歌舞 伎町 ナンバー ワン。 2ch:这就是日本歌舞伎町头号牛郎的脸

歌舞伎町No.1(ナンバーワン)ホストは誰!?【2019年最新情報】

歌舞 伎町 ナンバー ワン

初めて行くホストクラブ。 どんなイケメンと出会えるのかドキドキしてませんか? しかし、ホストクラブに 行く前にちょっとしたことをするだけで 10倍も20倍も楽しむことができるコツがあります。 それは、人気ホストをしっかり調べること! 事前に調べるのと調べないのでは全然楽しさが違います。 ホストクラブに行く前に、まずは歌舞伎町で人気No. 1のホストやホストクラブをチェックしてからいきましょう!! 1(ナンバーワン)ホストを紹介!! 歌舞伎町といえば日本で1番ホストクラブの競争が激しい街。 その数は200店舗をゆうに超え、1万人以上ものプレイヤーが在籍。 そのため、必然的にホストのレベルも日本一です。 ここでは歌舞伎町で絶対に外せない!?超人気ホストたちを紹介して行きます。 かつて在籍したお店は歌舞伎町で最も勢いのあるKG-Produceの超人気店「PLATINA-本店-」。 このROLAND(ローランド)という名前も印象的ですが、ルックスはさらに強烈です。 総額1,000万円以上(2,000万とも言われる)かけて整形した顔はまるで外国人のよう。 さらにSNSやメディアでは独自の世界観から飛び出す ローランドの名言の数々が話題に!テレビ朝日系列の「ソノサキ」では異例の何ヶ月にも渡る密着からもわかる通り、すでに数字すら持っているカリスマなのです。 メディア人気のみならずプレイヤーとしても超一流。 月間最高売上はゆうに4,000万円を超え、年間では1億円以上の売上を叩き出すほどの人気と実力の持ち主。 そんな彼の接客スタイルはお酒をほとんど飲まず、ホストや夜の業界では当たり前の売り掛け(ツケ)もせずの現金(キャッシュ)のみでの売上だというからまさに規格外。 今年はすでに独立を果たしホストクラブをOPEN。 他にも美容事業を立ち上げるなどまさに青年実業家に。 甘いルックスで年上の女性からも人気がある彼。 さらには、ホストになってわずか1年足らずで最大手クラスのホストクラブでナンバーワンになった経歴を持っています。 人気の秘密は可愛い見た目だけでなく、トーク力も魅力のひとつ。 ルックスとトークともにパーフェクトな人気ホストです。 5次元の王子様のよう。 プレイヤー実績としても月間売上2800万円。 さらにはグループ年間王者も獲得している彼。 高身長に中性的なルックスに加えてかなりのオシャレさん。 こちらもAIR系列の「ALL BLACK」の人気プレイヤー。 とにかくイケメンでハーフと間違えそうになっちゃうぐらい。 ときどき見せるはにかんだ笑顔に女性の心はわしづかみです。 身長が177cmとスタイルもいいのもポイントが高いですよね。 優生さんと同じお店に所属しているので、2人一緒に会えちゃいますよ。 だけど、桜木ハルさんもとっても人気があるので指名するなら前もって予約しましょう。 現在はこちらも業界最大手クラスのgroupdandy「TOPDANDY-1st-」に在籍。 渚光はお酒が強いホストとしても有名です。 また、ぷよぷよで全国1位になったこともあるのだとか。 イケメンでお酒も強くて人気のある、まさにホスト界のカリスマ的存在。 ホストに対してストイックでありながらど天然という部分も魅力!? 今や「過去の人」として言われてしまったりもしていますが、実際に歌舞伎町でトップを獲った彼の接客は一度は受けてみて損はありませんよ。 ジャニーズのような甘いルックスで年上女性から大人気。 さらにはおしゃれなホストとしても有名で、ホスト界のファッションアイコン的存在。 インスタなどでファッション公開しているのでぜひチェックしてみてください。 ホストクラブRICHに所属し、売上指名ともにナンバーワンの人気ホストです。 現在は支配人というポジションですが、現役バリバリです。 「生まれたときからホスト」と公言するほど、ホスト一筋の彼。 トークも接客も非常にレベルが高く、お酒も強いので満足すること間違いなしです。 彼の特徴はスタイルの良さとジャニーズの山P似という甘いルックス。 スタイルの良いホストはたくさんいますが、流川楓さんは186cmと高身長。 さらに、運動が得意なので手足の筋肉が見事で華奢ではないギャップもかっこいいんです。 