パズドラ アルジェ アンナ。 【パズドラ】アルジェ用フレンド募集掲示板

【パズドラ】アンナ、待望のパワーアップきたーーッ!! 今後の使い道はどうなる・・・!!

パズドラ アルジェ アンナ

【ランクA相当】• ・火の6個消しで16倍かつ固定1追撃• ・連続攻撃に弱い• ・持久戦に向いていない性能• 【ランクA相当】• ・悪魔縛りの多色変身キャラ• ・アテンに似たキラーゴリ押し覚醒• ・2ターンで使えるエンハが魅力的• ・4色で18倍かつ固定1ダメージ 転生進化 キャラ 性能• 【ランク外】• ・スキルの汎用性は高い• ・欠損した瞬間にもろくなる• ・リーダーよりもサブ向き• 【ランク外】• ・光列パの固定追撃リーダー• ・バランスタイプの無効貫通3個持ち• ・スキルの扱いにくさが目立つ• ・攻略より周回向け• 【ランク外】• ・火力を出すには3色と回復2コンボが必要• ・必要ドロップ数が多すぎる• ・サブとしてなら汎用性抜群 ペルソナコラボ 第2弾 は、全体的にリーダーよりもサブ性能が高いキャラが多い印象です。 現時点では、最強ランキングが大きく変わる可能性は低く、リーダーで優先して使うべきキャラはいません。 【Sランク】• ・上方修正で最大攻撃倍率が12倍• ・変身後のスキルが8ターンに変更• ・評価が大きく変わることはない• 【ランク外】• ・最大攻撃倍率が19倍に上方修正• ・変身前のスキルが16ターンと使いやすくなった• ・耐久面は変わらず• その他のコラボキャラ モンスター 性能• 【Sランク】• ・相方ネロの組み合わせが優秀• ・出せる火力も十分高い• ・殴り合いは得意ではない• ・サブ不足感が否めない• 【ランク外】• ・なぜか持っていない無効貫通• ・結局レムゥダンテに戻る• 【ランク外】• ・耐久面に不安がありすぎる• ・無効貫通時の必要ドロップ数も多い• ・全体的に使いづらい• 【ランク外】• ・全パラ1. 5倍かつ半減持ちリーダー• ・攻撃倍率が低すぎるのが難点• ・夏休みガチャのバージュリに期待• 【ランク外】• ・全パラ補正で耐久力がある• ・最大攻撃倍率が12倍と低い• ・サブで使うのが無難• 【ランク外】• ・HP半減かつダメージ激減• ・欠損したら実質負け• ・運用するなら相応の工夫が必要• ヒロアカコラボより、オールマイトとデクが最強入りしました。 いずれも使いやすさに長けており、特にオールマイトは耐久力が非常に高く、ファスカと組み合わせれば裏修羅でも殴り合いが容易です。 ただし、76前提なのが懸念点で、現環境は76潰しのあるダンジョンが出てきていることも加味して評価を落としました。 一方、デクは上位に比べてサブ性能が弱く、真価を発揮しきれてない感が否めません。 【最強リーダーランキング】• ・バージルをSランクに変更• ・ルシアをAランクに変更• ・その他順位を調整• 【木属性最強ランキング】• ・デクを1位に追加• ・ネロを3位に追加• 【光属性最強ランキング】• ・オールマイトを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• ・アルジェをSランクに変更• 【火属性最強ランキング】• ・最強リーダーに合わせて更新• 【多色パ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• 【火属性最強ランキング】• ・レムゥを1位に追加• ・ダンテを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• ・ダンテを2位に追加• 【列パ最強ランキング】• ・レムゥを2位に追加 みんなの最強リーダーはどのキャラ? 最強リーダーの評価 SSランク モンスター 評価• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• 【おすすめフレンド】• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• 【おすすめフレンド】• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界を安定して攻略可能• 【おすすめフレンド】• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• 