グラブル ニーア フェイト。 ニーア (SSR)の詳細・評価

【グラブル】狂気のヤンデレバッファー!ニーアのレビュー・評価!

グラブル ニーア フェイト

フィールドを死ト愛ノ世界に染め上げる ニーアの目玉その1。 CT6、効果時間3ターンの個別フィールドを張るアビです。 敵にも恩恵があるというリスクがあるものの基本的に リターンの方が大きく、別枠バフと追撃のおかげで 3ターンの間は目に見えて火力が上昇します。 敵の攻撃アップも、見方を変えれば背水しやすいということでもあるので、上手く使えばメリットづくめと言えないこともありません。 また、ニーアのアビで 唯一愛ノ救イを要求されない点も〇。 なので フィールドというよりはバフとして積極的に回していきたいところです。 ちなみに、(ニーアに限った話ではありませんが)個別フィールドは 他の個別フィールド効果と共存できず、またビカラなどの 他のフィールドで上書きすることもできません。 そのため、個別フィールド持ちのキャラと同時編成する場合は要注意。 闇キャラ単体とニーア自身に 確定TAと ダメ軽減(いずれも消去不可)を付与します。 ループはできませんがCTの軽さに対して効果は強力で、 攻めにも守りにも使えるという単純に優秀なバフです。 が、一概に使い勝手がいいとは言えず、代償として 愛ノ救イが2個要求されます。 強力ではあるものの、使うと ニーアの生存ターンを1ターン縮めることになるので、 ポンポン使えるアビではないという点は留意しておきましょう。 なお、被ダメに関しては カットではなく軽減なので、ファランクスなどと絡めてダメ無効とかはできません。 CT4の奥義再発動バフです。 シンプルな上に強いことしか書いておらずCTも軽いと、 およそ非の打ち所のないアビです。 闇キャラ単体という指定しかないので、 ニーア自身に使うこともできます(後述しますがニーアは奥義アタッカーの一面もあります)。 デメリットとして2アビ同様 愛ノ救イが要求されますが、 こちらの要求数は1個だけなのでそこまで重くないのもグッド。 このバフは効果時間に制限もなく、奥義を発動するまで残存する(しかも消去不可)ので、奥義ゲージが溜まってなくても 開幕から使って無駄なく最大限に回していきたいです。 なお、愛ノ救イは残り0だと0個扱いとしてカウントされるので、 最大ダメージを出すには 愛ノ救イを 0にする必要があります。 2アビ、3アビで上手く調整して0か0に近いところまで持っていきたいところです。 ちなみにクラーゲンはドイツ語で 「嘆き」、トーテンタンツも同じくドイツ語で 「死の舞踏」という意味で、奥義名を直訳すると 「 嘆きの死の舞踏」という意味になります。 主にニーアのデメリットに関するサポアビです。 登場時あるいは復活時に 愛ノ救イという固有バフが 13個付与され、 これが0になると死亡します。 この固有バフは2アビ、3アビでも消費されますが ターン終了時に問答無用で2個減るため、何もしなくても 7ターン目の終わりには死んでしまいます。 なので基本的にニーアに長期戦という概念はありません。 これだけでも厄介ですが、同様に厄介なのが固有バフが0になる前に死んでしまうと敵味方全体に付与される 残執という ターン制デバフ。 が、もちろんデメリットばかりではありません。 なので 他の味方が瀕死でもニーア自身はピンピンしてるなんてケースはザラです。 また、前述の奥義解説で触れたように、愛ノ救イは少なければ少ないほど奥義ダメージを高めてくれる側面もあるので、純粋なデメリットというよりは ハイリスクハイリターンなものになっていると言えます。 まぁ言ってしまえば 良くも悪くもピーキーなキャラにさせているサポアビということですね。 死の逆位置 サブメンバー時 闇属性の主人公が瀕死状態ではない時、そのターン中不死身効果 闇主人公に擬似的なガッツ効果を付与します。 瀕死でさえなければ、 破局などの単発大ダメージや多段系の攻撃を受けても耐え切ることが可能と事故に強い便利なサポアビです。 これにより、主人公を不死身のかばう要員として使うなんてこともできます。 ただし、この手の効果の宿命として 無属性攻撃に対しては一切機能しないのでそこだけは要注意です。 事故が怖い周回から高難易度まで幅広くカバーできる優良効果です。 また、この闇属性キャラというのはニーアも該当するため、 ニーア自身にも付与されます。 できる限りニーアを使いたいのであれば発動必須の正位置効果です。 まとめ ということで、ニーアの長所・短所をまとめると以下のようになります。 長所 ・ 優秀かつ強力なバッファー ・ 耐久力が極めて高い ・ 使い方次第では頭一つ抜けた奥義アタッカーとしての役割も 短所 ・ とにかく癖が強い ・ 持久力、継戦能力に乏しい 総評 短所の部分でも書きましたが、 全体的に癖が強いキャラです。 特にデメリット部分が嫌でも目に付くので、使ってるともどかしさを感じる部分も結構あります。 行く場所にもよりますが、ある程度キャラが揃っていても 普通にスタメン争いに入ってくるレベルです。 周回から高難易度まで行けるレンジの広いキャラでもあるので、もしまだ取得していない場合は一考の価値ありだと思います。 おわりに 以上、ニーアについてレビューしてみました。 緩和されたとは言え、取得ハードルは賢者の中でもちょい高めですが 、 取る価値は大いにあるキャラだと思います。 ニーアもそうですがデスもかなり使える石なので、デス強化の延長で取りに行ってもいいんじゃないかと。 かくいう自分がそんな感じでしたので 笑 他の賢者のレビュー.