まるでモデルさんのよう!現在は代表取締役として活躍しています。 モデルさんみたいにかっこいいホストに会いたいなら、流川楓さんは絶対に外せません。 1 superstar ただのホストクラブでは飽き足らない女子から圧倒的な人気を集める「superstar」。 シャンパンコール、シャンパンタワーはどちらも他では絶対に味わえないオリジナルのサービスが味わえます。 2 PLATINA-本店- あのROLANDが所属していたホストクラブです。 ROLAND無きあともも朱野翔や逢咲刹那など人気ホスト在籍。 PLATINAの最大の特徴といえば初回料金の安さ。 なんと、たった1,000円で遊ぶことができます。 60分と時間は短めですが、飲み放題さらにはホストと写真が撮れちゃうサービスもあります! 住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル2F 電話番号:03-6457-3835 No. 3 TOP DANDY groupdandyグループの本店。 在籍ホスト数と売上ともにトップクラスのホストクラブです。 同じ系列で渚光さんが所属するTOP DANDY 1 stやTOP DANDY vividもありますが、やはりgroupdandyを代表するTOP DANDYが最も人気があります。 店内は黒とゴールドで統一され、高級感溢れる雰囲気に。 入口から階段を下りメインフロアに降り立った瞬間、ひと際煌めくシャンデリアをはじめ、店内の雰囲気は誰もがテンションMAXになること間違いなし。 常に70名のスタッフが在籍しているので、安定して楽しめるホストクラブです。 住所:東京都新宿区歌舞伎町2-25-2 荒生ビルB1F 電話番号:03-3200-3150 No. 4 AIR 日本で有名なAIRグループの本店。 テレビでも何度も取り上げられ、知っている人も多いのではないでしょうか?AIRはホストクラブに行ったことがない人におすすめします。 その理由は、レベルの高いサービスとホストが揃っているから。 所属しているホストも人数が多いため、いろいろなキャラのホストと出会えます。 まずはお試しにAIRで遊んで見てはいかがでしょうか。 住所:東京都新宿区歌舞伎町2-35-9 和光ビルB1F 電話番号:03-5292-5804 ライター後記 ホストクラブといえば「お金をたくさん取られそう…。 」というイメージがあるかもしれません。 ですが、それは大きな勘違いです。 ほとんどのホストクラブが初めての人でも行きやすいように初回料金が設定されています。 初回料金は3,000〜5,000円が相場で飲み放題などのオプションがついています。 料金が心配な人は、まずは初回料金で遊んでみてはいかがでしょうか?.

次の

庄助 歌舞伎町店

歌舞 伎町 ナンバー ワン

闇金バブル時代に大金を儲けた「歌舞伎町阿弥陀如来」こと藤井学は、出身地が東京・杉並区の高円寺で、世代も近いことから、関東連合の中心世代のメンバーとも交流があったことをその著書『歌舞伎町阿弥陀如来』で書いています。 『歌舞伎町阿弥陀如来』ではイニシャルで実名が伏せられていますが、登場する関東連合メンバーは前後の文脈から判断するに、見立真一と松嶋クロス(重)であることが分かります。 さらには、藤井学は瓜田純士とも交流があり、また夜の店では木村兄弟の弟の木村孔次朗ともトラブルを起こしたことがあるといいます。 ここでは藤井学の著書『歌舞伎町阿弥陀如来』から、藤井学と、見立真一、松嶋クロス(重)、瓜田純士、木村孔次朗とのエピソードをまとめました。 藤井学と杉並の関東連合メンバーの関係は? 藤井学は昭和51年生まれ。 関東連合の中心世代である見立真一や松嶋クロスらは昭和53年世代なので、2年上の地元の先輩ということになります。 『歌舞伎町阿弥陀如来』でも次のように書いています。 ちなみに、そんな俺が暮らしていた杉並区の高円寺という地域だが、不良事情にある程度詳しい人ならピンと来るところがあるかもしれない。 この街は、数年前にニュースなどでも話題になった、昭和53年世代以降の「関東連合」の中心メンバーの地元でもあった。 その世代のメンバーたちが、他の不良グループとも抗争をし、のちに大人になってからも社会を揺るがす事件を起こしていく。 俺よりも2つ年下の世代だ。 