ロマサガrs ステータス。 『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ

【ロマサガRS】戦闘力の計算式!結局、腕力と体力が重要!?

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HP HPの最大値。 ダメージを受けるとHPの現在値が減少し、0になると戦闘不能になる。 LP 戦闘においてキャラクターが戦闘不能になると、そのキャラクターのLP ライフポイント が減る。 LPが0になるとその戦闘で復活することができなくなる。 BP 【初期】戦闘開始時のBP量 【MAX】戦闘時に溜められる最大のBP量 【回復】毎ターン回復するBP量 LPがあればHP回復で復活可能 HPが0になった状態でも、LPが残っていればHP回復術をかけられることで再度復活できる。 回復術を持ったキャラを編成し、HPの尽きたキャラを生き返らせながら戦う戦法も可能だ。 ただし回復術は、LPを消費するので注意。 全体攻撃に注意 敵の使う全体攻撃は、倒れている味方にも当たる。 当たった際は、LPを1削られてしまうので復活回数が減る。 先手をとって回復させておくほか対策が無いため、ODで必ず先手を取れるようにしておこう。 同じキャラのステータスを伸ばす場合でも、 どのスタイルを使うかによってステータスの上限に若干の差が生まれる。 ステータスは、各クエストに設定されている上限値まで上昇する。 メインストーリー後半や高難易度ほど上限値は高く設定されている。 ステータスが上がらなくなってきたらさらに難しいところに挑戦しよう。

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【ロマサガRS】最新のステ上限と、適正なステ上げ場所がすぐに分かる神ツールがあるぞー

