ポンタゲーム。 「ポンタのゲームボックス2」にリニューアルして初心者が戸惑ってから5日経っての個人的感想

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ポンタゲーム

ポンタと豆の木は、PC専用で1日8回無料で遊べる「農場シミュレーションゲーム」です。 大きな豆の木に登っていくとPontaポイントが眠っている場所があるというウワサを確かめるため、豆の木に登ることを決心したポンタ。 地上の畑でフルーツを育てて収穫し、豆の木に登るポンタにハートパワーを送るとポンタが豆の木にどんどん登っていきます。 ポンタと豆の木のゲームの開催期間は、毎週月曜日00:05~日曜日23:59までの1週間を1区切りとして、ポンタが登った高さに応じたPontaポイントがもらえます。 さらに、登った高さがランキング上位に入ることで大量のPontaポイントを獲得することもできます。 ポンタと豆の木で1位になれば5000pontaポイントがもらえます。 ポンタと豆の木は、直接PontaポイントがもらえるPC専用ゲームです。 畑に種をまき、水をやり、フルーツを育てて収穫します。 収穫時に獲得できるハートパワーで、ポンタが豆の木を登ります。 ポンタが登る到達ポイントでそれぞれ1Pontaポイントもらえ、週間ランキングの上位入賞者には 最高5000Pontaポイントがもらえるので頑張りがいがあるでしょう。 ポンタと豆の木のゲーム画面はこのようになっており、季節や天候と植えるフルーツの種との相性などで収穫時に獲得できるハートパワーのポイントも変わってくるなど細かい設定があります。 フルーツの種の他に、水を撒くジョウロの性能で収穫を早めたり、フルーツを収穫する際に使うハサミでハートの収穫数を増やすなど色々な便利アイテムが存在します。 ポンタと豆の木は、1日8回作業ができるのですが、1回の作業後30分間は時間を空けなければ次の作業をすることができません。 本編のポンタと豆の木で作業をした後は、必ずミニゲームが遊べます。 このミニゲームに積極的に参加してレアリティの高いアイテムをゲットしましょう。 ポンタと豆の木で上位に入るためには、アイテムが必要不可欠です。 畑は最初3か所しか使用できませんが、2回目の種まきには1か所開放されて4か所目の使用ができるようになります。 ただし、ポンタと豆の木を1週間プレイしないでいると再び鍵がかかってしまい、1度収穫するまでは4か所目の畑が使用できなくなってしまうので注意が必要です。 5か所目の畑はレアアイテムの「畑の権利書」を使うことによって、3回収穫するまで5か所目の畑が開放されるので、かなり有利になります。 上位を狙うには必須アイテムとなりますので、畑の権利書はある程度(7枚以上)は集めておきましょう。 ポンタと豆の木で使用できるアイテムは、合成することもできます。 2つのアイテムを合成することで、新しいアイテムが手に入るかもしれません。 しかし、合成した2つのアイテムは消滅してしまいますので注意してください。 色々なアイテムを合成して有利になるアイテムを作成してみましょう。 ポンタと豆の木のミニゲームに参加していると、スタンプカードにスタンプが貯まっていきます。 ポンタと豆の木は、ゲーム内容がしっかりしているのでハマる方もたくさんいます。 ぜひ遊んでみてください。 1ドリルクリアで1スタンプがもらえて、10スタンプで1Pontaポイントと交換できます。 スタンプカードの有効期限は最後にスタンプを獲得した日から1週間で、それを過ぎてしまうとスタンプカードはリセットされて1個目からになってしまうので注意してください。 「三字熟語ゲーム」「英単語ゲーム」「計算ゲーム」「国旗クイズ」「日本の歴史クイズ」「クロスワードゲーム」「詰将棋」「ナンプレ」「ことわざクイズ」「ライブラリー」「らくベーダー」「10シュート」「難読漢字クイズ」「記憶ゲーム」「都道府県ゲーム」「バランスクイズ」「アンケート」などのドリルが用意されています。 興味のあるドリルだけでも良いですし、英単語や漢字、ことわざなどのドリルを選んで学習しながらスタンプを集めるのも良いでしょう。 Pontaドリルの良いところは、常識的な知識も学べるという点にあります。 PontaドリルでのPontaポイントを稼ぐ攻略法としては、他のポイントサイトにも同じドリルが掲載されているので、インターネットでドリルの答えを探すことができます。 クロスワードゲームは「クロスワードの答え」で検索すると答えを見つけることができます。

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Ponta PLAY(ポンタプレイ)の無料ゲームで楽しみながらポイント獲得