そして、この著書の『歌舞伎町阿弥陀如来』では、関東連合のメンバーとして「M」と「S」という人物が出てきます。 関東連合のナンバー1とナンバー2とも言われる松嶋クロス(重)と見立真一は、いずれも本名のイニシャルは「M・S」となります。 しかし瓜田純士と仲が良く、行動を共にしていたということから「M」の方が松嶋クロス(重)、関東連合の中心人物で、六本木クラブ襲撃事件でフィリピンに逃亡した等の情報から「S」の方が見立真一であることはほぼ間違いないと思われます。 藤井学と松嶋クロス 松嶋クロスについてはこんな記述があります。 (文中「Y君」は地元の先輩) そのグループのメンバーとなるM(松嶋クロス)も、同じ地元ということもあって、よく一緒に行動していた仲間の一人だ。 「チーマーを狩ろうぜ!」 俺が16歳のときだ。 Y君が地元の後輩たちを誘い、チーマーと喧嘩しに車で渋谷に向かった。 そのときM(松嶋クロス)は中学2年生だったが、同じ車に乗り、チーマー狩りのメンバーとなっていた。 M(松嶋クロス)は髪をアイパーできめていた。 一方の俺はサーファーチックに金髪で、髪を伸ばし、オールバックにしていた。 「おまえの髪型、決まってんじゃねぇか!」 俺が褒めてやると、M(松嶋クロス)は気恥ずかしげにうなずいていた。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 上のエピソードで出てくる「チーマー狩り」は、瓜田純士の著書『遺書』にも書かれており、それによると、松嶋が瓜田らに命じて当時勢力があったチーマーの「イラプション」や「BADーG」といったグループを潰させたということです。 おそらく、それはここで書かれているより少し先のことと思われます。 藤井と松嶋はこのように一緒にチーマー狩りをするなど一緒に行動していましたが、その後、藤井は松嶋からある言葉をかけられて、今まで通りの付き合いができなくなったといいます。 M(松嶋クロス)は、俺にとってはかわいい後輩の一人だったのだが、関東連合のあるグループ(ブラックエンペラーのことか)のトップにS(見立真一)という男が降臨し、その男を中心にまとまり始めてからは、後輩たちは俺たちと距離を取り始めるようになった。 S(見立真一)というのは、のちに六本木のクラブ襲撃事件の主犯として指名手配され、フィリピンに逃亡する男だ。 「俺たち、こういう事情なんで、これからは今までのように先輩として接することはできないので。 自分もグループの先輩以外には頭下げられないんで」 その組織の中心メンバーとなったM(松嶋クロス)は、そう言ってきた。 一人の人間がいくつもの組織に属すると人間関係がこんがらがってくる。 それに対して当然、高円寺の先輩である俺や、Y君やB君(地元の先輩たち)も激怒した。 どこの地元でもそうだが、不良文化においては、地元の先輩を立てるというのは絶対だった。 しかし、関東連合は、そんな不良の掟を無視し、先輩だろうが何だろうが、「上をまくる」ということを躊躇しなかった。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 『実話ナックルズ』誌上の工藤明生との対談では、この松嶋の「宣言」について藤井は「(今まで通りの付き合いはできないと言われ)寂しい思いもした」と言っています。 松嶋クロスについては、藤井は「弟みたいな存在」「かわいい後輩」「仲間思いでいい奴」と言っており、今まで通りの付き合いをやめる宣言をされた後も、松嶋について「骨のある男になったな」と思っていたほどだといいます。 藤井学と見立真一 藤井学と見立真一は、藤井と松嶋ほど深い付き合いはなかったようですが、こんなエピソードが書かれています。 10年以上も前になるが、そんなS(見立真一)と六本木の街中で会ったことがある。 S(見立真一)は2人の舎弟を連れていて、俺は集団で歩いていた。 お互いに顔は見知っていたし、無視して歩くのも変だったので、俺は声をかけた。 「おう、S君じゃないか」 すると、Sが連れていた舎弟が言った。 「こんなトコでよ~、杉並の先輩に会うなんて珍しいよなあ」 Sはそれに対してたしなめることもせず、ニヤニヤと笑っていた。 そんな態度を見たとき、俺は怒るというよりも、悲しみを覚えた。 「こんな生き方をしていたら疲れるだろうなあ」 そう感じてしまった。