タガタメ メビウス 44。 【タガタメ】ユーディットは強い?評価と運用まとめ

異層界メビウス

タガタメ メビウス 44

1層〜3層 敵のレベルがそもそも低いので、光属性か闇属性で固めて一気に駆け抜けることをオススメします。 とか火属性だけどで行って、全体技でサクッと終わらせるのも有りかと! 4層〜6層 ちょっと耐久が上がってくるので、全体技より射撃の方が良いかもしれません。 開始するとメタルラットン以外全員寝ています。 メタルラットンを行動前に倒せればあとは少しずつ倒して行くだけなのだと思います。 初見でクリアできてしまったので予想になってしまいますが、おそらく行けるかと。。。 シェヘラザーデが鈍足の舞を舞ってくるので面倒です。 高低差が激しいのでホーリーナイト系は時間かかります・・・。 ほとんど野良で出会ったペアの方に殲滅いただきました。 ・奥の花がグランテクト(防御5倍)、チェインアウトをしてきます。 ・ドンアクされるので予防or対策を 多分グランテクトしかされていないはずなのに、橋の近くのAJがやたら硬かったのが印象的でした。 カイザーが開始位置の後ろに増援で来るので射撃で攻める場合は要注意。 あとは数が多いので広範囲技で行くと良いです。 中々初見殺しなステージ。 メタルラットンが大量にいます。 防御虫orメタル特攻持ちのキャラでいかないとだめですね。 攻略するとしたら、 ・ 防御無視攻撃を使ってメタルラットンを撃破していく ・(隠密)やなどの移動スキルを使って、メタルラットンをすり抜け、アイリュを先に撃破すると、メタルラットンが全滅するので残りを殲滅。 のどちらかを選択する流れになると思います。 12層 ゴルマラスが適正過ぎる。 基本拳聖つけ忘れ本当にすいませんでした。 倒すと他の敵もお亡くなりになります。 そしてこのあたりから普通に難しくなってきます。 地形が海なので、水属性推奨。 クロックダウンしてきたり、クロアプしてきたりとかなり手数を減らされるので、先生がいるとかなり楽になります。 増援で出てきたディアブロにデスドロップス(死の宣告)されるので要注意。 でてきたら真っ先に倒しましょう。 あとは青い花にえぐーい状態異常(行動不能、クロックダウンなど)をかけられるので、予防しておくと良いです。 に基本奇術でかなり活躍してくれました。 打撃系でいきましょう。 とりあえず 開始位置を前にしないとクリアできないと思います。 、、などがおすすめです。 アニマルオーダーってそこそこ優秀なんですね。 19層 マップ右の処理はソルで余裕。 配置変えれば初手アトモスフィア届きます。 右の水色のラットンがジュエルに到達して次のターンになると大ダメージを受けます。 右に(でも化)2人を配置。 ラットンを駆除しましょう。 あとから出てくるAJシリーズですが、 色のついているロボを攻撃すると強化&回復をしてきてどんどん強くなります。 なるべく大技で倒しましょう。 またはなどのカウンター系はリアクションアビリティの対象外なのでおすすめです。 ちなみに、連撃でも連続攻撃分増えるし、なんと敵の範囲技でも発動しますw 弱いうちに天候師でダメージを受けておいて、最大風速で逆襲をするのが良いと思います。 あとはゴル爺さんが煮るなり焼くなりしてくれます。 マシーナリーで魔神を巻き込みながら撃破していきましょう。 ラットンをあらかた撃破すると増援がきます。 チェンジングされますがどちらかというとその後に出てくる弓兵がやっかいなので奇術師のバインドで止めるなり射撃で速やかに倒しましょう。 雷染めでいったら風ラットンに大苦戦w 闇か光の魔法だと楽かも。 8nda タガタメ 15jam06830 22層 ゼンの火力にひたすら驚かされた。 斬撃以外はあまり入らないので注意。 斬撃以外は耐性がついてしまうので斬撃がオススメ。 とりあえずタマモ、セーダ、ティナを育てておきます。 ということで風属性の射撃がオススメです。 あと、予防もあると良いです。 大型のジャム不定形なので、持ちのが有効です。 また女王は毒が有効なのでのベノムレインアローなどが有効です。 あと、女王のリアクションアビリティですが、遠くから射撃をするとチェンジングされて一気に接近されてしまうので要注意!! とにかく 花を最優先で倒し、妨害を未然に防ぎましょう。 