レアン アイギス。 鉄泉の守護者レアン

「年賀の祝盾レアン」の性能まとめ!主にGGや金策用のアーマー 千年戦争アイギス | なにかの奮闘記

レアン アイギス

正月レアンをスキル覚醒させました。 実は2月頃に覚醒させているので3か月以上前です。 この間に結構使ったので使い勝手はばっちりです。 その後は通常スキルに戻るため基本的にS覚醒運用をおススメします。 覚醒した時のキャプチャを張ってます。 5月のユニット調整で回復IIIのスキル内容が調整されて、下の画像のように変更になりました。 調整前 調整後 3か月の間にレアンさんがLv99になってコスト下限、アーマーガーディアンになっていますね。 それほど使いやすいユニットということです。 ただし!スキル調整でとても弱体化しました。 15秒間のリジェネが曲者です。 レアンはアーマーガーディアン分岐のため、非スキル時に防御1. 5倍のバフが掛かります。 元々の回復IIIは単発スキルです。 ということはレアンはほぼ常時1. 5のバフが掛かってました。 今回リジェネが追加されたことにより、スキル時間が15秒間存在します。 これは2重の意味で負担です。 1つは単純に15秒間のスキル中に防御1. 5倍のバフが無くなる。 もう1つはスキル回転率です。 しかもスキル時間は軍師で短縮できないため、軍師を使っていた場合はさらに不利です。 今までは金ベルニスと双璧と言ってもいいレベルだったけど、通常スキルが完全にお荷物になったのでかなり苦しい。 運営さーん!金レアンを固有スキルに変えませんか?.

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鋼鉄の女レアン (こうてつのおんなれあん)とは【ピクシブ百科事典】