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 関東連合について そして藤井は、自分たちは関わった人を大事にして、仲間に対しては絶対の信頼感や温かみを感じていたと書いた後、関東連合という組織についてこのようにまとめています。 でも、関東連合の奴らは常に誰かをまくろうと考えていて、疑心暗鬼になっていた。 大勢の人の前で相手に対して偉そうな態度を取ることによって、自分の力を誇示しようとする。 いわゆるマウンティングだ。 どちらが上なのか、誰が上なのかを決めておかないと、彼らは落ち着かない。 だから、トップに立つS(見立真一)は、下の者を服従させ、下からまくられないように気を張っていた。 同じグループ内であっても、気を抜くことすらできないのだ。 そんな組織が安定するわけがない。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 藤井学と木村孔次朗のエピソード 画像:木村兄弟の弟・木村孔次朗 木村兄弟は当時関東連合と敵対しており、有名な六本木クラブ襲撃事件も、木村兄弟の弟の孔次朗と被害者を人違いしたことで起きたと言われています。 藤井学は木村孔次朗と夜の店でかち合ったことがあるそうです。 それは、俺が新宿のキャバクラのVIPルームで飲んでいたときのことだった。 その部屋を出てトイレへ向かおうとすると、いきなり3~4人ぐらいの男たちに囲まれた。 「おう、学くんよ。 女が学くんの名前を出しているんだけど、どういうこと?」 リーダー格の男が、そう威圧的に言ってきたのだ。 よく分からないのだが、何かやらかしてしまった女が、K(木村)兄弟に対して俺の名前を出したらしい。 その女はおそらく、新宿で知られている俺の名前を出せば、相手が怖がって引き下がるとでも思ったのだろう。 こちらはそんな女なんて知らないし、そもそも、この偉そうに突っかかってきている男は誰なのかと思った。 「俺のこと知ってるんだろ? K兄弟の弟(木村孔次朗)だけど」 男はそう言った。 それがK兄弟の弟で、関東連合が必死になって殺そうとしている奴だった。 背はそんなに高くないものの、気合いの入っている風貌の持ち主だ。 兄のほうとはそれ以前に飲んだりしていたが、弟とは初対面だ。 不良として名を馳せているだけあって、なるほど、風格は確かにあった。 いったい、何の目的があって因縁をふっかけてきたのだろうか。 こういうときはおおむね周りで空気を入れる奴がいるものだ。 そして、空気を入れられたほうも、後先のことを考えないから、「よし! それじゃ、やってやろうじゃないか!」となるわけだ。 「意味が分からねぇ、分からないことは分からないからよ」 俺はその後、VIPルームに戻って弟と話した。 そして最終的に、 「俺、東京獲るんでよろしくお願いします」 と、弟は言ってきた。 「いやいや、俺は仕事をやっているだけで、東京を獲るとか興味ないから。 話ぐらいは聞くけれど、手は貸せねぇぞ」 俺はそう答えた。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 瓜田純士とは仲違いした? さらに藤井は瓜田純士についても書いています。 藤井学は(現在では更新していないものの)をしていましたが、それも何と瓜田の勧めで始めたそうです。 俺は29歳のときにブログを始めていた。 もともと、俺の地元の後輩に「学くん、ブログがいいっすよ」と勧められたのがキッカケだった。 その後輩というのは、こうしたアウトロー事情に興味がある人間なら、知っている人も多いだろう。 瓜田純士という男である。 (中略) 新宿で暮らしていた瓜田は、中学生の頃、高円寺へやってきたことがあった。 年齢は関東連合メンバーであるM(松嶋クロス)の一つ下で、彼と同じ中学校だった。 俺からすると、3つ年下にあたる。 当時の瓜田は腕っぷしも強く、群を抜いた不良だった。 それでいて、後輩には優しくて、ハートもあった。 性格的には一匹狼で、群れをなさずに自分のスタイルで生きるタイプだ。 そんな中、M(松嶋クロス)とは仲が良くて、2人はよく一緒につるんで遊んでいた。 その頃、俺と瓜田は、地元の先輩と後輩という間柄で、顔を合わせたら挨拶をする程度の仲だった。 その後、瓜田はいち早く暴力団に入り、地元の不良の世界からは離れていく。