ここでゴル爆弾が生まれた・・・w 27層 ルピナスをリーダーにすると素早さが高すぎるのでナサリオがリーダーの方がおすすめです。 適度な素早さに加えて高速チャージが良い仕事してくれます。 プリーストが厄介で、初手「 物理完全回避付与」、次のターンに「 魔法回避率アップ」。 てことで、 必中魔法が役にたちます。 やなどのがオススメです。 ちなみに各所にある緑の石は、 隣接して攻撃しないと恩恵をえることができません。 あと、で魔法を防ぐのも有りです!! ただし敵に通常攻撃が当たらないので緑石でジュエル補給しましょう。 の補助も結構強いです! 29層 ・セーダ、モンゼイン、バシー二を倒すのが目的です ・崖上などで行けばモンゼインとバシー二が増援で出て来ます。 ・そこをなどの火力キャラで一掃しましょう! ・モンゼインのセイクリッドなんちゃら後がヤバいです。 のリセットウェポンなどで無効化しましょう。 強キャラのオンパレードでしたが真理開眼を経て、かなり難易度は下がった印象です。 インフレを痛感。 花に2回目の行動をされる前にバルトで処理し、後は念動師に気をつけて倒していくイメージです。 参考動画置いておきます。 魔法or魔法射撃のみダメージが通ります。 魔法射撃で攻撃すると、敵全員の物攻と魔攻が上がるが、射撃耐性や水耐性、魔法耐性が下がるので有効活用しましょう。 32層はこのメンツで楽々クリア。 ラヴィーナの貫通でどんどん敵の耐性を下げていき、オーティマで焼き払う。 ここは楽。 魔人に攻撃禁止が入るのでプロフェも良いです。 ルーシャルクレ奇術奇術みたいな編成だと早そうです。 黒騎士に気を付ければ簡単ですね。 ラメラーフで良いかも。 ラストはディアブロです。 花に 射撃以外で攻撃することで敵の耐性を下げることができます。 一番近い闇の花が魔法耐性ダウンの花なのでドンドン魔法耐性を下げながら他のファントムで戦って行くのが良さそうです。 ちなみにデバフは恐らく重複可能です。 また、奥の黄色い花がバフしてくれますのでこちらを狙いに行くのもアリです。 今日はここまで。 左の賢者は超高火力なのでワンパンに注意。 魔人は魅了が有効です。 賢者には沈黙が有効です。 左はリヴァイ。 右はジンでも良いかも。 相方さん確実に一体ずつ倒していったので、こちらも魅了、ミーティアで支援。 途中でローザもやられた。 もうダメ、いけそう、やっぱりダメ、でも最後は突破となかなかドラマチックな展開で楽しかった。 — ゆきぼー あそぼー kashbellie 37も無事ソロ攻略完了~ なんだかんだソロでも出来る難易度ですね フル開眼前提だけど — 凛々の明星 RCpRhOaEQVLrVKf 38層 チェンジングなどで敵を罠に放り込んていくステージです。 魔人は青いパネルに放り込まないと話にならないので注意です。 アップデートによりステージが変わりました。 基本的にやり方は変わっていないのですが、高低差の広いマップなのでがおすすめです。 あとは、やをはじめとした奇術師を使って罠にチェンジングするなりオバクロしてあげましょう。 メビウス38層は初期位置こんな感じにしておくと初手地雷に入ってくれ、ラーフもチェンジングできる範囲に敵がくるので放れます。 どちらかというとラーフはクロアプよりモーメントがおすすめです。 その間に苦手属性が光に変わっているはずなので、残りをまとめねでまとめて倒せば任務完了です。 動画ではの子守唄を使って眠らせた上で撃破していました。 難しい場合は、闇属性と光属性を半分ずつ連れて行き、既存キャラは光、増援は闇で葬れば良さそうです。 ラットンを撃破する場合 ・『』など、光属性で行くのが良さそう ・『』、『』を中心とした水属性もアリです。 苦戦してる人が多いみたいなのでメビウス39層の攻略メモ クリアに時間かかる作戦ですが、比較的キャラも厳選不要 良かったら参考までにどうぞ — まふぃん RayneMtg メビウス39層初期位置はこんな感じ。 レティシアのバフのあるなしで攻略にかかるスピードが全然違います。 ・キャラ属性関係なくスキル属性だけでダメージ1にされる ・スピカだけ耐性変化がちゃんと発動していない ・これメビウスでやらせるな — ラッカ タガタメ rakka63723971 ラットンは倒せます これはすごいですね。 カウンターがあまりにも発動しないとドラゴンに物理バリアを貼られてほぼ詰みます。 ヨミなどで削ってやるのもありです。