レアン アイギス

アイギスと言えば…… そう、ベース召喚ですね! ベース召喚を回すために必要なもの……そう、それはGG周回するための時間ですね! もといお金! お金ですよ。 大事なのはお金。 大事なのはお金。 大事なのはお金……(疲弊した社会人) 「ベース召喚ですね!」と、先ほどかなり個人的な意見を言いましたが、おそらく一般的に必要になってくるのは覚醒、第二覚醒、スキル覚醒あたりに使うゴールドでしょう。 金、白、黒のユニット覚醒に必要なゴールドは10,20,30万ゴールドで、第一、第二、スキル覚醒の3回が待っているので、ユニットをしっかり育て上げようとしたら、 1体につき最低でも30万、最大で90万ゴールドも必要になります。 GG教に入信していなかったころの僕は覚醒するのにも一苦労。 常にゴールドが枯渇していて、ベース召喚を回す余裕すらなかったです。 きっとこの記事にたどり着くということは、あなたもそんなゴールドが枯渇している王子の一人でしょう。 その状況から変わりたいよな? 変われるよ。 現に僕は変われた。 GG教に入って俺は変われたんだ。 余談ですし言うまでもないとは思いますが、現金をこうやってチラつかせている人類ははだいたい信用ならないので、そっ閉じしましょう。 僕の情報も鵜呑みにせんでな。 できる限り正解に近い事は書こうとはするけど、間違いもあるかもしらんし。 結論 とりあえずこのあたりのユニット所持(育成)を目指せばいいと思います。 (完璧ではないけども) シャールちゃんは関係ないですが誤って入ってます) ここにいるユニットを全部持っている方は、あとは「ミッション名 ゴールドゲット」みたいな感じでググって出てきた動画をコピればだいたい完成だと思います。 ちなみにこの中から特に重要なユニットを上げると レオーネ、ディエーラ、レオラ、ターニャ、ビエラ、トトノ、あわわ(ホウトウ) です。 こいつらが居れば、あとはマップごとに応用していく感じ。 持ってないかたは、以下の解説を読んで、一歩ずつGGの道を歩みましょう。 ゴールドゲットの基本 ゴールドゲット(GG)とは何か アビリティの名前で、敵を倒した際、一定確率でミッション終了時の獲得ゴールドが上昇するというもの。 ポケモンで言うと「ねこにこばん」のことです。 (戦闘終了後獲得お金増加) 本来はミッションクリア報酬にクリア星数に応じた倍率を掛けたものが最高クリア報酬です。 ただ、ゴールドゲットを使うことによって、敵の撃破1体につき追加100Gを得られるようになります。 田園だと45体出現するので、最大で追加4500G獲得。 5で最大7650Gが手に入るのです。 まぁ全員GGというのは難度高めですが、たとえ1体だけのGGだろうと周回する際のスタミナの価値が上がる=結晶1個当たりの価値が上がるということなので、非常に重要な要素と言えます。 さぁ、GG教に入信したくなってきただろう。 ゴールドゲットの基本的な考え方 GG持ちで、如何に敵を倒すか。 これが基本的な考え方になります。 GGは確率アビリティ(2割程度)なので、敵を多く倒せば倒すほど獲得ゴールドは増加していきます。 逆に言うと、GG持ちが適切に敵を倒さないと、せっかくのアビリティが腐ります。 言葉通り、宝の持ち腐れってやつです。 具体的に「如何にGG持ちで敵を倒すか」ってことは後述するとして、まずはこの意識が最も基本になるので抑えておいてください。 GG最大値の計算式(田園例) 全確定GGした際の計算式です。 例としてトトノ持ち、ディエーラ持ち、加護ありとします。 ディエーラのアビリティで1. 加護ありならさらに1. はじめてのゴールドゲット。 モーティマを育成せよ 初めて金鉱を掘るツルハシが、モーティマだ。 マイクラで言う「木のツルハシ」程度のものです。 もっと良質なツルハシはあるものの、入門としてはかなりオススメ。 ・誰でも手に入る ・育成しやすい ・序盤のミッションでは戦力として十分役に立つ ・序盤過ぎても使い捨て1ブロックユニットとしても使えなくはない という感じで(特に1番目の理由が筆頭で)、非常にオススメ。 あとはレオーネとか。 なので初心者王子は、モーティマがGG入門としては最適です。 ただ、GG初心者王子(=GG以外は中級以上王子)は、白の帝国ガチャ中なら速攻でターニャ狙いに行ってもいいです。 そこらへんは自軍やリソース次第でしょう。 ただ一つ言っておきたいことは GGキャラの育成は、アイギス育成における初期投資 です。 毎日しっかりGGすれば、金が減りません。 余剰資金でユニットをさらに育成し、攻略を楽にし、さらに楽になった攻略でイベントに対して使うカリスマを減らし、ゴールドゲットをする。 GG用 金を稼ぐやつら。 これが居ないと始まらない。 これが居ると居ないでは、効率差がかなり発生する。 浴衣ダニエラは期間限定(夏頃)の虹水晶での交換で毎年1回。 ニコルは刻水晶の復刻で出現するはず。 おそらく年1~2回。 年賀レアンは正月あたりのゴールドラッシュ。 