ウィンディ 進化。 【ポケモン剣盾】進化条件一覧!進化の石・特殊進化【全種類】

【ポケモン剣盾】ウインディの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ウィンディ 進化

ウィンディの評価 評価 レア度 85点 S 最大CP タイプ 2839 ほのお 種族値 種族値 順位 HP 180 34位/251匹 攻撃 227 23位/251匹 防御 166 95位/251匹 ウインディの総合評価 通常技もゲージ技も優秀なタイプ一致のほのおタイプの技を覚えるため、現環境下では ほのお技に特化させるのがおすすめ。 ナッシーやフシギバナのようなくさタイプの人気ポケモンにも一方的に優位に戦えます。 ウィンディの覚えるわざ おすすめなわざの組み合わせ 攻撃側 防衛側 ほのおのキバ だいもんじ バークアウト ワイルドボルト 通常攻撃一覧 わざ名 タイプ 威力 DPS EPS ほのおのキバ ほのお 11 15. 3 8. 9 バークアウト あく 12 10. 9 10. 9 ゲージ攻撃一覧 わざ名 タイプ 威力 DPS ゲージ だいもんじ ほのお 140 33. 5 ワイルドボルト でんき 90 25 かみくだく あく 70 16. 進化前のガーディの巣は存在するので、ガーディの巣まで足を運ぶのがおすすめです。 ウィンディの基本情報 でんせつポケモン 10000キロの距離を一昼夜で走るといわれている快速のポケモン。 体内で燃え盛る炎がパワーとなる。 重さ 高さ 155. 0kg 1. 9m 相棒ポケモン設定ボーナス 貰えるアメ ガーディのアメ1個 必要な移動距離 3km 入手方法 やせい 非常に低確率で出現 進化 ガーディから進化 ウインディと戦う場合のおすすめポケモン ウインディはみず・いわ・じめんのどれかの技で戦うのがおすすめです。 バンギラスは4つの技を軽減できます。 ワイルドボルトを覚えている可能性もあるため、みずポケモンは返り討ちに合わない様に注意しましょう。 第三世代• 伝説のポケモン• おすすめ攻略情報• レイドバトル攻略• ジムバトル攻略• ランキング• データベース• 各世代別ポケモン図鑑• タイプ別ポケモン一覧• タイプ別わざ一覧• 初心者向け攻略情報• 掲示板•

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ウィンディ 進化

ウインディ でんせつポケモン ぜんこくNo. 059 高さ 1. 9m 重さ• 155. 0kg• けたぐり威力100 タイプ• タイプ相性による弱点• 5 0• 5 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 ORAS• なし 主な入手方法 ORAS• なし 生息地 XY• なし 主な入手方法 XY• /レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。 『ほのお』タイプの技のダメージや効果を受けず、以後自分の『ほのお』タイプの技の威力が1. 5倍になる。 『あく』タイプの技を受けると、『こうげき』ランクが1段階上がる。 基本 ノーマル 変化 - - 20 必ず後攻になる 優先度:-6。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 基本 ノーマル 変化 - - 40 使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。 相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。 5 ノーマル 変化 - - 20 必ず後攻になる 優先度:-6。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 6 どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 10 ノーマル 特殊 60 100 15 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 11 ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 15 ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 20 ノーマル 変化 - - 25 5ターンの間、状態異常にならなくなる。 交代しても効果は続く。 21 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最大102。 22 くさ 特殊 120 100 10 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 27 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最大102。 28 じめん 物理 80 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 32 ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 40 ひこう 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 42 ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 44 エスパー 変化 - - 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 ノーマル 変化 - 100 15 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 46 あく 物理 60 100 25 相手が持っている道具を自分の物にする。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 48 ノーマル 特殊 60 100 15 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル・トリプルバトル用 技. 59 ほのお 特殊 60 100 15 相手全体が対象。 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。 61 ほのお 変化 - 85 15 相手を『やけど』状態にする。 『ほのお』タイプには無効。 67 ノーマル 物理 70 100 5 前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。 68 ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 78 じめん 物理 60 100 20 自分以外全員が対象。 87 ノーマル 変化 - 90 15 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 88 ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 95 あく 特殊 55 95 15 相手全体が対象。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 100 ノーマル 変化 - - 20 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 4 ノーマル 物理 80 100 15 通常攻撃。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 遺伝 ノーマル 物理 120 100 10 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。 遺伝 ほのお 特殊 95 90 10 相手全体が対象。 遺伝 ノーマル 変化 - - 40 自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。 遺伝 ノーマル 物理 60 100 25 相手が持っている道具を自分の物にする。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 遺伝 かくとう 物理 120 100 5 攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ORAS ドラゴン 物理 120 100 10 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。 ORAS ほのお 特殊 95 90 10 相手全体が対象。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 ORAS ノーマル 物理 60 100 25 相手が持っている道具を自分の物にする。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 ORAS ドラゴン 特殊 85 100 10 通常攻撃。 進化前 ガーディ の時だけ覚える技.

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ウィンディ 進化

範囲攻撃• 浮いてる敵に超ダメージ• KB6を多めで生き残りやすい• にゃんコンボと超ダメージ強化• 超ダメージは対象の敵に3~4倍のダメージを与えるので、風神のウィンディは浮いてる敵用のアタッカーとして活躍が期待できます。 風神のウィンディの弱いポイント• 攻撃頻度が低い• 進化前は射程420と少し短い• 第三形態進化のコストが重すぎる 風神のウィンディの弱いポイントを上記にまとめてみました。 風神のウィンディは一撃が大きいのですが、攻撃頻度の低さが気になりますね。 攻撃を空振らせるのはあまりにモッタイナイので、ふっとばす系の特性は控えたいところ。 第三形態の進化コストが重いのも気になりましたね。 風神のウィンディの入手方法 風神のウィンディはレアガチャにて、 電脳学園ギャラクシーギャルズガチャで入手することができます。 電脳学園ギャラクシーギャルズガチャの超激レアは、戦力的に絶対欲しい!というキャラがいないですね。 よってレアガチャを回す優先度は低いので、風神のウィンディが欲しい人は超ネコ祭や極ネコ祭で入手できたらラッキーって感じですね。 は青いテキストから行ける記事にまとめていますので、参考にしてもらえたらう嬉しいです!• 6倍にアップ 風神のウィンディが第三形態に進化して変わったステータスは上記の通り。 以下は風神のウィンディ各形態のステータスになります。 60秒 体力 13600 攻撃力 21335 再生産 102. 60秒 体力 25500 攻撃力 43435 再生産 102. 60秒 体力 51000 攻撃力 68935 再生産 102. 60秒 コスト 4,425円 射程 450 移動速度 12 KB 6 風神のウィンディの総合評価 攻撃力は対浮いてる敵の最強アタッカー.

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