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『ポン』 通常のピンポンは2人のプレーヤーが卓球台の両側に立ちピンポン球を交互に打ち合う。 このコンセプトに基づく『ポン』では2人のプレーヤーは「パドル」を操作して画面上を行き交う「ボール」を打ち合うこととなる。 「パドル」が「ボール」に当たればボールは相手側に跳ね返っていき、パドルで相手コーナーに跳ね返すことができなかった場合は相手の得点となり、15点先取した側が勝ちとなる。 ポンの歴史 [ ] オデッセイとの関係がある部分 [ ] 春、のを狙い「」を出して失敗したは、バーリンゲームで実演展示していた『』の「テーブルテニス」を初めてプレイ、その後すぐに新会社「」を設立した。 でドライビングゲームを作りたいと思っていたブッシュネルは、電子工学エンジニアのアラン・アルコーンを雇った(アルコーンのプロフィール等は参照)。 だが自身の思い描くゲームがアルコーンには複雑すぎるのではと心配し、まずアルコーンに『オデッセイ』に類似したゲームを作らせた。 しかしここでアルコーンが3ヶ月かけて作ったゲームは、ブッシュネルの説明を口頭で聞いた際、わからない所を自分で勝手に作ってみた事もあり、以下の違いが出来た。 オデッセイ ポン キャラ 全て正方形 ラケットは縦線、ボールは小さな点 ラケット 上下左右に動く 上下だけに動く ボールの角度と速度 斜め45度で一定速度 どんどん変わっていく 音 なし(試作品にはあった) あり(ブッシュネルの要望により 手持ち部品の流用で2種類。 成功時はポン、失敗時はブー ) 点数表示 なし あり センターライン 実線(オーバーレイ必要 ) 点線(オーバーレイ不要 ) 遊んだ感想(ブッシュネルだけでなく 発売後の皆の評価も) 面白さはいまいち とても面白い 遊んでみたブッシュネルはこれを市場に売り出すことを決めたが、アルコーンに言わせると家庭用ではコストがかかる為、で出す事にした。 名称については「ピンポン」(英語ではPing Pong、ピングポング)という呼称が既に特許を取られていた為、英語の物が跳ねる擬音で日本語の『ポン』に相当する「Pong」とした。 名付け親はアルコーンとする説が有力である。 発売の2週間後、『オデッセイ』の発売元であるマグナボックスは『ポン』のことを知り、裁判で提訴、アタリは特許料として700,000ドルを支払うこととなった。 なお他のオデッセイ側の詳細は『』を参照。 『オデッセイ』との関係がない部分 [ ] 『ポン』の筐体 当時のアタリはアーケードゲームの開発業者に過ぎず、企業としての展望はなかった。 ブッシュネルは娯楽企業に対してこの新ゲームのデモンストレーションを行なうが、実地試験を経験していなかったためほとんど相手にされなかった。 そのため、ピンボール会社のとにアポを取っていたブッシュネルとアルコーンは、シカゴに向かう前に急遽、コイン投入口を取り付けたロケテスト用機械を準備した。 テスト機はボックス型でなく、テレビ・電子レンジ状の型にまとめられ、オレンジと黒に塗られた筐体が作られた(現在、テスト機はアルコーンの所有品として、透明なケースに入れて保管されており、実物や写真が公開される場合、「所蔵:アラン・アルコーン」と明記されている)。 ちなみに、テスト機および初期量産機の画面は、日立製の家庭用テレビを電気屋で買い、そのまま筐体にはめ込んでいた。 テスト機は最初にの酒場「アンディ・キャップス」でロケテストされ、設置直後こそテスト機に注目しプレイした客は2人だけだったが、翌日には朝に客が酒場の開店を待って行列を作るほどの人気となった。 やがて、酒場のオーナーからテスト機が故障したので対応するよう連絡を受けたアルコーンがテスト機を開けると、コイン入れとして設置しておいた牛乳パック(これについては「」も参照)がであふれ返り、コイン投入口が詰まっていた。 アルコーンはこの大成功をシカゴにいたブッシュネルに伝え、ブッシュネルは『ポン』を自分たちで製造することを決定した。 しかし売り込みに行っていた会社には、検討しますと言われたが、興味を持たせてしまったので、ブッシュネルは次の商談で「ナッチング社は『ポン』を没にしました」と嘘をつき、『ポン』を断念させた。 ブッシュネルはこうして舌先三寸で、相手の決定を自分に有利な様に持っていくテクニックをよく使っていた。 生産数は、アタリが当初零細企業だったため、正式な記録が残っていないが、約8000 - 12000、間を取って約1万台だろうと考えられている。 『ポン』はまで生産され、ではの終わりまで、ではの初めまで人気を博し、今日の市場を形作った。 なお、発売直後の増産や超人手不足については『ポン』以外のゲームにも関係してくる為、「」にまとめたので、そちらを参照。 『ポン』の亜流 [ ] アタリが出したゲーム [ ]• ポンダブルス - 2対2でプレイする。 スーパーポン - パドルが3つある。 カドラポン - テレビ画面の四隅にパドルが1つずつあり、4人で対戦する。 ワールドカップ - パドルが5つある。 リバウンド - ボールが斜めに飛ぶのでなく、放物線を描いて落ちる。 ドクター・ポン - 筐体に子供向けのイラストを入れたもの。 テーブル・ポン - 『ポン』のテーブルタイプ。 - 『ポン』の家庭用で、アタリ初の家庭用ゲーム。 詳しくは左のリンク参照。 ちなみに『ポン』タイプ以外で初めてのゲームは、レバーで宇宙船を動かして進む『』である。 スヌーピーポン - 『ポン』の『』関連筐体バージョン。 コピーゲーム [ ] は既に時代から登場、問題化していた。 市場のラッシュの中、アタリは遅れることなく著作権と特許について申し立てを行ったが、『ポン』はコピーゲームも含めると、全世界で約10万台作られたと考えられている。 ブッシュネルもコピーゲームに怒りを感じていたが、業務が多忙で対応する余裕が無く、アタリからの訴訟は無かった。 それよりも「コピーゲームを作られるぐらいなら、コピーゲームを出す暇が無いほど、新しいオリジナルゲームを沢山出せばいい」というのがアタリの方針だった。 ウィナー() - 前述のブッシュネルの商談が縁で、唯一のとなった。 パドルバトル(アライドレジャー) - アタリよりも多くの台数を生産した。 TVピンポン()• パドルボール()• テーブルテニス() 上記5社は以前からエレメカ、またはその後ビデオゲームを作った事がある会社である。 ポントロン(セガ、後の)• エレポン() 上記2ゲームは『ポン』が出た翌年の7月に出ており、これが日本初のビデオゲームとなった。 どちらが早いかについては、書類に書かれた日付や実際に出来上がった日付がドングリの背比べ状態で比較しようがなく、両社が同時に作ったという事が定説になっている。 またこの他にもアタリからの輸入品や、個人の作ったコピーゲームが日本で稼動していたと言われている。 非常に単純なゲームのため、電子部品ではなくゼンマイと歯車など機械要素を使った実現例もある。 (、後の) ATARI TABLE PONG [ ] に中国のUnis TechnologyとアメリカのCalinferが、アタリ許諾品としてビデオゲームではないポンの家庭用「 ATARI TABLE PONG」を共同開発した。 日本ではが輸入し、タイトーが販売する。 ガラス製のテーブルの内にあるパドルとボールは立体物であり、内側から磁力やモーターで動かす仕組みで、点数はで表示されるというもの。 他の機能としてスピーカーやコネクタが4個付属している。 また、コイン投入型の業務用テーブル筐体も開発・販売している。 2018年8月1日、店舗での稼働が始まった。 脚注 [ ] []• デジタルゲーム学研究 3 2 : 195-197. ITmedia NEWS 2018年2月9日. 2018年11月20日閲覧。 株式会社タイトー. 2018年11月20日閲覧。 2018年12月25日閲覧。 参考文献 [ ]• 第4巻 ビデオゲーム・巨富の攻防:• :赤木真澄 C3076 関連文献 [ ]• 『月刊アミューズメント・ジャーナル 2018年10月号』第18巻第10号、2018年、 57頁。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するメディアがあります。 Online Pong Java!