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【グラブル】クロスフェイト一覧【グランブルーファンタジー】

グラブル ニーア フェイト

Lv1 何をどうしても勝てません ニーアフェイトエピソード HP約6000万を13ターンで削られません。 主人公に蘇生をつけてエウロペ召喚してゾンビのように戦おうにもターンがたりません。 私はマニッシュ・ボーイでもなく死神13番でもなくラリホォォォ〜〜〜と調子つくほど強くないです。 どうしようもない場合はどうしようもないと言ってくだされば助かります。 戦力を増強して改めて質問します。 装備に関しましてはこれだけしかありませんが、キャラに関しましては光ハレゼナ以外の不自由はありません。 要するにほぼ居ます。 バハムート云々の装備は短剣と剣のフツルスしかないです。 アルティメットバハムートの装備はないです。 天使装備は無頓着なのでありません。 そもそもニーアが欲しいだけでここまでのし上がってきました。 召喚石はルシフェル4凸とシュヴァリエ4凸しかないです。 下手にHPがあるせいでゾンビ戦法も功を奏することがありません。 助けてください。

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コメント/ニーア (SSR)

グラブル ニーア フェイト

この 私の望みではレベル120星晶獣デスとの戦いなのだが、 そのまま脳死で戦うと絶対に勝てません。 理由は後述・・・ あとニーアのフェイトエピソードを自分の目で見たいという方は ブラウザバックお願いします・・・ かなりエグイ衝撃な展開なので出来ればご自身の手で見て頂きたい!! 別にバレ余裕という方はそのままどうぞ。 ではこのフェイトの中身。 ニーアとデスついに動く!! 私が愛されない世界はさっさと壊して 私達を認めて愛してくれる新しい世界を創造するために ワールドの企みに沿って動いていたニーアとデス。 しかし主人公らとニーアの想いが食い違っている事に気付く。 主人公らはワールドから空の世界を救うためと思っていたが、 ニーアらの考えは新しい世界のために協力してという話だったのだ・・・ ルリアがニーアにワールドのナカーマなのか?と問うが、 ニーアらはワールドとは別で動いていて 新世界創造という目的が一緒だから協力関係にあるだけとのこと。 しかし以前にワールド君と対峙した時彼はこう言ってました。 と言っていたので心配をするが、 ニーア達は秘策があり・・・ 基本的にアーカルムシリーズは創造主であるワールドに逆らえないのだが、 死を司るデスならば創造主でも唯一の切り札となりうると考えているみたいだ。 ワールド君もさすがにデスの謀反の可能性は考えてるだろうから 失敗に終わるだろうけどさて。 そしてついに主人公達の良い子ちゃんっぷりがニーアの逆鱗に触れます!! いくらなんでもニーアの境遇を知っていればこの選択肢はありえへんし、 もどかしいですね・・・ 切れたニーアはデスに主人公らを消してと願いバトルへ!!! とりあえずいつもの剣パで入ってみたけど・・・ 糞固ぇwwwwカウントダウンまでに削れ切れなかった・・・ ちなみにサブメンバーも同時に消されるので ターンのカウントが0になると強制敗北となります。 最初負けた時なんで負けたのか理解できず ちょっと萎えてたのですがそういえば最初にデスのアイコン2つ付いてたなと 気付いて見てみたら デスさん 90カット持ってたのか・・・ だから天司武器入れた光パなのに糞みたいなダメージしか通らなかったのねwwww だって普段のアーカルム9-3でこのカットアイコン気にしたこと無かったもん。 普通に殴り倒してたし。 だから気付くのが遅かったwwww という訳でこのデスとの戦いで最強の切り札が、 デス というしょうもない結果にwwww 召喚効果で速攻1人落とせるからデスのカット倍率を下げることが出来ます!! まさかデスの召喚効果が役に立つ時が来るとは・・・ 1人20%程度カット倍率が下がっていく? そして余裕でクリア。 