草野マサムネ 発声。 【歌声解説】spitz 草野マサムネさんの歌い方、歌唱力を解説

草野マサムネの発声

草野マサムネ 発声

html 大宮エリーと言えば、作家や脚本家、 映画監督などなど多様な才能を発揮 しているマルチプレイヤーなんですね(^^) 大学は「東京大学」を卒業されているの ですが、実は以前の職業は「電通」に 勤めていたようなんです。 電通も平均年収が1000万円を超える大企業 ではありますが、今の年収の方がはるかに 良いでしょうね! そんな大宮エリーの私生活の方も気に なるところです。 結婚相手の旦那や子供の事など・・ ネット上ではスピッツの草野マサムネの名前が 出てきていますが、まさかの結婚相手なのか、 いろいろと検証していきたいと思います! スポンサーリンク 大宮エリーの結婚相手や結婚式は?草野マサムネとはどんな関係? もうすぐ41歳になる大宮エリーですが、 最近はあちこちのテレビ番組で拝見 することが多くなりました(^^) そんな大宮エリーの私生活に関して はあまり知られていないのですが、 ネット上のキーワード検索を見ると彼氏、 結婚相手、子供、草野マサムネなど 多く検索されているようですね。 で・・実際のところ、まだ大宮エリーは 結婚はしておらず独身なんだとか。 それではなぜ、結婚に関する事が 多く検索されているのでしょうか? まず一つに、情報の少ない大宮エリーの 結婚や結婚相手について知りたい人が どれだけ多いかって事ですよね。 私なんかもテレビを見てて、「あっ、 この人面白い!彼氏とか、結婚とかしてる のかな?」みたいな感じですぐ検索しちゃい ますし(笑) また大宮エリーの場合は、番組でよくドライブ トークをするようなのですがそこに呼ばれる 男性のゲストも多いようで、 話なんか盛り上がるそれを見ていた視聴者が ネットで書き込み、その話が大きくなって 「大宮エリー 結婚相手」とかのフレーズに 発展していくものと思われます。 例えば、スピッツの草野マサムネなんか もそうですね。 大宮エリーと草野マサムネの関係はけっこう 前からあって、2006年に公開された大宮エリー の映画監督としてのデビュー作「海でのはなし」 ではスピッツの曲が「挿入歌」として使用 されたそうです。 この時以来、2人の交流は続いているようで その後も「大宮エリーの挑戦」と言うイベント でも草野マサムネが呼ばれています。 ただ・・草野マサムネの方もまだ結婚はして ないのです。 現在の年齢は48歳と言う事で大宮エリーと 釣り合うし、今後もしかして・・の期待も あるかも知れませんよ。 さて大宮エリーの過去の彼氏遍歴や結婚歴 ですが、Wikiを調べても何も情報が入って きません。 なので私生活の真相はまったくわからないの が現状です(^^;) まあそれもマルチな活動をしている大宮エリー だけに恋愛や結婚をしている時間なんかない と言う事ですかねぇ。 スポンサーリンク 大宮エリーはなぜ東大薬学部に?卒業後は電通に就職しその後独立へ 大宮エリーの学歴を見ると東京大学の 薬学部を卒業しています。 薬学部と言うと薬剤師ですよね。 脚本家や作家などの仕事を考えるとなぜ 薬学部に入ったのか疑問に思ってしまいます。 その理由は父親の病気が関係してたそうです。 父親の為に自分で薬を作りたい!と言うのが その理由なんだとか。 家族思いの優しい、そしてしっかりとした 性格なのでしょう。 そして「自分で薬を作りたい」 と言う発想がまたスゴイところでもありますね。 ただ、薬学部では結果が残せなかったとか。 性格的に向いてなかったようなんです。 例えば実験用のネズミに注射を打とうと しても「可哀想」とできなかったりとか・・ 現在の父親の病状だとか職業など、気になる ところですが優しい大宮エリーの事、しっかり 面倒を見られているのではないでしょうか。 そして東大を卒業した後の就職先は、あの 広告代理店の最大手電通に入社します。 理由は「言葉に関わる仕事」に魅力を 感じたのだとか。 電通の仕事は自分に合っていたみたいで。 電通では「クリエイティブ局」に所属し、 CMプランナーやコピーライターとして 才能を開花したとか。 7年間の勤務後に電通を退職、そして 「大宮エリー事務所」を立ち上げて現在 に至ってます(^^).

