イチやBT終了後、ゲーム数天井のBC後など1G回してヤメることをオススメします。 ここからはBC中の新情報について。 BC中は、BCの種類と成立役に応じてBT抽選(ストック抽選)を実施します。 BC中のBT当選率(ストック当選率 小役 異色BC 同色 エピソード プレミアム (通常ゲーム中) (BT中) BC BC BC チャンスリプレイ 25. 異色BCは25%でBT当選(ストック当選)し、同色BCなら50%とアップ。 ストックゾーン「月下閃滅」中は、ストック当選率が飛躍的にアップします。 5%でストック。 月下閃滅は20G継続し、平均ストック数は約4. 8個となります。 ちなみに、20G間にストックが1個も獲得できなかった場合はループストック抽選が行なわれます。 ループストックと言えば、前作同様、BC中がオール押し順ベルで終了した場合(通常ゲーム中の異色BC除く)もループストック抽選が実施されます。 また、通常モードのテーブル5(唯一のスルー天井7回)が選択されたときのスルー天井到達時もループストック抽選が行なわれます。 朧BCと言えば、終了画面による次回の通常モード示唆ですが、詳細が判明しました。 朧BC終了画面の次回モード別演出振り分け 演出 モードA モードB モードC モードD 星空のみ 50. 流星群ならモードB以上、月はモードC以上、赤満月はモードD確定です。 天膳BCは告知発生のゲーム数(レバーON時)でBT中のシナリオを示唆します。 天膳BC中のBTモード別告知タイミング振り分け レバーON時 残りゲーム数 BT中シナリオ 安定 超安定 激闘 夢幻 その他 0 37. 残り3G、残り6G、残り9G、残り12Gと3の倍数ゲームで発生ならある程度シナリオが絞り込めます。 ただし、レア役などでBT当選した場合は、当該ゲームまたは次ゲームで告知が発生するため注意が必要です。 ここからはバジリスクタイム(BT)について。 甲賀キャラは、豹馬、左衛門、刑部、将監、丈助となり、13セット目以降は弦之介。 伊賀キャラは、小四郎、念鬼、陣五郎、夜叉丸、蝋斎となり、14セット目以降は朧となります。 基本キャラ以外ならシナリオや継続を示唆します。 ・お胡夷or蛍火……シナリオ3&4否定 ・陽炎or朱絹……シナリオ1or8確定 ・地虫or天膳……次セットから12セット目まで継続率D以上 ・弾正……シナリオ4or9or10示唆 ・デフォルメA(甲賀釣り)……継続確定 ・デフォルメB(弦之介&朧&陽炎)……複数セット継続確定 ・デフォルメC(伊賀キャラ花見)……シナリオ2or6+継続確定 奇数セットで伊賀キャラが出たり、偶数セットで甲賀キャラが出る矛盾パターン時はアニメ絵が出現し、継続確定+シナリオを示唆します。 ・甲賀キャラのアニメ絵……シナリオ1or3or5or7or9 ・伊賀キャラのアニメ絵……シナリオ2or4or6or8or10 以上のことを複合して考えると、例えば、弾正アニメ絵が出現した場合、シナリオ4or9or10に加え、甲賀アニメ絵はシナリオ奇数となりますから、シナリオ9が確定となります。 このようなシナリオの絞り込みが本作の醍醐味と言えるでしょう。 BT終了時(のめり込み防止表示画面)、サブ液晶をタッチするとセリフが発生し、通常モードのテーブルを示唆します。 その際、特定セリフ発生なら上位テーブルが確定します。 ・弦之介「怪しき気配じゃ」……テーブル8or9or13以上 ・朧「何かが起こる予感がします」……テーブル8以上(10除く) 絆ランプが点灯する場合があり、その場合はテーブル15or16が確定します。 最後に、小冊子に記載の「絆を紡ぐ十箇条」の答え合わせを。 通常時に払い出しLEDが白く光ると……!? さらに、紫に光れば…!! キャラセリフ演出で幼少期の弦之介や朧が登場すると…!? BC中「開眼カットイン演出」やビリー音発生時にCHANCEボタンを押してみると…!? 「弦之介BC」中は撃破人数に注目!撃破人数が赤文字なら…!? BT中に「愛する者よ、死に候え」が流れるとシナリオやストックが…!? BT中のBC開始時に「ヒメムラサキ」が流れると…!? BT中ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCを引ければ…!? 「争忍の刻」の4or7or9戦目は「絆高確」発動の大チャンス!発動しなかった場合は次回の「追想の刻」が…!? 新たに追加された情報によって立ち回りや楽しみ方の幅が広がるのは間違いないでしょう。 設定投入具合がわかるカチナビアプリを見ていると、店も大事に大事に使っている印象を受けます。 プレイヤーとお店の双方が育て、息の長い存在になってくれればと思っています。 モバイル連動機能「ユニメモ」でミッション達成率が上がるほど、経過した通常モードのテーブルを教えてくれる機能もあります。 ぜひお試しあれ。 新情報を入手でき次第、続報をお届けします。 ,LTD. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT.

次の