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【ニューストピックス〜7月14日】ポンタ ブラウザゲームを配信/ほか

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共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングと、クロシードデジタルは14日、スマートフォンのブラウザ向け位置情報系まちづくりゲーム『Ponta Friends — Secret of HESO -(ポンタフレンズ — シークレットオブヘソ)』の配信を開始した。 対応環境は、iPhone7以降/iOS11以降の端末、Android 7. 0以降の端末/Chrome 61以降。 同作は、自分だけのまちづくりができる「ポンタウン」と、現実に住む「トカイタウン」を舞台とした位置情報系まちづくりゲーム。 「ヘソ」がカギとなるオリジナルストーリーや、ポンタウンなどの住民たちといった、同作だけの描き下ろしキャラクターも登場する。 リリース開始記念! 今始めるとこんなにおトク 現在、同作の配信開始を記念したリリース記念キャンペーンを開催しており、ポンタウンの住民をまちに呼び戻すときに必要な「みかん」や、まちづくりで建物やインテリアに必要な「資材」「コイン」など、ゲーム内で使えるアイテムの一部を、期間限定でプレゼントしている。 また、初めてプレイする時に、まちづくりを楽しめるスターターキット(中身は「ポンタ」「資材」「コイン」)を全員にプレゼント。 さらに、通常のログインボーナスとは別に、同作を始めた日から14日間、ログインすると毎日特典がもらえるスタートダッシュログインボーナスも用意されている。 8月31日23時59分までに、同作を始めたプレイヤー全員にもれなく、くわを携えたポンタ「ファーマーポンタ」を1体プレゼントする。 ゲーム以外のキャンペーンも 同作配信開始を記念し、Ponta Friends公式Twitterでフォロー&リツイートキャンペーンを開催中。 Ponta Friends公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で毎週50名に、500Pontaポイントが当たる。 /フォロー&リツイートするだけ毎週抽選で「50名様に500Pontaポイント」合計で20万Pontaポイント当たる!\応募方法1. をフォロー2. ponta. All rights reserved.

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