トーメン ター グラブル。 トーメンターと英雄武器ガロットあれこれ

【グラブル】トーメンターは過去最強のソロジョブ!? 性能&秘器&活用法&おすすめ属性解説【VOICEROID実況(結月ゆかりx琴葉茜)】

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こんにちは、べおです。 初めて ルシHLソロに行ってきました。 今回の記事は、ルシHLに光ソロで挑んだ話をしていきます。 ルシHLソロに挑戦中な方や、ルシHLソロってどんなもんなんだろう?って方に読んでもらえると嬉しいです。 ちょうど先程戦い終わったので ドキドキハラハラと興奮した状態で、書きなぐっていきたいと思います。 『鉄は熱いうちに打て』とも言うしね! 結論から 結論から言うと、負けました。 敗因は 『時間切れ。 』 これ・・・本当の敵は時間だ。 すでに色んな記事やでそう言われてることを 肌身で実感することに。 その他に伝えたいこと一覧 ・ガイゼンボーガがクソ強い。 (初めて強いと思って感動した ・全滅で負けることは無いとわかった。 ・やってみたら怖くなかった。 ・もたついたら負ける。 時間が本当の敵。 ・楽しい。 ・ルシHLソロ、これからのに決定。 たくさんあってまとめきれないけど 一言。 『これ何回も場数を踏めば、クリアできるぞ…』 初ソロで残りHP66% 初ソロでHP残り66%まで削ることに成功。 収穫としては ・羽根は倒せる。 ・全滅で負けることはないと理解する。 ・試練解除や行動表見ながら行動したので、モタモタしすぎた。 2回目のソロは、残りHP40% 前回の反省を活かし、2回目のソロでは HP40%で時間切れ。 2回目のソロで得た収穫。 ・試練の解除をミスした。 (特に1ターンに30回攻撃試練 ・秘器の使い所を反省。 ・やはりモタついて時間がかかった。 少しづつだけど、前進はしているので 引き続きルシHLソロをとしてやっていきたいと思います。 悩める武器編成 色々な記事を参考にして、自分で組んでみた装備。 ここか何を抜いて、何を入れるか? リミジャンヌ槍(連撃&進境)にすべきか アークでHPと火力を上げるか もしくはタミンサリにするべきか。 入れ替え候補はやっぱり、コロゥ拳なんかな〜 教えてルシHLソロの達人様。 悩める召喚石 デバフ10個の試練を解除したいのに 上手く行かない、自分のムーヴ。 動画では、 セレマグをデバフ解除の為に入れてる方も居たりして でした。 なるほどなぁ 秘器を理解しないといけない。 アサシン&ターなんて使ったことない自分。 まず秘器の特性を理解しないといけない。 勿論、使用回数も決まってるので それらを踏まえた上で、秘器を使っていくことが大事らしい。 うっ頭痛くなってきた・・・ になったルシHLソロ ソロで74ターンも回せる日が来るなんて チキンな自分に、そんな日が来るとは…。 『あ・・・コレ無理だなw』と感じたら、潔く撤退できるんだけど やればやるほど、手応えと反省点を感じることができるので トライ・アンド・エラーしながら、として毎日やっていくことに決めました。 目標が出来るって楽しい 最後にまとめると ・最大の敵は時間。 ・試練解除をもっとスムーズに。 ・秘器の使い所を見極めろ。 ・毎日やって体に慣れさせろ。 (にしろ ざっとこんなところでしょうか。 ひとまず自分の戦い方(スタイル)もあるので トライ・アンド・エラーしながら ルシソロに取り組んでいきたいと思います。 同じ目標を持ってる方や、将来的に挑戦してみたいと思っている方 ともに頑張りましょう😊 最後まで見てくれてありがとうな beog.