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 瓜田純士は暴れすぎて新宿の中学に通えなくなってからは、松嶋クロスと同じ 杉並区立の高南中学校に通っていました。 よく虚言壁があるとも言われる瓜田ですが、中学の頃に「群を抜いた不良」だったことは、藤井も言うように嘘ではないようです。 また瓜田が入っていた「暴力団」とは、 極東会系・桜成会・長谷川組だと言われています。 長谷川組(三次団体)が現在でもあるか不明ですが、桜成会(二次団体)は現在でも「二代目真誠会(しんせいかい)」として存続しているようです。 瓜田と親密な関係になったのは、俺が29歳の時だ。 瓜田はとある件で刑務所に入っていたのだが、出所してきた。 そのとき、俺は放免祝いで10万円を手渡し、「俺ができることならやってやるよ」と約束したのだった。 俺が瓜田に対して、このように協力的になったのにはワケがあった。 俺の兄弟分であり、生涯の親友と言ってもいい桜井義光のことを、瓜田は庇ってくれたことがあったからだ。 義光が窮地に陥ったときも、瓜田は気を使い、義光をサポートしてくれた。 だから、俺もその恩返しができればと思ったのだ。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 文中に出てくる「桜井義光」は藤井と同じ高校で出会い、親友になったといいます。 詳細は『歌舞伎町阿弥陀如来』の中でも明らかにされていませんが、この桜井義光は、関東連合と練馬とがゴタゴタする中で、若くして命を落としてしまったそうです。 瓜田が「THE OUTSIDER」のリングに立った際には、セコンドとして付いた。 クラブに一緒に行ったり、瓜田が監督する映画『ブルーベリー~僕の詩・母の歌~』(GPミュージアム)制作の折には、その撮影を手伝った。 瓜田はとにかく目立っていて、トラブルも絶えなかったため、その喧嘩の仲裁に入ったこともある。 元暴力団でありながらも、作家や映画監督、格闘イベントに出演したり、ミュージシャンとしてステージに立つ瓜田の生きざまは、まさにアーティストだと言えるだろう。 俺にとっては、かわいい後輩だったし、その才能も誰よりも認めていた。 しかし、俺たちの関係を引き裂く一件が起こった。 おそらく周りで空気を入れるような奴がいたのだろう。 ある日、瓜田が俺に突っかかってきた。 正直なところ、俺は、なぜ瓜田がこんなにいきり立ってるのか分からなかった。 この一件があってからというもの、今、俺は瓜田と仲たがいしていて、連絡は取り合っていない。 引用:藤井学『歌舞伎町阿弥陀如来』 以上になります。

次の

歌舞伎町のホストクラブ ロマンス

歌舞 伎町 ナンバー ワン

区役所通り 歌舞伎町は東京都新宿区に位置する。 ・遊技施設・が集中する日本最大の である。 の・のと並んで 「日本三大歓楽街」と称される。 (東)、(南)、(西)、職安通り(北)に囲まれた範囲(ただしの敷地とその南北の一画は除く)に位置する町である。 鉄道の場合、(JR他各線)東口、あるいはが最寄り。 ならかが近い。 新宿駅東口から北に向かって行くと、本店前の大きな通り(靖国通り)にぶつかる。 これを越えると、歌舞伎町である。 歌舞伎町一番街(劇場通り)、中央通り(セントラルロード)、さくら通り、西武新宿通り、東通り、区役所通りなどがある。 西武新宿駅で降りれば目の前が歌舞伎町になる。 町の中には、、、、、などが立ち並んでいる。 「眠らない街」と呼ばれ、深夜になってもで明るく人通りも多い。 ドン・キホーテ前、セントラルロードに多いやホストによる、怪しげなやなど、合法、非合法取り混ぜて歌舞伎町独特の雰囲気があり、「一の歓楽街」とも呼ばれている。 歌舞伎町には一丁目と二丁目があり、概ね花道通りを境にした南と西武新宿駅周辺の一画が歌舞伎町一丁目、北が歌舞伎町二丁目である。 歌舞伎町一丁目 [ ] 西寄りに近年まで興行街であった一角がある。 東の方へ向かうとがあり、区役所通りを渡るとがある。 裏通りには飲食店や性風俗店、アダルトショップなどが密集している。 西武新宿駅ビルの複合ショッピング店舗のほか、近年、大手ディスカウントチェーンが進出したが、靖国通りを隔てた三丁目に比べ物販店は少ない。 