あつ 森 レイアウト。 あつ森マイホーム(部屋)と島のおしゃれなデザインやレイアウトまとめ!ネットで話題になっているものは?【あつまれどうぶつの森】|たつログからの呟き

【あつ森】和風のレイアウトまとめ|島

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私の島のbefore afterです。 なるべく元の地形は崩さず、ちまちま島クリエイト頑張っております…! リアルタイムで頑張りたいので、平日は夜しかできないし、通信もできないけど、楽しんでいます。 急に住人たちに庭をあげたくなって囲ったらめっちゃ狭いwいつかそれぞれ広いとこに移すかも?! — なっぴー あつ森 napimori2020 地形はこれ以上いじりません。 石も含めて元の状態を活かしたつもりです。 字が汚くてすいません。 市街地は役所を基準に十字にメインストリートを設け導線もシンプルにしてます。 役所などの固定縛り以外にも、段差を活かす、道は斜めはなしの直線のみとかやってます。 今回も役場や河口固定です。 赤の矢印は導線で 黄色のアンダーラインは島構想のエリア決めで重要視したところです。 「?」になってるところは住宅街とかにしやすいです。 ある程度余白があった方が最終形態に余裕ができます。 お絵かきソフト等で地形や川を書き足してお使いくださいませ。 タグを使って投稿いただければ、私がみんなの島見れて幸せになります。 家のアイコンも作ったのでリプ欄に貼っときます。 お絵かきソフト等で地形や川を書き足してお使いくださいませ。 タグを使って投稿いただければ、私がみんなの島見れて幸せになります。 家のアイコンも作ったのでリプ欄に貼っときます。 アイコンとの大きさ関係はざっくりですので、アイコンのほうが大きいと感じれば縮小などしてお使いください。 島もNinten島型追加して作成しました。 楽しい島ライフを…. 今回は役場と飛行場の位置も追加した画像を用意しました。 ほかにもでっかい滝があったり、海にせり出す地形があっても楽しそうですね! アイコンもご自由にお使いください。 空港は下の浜辺部分のくぼみに入れるのが基本形になると思います。 作ったデータは画像として保存できます。 「Happy Island Designer」はスマホでもパソコンでも利用可能ですが、 スマホの場合はショートカット機能は使えないのでご注意ください。 地図映えを若干意識してます。 いろんな施設が増えました。 開拓の経過も好きです。

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【あつ森】攻略 島民のお部屋の内装レイアウト/あつまれ どうぶつの森

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私の島に来たどうぶつたち ガブリエルのお部屋 一緒にこの島にやってきた、筋トレ好きのガブリエル。 カバっぽい。 結構、部屋綺麗にしとるな。 ネーヤのお部屋 一緒にこの島にやってきたネーヤ。 クマかな? 素朴な雰囲気のお部屋。 寝袋で寝てるんやな。 クワトロのお部屋 カエルのクワトロの部屋。 青色で統一されてていいね。 家の中に滑り台を置く遊び心素敵。 たもつのお部屋 ゴリラのたもつのお部屋。 ベッドが可愛い。 島から出ていったたもつ。 元気にしているだろうか。 アセロラのお部屋 アイドル目指しているアセロラ。 ビックになるために島出るっていうので引きとめた。 オーロラのお部屋 結構な確率でDIYをしているペンギンのオーロラ。 システムキッチンあるやーん。 しのぶのお部屋 しのぶのお部屋。 鶴かな? 和風の素敵なお部屋。 でも、しのぶあんまり好きじゃないから島から出ていってほしいの。 ストローのお部屋 カエルのストローの部屋。 隙間風すごそうな家やな。 左手前の棒なんやろ。 グミのお部屋 リスのグミの部屋。 部屋の中で焚火…。 一番カワイイのに、一番ヤバイやつかもしれん。 ピンのお部屋 ねずみのピンの部屋。 迷彩の床にコンクリートの壁、ダーツやらピンボールおいて、めっちゃカッコイイやん。 バンタムのお部屋 猫のバンタムの部屋。 ガレージに住んでますな。 ジョッキーのお部屋 鳥のジョッキーの部屋。 オッシャレー。 語尾チェケラ言うてたから、もしかしたらDJかなと思ってました。 つかさのお部屋 羊かな? つかさ金持ち~。 全体的に高級感あるわ~。 あっ、ピンが暖炉の前でくつろいでる。 ダブルベッドやし、この二人もしや…。 レイラのお部屋 ペンギンのレイラの部屋、とにかく寒そう。 シャワールームついてるけど、お湯だしたら部屋とけそうw さくらじまのお部屋 アリクイ? 土足で入ってごめんね。 真ん中のイロリいいねぇ。 モニカのお部屋 モニカは狼かな? 外におるみたいやね。 空についてる扇風機ええな。 ジャスミンのお部屋 パンダやと思ってたけど、クマ?のジャスミン。 統一感あっていいね。 家の中に木を置くの、パンダやからかな。 ヒョウタのお部屋 ヒョウのヒョウタ。 床がヒョウ柄で壁がドクロ。 ドクロの壁紙欲しい~。 みつおのお部屋 サイのみつお。 顔真っ青やな。 引っ越ししてきたばっかりやのに、年期入ってるな。 居心地は良さそう。 ブリトニーのお部屋 ブタのブリトニー。 料理めっちゃうまそう。 あの冷蔵庫高くて買えなかったやつ。 羨ましい~。 バッカスのお部屋 くまのバッカス。 まゆげが特徴的でいいね。 なんか落ち着くわぁ。 ジャックのお部屋 ネコのジャック。 バリバリのオフィスやな。 ネコ来た~!て喜んだけど、この島そういう感じじゃないのよ。