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タガタメ人権キャラまとめ表|誰ガ為のアルケミスト攻略

タガタメ メビウス 44

メビウス魔人 上段の真ん中のみHP6万、他はHP4万 その場から動くことはないが、射程に入れば容赦なく攻撃してくる 射程内でもその場待機する場合もある• 鈍足レーザー【状態異常特効】について 鈍足効果有り 素で4000、異常時は30000を超える 高低差で射程が増減するタイプだが、高低差が5以上になると当たらない 基礎射程は雷属性のみ5マスで他は6マス?• 花 どれも名前の通り範囲攻撃は効かないが、の鼠ぶち抜きのようなバグを使えば範囲攻撃でも倒せる• 範囲攻撃に強いビリバナ ひたすら黙眠液を投げてくる バフ等は使ってこない?• デバフを2セット使った後は何もしてこなくなる?• ラース三傑 敵を1体でも倒すと出現する 3人とも初手は憤怒の刃で、2手目からは個別の行動をしてくる• 逆に言えば、立ち位置に気を付ければユニット指定をしないので詠唱中に移動して避けることも出来る• ブラド ダークブリンガーしたり災界領域したり ダークブリンガーは大したことないが、災界領域の素早さ吸収が面倒なのでネヴィルよりは優先度が上か ガルーダチャージが怖いので正面3マスから攻撃しないよう注意• 後はロフィア、ラース4人、ミエリッキ倒して後は魔人のみ 後は半時計周りに魔人狙い 崖上中央の魔人以外は射程外から倒せます (崖上、右上魔人の射程注意) マップ中央の魔人を倒す際に崖上魔人に神狼で射撃耐性下げて バフありベノムを崖上中央の魔人を巻き込んで2発撃っておくとおくと セーダ一人の場合で15000〜2000、二人でその倍程度削れるので後はなんとか。 リーファは予防役です。 ヒシャームのほうがよさそうだったかな。 初期位置は右上。 真ん中2マスにジェラルドを置き素早さが早いほうを画面端側に、遅いほうを風魔人側に置く。 ワイルドミート+ワダツミの彩筆でOK ウズマはウズマ念装武具(微笑みの姿絵)をつけておく。 最初は魔人の攻撃がくるのでワダツミの彩筆をつけておくと被害が抑えられるかも。 黄色花も初期位置近くまでやってきます。 ジェラルド2人はその場でチャリオットを2回使い、カサンドラをうちます。 予防役は初手予防。 この際全員初期位置から出ないようにしたほうがいいと思います。 2回神雷破砲カサンドラ撃ち終わった段階で水魔人1、風魔人1、ネヴィル、ミエリッキ、黄花が死亡。 カイザルとブラドの体力が半分くらいになります。 あとは増援のアナさんと残りの人型をウズマの念装武具でデバフ解除+耐性つけつつ処理。 魔人3体のみになったらだいぶ楽。 3傑や黄色花、ミエリッキ、魔人2体がカサンドラの射程内に収まっているはずです。 ただ、魔人が射程2以内から攻撃すると与ダメージに応じて反撃し1発では落としきれないので前述した初期位置で早いほうのジェラルドのカサンドラである程度風魔人の体力を削り遅いほうのカサンドラでとどめをさす必要があります。 フル開眼クリティカル無しで22000ダメくらいだった気がするのでジェラルドの育成度次第では落としきれないかも。 敵HP40000 ジェラルドフル開眼。 武具はキラーガンランス、彩筆、ワイルドミート。 ステとか武具見てませんけどご一緒した方もかなりジェラルドを鍛えてたと思います。 ウズマ開眼55242。 武具は彩筆、姿絵、オーティマのマフラー。 魔人の素早さが170と高く予防役の素早さがそれ未満だとレーザー2発来ないことをお祈りすることになるので注意。 書き忘れたけど赤花はずっと放置です。 前述した魔人3体のみのとこは魔人3体+赤花のみに訂正します。 物攻デバフくらっても神雷破砲カサンドラ2発で中央水魔人撃破、雷魔人もほぼ削れてた気がします。 ウズマは早い段階で死んでたんでたぶんデバフかかってた? クリアして安定しそうなポイントを少し 開幕の配置はL字型にした方が良い こうするとロフィアがグラジャムをせずに緑花にオバクロを連打する様になる。 緑花の範囲に入らなければダーナイ集団処理ぐらいまでロフィアは放置出来ます 溜め持ちアタッカーのjumpを盛る jumpを3にするとロフィア近くの魔人の位置から移動だけで上の魔人に攻撃出来るようになります。