【おすすめフレンド】• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• 【おすすめフレンド】• Sランク モンスター 評価• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• 【おすすめフレンド】• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 【おすすめフレンド】• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・76前提なのが懸念点• 【おすすめフレンド】• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• 【おすすめフレンド】• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 【おすすめフレンド】• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 【おすすめフレンド】• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 【おすすめフレンド】• ・神タイプの全パラ2倍• ・4色以上同時攻撃で固定5万ダメージ• ・6ターンで使える無効貫通スキル• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・軽減倍率は相方頼み• 【おすすめフレンド】• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 【おすすめフレンド】• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 【おすすめフレンド】• Aランク モンスター 評価• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• 【おすすめフレンド】• ・最大攻撃倍率19倍の多色リーダー• ・3ターン継続する吸収無効スキル• ・スキチャ3つでスキル回転率が早い• ・リーダーよりもサブ性能が高い• 【おすすめフレンド】• ・4色で発動する3コンボ加算が強力• ・変身リーダーの中でも使いやすい• ・相方は現状アルジェが一強• ・自身がバランスタイプのコンボアタッカー• ・耐久力が上位に比べて弱い• 【おすすめフレンド】• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 【おすすめフレンド】• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• 【おすすめフレンド】• ・固定追撃持ちの多色リーダー• ・木光の同時消しで2コンボ加算• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・サブ縛りがなくギミック対策しやすい• ・多色上位に比べると劣る• 【おすすめフレンド】• 【性能解説】• ・現環境最強の多色リーダー• 【性能解説】• ・固定追撃と3コンボ加算のタッグ• ・裏列界適正が非常に高い• 5倍 軽減43. 【性能解説】• ・現環境の火属性最強タッグ• ・耐久力と火力が非常に高い• 【性能解説】• ・遊戯の性能を活かしやすい• 【性能解説】• ・多色トップクラスの組み合わせ• ・サブの自由度が高い• ・耐久力と火力共に申し分なし 1位:バレイデバレイデ 現環境最強の多色パーティ バレンタインイデアル同士で組んだ場合、HPと回復が4倍になるうえに軽減倍率まで発動できます。 全モンスタートップクラスの耐久力を誇り、修羅や裏列界など多くの高難易度ダンジョンを攻略できます。 落ちコンなしがデメリットにならない リーダースキルで落ちコンなしになりますが、リダフレで4コンボ加算できるため気になりません。 むしろ、落ちコンしないため属性吸収などのギミックを、スキル無しで対策可能できるメリットがあります。 2位:ツクヨミノルザ ノルザループで安定感抜群 ノルザが2ターンで使える水回復生成を持つため、2体編成することでループできます。 ツクヨミの固定追撃とノルザの3コンボ加算を発動しやすいので、非常に安定感が高いパーティです。 