ノア 評価 グラブル。 【メルスト】ノア(進化)の評価とおすすめパーティ/使い道【メルクストーリア】

光有利古戦場 ex+1ターン2100万を考える【スマホ・グラブル攻略】

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行く先の空に導は無けれど、航路には祝福の風が吹く。 上限解放 回数 アイテム ルピ 1回目 煌光の宝珠 1個 天光の巻 2個 星晶塊 1個 1000 2回目 煌光の宝珠 1個 白竜鱗 1個 ホーリー・ジーン 1個 星晶塊 3個 シュヴァリエのアニマ 5個 2000 3回目 煌光の宝珠 2個 白竜鱗 2個 ホーリー・ジーン 3個 虹星晶 3個 シュヴァリエのマグナアニマ 3個 4000 4回目 白竜鱗 3個 シュヴァリエのマグナアニマ 5個 覇者の証 3個 20000 詳細・評価 こちらのページでも評価がなされています• 【初心者向け評価】 グランサイファーの守護者である星晶獣ノアのリミテッドバージョン。 支援特化型のサポーターであり、奥義効果でDA率UP+奥義ゲージ上昇率UPを持ちこれだけでパーティ全体の火力と奥義回転率を上げることができる。 ディスペルつきの弱体DOWN+防御DOWNの永続デバフや、ディスペルガード+1T無敵のダメアビ、単体指定のウェポンバーストなど、ユニークかつ強力なアビリティが揃う。 永続デバフを付与することでサポアビにより光属性の味方キャラの奥義性能が上昇し、パーティ全体の奥義火力を高めることが出来る。 初動は防御寄りのアビリティ性能だが、10ターン目以降は3アビを付与した味方が奥義を2回発動するようになり、各種アビリティも含めて奥義を軸とした火力補強が可能。 非常にサイクルの早いディスペル持ち、かつRESISTされない限り必中のデバフ持ち、奥義効果も優秀なため、他属性への出張にも強い。 自分の奥義が発動するまではややスロースターターのため、初速を補う編成をすると良い。 【上級者向け評価】 永続デバフ・単体ポンバ(と条件付き2回奥義)・高回転ディスペル・味方全体無敵・ディスペルガードを使える現状光唯一性能持ちのサポーターキャラ。 またデバフにある永続弱体耐性10%DOWNの効果もあり、銃得意もあってソーンと相性も良い。 またリミジャンヌの奥義効果からのアビ全体化などの為、これまでできなかった運用が各位可能。 杖パの1枠や、虚空弓(銃弓パ)の1枠などに入れやすく、またオメガ編成でなくとも奥義・アビ効果で十分動ける。 【おすすめリミットボーナス】 ノア自体の性能はサポーターの為、本人の火力を補う為に光属性攻撃・奥義ダメージ・クリティカルを優先して取得。 普段使い&奥義短期運用かそれともHL運用かでDA・ゲージ上昇・防御・攻撃などの振り方が変わってくる。 2019年12月31日時点で光の最速アビディスペル。 貴重な永続デバフ枠。 開幕に1度かけた後はディスペルのみ。 【セイクリッド・シルド】 敵全体に光属性2. アバター10%やルシファーのパラロス・アルバハの破局などが受けられる為非常に強力。 現時点では数少ないディスペルガードも優秀。 使用間隔は9Tだが、サポアビ1の効果と合わせると実質8Tからスタートとなる。 奥義回転の早いキャラにかけるとアビ復活までが短くなるのが特徴。 ノア自身を除いたフロント3名に付与された状態+10T経過後からは5T以内に帰ってくるようになる。 短期長期ともに優秀。 【虹の彼方に】 祝福の門出効果中の味方が奥義発動時、オラシオン・イーリス(3アビ)の再使用間隔が1ターン短縮 この効果により3アビの使用間隔9Tが短縮できる。 【艇造りの星晶獣】 光属性キャラが安寧の渡鳥状態の敵(1アビ付与)に対して奥義性能UP 奥義ダメージ30%UP・奥義上限10%UP 単体敵であれば1アビの永続消去不可デバフを1度付与するだけでノアがフロントに居る間常時奥義が強くなる。 必殺の無いマグナでも十分な奥義火力が安定して出せるようになる。 