2回目はちゃんと間に合いましたね。 表記上70カットだけどダメージはかなり出せるので頑張りました^^ そしてクリア後のフェイト。 ここからキツイ・・・ デスが負けてしかも主人公達にも裏切られしまい ついにニーアの希望が断たれてしまった・・・ もう生きる意味は無いと悟ったニーアは命を救ってくれたデスにこう告げる。 その後ニーアの遺体を奪ってどっかに行ってしまった・・・ というのが今回のフェイトエピソードとなります!!! デスの心情を考えるともう駄目・・・泣いた この後の展開が気になり過ぎる!!!!!!!!!!!!! のですが、この運営は普通にこういう事を平気でします^^ そうです。 賢者実装から速攻で大炎上した闇アストラ200要求です^^ さすがにこの運営には愛想が尽きました・・・(既に尽きてたけどw) この賢者だってそうですし、 クイズや軽量版問題だってあれだし もう引退するなら今しかないんじゃ?と思いましたが、 さすがにあんなひどいフェイトを見せられてニーアちゃんが笑顔になってないのに ここで引退したら確実に一生モノの心残りになってしまうと思ったため 最低でもニーアちゃんを圧倒的救済してから引退という形にしようかなと。 まぁ言うて引退つってもログボ勢みたいな感じですね。 やる気出たら遊んで糞つまらんイベントだったら放置って感じ。 ストーリー目当てで続けてる部分があるので 完全に引退はしないんだろうなぁ・・・ 引退じゃなくて隠居って言葉が正しいか。 話は逸れましたが このフェイトが終わると 現状最後のニーアフェイトエピソード 死と新生が追加されます!!(エヴァみたい^^) これをクリアするとニーアが加入される形ですね!! まぁ緩和がされない限り 今年中にはニーアちゃんお迎えは無理なんですけどね。 初見さん。 最後に。 さっきのアーカルム9-3デスにて。 1週して最後闇アストラ1個の可能性があるとかさぁ・・・ これでよくアストラ200個なんて設定にしたなとまじで思う。 他光闇以外の属性のアストラ200ならまだ1億歩譲って良いとしても こwれwはw無wいwwww 絶対テストプレイしてないだろ。 今回の復刻イベントでトレジャー交換から アーカルムポイントが全部で3万ポイント交換出来るようになったけどさ、 この緩和方法滅茶苦茶ムカつきます(怒) なぜアーカルムコンテンツなのに復刻イベントを使って緩和するのか? アーカルムが一番不満の声が大きいんだから アーカルム内で緩和しろって話!! しかも復刻イベントはチケとダマカス骸晶と覇業取って終わりにしてたのに これから先虚無の復刻イベントで毎回アーカルムポイントのために 強制走りさせられると思うと狂う^~ この運営はプレーヤーにマゾ周回させるのが本当にお好きよね・・・ さすがに疲れちゃったよ。 まぁでもやるんですけどね。 アーカルム。 追記 ストーリーイベントにもアーカルムポイントが手に入るようになりました!! ちょっと特殊なタイプのストイベだったので来月もアーカルムポイントが 貰えるのかは分かりませんが、 貰えた量はたったの5000ポイントwwwww どうしろと??? 以上です!ここまでご覧頂きありがとうございました!!! 賢者要求素材を見るとセフィラストーンの交換が罠だったという結果になりました。 本当にありがとうございました。 追記 やっと 闇アストラが100個超えました!!!! これでやっと折り返し地点か(絶望) これあれですね。 半額でアーカルムパスポート倍になるのが結構良くて これ無かったらもっと掛かりますよねこれ。 多分今年までには闇アストラ200個間に合いそうだけど 本当にこれどんどん緩和していかないとコンテンツの意味の無さがヤバイので 何とかして欲しい(白目).

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