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ロマサガRS(ロマンシング サガ リ・ユニバース)のステータスの意味と重要なパラメータについてまとめました。 攻略の参考にしてください。 これがごっちゃになりやすいです…。 キャラのステータスは レア度やスタイルに関係なくキャラ固有のものです。 戦闘終了後上がるのがキャラ固有のステータス。 上のように、キャラクター詳細画面でキャラクターアイコンのみを点灯させるときに表示されるステータスがキャラのステータス。 スタイルのみを点灯させると スタイルボーナスのみが表示されます。 キャラクターとスタイル両方を点灯させると、キャラにスタイルボーナスが加わった現在のスタイルの合計ステータスが表示されます。 防御属性 防御属性がスタイル固有のものに変わります 成長傾向 戦闘終了時のステータス成長傾向が変化します 術技 技や術はスタイル固有のものです。 一つだけ他のスタイルから同キャラに継承できます スタイルLvによるボーナス補正 キャラのステータスとは別にスタイルのボーナス補正もあります。 すべてのパラメータに対して%で上昇し、かつ追加ボーナスもあります。 これはスタイル毎に戦闘にだして経験値を貯めないとレベルが上がらないです。 成長割合は変化しません。 数値割合%がスタイルレベルが上がると増えて強くなります。 下図スタイルのボーナスが乗ると左のキャラステータスが右に変化します。 切り捨て補正かもしれないです。 左が戦闘終了後に1ずつ(遠征だと2以上もアリ)確率で上昇します。 HPのみ沢山上昇 します。 シナカッタ 何をどうすればいい? とりあえずスタイルはレア度が高いものを使用して、戦闘をこなして キャラのパラメータを上げるほうが大事です。 戦闘終了後にシャキンって上がるアレです。 スタイルボーナスは後回しで構いません(貯まったらやったほうがいいですが)。 弱すぎる敵と戦っても上がらなくなってきたら少し強い敵と戦ってください。 3戦して何も上がらなければ次に行ったほうが早いと思います。 それまでは雑魚を倒しまくったほうがむしろ効率がいいかもしれません。 キャラのステータス1 戦闘終了後上昇するのはLP以外のパラメータです(BPも上がらないはず)。 パラメータ 概要 HP HP最大値。 戦闘が終了したら最大に回復する(連戦は除外)。 0になると戦闘できなくなりLPが1減る。 回復術により立て直し可能。 LP LPが0になるとその戦闘のみ復活不可。 ロストなし。 戦闘が終了したら最大に回復する(連戦は除外)。 BP 初期BP 戦闘開始時のBP BPは術技によって決まっており、強い技ほど高いBPが必要とされる。 だいたい10 MAXBP その戦闘での最大上昇値 だいたい20 回復BP 1ターン経過毎に回復するBP だいたい3 ロストはないです。 LP0はその戦闘で復活できないだけです。 そのキャラの持つ武器とスタイルの成長傾向が合っているかどうかが非常に大切です (たぶん高レアほど重要なステータスが上がりやすいはず)本作では低レアのほうが上がりやすいです。 低レアと高レアの違いについて 基本的には 低レアは成長傾向が多く高いものが多く、能力が低いです。 高レアは成長傾向は低めですが、能力が高いことが多いです。 レア 成長傾向 能力他ボーナス 術技 アビリティ 向き 不向き 高レア 低め 高い 強め 多種多様 攻略向き 低レア 高め 低い 有能なものも多数ある SS以上のスタイルあり 育成向き 低レアでもアビリティの関係で強いスタイルはありますが、術技継承ができる本作では攻略の際基本的には高レアが強い傾向にあります。 成長上限 成長吟味について 成長上限は不明です…。 そのステージによって上限はありそうです。 理由は遠征で HP100各能力10などと制限がかかっているため、他のステージでも同様の効果がある恐れがあります。 でないと一番弱い敵を倒し続けて最強キャラができてしまいますから…。 成長はHPがゼロになっていても可能なサガスカ方式です。 スタイルのステータス スタイル毎に決まっており、これはスタイルで出撃させて戦闘終了後蓄積されるポイントを使用すると上昇します。 道場 に行ってください。 道場>スタイル強化>スタイル選択>下部のスタイル強化ボタン長押し だけでOKです。 各ステータス上昇率が上がり、ボーナスがもらえます。 属性耐性(防御属性) 受けるダメージのみに影響する属性です。 8つの属性に分けられています。 敵がどのタイプの攻撃をしやすいか把握しておくと闘いやすいです。 与えるダメージには関係ありません。 属性大枠 属性小枠 概要 分類はおおまかなもの 物理属性 斬 切る感じ 剣・大剣・斧 打 叩く感じ 棍棒・素手 射 刺す感じ 槍・小剣・弓・銃 魔法属性 熱 熱い感じ 冷 冷たい感じ 雷 ビリビリ 謎属性 陽 明るい 陰 暗い 陰陽属性はよくわかりません… スタイルの防御値はかなり大事ですが、毎回イベントごとにピックアップされる属性があり、すべての属性が高いキャラはいないためその都度強いキャラが異なってきます。 そのためキャラが育ってきたらイベント毎にパーティーを変更しなければいけないです。 戦闘中の状態異常ステータス まだ正確なものではないですが、暫定で以下です。 基本的には3ターンです。 オーバードライブすると4ターンになるようです。 種類 概要 毒 継続ダメージを受けます。 HP割合ダメージ。 3~5?ターン経過で解除されます。 未確定 暗闇 命中率ダウン ?ターン経過で解除されます。。 スタン 攻撃前にスタンを受けるとそのターン行動不能になります。 攻撃後に発生しても次のターンには持ち越されません。 そのため素早さの高いキャラが使用する必要があります。 飛んでいる敵は効かないことがあります。 麻痺 行動できなくなります。 3ターン経過で解除されます。 眠り 行動できなくなります。 ?ターン経過もしくは敵の攻撃により解除されます。 石化 敵味方共に、行動できなくなります。 3ターン経過で解除されます。 混乱 敵味方の分別なく勝手に攻撃します。 行動しないこともあります。 3ターン経過 もしくは敵の攻撃により解除されます。 魅了 味方に不利な行動をとります。 3ターン経過 もしくは敵の攻撃により解除されます。 狂戦士 勝手に攻撃します。 行動を選べません。 ?ターン経過で解除されます。 即死 死にます。 味方の場合は回復術などでLPがある限り復帰可能。 気絶 即死と同義 即死効果をもつ味方キャラは重要です。 石化はデルタペトラで確認。 デルタペトラは ジニーの知力能力が上がるとミスが減りダメージが出るようになります。 全体術はレベルが上がっても結構ミスすることが多いように感じます。 連携もできるデルタ・ペトラ…威力はイマイチですが悪くない性能です。 敵に対する暗闇の状態異常の効果が発揮されていないような気がしますね…。 ライトボールによる暗闇状態の敵の攻撃がミスったことがないです。 ていうか命中率が全体的に高すぎる気がします…。 暗闇が猛威を振るうイベントと言ったら…。 暗闇はこのままでいいです。 技・術の解説.

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【ロマサガRS】スタイルレベル上げた時のステータスアップはそのスタイルのみで有効なの?

ロマサガrs ステータス

こんにちは!のりです。 ブーツの試練・上級3の1ラウンド目 狼9匹 を1撃で倒せるようになったので、現状のステータスを紹介してみたいと思います。 スポンサーリンク 目次• SSジョーのステータス 左がキャターのみのステータス。 中央が スタイルLv. 本当に強いですね。 攻撃最強が聖王なら、術の最強がジョーって感じです。 もちろん、理論値的には最強キャラは別にいるのでしょうが、私としてはそのくらい強いなーという印象でした! 以上、【RS】SSジョーが強い!現状のステータス紹介!知力100!知力補正101%!でした。 norizn 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「」をご覧ください。 第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。 アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはしてください。 当サイトへのコメントについて 当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。 全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。 加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 ・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。 ・極度にわいせつな内容を含むもの。 ・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。 ・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。 免責事項 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。 確認後、対応させて頂きます。 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 プライバシーポリシーの変更について 当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。 修正された最新のプライバシーポリシーは常に本ページにて開示されます。

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