ディアブロ 3 ウィザード ビルド 2019。 [ディアブロ3]シーズン20のウィザード効率プレイから5日目、トーメント16まで突入しひたすらリフトキーを消化し続ける

[ディアブロ3:シーズン18]ウィザードプレイ日記#15 シーズン18の始まり

ディアブロ 3 ウィザード ビルド 2019

ディアブロ3プレイレビュー 第3話 クラス選びと言っても、 「わぁー! 今日から6年生だー! 僕はどんなクラスかなー!」 というクラス選びではない(あたりめーだ)。 ゲームに入るとさっそく、自分の分身であるキャラクリエイトになるので、いきなりここで小一時間くらいは足止めを喰らうことになる。 その間、セカンドキャラ、サードキャラなんてのも作って遊んでいたので、たいがいのクラスは経験済みでもある。 でも、だからこそ決められないのだ。 ウィザード 火力だけで言ったら、おそらく最強レベルを誇るクラス。 遠距離から怒涛の火焔やら氷やらカミナリやらを放ち、敵どもを消し炭にしてくれる。 見た目も派手なので、使っていてじつに楽しい。 ただ、魔法使いの宿命だが、 打たれ弱さもナンバーワンである。 「自分がやられる前に、相手の息の根を止める!」というスリリングな立ち回りをしたい人は、迷わずウィザードを選ぶべき。 ……というわけで。 「ウィザードは……仲間内で使うヤツが多そうだからナシかな」 ネクロマンサー 拡張版で導入された、最新のクラスがネクロマンサーだ。 その名の通り死者を操る術に長けていて、 スケルトンを召喚して戦わせたり、また死体を爆破して強烈な範囲攻撃をくり出したりと、多彩な攻撃ができる。 このネクロマンサー、じつは前作『ディアブロ II』のときにメインで使っていたクラスだ。 でも、『III』ではまったく触ったことがなかったので、かな~~~り使ってみたくはある。 ……というわけで。 「ネクロマンサーは……保留!!!」 最終的に選んだのは……!! これで、候補が出そろった。 ……でも、決めました!! マジで1時間くらい悩んだけど……俺はこのクラスと心中するぞ!!! 俺が最終的に選んだのは……このクラスだ!!! ただのおっさんだぁぁあああ!!!!! じゃなくて。 そう!! クルセイダァァアアアア!!!! なぜ、ほとんど使ったことのないデーモンハンターとネクロマンサーを押しのけ、ある程度は知っているクルセイダーを選んだのか? その理由は、あまりにも意外なものでありました。 それは……。 「デーモンハンターとネクロマンサーって、ちょっと線の細い今風のイケメンだよね……。 そんなキャラクターを……俺が使うわけにはいかぬ!!! ゴツいおっさん最高ッ!!! 痛風最高!!!」 ってものでした(苦笑)。 最後まで悩んだのはネクロマンサーだったんだけど、 これを落選にしたのには思い出がからむ理由がある。 それは、次回の更新で。

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[ディアブロ3:シーズン18]ウィザードプレイ日記#15 シーズン18の始まり