金ジョヴァンニは4月あたりに虹水晶で交換できるはずです。 獲得ゴールドアップ用 根本的な入手ゴールドを増やすやつら。 GGやらなくても役に立つので、GG教じゃなくても確保しておきたい。 ノエル 1. 1倍)>年賀レアン 1. 07倍) ノエルは年1~2くらいで復刻するイベントで刻水晶と交換できます。 GG獲得ゴールド増加 GGで入手したゴールドに倍率を付与する。 サバル 1. 2倍) サバルちゃんは確定ゴールドを狙えるトークンも扱えるので、GG勢は入手したほうが良い。 このアビリティ持ちはあとはトトノしかおりゃんのもあって貴重。 年1~2くらいで復刻するイベントで刻水晶と交換できます。 ただシーフ(敵を強化しちゃう)ってのが難点。 ある程度敵が弱いミッションでしか使いづらい。 補助用 ビエラ、シンフー 体力削り用(敵にとどめをささないので、GGユニットが美味しく頂ける) ビエラは2~3か月に1回魔水晶との交換。 シンフーは恒常ですが虹水晶800と交換と、かなり重め。 後衛軍師等 スキルの再使用時間 CT を短縮。 スキル中確定GGのダニエラさんなどに。 大軍師は今の所恋姫コラボでしか出てないけど、攻撃しないスキル再使用減キャラなのでGGのお供には最高。 恒常の虹水晶交換できるレオナさんと、時期の復刻でおそらく刻水晶と交換になるイリオスちゃん。 こちらは第二覚醒で近距離CT40%なので、確定GGユニットが遠距離に居る事を考えると、レンさんが優先度高いか。 ダンサー GG持ちユニットの火力アップ。 特にデイリーのワルツは永続火力アップスキル持ちなので、GGではかなり活躍する。 ミヤビ(ガチャ黒ダンサー)がいなければ。 王子、堕姫等バフユニット 火力アップ。 確定GG持ちキャラがとどめを刺せる割合を増やす。 ルチア 永続で攻撃せず近接枠における回復要因は貴重。 ガチャユニにも居ない。 デイリーで獲得可能。 スズネ 2体目のレオーネやターニャに変身できる。 課金が必要になる可能性の高いGG関連ユニット 基本ガチャユニってことね。 GG用 ターニャ 確定GGの鬼。 ただ帝国ガチャでしか出ないので入手難度は高め。 バン コラボでのみ出現で確定GG持ち。 ただ多分今後入手できないんじゃないかな。 僕も持ってません。 レオーネ 永続確定GGスキル持ち。 攻撃速度が遅いのでおもらしは多いが、それを補ってあまりありすぎる。 正月エルドラ 期間限定でスキル中確定GG。 敵の耐久が高いミッションで使えそう。 獲得ゴールドアップ用 ディエーラ 1. 15倍) ディエーラは他の理由でもとてつもなくオススメなので、黒チケで最優先で確保しても良い。 ちびディエーラはちびチケさえ購入できれば確定なので、プラチナチケットでミアを交換するよりコスパ良い。 GG獲得ゴールド増加 トトノ 1. 3倍) GG界のアイドル。 覚醒させときゃOK GG以外で言うと大討伐とかでのコスト稼ぎ要因としても優秀。 ただ起動するまで長いので、使えるマップは限られる。 後述するがタマミ居ると初動が早くなってベネ。 レオラ 全体スキル自動発動。 逆に持ってないと始まらないレベル。 レオーネ実装からはレオーネが永続なので若干必要性は落ちたが、それでもターニャでGGする時は必須。 キキョウ、(ちび)トワ バフ。 火力アップ&攻撃速度アップ。 学園トワ 遠距離スキル時間増加。 マキナ トークンのデバフ力高い。 防御30%減あるかないかでGG持ちの確定ラインが変動する。 アルティア、ジェリウス(+パトリシアトークン) スキル中攻撃しない。 壁としてGG持ちユニットの攻撃回数を増加させる。 ジェローム、ルヴェア 初期コスト2増。 初手をできる限り早く配置したいGGミッションに。 ルヴェアは特にバフ&デバフもありGGと相性がいい。 タマミ ターニャやスズネの初動を早くする。 つまりGGできる敵が増える可能性がある。 オーガスタ 近接バフはGGチームでも役立つ。 正月トトノ 期間限定ユニット。 GGユニットの火力大幅アップが見込める。 GGはどのミッションですべきか? 本質的な話をすると• 消費カリスマ(スタミナ)が少なく• 敵の出現数が多く• GG持ちユニットで倒しやすい敵の割合が多い ミッションです。 具体的な話をすると、 田園の門 このためにアイギスをやっていたと言っても過言ではない。 (過言かも) その他曜日ミッション用GG編成紹介 空からの贈り物用GG編成。 適当に上空を攻撃できるGG持ちを置いてドーンです。 精霊救出神級用GG 全確定GGです。 魔水晶ようGG編成 パトリシアは時止め用。 居ると最後のラッシュで4~5体くらい確定GGが増えます。 黄金の鎧用 なんかもうちょいどうにかなる気がするけど、暫定。 まとめ ゴールドゲットの道は、辛く、険しい。 しかし、その先に待っているのは…… たくさんのゴールド! そのゴールドを得た先に待つのは……ベース召喚! ベース召喚の先に待つのは……貧困! というわけでまたゴールドゲットしようなせやな。