にが運営する常設アミューズメントスポット『 東京ミステリーサーカス』がオープンした。 歌舞伎町二丁目 [ ] 西寄りに・、東側にはラブホテル街が広がり、区役所通り付近はクラブ、ホストクラブなどが多数あるが、一丁目と違い表立って性風俗店は見当たらず、職安通りと沿いはオフィスビルやマンションが建ち並び、・歓楽地の様相は全く感じさせない。 同じく職安通り沿いには通りの名前になった新宿の歌舞伎町庁舎(主に雇用者側の求人などの受付窓口で、の失業等給付や求職相談は庁舎で行う)があるほか、都内有数のであるに接していることもあり、店やなどがある。 歴史 [ ] 1960年頃の歌舞伎町 大部分は新宿区発足前には旧に属した(三光町は旧)である。 元々は「大久保」の名の由来となる窪地の湿地帯と元主大村氏邸があったところで、以降はとなっていた。 当初は、からはに属した。 当時の地名は字十人町、字矢場。 、建設に伴い、残土で鴨場の池が埋め立てられ、造成される。 には東京府立第五女学校(現在の)がこの地に開校。 を取り巻く周囲は閑静なのとしてやの邸宅もあり発展していった。 、淀橋区に編入され、市街化が進んだ。 ので一面焼け野原となったが、後、や鈴木喜兵衛らによって「(現在の歌舞伎町一番街付近に)の演舞場を建設し、これを中核として施設を集め、新東京の最も健全な家庭センターを建設する」という事業案がまとめられ、このから、計画担当者のの提案により、新しい町は 歌舞伎町と名付けられた。 結局、財政の面などからこの構想は実現せず、が建設されるにとどまった。 4月から6月にかけて、歌舞伎町で東京文化産業博覧会が開催された。 博覧会は首相を名誉総裁に担ぎ上げるも大失敗に終わり、借入金5400万円と税金900万円の赤字が残された。 建物は公売にかけられて 所有権は四散したが、今の劇場街の原型が作られた。 にはが開業。 は東口に乗り入れる計画だったため床が板張りの仮駅であった。 も半ばになると各種、、場、、に加えやといった施設が目立ち始めるようになっていった。 には現在の西武新宿駅ビルが完成し、新宿と西武新宿が営業を開始した。 西武新宿線はに新宿駅東口乗り入れ計画が再び浮上したものの、歌舞伎町商店街振興組合や(新宿地下株式会社)等の反対やなどの影響もあり結局実現しなかった。 現在西武新宿駅は一日約18万5,000人の乗降客があるとして機能している。 旧新宿コマ劇場付近は中心の広場を複数の映画館が囲む形になっていたが、以降閉鎖する映画館が相次ぎ、に内の映画館・新宿ミラノ座が閉館したため、町内の映画館が一旦全て無くなったが、、新宿コマ劇場跡地にシネマコンプレックスのが開業した。 「東洋一の歓楽街」と呼ばれてきたが、現在では様相はさらに変容し、3,000軒を数える、、ラブホテルなどが密集し、「欲望の迷宮都市」「の新租界」等とも評されている。 歌舞伎町は世界でも有数の夜の盛り場に数えられていて、近年では、やからのツアー客も多く、昼間はよくが導く姿が見かけられる。 2020年4月1日、区は区内で3月下旬から新型コロナウイルス感染者が急増と発表。 深夜から早朝の接客業関係者が数人新型コロナウイルス感染が確認された。 感染者に感染経路や濃厚接触者を聞いているが協力が得られなかった。 同年4月10日、東京都は感染拡大を阻止するために都内の多くの店舗に休業要請を実施。 対象にはナイトクラブなどの接待を伴う遊興施設が含まれたため歌舞伎町の人通りは激減した。 同年5月に緊急事態宣言が解除された後も、小池百合子知事は感染源の多くが「夜の町」であることを繰り返し指摘。 同年6月に入ると、休業要請解除のタイミングでPCR検査に同意する店が現れ 、などで集団感染が確認されるようになった。 沿革 [ ] 歌舞伎町は、の戦災復興の時期に誕生した。 - 新宿区に、歌舞伎町(現在のように丁目はなく番地と号数のみのいわゆる一町画)として起立。 一丁目の北東部とその周辺、百人町一丁目・東大久保三丁目・三光町の境界付近を区画整備し、当時の歌舞伎町の範囲は、おおむね現在の歌舞伎町一丁目(西側の鉄道敷設部分とその沿線および区役所通りより東をそれぞれ除く)に相当する。 - 内郵便局が歌舞伎町へ移転し、内郵便局へ改称する。 - 戦災復興土地区割整理地区の新宿地区として指定される。 - が開業。 - 業設置の規制地域外となる。 - 実施に伴い町名町域が変更され、歌舞伎町一丁目および歌舞伎町二丁目を新設する。 - 新宿大久保一郵便局が、歌舞伎町二丁目へ移転する。 - 新宿大久保一郵便局が、新宿歌舞伎町郵便局へ改称する。 町名の変遷 [ ] 実施後 実施年月日 実施前(特記なければ、各町名の一部) 歌舞伎町一丁目 歌舞伎町(全域)、三光町、一丁目、東大久保三丁目(全域)、一丁目(全域)、角筈二丁目(全域)、柏木一丁目(全域)、三丁目 歌舞伎町二丁目 西大久保一丁目 世帯数と人口 [ ] (令和元年)現在の世帯数と人口は以下の通りである。 歌舞伎町一丁目 179世帯 203人 歌舞伎町二丁目 1,910世帯 2,283人 計 2,089世帯 2,486人 小・中学校の学区 [ ] 区立小・中学校に通う場合、学区は以下の通りとなる。 丁目 番地 小学校 中学校 歌舞伎町一丁目 1番2~19号 その他 歌舞伎町二丁目 全域 交通 [ ] 歌舞伎町の航空写真(2009年4月27日撮影) 鉄道 [ ]• - (出入口のみ)• - 東新宿駅(出入口のみ) バス [ ] の「歌舞伎町」「新宿五丁目」停留所を利用できる。 靖国通りに並行するを経由する路線では「新宿駅東口」停留所が最寄りになる。 下記のすべての路線が西口を発着する。 新宿駅西口行、前行• 行、前行、新宿駅西口行• 新宿駅西口行、行、抜弁天経由東京女子医大前行• 高輪口行、新宿駅西口行(・のみ)• 早稲田行、新宿駅西口行(・は新宿駅西口方面のみ)• 歌舞伎町ルート:新宿駅西口・西参道循環 2016年1月に歌舞伎町ルートが新設され、靖国通りの歌舞伎町停留所にくわえてホテルグレイスリー新宿に停留所が設置されている。 道路 [ ]• - 靖国通り• - 靖国通り(本線:都道4号東京所沢線と重複)・職安通り(支線)• 区役所通り 歌舞伎町内を南北に走る新宿区の区道。 全長約500メートルの片側1車線の通りである。 北で職安通り、南で靖国通りと面する。 その名の通り、区役所通り沿いには新宿区役所があるほか、・が多く並んでいることで知られている。 他に沿いには新宿、がある。 この通りはになると暗くなりが悪くなるイメージをもたれていたが、これを改善すべくより新宿区や地元の商店会などによっての期間限定でのが実施されるようになった。 またまでは日中の時間帯は(往路のみ)もこの通りを走っていた。 (現在は廃止)当通りには新宿区役所前、同愛病院前(までに廃止)、鬼王神社前のバス停があった。 治安 [ ] 昼間の歌舞伎町一番街の入り口。 昼間でも当地所在のオフィスや映画館などで人も多い。 に入ってからはの制定や、パトロールの強化など、取締りも厳しくなっている。 2月には50台のが設置され、その後がかなり減少し、効果が見られたとされている。 に起こったは、死者44人を出し、やなどの問題とともに、やを賑わせた。 裏社会では・の縄張りとなっており、や、、、等の在京組織の傘下団体も拠点を置いている。 2004年時点で、約120箇所 の事務所があり、推定で1,000人 の構成員が居るといわれている。 からにかけて、やのによる、およびが取り沙汰される など、歌舞伎町におけるのも多かったが、これはにの出張所を歌舞伎町に置くことにより不法滞在者の摘発が進み、大幅に減少した(それ以前、不法滞在摘発者は主に中国・・・が75. さらに、出身の人グループらが大掛かりで、泥酔客からを行う問題も見られる。 暮れに・の招聘で就任した出身の・の主導により「 歌舞伎町浄化作戦」が実施され、店舗の摘発が積極的に行われた。 この際に・アダルトショップなどが閉店を余儀なくされ、に竹花が出向解除により警察庁へ復帰して以降も、の威信をかけた重点摘発が続けられている。 また水面下では以前から討議されていたものの、2004年後半には大規模再開発と暴力団追放等を目的とした「 歌舞伎町ルネッサンス」計画の第1回会議が公開の場で開かれた。 2005年4月には都の改正(通称・客引き禁止条例)が施行され、「歌舞伎町ルネッサンス」計画開始を宣言するイベントも行われた。 それでもなお、歌舞伎町には違法な客引きが横行している。 性風俗店の客引き自体が都条例で2005年4月以降禁止されており、それを無視して行うのはぼったくり・恫喝で金品を要求する悪質な店舗であり、絶対に付いていってはいけないという啓発も、歌舞伎町商店街振興組合によって行われている。 