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シーズン18はウィザード シーズン18は何のジョブでいくか、、、悩みに悩んだ結果選んだのが「ウィザード」です。 今回の目玉である「三位一体なる意志」がエリアに力の場が生成させる特殊なバフなので、基本遠距離で立ち回るウィザードと相性がいいじゃないか、、、という狙いです。 ネファレムリフトの周回で良さそうな装備が手に入りました。 「エッチングを施された印」です。 また、アーケイン・パワーを消費するほかのダメージ・スキルが1秒ごとに発動する」となっています。 <アーケイン・トレント><ディスインテグレイト><レイ・オブ・フロスト>の攻撃力がアップする上、ビルドにセットしているアーケインの消費スキルが自動で発動するため、実質同時に2つのスキルで攻撃できるようになります。 組み合わせのバリエーションが多くとても面白いスキルです。 自分の場合は<ディスインテグレイト>と<ブリザード>の組み合わせを選択しました。 <ディスインテグレイト>は火力が高く貫通力があり、<ブリザード>で範囲攻撃をので安全に戦えます。 一旦はこのビルドで行ける所まで行きたいです。 三位一体なる意志 シーズンバフの「三位一体なる意志」はゲーム開始段階から発動状態になっています。 敵、もしくはオブジェクトに攻撃をヒットさせた瞬間に力の場が生成されます。 力の場には3つの種類があります。 Power(赤):サークルに入るとダメージが100%増加• Resource Reduction(青):サークルに入るとリソースコストが50%減少• Cooldown Reduction(緑):サークルに入ると能力のクールダウンの減少 一回で 大体7~8秒間くらいその場で発生し、その後消えます。 ただ攻撃し続ければ一定間隔で発生しては消えてを繰り返してくれます。 発生する場所や種類もすべてランダムになっているようです。 力の場の発生場所はランダムなので遠距離攻撃ができるウィザードは相性がいいかも、という狙いは間違いではなかったと思います。 ただし、近距離主体ビルドが不利かというとそうではなく、 発生場所はランダムですが攻撃をヒットした対象付近に発生するため、常に遠距離から力の場を利用して戦うことはできない使用になっています。 新レジェンダリージェム 今回のシーズン18では新しいスキルやジェムが追加されているようですが、一つ手に入りました。 それが「夢の遺産」というレジェンダリージェムです。 スキルは「セット・ボーナスを得ていない状態で、装備しているレジェんダリー・アイテム1つにつき、与えるダメージが3. シーズン17の悪夢の遺産バフが人気だったため、今シーズンではレジェンダリージェムで追加されたらしいですが、このジェムは扱いが難しそうです。 前回は1つのエンシェント装備につき700%くらいダメージが増加しましたが、このジェムでは2倍になったとしても7%程度です。 さらに通常の悪夢の遺産と組み合わせることができなさそうなので、そんなにダメージアップが期待できないじゃないでしょうか。 次回はシーズンジャーニーをクリアし、セット装備を揃えにいきたいです。 [次の記事].

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【ディアブロ3プレイ日記199】シーズン20、道半ばでシーズン21の足音

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タルラシャセットでチャネリングメテオビルドですかね。 【最低限必要なもの】 レジェンダリー装備名忘れたので一部簡略しますが、 武器:チャネリング中ダメージアップ オフハンド:チャネリング系のスキル使用時にダメージアップして リソース消費系スキルの威力が1秒おきに発動(これでメテオ自動発動) 肩:チャネリング中ダメージアップ、被ダメージダウン 靴:メテオダメージアップ 手甲:スタンした敵の数だけ被ダメージ低減 指輪1:約束の指輪 指輪2:属性の集合体 その他部位:タルラシャセット(計6) 武器パワー:メテオダメージアップの杖 防具パワー:お好み 指輪:遠距離でストームアーマーで感電させるとダメージ低減 【スキル構成】 ・メテオトリガー用のチャネリングスキルはお好みで。 ・タルラシャは4属性すべて使うことで攻撃・防御力が上がるよ。 ・メテオの属性によって他の属性選びが変化するよ。 ・メテオは氷かメテオシャワーがいいよ。 速く落ちてくる雷とクールダウンある炎は地雷。 ・理由は自分で1発撃って落ちてくる前にチャネリングすれば威力上がった状態で 素早く2発落とせる。 この小技が使えないから。 ・アーケイン属性はテレポの着地点にダメージ発生するルーンが丁度いいよ。 ・他のおすすめスキルはブラックホール。 敵を集めてくれるからメテオ当てやすい ・ストームアーマー忘れずに ・残りはお好みで ・パッシヴはダメージ受けるとテレポのクールダウンリセットのやつはとりあえず入れておく。

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