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鋼鉄の女レアン (こうてつのおんなれあん)とは【ピクシブ百科事典】

レアン アイギス

「性別は女だが、男として扱って構わない。 サービス開始から実装されているキャラであり、多くの王子のお世話となるユニットである。 イラストは。 人物像 全身をの鎧で身を包んだ女戦士であり、まさに『ヘビーアーマー』といった感じの風貌である。 左脇にを抱えているが、戦闘中に被ったりはしない。 は大きなと、身の丈ほどのある。 ちなみに稼働初期の頃、TDパートのドット絵が『鉄ヘビーアーマーが赤くなっただけ』というものだった。 現在は専用のドットアニメが実装されている。 寝室性能 「男に産まれていたら…そう思うことはたまにある。 」 立ち絵だと全身鎧のためあまり目立たないが、彼女の外見的な特徴はとにかく ことである。 その大きさは王子がほどで、抱きすくめれば全身を覆い隠してしまうほど。 胸も女らしさはしっかりと残っているのだが 男扱いして構わないと言うだけあって腕や足が、 見た目だけを取り上げた場合非常にニッチな属性に寄っている。 「王子。 今の私は、女であることを誇りに思う。 」 そんな彼女の真骨頂は 鋼鉄と称される無骨な外見と口調と非常に 乙女な性格のである。 寝室では女らしくない自分を卑下しつつも、王子への確かな愛情を示してくれる。 このためユニット性能に加えて寝室性能も銀ユニット上位とも言われることも。 キャラクタープロファイルvol. 1で判明した身長は 188cm! 同書に収録済みのキャラ中、女性としては当然ぶっちぎりのトップ。 男女混合でも人間としては2位タイ、全種族通しても4位タイという高身長っぷりである。 ただやはり高すぎる背と筋肉は 乙女としては気になるようだ。 性能 攻撃力は低いが、防御力が高いという、スタンダードなヘビーアーマーといったところ。 しかし、彼女の場合は防御に特化した性能を持つ。 スキルは『防御力強化I』で、最長30秒間防御力が最大1. 6倍に上昇させるというもの。 ただし、最使用までの時間は30秒とわりと長めなため、使うタイミングを見極める必要がある。 シルバーゆえの初動短縮の補正なしもマイナス点。 Lv55の追加アビリティは『防御力アップ』。 シンプルかつ無難にレアンの良さを引き出す内容で、ただでさえ高い防御力をさらに上昇させる。 彼女を積極的に使う場合は、是非ともレベルをカンストさせておくといい。 以上の度重なる調整を経た結果、クラスチェンジ・最大レベル・好感度最大・スキル使用で、なんと 防御力が1000を越える。 コストもCC後でも最低17しかなく、序盤で駆り出せるのも強みである。 初期クエストで必ず手に入るヘビーアーマーでもあり、ユニットの少ない初心者王子のメイン盾から、ベテラン王子の戦線構築の要まで、敵の侵攻をブロックする活躍をしてくれるだろう。 弱点はやはり攻撃力の低さ。 単騎運用には向かず、広範囲攻撃ユニットとヒーラーユニットと併用したほうがより真価を発揮できる。 関連イラスト 2016年末に年を跨いで行われたイベント「ゴールドラッシュ」の年明けに実装ミッションのコンプリート報酬として 「年賀の祝盾レアン」が用意された。 (毎年年始イベントの開催に合わせて魔水晶と交換で入手できる、イベントキャラ扱い) 鮮やかな赤い晴れ着を着て大きな羽子板を持って戦うレアンであり、 レアリティはゴールドになっている。 基本性能の向上もさることながら、アビリティとして新たに「ゴールドゲット!」が追加された。 覚醒するとアビリティが「年賀の祝い袋」になる。 クリア時の報酬アップは編成に入れておくだけでいい。 彼女からのお年玉ということなのだろうか。 また第2覚醒もできるようになり、ほぼ常時防御力1. 5倍に。 ゴールドとは思えないほどの耐久力を持った盾ユニットになっている。 ちびレアン 2019年11月7日~12月5日の名声召喚で実装されたちっちゃいレアン。 鉄泉の守護者レアン 2020年3月に「温泉」属性をもったレアンが実装。 千年戦争アイギス初の、1人の人物が3つのレアリティでの実装キャラクターになった。 スキルはレアン初の範囲遠距離攻撃を会得し、周りにお湯をぶっかけつつ雑魚敵を殲滅していく。 スキル覚醒すると、HPを回復しつつ防御力が永続的に強化される鋼鉄エナジードリンクを飲むように。 1戦闘中に3回しか使えないが、4回目以降は飲むと麻痺してしまう。 4回目のスキル説明にレアンのセリフが書かれていたりもする。 「ヘビーアーマー」と言いつつ、レアリティが上がる度にだんだん薄着になっているような気がする。 それが凄く嬉しいんだ。 今の私は、女であることを誇りに思う。 関連タグ 外部リンク 関連記事 親記事.

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