歌舞伎町を舞台にした作品 [ ] ノンフィクション [ ]• 『歌舞伎町案内人』、、• 『歌舞伎町シノギの人々』 2004年、 宝島sugoi文庫• 李小牧『歌舞伎町の住人たち』、、• 『歌舞伎町ネゴシエーター』河出書房新社、2005年、• 久保博司『新宿歌舞伎町交番』、、• 武内晃一『歌舞伎町午前零時/女衒の夜』河出書房新社、2006年、• 久保博司『歌舞伎町と死闘した男 続・新宿歌舞伎町交番』、2007年、• miho『ネバー・ギブ・アップ』、、• 武内晃一『わたしはいくら? 』早稲田出版、、• 稲葉佳子、『台湾人の歌舞伎町』、2017年9月29日 小説 [ ]• 『真夜中の遠い彼方』、、• 室積光『』『』 小説を原作とする漫画、テレビドラマ• 陳放『海怒』バジリコ、2004年、、• 『』、2008年• 『歌舞伎町セブン』2010年• 『アメイジング グレイス 〜儚き男たちへの詩〜』、 漫画 [ ]• 『』集英社、1985年• 『』講談社、1986年• 『』、1998年• 『』小学館、1999年• 倉科遼、岩田和久『女衒〜ぜげん〜』芳文社、1999年• 『』集英社、2003年• 『』集英社、2004年-「かぶき町」という名称で登場。 『』、2004年• 『』講談社、2005年• 『』小学館、1998年• 『』角川書店、1985年 その他書籍 [ ]• 『実録不夜城』、、• 『実録歌舞伎町の黒幕』、2007年、• 句集『天使の涎』、2015年、 映画 [ ]• 『女を忘れろ』(、日活)• 『男の怒りをぶちまけろ』(、日活)• 『すべてが狂っている』(1960年、日活)• 『黒線地帯』(1960年、、監督:、主演:)• 『』(1960年、松竹)• 『若い狼』(、東宝)• 『広域暴力 流血の縄張』(、日活)• 『犬、走る DOG RACE』(、監督:、主演:)• 『』(監督:リー・チーガイ)• 『』(、主演:、)• 『』(2003年、主演:)• 『歌舞伎町案内人』(、監督:、主演:)• 『組織犯罪対策部捜査四課』(、主演:)• 『』(、主演:)• 『』(、出演:、ほか)• 『本格科学冒険映画 』(、出演:、、ほか)• 『』(、主演:)• 『アメイジング グレイス 〜儚き男たちへの詩〜』(、出演:、、ほか)• 『カイジ2 人生奪回ゲーム』(2011年、出演:、ほか)• 『さよなら歌舞伎町』(2015年、出演:、ほか) 音楽 [ ]• 『シャンパンゴールド』(cv)• 『パーティーを止めないで』(cv)• 『Shinjuku Style ~笑わすな~』()• 『』()• 『歌舞伎町のノラ』()• 『歌舞伎町の王様』()• 『今夜は華になる』()• 『歌舞伎町レイニー』() ドラマ [ ]• 『』(系列)• 『』(系列)• 『』(系列) ゲーム [ ]• 『』 - ほとんどの作品に歌舞伎町が登場する。 『』 - 「神室町」という名前で登場。 『』 - ゲームのキャラクターの一人がホストという設定になっている。 脚注 [ ] []• 新宿区 2019年12月1日. 2019年12月2日閲覧。 2017年12月22日閲覧。 総務省. 2017年12月22日閲覧。 『角川日本地名大辞典 13 東京都』、、再版、P873• 新宿区• 「東京産業博を公売処分」『日本経済新聞』昭和25年11月17日2面• 読売新聞 2020年4月1日. 2020年4月1日閲覧。 日本経済新聞 2020年4月11日. 2020年6月15日閲覧。 デイリー新潮 2020年6月11日. 2020年6月15日閲覧。 朝日新聞 2020年6月14日. 2020年6月15日閲覧。 同年、第38号• 同日、首都建設委員会第2号• 同日、東京都第103号「風俗営業等取締法施行条例の一部を改正する条例」• 同年、告示第174号• 同年、郵政省告示第253号• 、郵政省告示第782号• 新宿区 2017年9月19日. 2017年12月22日閲覧。 の歌舞伎町商店街振興組合と歌舞伎町住人との定例懇談会• の入管特別集中摘発資料• 産経新聞. 2012年1月2日. 2013年1月4日閲覧。 関連項目 [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するメディアがあります。 外部リンク [ ]• 歌舞伎町 新宿 新宿.

次の