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【グラブル】「トーメンター」の評価/取得条件まとめ|新EXIIジョブ【グランブルーファンタジー】

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Class 得意武器 タイプ Class. 槍は攻撃を引き付け迎え撃つ重騎兵タイプ、銃は後方から支援する狙撃手タイプとなる。 Class3ジョブは存在しない 「キャバルリー」は、下位ジョブとなるClass3の段階が存在しない仕様。 取得条件が既存のクラス4よりハードル高めに設定されている。 0倍ダメージ 1回約 7. キャバルリーの総合評価 槍装備時はカウンターを軸にダメ貢献 槍装備時は敵対心を高めて敵の攻撃を受け持ちつつ、カウンターでダメージを稼ぐ。 防御力も自身で強化できるので、高耐久を活かして 攻撃を集めて味方を守りつつ戦うような強敵相手で起用候補となる。 銃装備時は立ち回り補助の支援役に 銃装備時は全体渾身に加え、全体追撃や連撃率UPと複数の要素で味方を強化し、Wスロウなどで立ち回りの補助をメインに立ち回る。 パーティの支援役を増やすことでより討伐速度UPなどに繋がる場面などで活躍が期待できる。 ライターA 槍・銃共に何かに特化するというよりも、各種役割をバランス良くこなすマイルドな性能。

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久しぶりに土パのことでも

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どうもです。 ターと英雄武器のガロット実装されたんで早速スペック見ていきましょうか。 サポアビ2の執行Lvは最大10で最大まで上がったときの効果量はけっこうあるみたいです。 攻撃性能UPなんで攻刃以外にも色々上がってると思われます。 固定枠の1アビ。 執行Lvが上がる以外はアサシンと変わらず。 効果時間は短いが敵対心UPの効果量は高い。 ほぼ味方にかばうを付与するみたいな感じかと思われます。 カウンターや回避持ちにかけたりタイミング計って賢者正位置や背水のコンなど色々使えそう。 執行Lvによる強化が強いんで使用制限1回復程度だと消費と釣り合ってない感じ。 使用間隔12Tが厳しい。 続いて英雄武器にいきます。 英雄武器 ガロット 奥義で執行Lv溜めやすいのとエンブレムが強そう。 効果量次第ですけど天聖か魔獄ですかね。 属性変更はどれにするか今の段階では難しいですね。 おすすめってわけじゃないですけど個人的にパラゾ持ってないのと闇古戦場が近いのと短剣ジョブなので短剣PTが組みやすい闇で作りました。 続いてちょっと秘器の効果や素材も見ていきます。 秘器 素材にエレメントを使用しない個人的によく使いそうな秘器をピックアップしてみました。 使用制限数10。 特殊効果はないが素材が軽めなので執行Lv稼ぎに気軽に使える。 効果時間と効果量高めで素材軽めという最高の秘器。 効果、使用数、素材の軽さでそこそこ。 上位版があるが使用制限数が少ないので切れたらこちらの出番もあるかもしれない。 新たに追加された秘器。 他にも素材にエレメントを使用するものであればかなり強力なものもありますが、使用する場面はかなり限られているんじゃないでしょうか。 感想的なこと 本来のアサシン系の使い方としてはどうしても勝ちたい強敵相手に1回だけとか数回勝てばいい的な使い方するのかなって感じでしたけど、結局アルバハHLとかルシHLぐらいのマルチだとスパルタで参戦者にファラ撒いた方が成功率高いでしょうし、それより弱い相手だとエレメント消費してまで使いたくないってなりますね。 その辺の弱点は残ったままなんでよほど適した相手が出てこない限り本来の使い方はマルチでは厳しいと思いますが、一応追加秘器のダメカと単純に上位クラス特有のアビ枠のカスタムによってアルバハHLやルシHLのソロには適したジョブかなって感じにはなりましたかね。 そんなわけでそういう強敵相手にエレメント消費しながら戦うといった使い方からちょっと離れて、普段使いとまではいかないけど古戦場ぐらいの決まった期間でエレメントは使わずにそこそこやれるっていう方向で使っていきたいですね。 秘器はアサシンブレードだけでもわりと破格の強さですし、アビ枠のカスタムと執行Lvによる強化によって普段使いとまではいかないけど的な方向の可能性も広がったんじゃないかなと思ってます個人的に。 まだわかりませんけど。 この辺はせっかく闇で英雄武器作ったんで闇の準備しながら模索していきますかね。 ではまた。 yuruyamasan.

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