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スピッツ 草野マサムネの声や歌唱力についての分析

草野マサムネ 発声

ステージでは・・・• あまり立ち位置から動かず、派手なステージアクションは苦手なのが 草野マサムネ君です。• TVと同様、歌詞をよく間違えるがもう誰も驚かないのが 草野マサムネ君です。 (別にいいのよ。 自分で作ったのだから勝手に変えようが、忘れようが) 雑誌では・・・• なんといっても「フロントマン」。 何かと中心に写っているのが 草野マサムネ君です。• イケてる時と、イケていない顔の落差がものすごくあるのが 草野マサムネ君です。 (ある時は、ジャニ系美青年、ある時はお笑い系似のヒゲの濃いオヤジ顔?) TVでは・・・• マイクの前でドアップにも必死で耐えながら自作の歌を歌っているのが 草野マサムネ君です。 トークの時はおちゃらけた顔していても歌い始めると俄然顔顔つきが変わるのが 草野マサムネ君です。 ラジオでは・・・• 今にも泣き出しそうな悲しげな歌声とはうらはらに、案外低めではっきりした声でしゃべるのが 草野マサムネ君です。• 立場上、どんなに疲れていても一番しゃべらなければならないのが 草野マサムネ君です。• ちょっと鼻に抜けたような微妙な発音(発声)がたまらないのが 草野マサムネ君です。 草野くんへの呼びかけ方 「草野さ〜ん」「マサムネー(く〜ん)」 「草野オォ!!」 (男性のみライブ会場で可) 「サッチ」 (高校時代の同級生のみ可) 「マーくん」 (ご親戚の方のみ可) ステージでは・・・• そのアバンギャルドな風貌とはうらはらに意外にノーマルにプレイしているのが 三輪テツヤくんです。 MCでは早口過ぎてほとんど何を言っているのかわからないのが、 三輪テツヤくんです。 雑誌では・・・• 4人の中では一番背の高いのが 三輪テツヤくんです。 肉眼ではほとんど確認不可)• ロングインタビューになると途中で「電池切れ」を起こすのが 三輪テツヤくんです。 (彼を最後まで飽きさせないようにできたらインタビュアー合格とか) TVでは・・・• 向かって右側でギターを弾いているのが 三輪テツヤくんです。 他の3人とはまったく違うファッション傾向で、端っこにいると「隣りのバンドの人」に間違えられるのが 三輪テツヤくんです。 わけのわからぬパフォーマンスをかまして、メンバーからただ傍観されているのが 三輪テツヤくんです。 ラジオでは・・・• ちょっと「長渕剛」似の悪ガキっぽい声で、短いセンテンスでしかしゃべれないのが 三輪テツヤくんです。 人の発言にチャチャをいれる担当が 三輪テツヤくんです。 (進行役は死んでもできないタイプ)• 長時間番組では途中で「電池切れ」を起こして後半は「いなくなる」のが 三輪テツヤくんです。 テツヤくんへの呼びかけ方 「テッちゃん」 「テツヤー!」 「三輪さん」 ステージでは・・・• 「立ち位置」はないに等しいほど、その地味な風貌とはうらはらに実にアブノーマルにプレイしているのが 田村明浩くんです。 一度見たらトラウマになるとも言われているそのアグレッシプなパフォーマンスで「ステージ」と「スポーツ」を混同していると言われているのが 田村明浩くんです。 (イベントで初めて見た他のファンもそのキレ具合に震え上がる。 ) 雑誌では・・・• 4人で撮る写真では「目線はずし担当」が多いと言われているのが 田村明浩くんです。 (斜め上をポヨンと向いた顔がかわいい) TVでは・・・• 向かって左側でいつもとても楽しそうにベースを弾いているのが 田村明浩くんです。 あの「ロビンソン」を激しいアクションで演奏して社長にしかられたことがあるのが 田村明浩くんです。 ラジオでは・・・• 案外とかわいい声でまったりと、しかしけっこうよくしゃべるのが 田村明浩くんです。 草野マサムネ君のことを「草野」と呼んでいるのが 田村明浩くんです。 (他の二人は「マサムネ」と呼ぶ)• 唯一妻子のことを口にするのが 田村明浩くんです。 (彼以外にはフッてはいけない話題・暗黙の了解) 田村くんへの呼びかけ方 「田村くん」 「リーダー」 「タムタム」 「タムラッチ」 ステージでは・・・• アンコールも終わって最後に引っ込む時にスティックを毎回(たぶん)客席に投げ入れてくれる気前のいいのが 崎山龍男くんです。 メンバー紹介のときにカマす一発ギャグを日夜考えているのが、 崎山龍男くんです。 雑誌では・・・• いちばん目と鼻が大きいのが 崎山龍男くんです。 (視力も良し。 ただ一人コンタクト不要)• 今のところ、4人の中でいちばん長髪なのが 崎山龍男くんです。 TVでは・・・• ステージ中央奥でドラムを叩いているのが 崎山龍男くんです。 スウィングするワンレンヘアのせいで中々顔が映らないのが 崎山龍男くんです。 ラジオでは・・・• 一番どっしりとした「男前な声」なのが 崎山龍男くんです。 ただし名指しでないとほとんどしゃべらないのが 崎山龍男くんです。 (笑い声はよく入る。 なぜかホッとする) 崎ちゃんくんへの呼びかけ方 「崎ちゃん」(老若男女問わず).