裏列界で高い適正を持つ 現環境でもトップクラスに難しい裏列界において高い適性を誇る組み合わせです。 もちろん、裏列界以外の高難易度ダンジョンも攻略できるため、現環境トップクラスです。 3位:レムゥダンテ 耐久力が非常に高い レムゥとダンテはお互いに軽減倍率を持っており、3倍のHP倍率も相まって耐久力が高いです。 復帰力こそサブに依存しますが、解決さえすれば裏列界などの高難易度ダンジョンも攻略できます。 お互いに性能を補い合っている レムゥの弱点は通常火力が出せないこと、ダンテの弱点は無効貫通を持っていないことです。 しかし、お互いに弱点を補い合っており、スキルも効果がかぶっていない点も含めると相性抜群です。 属性別最強リーダーランキング 火属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・バランスタイプのコンボ強化3個持ち• ・スキルは回復力エンハンス付き• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 水属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 木属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 光属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 闇属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• ・ツクヨミノルザが圧倒的に強い• ・サブとしても強いキャラが多い• ・バージルも死柄木という相方を確保• 【代表的なリーダー】• ・修羅適正のバレイデアルが強い• ・レムゥダンテで化けた• ・サブがより充実すれば1位になれる• 【代表的なリーダー】• ・とにかく遊戯が強すぎる• ・ネレやVなど他にも強力リーダーが豊富• ・周回性能が高いリーダーも多い• 【代表的なリーダー】• ・ミキフレが頭1つ抜けている• ・オールマイトが来て評価を伸ばした• ・ただし上位は単色ではなくほぼ多色• 【代表的なリーダー】• ・デクが属性の中ではトップクラス• ・上位に比べてサブ不足• ・伸びしろはあるため今後に期待• 【代表的なリーダー】• パーティ別最強リーダーランキング 多色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・アタッカーとしても申し分なし• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 指定色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• ・木と回復を消すだけで攻撃倍率18倍• ・同時に発動する2コンボ加算が強力• ・2種のコンボ強化を持つアタッカー• ・操作時間減少を無視できる• ・相方デクが使えなくはない• コンボパ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 列パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 最強ランキングの評価基準 高難度ダンジョンをクリアできる性能 裏闘技場や壊滅級などの高難易度ダンジョンを攻略できるリーダーを評価しています。 理想的な編成を組んだ場合の評価を記載しており、ただ単に攻略できるかだけではなく、速度と安定度も評価に含まれます。 耐久のしやすさ 高難易度ダンジョンを攻略する上で必要不可欠な耐久のしやすさも評価基準として設定しています。 対応できるギミックの数が豊富 火力の高さや耐久性能だけではなく、ギミックへの対応力も重視しています。 根性やダメージ吸収、盤面妨害などのギミック対応力をリーダー自身の性能やサブに編成できるモンスターの超覚醒と限界突破なども加味して判断しています。 クリアできるダンジョン数の多さ クリアできるダンジョンの数も最強リーダー選定の基準です。 特定のダンジョンで活躍できても、他に活躍できるダンジョンが少ないリーダーは評価が下がります。 また、最強ランキングは周回ではなく攻略に向いているかを重視しているため、周回のみに向いているリーダーの評価も下がります。