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【あつ森】和風のレイアウトまとめ|島

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ポケモンをそのまま再現?? おしゃれというより 「すごい島」って感じですけど・・・。 懐かしのポケモンを忠実に再現したドット絵の世界。 限られた床デザインを駆使して草むら~木々を再現できているのは驚きの一言です。 恐らく配置も全部同じなんでしょう。 ポケモン愛がヒシヒシと感じられる超すごい島作品でした。 もはや別ゲー 笑。 【あつ森】Twitterの動画でみる「おしゃれ・すごい島」一覧 画像だけだと分かりにくいので、Twitterでバズった 「おしゃれ・すごい島」を載せておくので参考にどぞ👇 やったーー!!! ポケモン赤緑〜ダイパまでの思い出を詰め込んだ島が完成しました! マイデザイン50個という限られた枠の中でなんとかして懐かしの場所やネタを表現してみました。 たくさんの人に見ていただけたら嬉しいです。 クリエイトする前に頭の中で何を重視して作るか「イメージ」しておく(例:和風、中華風、のんびり系)。 色は3~5色までを基調として使う(例:白、緑、黒)。 床に「マイデザイン」を敷いて雰囲気を出す• 写真をとるときは「キャラの服装」も大事。 雰囲気にあった衣装を着よう。 どうしても手がつかないときは「お手本デザイン」を参考にして作ってみる(例:雑誌のカタログ、家のレイアウト)。 初心者が偉そうに言うのもあれなんですけど、これがコツかな?って思いました。 はじめて島をデザインする人は「カタログでお手本」を見ながら作ってみるのもいいかもしれませんね。 Twitterで 「あつ森 島クリエイト」で随時検索するのもいいかと思います。 【あつ森】おしゃれな島レイアウト募集中! 私、島レイアウトに自信があるよ!めちゃくちゃお洒落でかわいいレイアウト知ってるよ!って人はコメント欄で教えてもらうとうれしいです。 できればTwitterのリンクを貼っていただければ見に行くことができます。 固定技法で作りました。 そのうち岩や家具が落ちる木の固定のやり方を書きます また、今日初めて知ったのですが橋を掛ける時に川の広さが横幅3マス~5マスの間で橋のデザインに若干の変化が起こるらしいです。 普通にプレイしているとほとんどの場合4マスの広さの川に橋を掛けていると思いますが、島クリエイトで横幅5マスの川を作り、橋を掛けてみるといいですよ。 特に5マス分の和風の橋はなかなか良いらしいです。 それと橋は縦横だけでなく、斜めにも掛けられるそうなので是非試してみて下さい。 私も今日知ったばかりなので試行錯誤してみたいです。 長文失礼しました。 N 家具が落ちる木の作り方は、最初は木を伐採したり、木の苗を植えるなどして、島中に針葉樹又は広葉樹が7本ある状態にします。 用意した7本の木は揺らせば分かると思いますが、必ず5本は蜂の巣が、2本は必ず家具が落ちてきます。 蜂も集めたいなら木を7本にするだけで問題ありませんが、ここから家具が落ちる木だけを選びたいなら、まずは7本ある木のうちの1本を揺らします。 蜂の巣か家具が落ちてきた地点でゲームを終了し、再開します。 そして次の木を揺らして、またリセットします。 これを繰り返して、蜂の巣が落ちる木と家具が落ちる木を特定します。 