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【タガタメ】辛口評価!リセマラで絶対後悔しないキャラまとめ【誰ガ為のアルケミスト】

タガタメ メビウス 44

メビウス魔人 上段の真ん中のみHP6万、他はHP4万 その場から動くことはないが、射程に入れば容赦なく攻撃してくる 射程内でもその場待機する場合もある• 鈍足レーザー【状態異常特効】について 鈍足効果有り 素で4000、異常時は30000を超える 高低差で射程が増減するタイプだが、高低差が5以上になると当たらない 基礎射程は雷属性のみ5マスで他は6マス?• 花 どれも名前の通り範囲攻撃は効かないが、の鼠ぶち抜きのようなバグを使えば範囲攻撃でも倒せる• 範囲攻撃に強いビリバナ ひたすら黙眠液を投げてくる バフ等は使ってこない?• デバフを2セット使った後は何もしてこなくなる?• ラース三傑 敵を1体でも倒すと出現する 3人とも初手は憤怒の刃で、2手目からは個別の行動をしてくる• 逆に言えば、立ち位置に気を付ければユニット指定をしないので詠唱中に移動して避けることも出来る• ブラド ダークブリンガーしたり災界領域したり ダークブリンガーは大したことないが、災界領域の素早さ吸収が面倒なのでネヴィルよりは優先度が上か ガルーダチャージが怖いので正面3マスから攻撃しないよう注意• 後はロフィア、ラース4人、ミエリッキ倒して後は魔人のみ 後は半時計周りに魔人狙い 崖上中央の魔人以外は射程外から倒せます (崖上、右上魔人の射程注意) マップ中央の魔人を倒す際に崖上魔人に神狼で射撃耐性下げて バフありベノムを崖上中央の魔人を巻き込んで2発撃っておくとおくと セーダ一人の場合で15000〜2000、二人でその倍程度削れるので後はなんとか。 リーファは予防役です。 ヒシャームのほうがよさそうだったかな。 初期位置は右上。 真ん中2マスにジェラルドを置き素早さが早いほうを画面端側に、遅いほうを風魔人側に置く。 ワイルドミート+ワダツミの彩筆でOK ウズマはウズマ念装武具(微笑みの姿絵)をつけておく。 最初は魔人の攻撃がくるのでワダツミの彩筆をつけておくと被害が抑えられるかも。 黄色花も初期位置近くまでやってきます。 ジェラルド2人はその場でチャリオットを2回使い、カサンドラをうちます。 予防役は初手予防。 この際全員初期位置から出ないようにしたほうがいいと思います。 2回神雷破砲カサンドラ撃ち終わった段階で水魔人1、風魔人1、ネヴィル、ミエリッキ、黄花が死亡。 カイザルとブラドの体力が半分くらいになります。 あとは増援のアナさんと残りの人型をウズマの念装武具でデバフ解除+耐性つけつつ処理。 魔人3体のみになったらだいぶ楽。 3傑や黄色花、ミエリッキ、魔人2体がカサンドラの射程内に収まっているはずです。 ただ、魔人が射程2以内から攻撃すると与ダメージに応じて反撃し1発では落としきれないので前述した初期位置で早いほうのジェラルドのカサンドラである程度風魔人の体力を削り遅いほうのカサンドラでとどめをさす必要があります。 フル開眼クリティカル無しで22000ダメくらいだった気がするのでジェラルドの育成度次第では落としきれないかも。 敵HP40000 ジェラルドフル開眼。 武具はキラーガンランス、彩筆、ワイルドミート。 ステとか武具見てませんけどご一緒した方もかなりジェラルドを鍛えてたと思います。 ウズマ開眼55242。 武具は彩筆、姿絵、オーティマのマフラー。 魔人の素早さが170と高く予防役の素早さがそれ未満だとレーザー2発来ないことをお祈りすることになるので注意。 書き忘れたけど赤花はずっと放置です。 前述した魔人3体のみのとこは魔人3体+赤花のみに訂正します。 物攻デバフくらっても神雷破砲カサンドラ2発で中央水魔人撃破、雷魔人もほぼ削れてた気がします。 ウズマは早い段階で死んでたんでたぶんデバフかかってた? クリアして安定しそうなポイントを少し 開幕の配置はL字型にした方が良い こうするとロフィアがグラジャムをせずに緑花にオバクロを連打する様になる。 緑花の範囲に入らなければダーナイ集団処理ぐらいまでロフィアは放置出来ます 溜め持ちアタッカーのjumpを盛る jumpを3にするとロフィア近くの魔人の位置から移動だけで上の魔人に攻撃出来るようになります。

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