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【パズドラ】アンナの強化に期待集まる!アルジェ超えの性能になったら面白いな!【シャーマンキングコラボ】

パズドラ アルジェ アンナ

先日告知のあった「シャーマンキング」コラボのパワーアップ。 早くも詳細が発表されましたね。 ついに・・・ついに待ちに待った「アンナ」の上方修正・・・! 「アンナ」を推す筆者が強化された性能を見た感想をお届けします。 アンナ強化キターーッ!! 先日実施されたで決定した「シャーマンキング」コラボのパワーアップ。 ついに・・・。 ついに待ちに待った「アンナ」のパワーアップが発表されましたーー!!! もう私はこの瞬間のためだけに、今日を生き抜いてきました。 なんなら夜更かしの誘惑を断ち切り、ちゃんと寝て、少し早めの時間に起きました。 おかげで昼間から常にそわそわしていたので、在宅勤務でなければ不審者扱いです。 さあ、もう待ちきれません。 早速「アンナ」の上方修正を舐めるように、隅から隅まで見せていただこうじゃあないですか! 一番の楽しみであったリーダースキル・・・これがどうなったか・・・。 ほぅ・・・。 悪くないッ! 軽減倍率は「半減」に上昇、さらに 軽減条件が「L字消し」のみになりましたね。 これは純粋に使いやすく、強くなったと言うところで、かなりの好印象! ナイス! そして、付与効果でコンボ加算がつきましたが・・・5色+回復で『2コンボ加算』ですか・・・。 コンボ加算はありがたいですが・・・ ちょっとばかし条件が厳しいかなぁ・・・。 L字多色といえば「メノア」がいるわけですが、彼女よりも火力が高い分、コンボ加算の条件は厳しく、と言う感じですね。 ・・・正直、使っていくかと言われると、この 攻撃倍率の差がどこまで火力の違いになってくるのか。 これ次第でしょうか。 「メノア」で倒せなかった相手を「アンナ」で倒せるとなれば、運用の価値は大いにあるでしょう。 ただ、もし「アンナ」でも倒せず、結局エンハンスが必要となれば、条件の緩く済む「メノア」に軍配が上がりますからね。 これは実装を待つ他ないかなぁ・・・。 とりあえずこのコンボ加算条件だと通常盤面での運用は辛いかなぁ、という印象。 流石に欠損が辛すぎますな・・・。 となると、「アルジェ」と合わせるのではなく、それこそ 「ファスカ」等と組み合わせることになるのかなぁ、なんて思ったり。 「せっかくコンボ加算があるなら、通常盤面で使いたい」そう思う気持ちもあります。 もし相方を「アルジェ」にして通常盤面で運用するのであれば、自ずと小回りの効く陣持ちは欲しいですね・・・。 「」かぁ・・・。 7色陣ではありますが、欠損は起きないのでバチコリ相性は良いですね! ・・・問題はスキルを使わないと、ほぼほぼ欠損するんじゃないか、というところですね。 むぅ・・・その使い勝手はいかなものか・・・悩ましいところです。 さて、続いて「覚醒スキル」。 バインド耐性が圧縮されて、 「スキルブースト+」が増えた、と・・・。 うん・・・。 普通に神!! これはもう良さしかないでしょう! 文句なしです! 上で話題に出した「ファスカ」と合わせるとなれば、「ファスカ」の変身のためにスキブを稼ぐ必要がありますからね。 最高です。 それに、この覚醒スキルのスペックならば、どこかのサブに直接編成しても問題ないですね! 控えめに言って神。 そして、「ステータス」の調整。 攻撃力が『100』上昇とな。 覚醒スキルに 「毒耐性」が追加・・・? ちょっと何言ってるかわからないですね(褒め言葉) ふっっっっつうにありがたい! 「この強化に文句ある?」って感じの強化ありがとうございます。 無理やり文句を絞り出せと言われたらば、「」とスキルの役割がやや被ってることかな・・・。 2つ合わせれば毒耐性は完璧! そこは良い、そこは良いのだ。 ただ、 スキルの役割が似てるのよね・・・。 いやまあ、ロック解除と消せないドロップ回復とで同じ、って訳ではないのですが。 そんなこと言いつつも、「列界」を始め、ここ最近のダンジョンは覚醒無効が細かく飛んでくるので、それはそれで良いのかなぁなんて思ったりもします。 純粋に覚醒スキルも優秀なので、そこまで気にすることもないかな・・・? からの、「アシスト進化」後の「スキルターン」も調整が入ってますね。 スキルターンが『2ターン』短縮されて 『9ターン』。 スキル効果が元より優秀なので、決して悪くはないはず! ただ、純粋に覚醒目的だと・・・。 と思ったら、山本Pが何やらつぶやいているじゃあないですか! ほうほう・・・ 「スキルレベルを上げなければ現状のターン数で使えます」とな。 最高かよ・・・。 文句なしッ! スキルのターン数調整が入っていますが、スキルレベルを上げなければ現状のターン数で使えます。 — 山本大介 DaikeYamamoto 今回の「アンナ」パワーアップの総評としては、かなりGoodなんじゃあないでしょうか! リーダーとしては使ってみないと、と言う感じではありますが、発表された感じではかなりの好印象ですね! これは良い子にしていた甲斐があった。 次は明日の実装に備えて良い子にしておきます。 「アンナ」に栄光あれ!!.

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【パズドラ】アンナ、待望のパワーアップきたーーッ!! 今後の使い道はどうなる・・・!!