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ミックスボイスの見本となるプロ歌手まとめ|ミックスボイスで歌が上手くなるまとめ

草野マサムネ 発声

軽やかで息っぽい声 なんとなく常に息をまとったような声じゃないでしょうか。 平たく言えばちょこっとハスキー。 声帯をほんの少しだけ閉じて、通常よりほんの少しだけ息を吐くことで、ちょこっとハスキーになります。 声質は「重い・硬い」というよりは、「軽い・柔らかい」感じなので、喉仏は下げないようにしましょう。 もう喉仏はほったらかしで良いです。 あと低音域においては声を口の中で留めるイメージで、高音域へ向かうに従って鼻の後ろ目掛けて声を流すとマサムネさんっぽくなるように思います。 ちなみにマサムネさんの歌声は話し声とさほど変わらないので、マサムネさんの話し声が聴ける動画を頼りに、話し声を真似ることから始めても良いかと思います。 無駄な力が入っていない マサムネさんの歌声を聴けば分かりますがCDにせよライブにせよ、声を振り絞ったり、叫んでいるような声の出し方をしている様子は一切無いですね。 映像を観ても眉間にシワ寄せたり、体をブンブン動かしたりせず、いつも涼しい顔で歌っています。 なので熱っぽくならずに、極力クールな姿勢を保つことが必要です。 具体的に言えば声は決して張らないよう心掛けましょう。 マサムネさんはダイナミクスの変化がほとんど無いので、声量を一定にすることが大きなポイントかと思います。 それと口の開きを最小限にすること。 映像を観ると分かりますが、マサムネさんはどんなフレーズや音域においても、口の開き具合が狭いです。 口の開きを抑えることによって、過剰な呼気を抑えやすくなりますし、過剰な呼気を抑えることで、発声が安定しますし、発声が安定することでクールなテンションを保ちやすくなります。 これに関しては、1番サビ「ささやかな よろこびを」のフレーズが練習に最適です。 「 よろこ」は母音が同じなので口の開きを抑えやすいのと、スピッツ最大の課題である高音域の部分なので、「口の開きが抑えられない。 抑えられても肝心の高音域では開きが大きくなってしまう」と言う場合は、このフレーズを足掛かりにすると良いかと思います。 実際、映像においてこのフレーズを歌っているマサムネさんの映像を観てみてください。 口が全く動いてない様子が観られます。 あと細かい点ではありますが、上唇(上顎)がほとんど動かず、基本的に下唇(下顎)を動かすことで口を開けているように見えます。 なので口の開き方としては、上唇(上顎)を使わず下唇(下顎)を使いましょう。 平たく言えば、上の歯が見えたり隠れたりしないようにしましょう。 見えたり隠れたりするってことは、上唇(上顎)が動いているってことなので。 浅めの発音 どの子音も口先の方というか、前歯の近くというか、口の中の浅いポジションで作られているイメージです。 分かりやすい子音だと「t」「d」でしょうかね。 「t」と「d」は舌の前辺りを上顎に付けて息をせき止め、解放することで生じた息の勢いに母音が乗ることで発音される子音です。 そのため息が勢いよく飛び出すことで、破裂音のような音が生じるかと思います。 マサムネさんの場合、この破裂音が比較的小さいように聴こえます。 このことから舌の動きが少なめかと思われます。 そのほか舌の動きが大きい「r」も、割合発音が弱いような気がします。 「n」も舌が上顎にくっつく子音ですが、「t」や「d」に比べ浅いポジションなのでそれほど影響は出ていないように思います。 試しに「た」と「な」を発音して、舌のポジションの浅さと深さを比較してみてください。 逆に舌が大きく動かない「k」や「s」では、「k」の破裂音や「s」の息の流れている音がよく聴こえます。 これら舌のポジションの件はとても微妙な点なので、聴いてもはっきりとは分からないかと思います。 なのでつべこべ言わず、実際に口の前辺りで発音をするつもりで歌ってみてください。 各子音を発音する際に生じる動作を大げさに動かしてハキハキと発音するよりは、遥かにマサムネさんっぽくなるはずです。 いわゆるフォールというやつですね。 ただしサビにおいてはこの特徴がほとんど見受けられません。 なので曲調が落ち着いている部分や低音域において、フォールさせると良いかと思います。 (どこでフォールするかは曲やライブによって変わりそうですが) 語尾の処理としてフォール以外にビブラートやブツ切り、フェードアウトなどもされています。 語尾を裏声にして音程を上昇させる「ヒーカップ」は使っていないので、別の言い方をするならば「語尾の処理にはヒーカップ以外を使う」とも言えます。 まとめ• 声帯をゆるく閉じて呼気をゆるく流す• 声量を一定にする• 口の開きは最小限• 舌の動きは抑えめ• 語尾の処理はフォールを多めに.

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