【奥義:セイクリッド・グローブ+】 光属性ダメージ(特大・倍率4. TAは無い為通常攻撃で殴るには物足りないが、ゲージ上昇量UPを踏まえるとDAでも十分奥義は打てる。 四天刃・サティとDAは同倍率。 加入時 「君達とグランサイファーの旅路に、幸多からんことを……」 マイページ 「ラカムは本当に立派な操舵士になったね。 ふふっ、なんだか誇らしい気持ちだよ」 「団長さん。 君たちの旅は楽ではないかもしれないけれど、行く先を妨げるものなんて本当はなにもないんだ。 君たちが先を望み続ける限り、ね」 「空の世界に騎空艇はたくさんあるけれど、今でも動力部はとても貴重なんだ。 結局星の世界の部品がないと作り出せないからね」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「」 編成時 「ふふっ、声をかけてくれてありがとう」 「僕で良ければ力を貸そう」 「わかったよ。 行こうか」 覚醒時 「僕にできることはほんの僅かだけど、君たちの助けになれたらと願うよ」 LBクラスアップ時 「さあ、次はどこに行くんだい? ふふ、きっといい風が吹くよ」 LB強化時 「ぼくが力を貸すよ」 「ふふっ……今日は何だか気分がいい日だね。 」 「君達といると毎日が新鮮でとても楽しいよ」 図鑑台詞 「君達とグランサイファーの旅路に、幸多からんことを……」 「艇造りを司る星晶獣の真実、君たちに話そう」 「君たちと進むこの先の旅路を思うと胸が高鳴るんだ」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「」 攻撃 「はっ」 「どうだい」 「やっ」 敵撃破 「ふふっ」 アビリティ1使用 「逃げられないよ」 アビリティ2使用 「大人しくしてくれるかな」 アビリティ3使用 「さあ、もう少し頑張ろうか」 奥義発動可能 「終わらせようか」 奥義 「刹那の煌めきよ、導きの光たれ! セイクリッド・グローブ!」 奥義 SKIP時 「セイクリッド・グローブ!」 大ダメージ 「そんな…っ」 瀕死 「僕はまだ……」 戦闘不能 「ごめん…。 足を引っ張ってしまったかな……」 状態異常付与 汎用 「動けないみたいだ…」 状態異常付与 スリップダメージ 「」 回復 「ふふ、優しいね」 参戦 「僕の出番かな」 勝利 「皆流石だね」 汎用台詞 「さて、頑張ろうかな」 主人公敵撃破 「ふふ、いい調子だね」 主人公奥義発動可能 「さあ、団長さん。 決めてくれるかな」 主人公瀕死 「落ち着いて。 仲間を頼るんだ」 主人公戦闘不能 「団長さん……」• おお、ありがとう。 ルシとギルベルトで火力耐久共にかなり秀でてるね。 IBQE. 第一候補はリミヌで良いと思う。 それ以外だと武器一致で最終も控えてるイオも有りじゃなかろうか。 リミジャンヌもノアも単体で性能高いから組んだらそりゃ強いけど、奥義バフのゲージ上昇のせいで硬直しがちな上に別にTAバフあるわけでもないノアとTA追撃の通常軸で速度出しやすいジャンヌは別に相性いいわけでは無いぞ。 まぁ他にノアと相性いいキャラってのも特に思い浮かばんが…。 ノアと最終アーミラでどっちスタメンにするか迷ってる…。 どんなときもスタメンってわけではないけど、アルバハHLソロやるたびに1〜3アビ優秀だなぁと思わされる -- [iTZHKowp. eE] 2020-05-13 水 00:21:09• 頭悪いとは思うが気持ちいいのよねぇ… -- [MGKRT15hdE2] 2020-05-17 日 08:32:33• 2100万どうしようか悩んでたところで、ルシオの代わりこいつ入れただけで行けました。 -- 名無し[gKmTsKPkSYo] 2020-05-19 火 16:59:09• リミノア1アビ、クリュのデュアルアーセミストで2100万届かなかったら地力不足ってヤツだな。 -- [GsD. djXrcUc] 2020-06-29 月 05:07:41• コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