パズドラ アルジェ アンナ

先日告知のあった「シャーマンキング」コラボのパワーアップ。 早くも詳細が発表されましたね。 ついに・・・ついに待ちに待った「アンナ」の上方修正・・・! 「アンナ」を推す筆者が強化された性能を見た感想をお届けします。 アンナ強化キターーッ!! 先日実施されたで決定した「シャーマンキング」コラボのパワーアップ。 ついに・・・。 ついに待ちに待った「アンナ」のパワーアップが発表されましたーー!!! もう私はこの瞬間のためだけに、今日を生き抜いてきました。 なんなら夜更かしの誘惑を断ち切り、ちゃんと寝て、少し早めの時間に起きました。 おかげで昼間から常にそわそわしていたので、在宅勤務でなければ不審者扱いです。 さあ、もう待ちきれません。 早速「アンナ」の上方修正を舐めるように、隅から隅まで見せていただこうじゃあないですか! 一番の楽しみであったリーダースキル・・・これがどうなったか・・・。 ほぅ・・・。 悪くないッ! 軽減倍率は「半減」に上昇、さらに 軽減条件が「L字消し」のみになりましたね。 これは純粋に使いやすく、強くなったと言うところで、かなりの好印象! ナイス! そして、付与効果でコンボ加算がつきましたが・・・5色+回復で『2コンボ加算』ですか・・・。 コンボ加算はありがたいですが・・・ ちょっとばかし条件が厳しいかなぁ・・・。 L字多色といえば「メノア」がいるわけですが、彼女よりも火力が高い分、コンボ加算の条件は厳しく、と言う感じですね。 ・・・正直、使っていくかと言われると、この 攻撃倍率の差がどこまで火力の違いになってくるのか。 これ次第でしょうか。 「メノア」で倒せなかった相手を「アンナ」で倒せるとなれば、運用の価値は大いにあるでしょう。 ただ、もし「アンナ」でも倒せず、結局エンハンスが必要となれば、条件の緩く済む「メノア」に軍配が上がりますからね。 これは実装を待つ他ないかなぁ・・・。 とりあえずこのコンボ加算条件だと通常盤面での運用は辛いかなぁ、という印象。 流石に欠損が辛すぎますな・・・。 となると、「アルジェ」と合わせるのではなく、それこそ 「ファスカ」等と組み合わせることになるのかなぁ、なんて思ったり。 「せっかくコンボ加算があるなら、通常盤面で使いたい」そう思う気持ちもあります。 もし相方を「アルジェ」にして通常盤面で運用するのであれば、自ずと小回りの効く陣持ちは欲しいですね・・・。 「」かぁ・・・。 7色陣ではありますが、欠損は起きないのでバチコリ相性は良いですね! ・・・問題はスキルを使わないと、ほぼほぼ欠損するんじゃないか、というところですね。 むぅ・・・その使い勝手はいかなものか・・・悩ましいところです。 さて、続いて「覚醒スキル」。 バインド耐性が圧縮されて、 「スキルブースト+」が増えた、と・・・。 うん・・・。 普通に神!! これはもう良さしかないでしょう! 文句なしです! 上で話題に出した「ファスカ」と合わせるとなれば、「ファスカ」の変身のためにスキブを稼ぐ必要がありますからね。 最高です。 それに、この覚醒スキルのスペックならば、どこかのサブに直接編成しても問題ないですね! 控えめに言って神。 そして、「ステータス」の調整。 攻撃力が『100』上昇とな。 覚醒スキルに 「毒耐性」が追加・・・? ちょっと何言ってるかわからないですね(褒め言葉) ふっっっっつうにありがたい! 「この強化に文句ある?」って感じの強化ありがとうございます。 無理やり文句を絞り出せと言われたらば、「」とスキルの役割がやや被ってることかな・・・。 2つ合わせれば毒耐性は完璧! そこは良い、そこは良いのだ。 ただ、 スキルの役割が似てるのよね・・・。 いやまあ、ロック解除と消せないドロップ回復とで同じ、って訳ではないのですが。 そんなこと言いつつも、「列界」を始め、ここ最近のダンジョンは覚醒無効が細かく飛んでくるので、それはそれで良いのかなぁなんて思ったりもします。 純粋に覚醒スキルも優秀なので、そこまで気にすることもないかな・・・? からの、「アシスト進化」後の「スキルターン」も調整が入ってますね。 スキルターンが『2ターン』短縮されて 『9ターン』。 スキル効果が元より優秀なので、決して悪くはないはず! ただ、純粋に覚醒目的だと・・・。 と思ったら、山本Pが何やらつぶやいているじゃあないですか! ほうほう・・・ 「スキルレベルを上げなければ現状のターン数で使えます」とな。 最高かよ・・・。 文句なしッ! スキルのターン数調整が入っていますが、スキルレベルを上げなければ現状のターン数で使えます。 — 山本大介 DaikeYamamoto 今回の「アンナ」パワーアップの総評としては、かなりGoodなんじゃあないでしょうか! リーダーとしては使ってみないと、と言う感じではありますが、発表された感じではかなりの好印象ですね! これは良い子にしていた甲斐があった。 次は明日の実装に備えて良い子にしておきます。 「アンナ」に栄光あれ!!.

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