後は家具が落ちる木をスコップで掘り出し、好きな場所に移動させて、残った5本の木も適当な場所に移動させれば家具が落ちる木の固定化完了です。 木の固定化は島にもともと生えている木を伐採する必要があるため少しめんどくさいですが、島クリエイトによる大規模工事を行わなくても時間があればできますので試してみて下さい。 ちなみに、フルーツの木やヤシの木、竹などはそもそも蜂の巣や家具は落ちてこないので 木の固定化とは無関係 、安心して植えまくって下さい。 N コメント見てくれてありがとうございます。 今日は岩の固定化のやり方を書きます。 まず岩を固定化する方法ですが二種類のやり方があります。 一つは島中を島クリエイトの道路工事でタイルやマイデザインで敷き詰める方法、もう一つは柵を使って湧き潰しをする方法です。 一つ目の道路工事については多分みんな知ってると思うけどタイルやレンガを敷き詰めると雑草や花、木、岩などは出現しなくなります。 まあ当たり前か 同様にマイデザインを島中に敷き詰めることで雑草や岩の出現範囲をコントロールできます。 そのうえ一度敷いたマイデザインは書き換えるで透明化することができ、見た目は草地でも雑草が生えてこない環境を作り出せます。 これを利用すれば岩を出現させたい場所にある程度絞ることができます。 ただこれだけでは岩を出現させたい場所にピンポイントで絞るのは難しいので柵を使っていきます。 まず島中に出現する岩は以下の特性を持っています。 1 島中に出現する岩は6個 2 岩は草地や土の上に出現する。 スペース内に何か物が落ちていると出現しない また、柵にも柵一つを中心に周り9マスを湧き潰しする隠れた能力があります。 つまり、岩を出現させたい地点を中心として、1マス離して柵を東西南北に一つずつ置けば岩は必ず出現させたい場所に出現します。 以上で岩の固定化のやり方ですが、分かりにくかったらYouTubeを見てみるのも良いかもしれません。 説明下手ですみません 私は最初は島クリエイトによる大規模工事と並行して岩の固定化にチャレンジしてみましたが何度も失敗しました。 でもいざ固定化に成功すると、岩を探し回る手間が無くなり、採掘作業が楽になりました。 この固定化はメリットが大きい分、実行するのにかなり手間がかかりますので、やるなら島クリエイトをやりながら行うのが個人的にオススメします。 N 今日は化石の固定化とメッセージボトルの固定化のやり方を書きます。 ちなみに私が紹介する固定化のやり方はこれで全部です。 ほぼ岩の固定化と同じやり方です。 岩の固定化と同じく、かなり手間のかかる作業になりますが、化石の固定化をすれば博物館への寄贈や金策が楽になります。 化石の固定化をするなら個人的に島クリエイトによる大規模工事と一緒にやるのがオススメです。 メッセージボトルの固定化のやり方は簡単で、海岸に貝殻や柵などを敷き詰めるだけで、ボトルが来てほしい場所を固定化できます。 比較的序盤からでもできますが、この固定化には重大な欠点があり、島の景観が悪くなったり、置くものによっては釣りの邪魔になったりします。 とはいえDIYレシピの回収が楽になりますので島の景観を気にしないならやってみると良いかもです。 私はやっていませんが。 以上です。 木、岩、化石、ボトルの固定化、興味があれば是非やってみて下さい。

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