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グラブルまとめ アンテナ速報

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デュヴィアル・フラッズ!」 効果 光属性ダメージ 大 奥義『セイクリッド・アーク』 「この瞬きを手向けとしよう。 サブ枠に編成しても恩恵を得られることが特徴。 アーカンシェル習得はクエスト進行が必要 アビリティ『アーカンシェル』を習得するためのフェイトエピソードは、 メインクエスト28章をクリアしないと発生しない仕様となっている。 2:片面枠の防御DOWNも有用 ダークフェンサーのミゼラブルミストと重複する片面枠の防御DOWNも魅力。 アビリティ自体の命中率は低いが、自身のアビリティで命中率を強化できるため、問題なく活用することが可能。 片面同士と両面同士では効果は重複しないため、この2つを同時に使用する事が最も効果を得られる使い方となる。 類似したアビリティの中でも効果量が高く、パーティの火力を大きく引き伸ばせる。 4:SRの中でも奥義ダメージの倍率が高い 最終解放後の奥義は、SRの中でも高いダメージ倍率を誇る。 『アーカンシェル』によって奥義ゲージが素早く溜められるため、 攻撃面でも貢献しやすい。 無駄になる効果が少なく、SSRキャラが揃うまでスタメンで活躍できる。 また手持ちキャラ次第では SSRよりも優先して編成に入れる価値がある性能。 2:本領発揮するまでに時間がかかる ノアが最大限に力を発揮するためには、メインクエストを28章まで進めることに加え、Lv90まで育成する必要がある。 育成が完了するまでは自身の性能を活かしづらい点には注意したい。

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【グラブル】光属性SSR: ノアの性能・評価・画像 詳細

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が、奥義で4ターンの属性バフと2アビで回避サポートも持ってるので、ある程度の支援もこなせます。 運用は非常にシンプルで、 1アビ使って殴ってるだけでも強いです。 その1アビもシヴァと同じように有利属性相手ではまず外しません。 おまけに弱体耐性downも付いてるため、 高難易度のデバフ役としてはかなりの安定感を誇ります。 また、背水渾身どちらでも使えるというスタンスなのも〇。 ハデスとマグナどちらでも使っていける点も魅力的です。 分かりやすい強さと取り回しのしやすさから、個人的に新キャラ3人の中では一番好きですね。 基本的に2アビのフィールド効果を起点とした運用がメインになります。 一応サポアビや奥義回避のおかげで回避率は高いですが、サポアビの回避は安定性に欠ける印象。 LBや指輪で回避アップを付けないと不安かなぁと個人的には思いますね。 ・・・シャレムの回避を使えということでしょうか運営さん? というように 面白い性能ではあるものの、普段使いは厳しいです。 が、 被弾を嫌うシスやオーキスなどがいる拳パだと、ヘイト役としては割と活躍するでしょう。 浴衣アンスリアと組ませても面白いかもしれません。 最初に1アビと3アビを使ってCTが貯まり次第適宜3アビを使っていくという運用が基本となります。 サポアビの効果により、3アビが付与されたキャラが奥義を発動する度3アビのCTが貯まるため、 長期戦になればなるほど強いです。 また、 3アビの固有バフは永続なので別のキャラに使っても効果が消えることはありません。 が、高難易度でなくとも短期以外のマルチでは一定の活躍が見込めます。 特に1ターン目からリミジャンヌやソーンに3アビ使って素早くギアを上げてく感じはすごくいいです。 リミテッドらしく高い性能でまとまったキャラと言えるでしょう。 総評 シャレム・ノアはスタメン確定とまではいかずとも、可能なら連れて行きたいと思わせてくれる性能になってます。 やれることと強みが分かりやすいので使いやすく、この点が非常にいいと思いました。 ビカラは自分のクソ雑魚マグナではちょっと普段使いは難しいかなーという印象です。 回避ディスペルとか2アビフィールド下ではヘイト稼ぐアタッカーになったりと面白い性能ではあるんですが・・・ 研究されていい使い道が見つかることに期待します(他力本願).

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