シノアリス 10式戦車。 写真で一言!『 ろくでもない落書きかと思ったら、ろくでもあった 』 他【面白画像で大喜利まとめ】 : 大喜利タイムズ

【シノアリス】これが無料リコネか!?融合篇でドロップする散華持ちの戦車が話題に!無課金には嬉しいスキル

シノアリス 10式戦車

戦車帝国はSincetimes Gamesが配信する頭脳系本格派ストラテジゲームです。 まずざっくり紹介すると、かなり本格派のストラテジゲームです。 ただ、これだけでは当然何も伝わらないので詳細なレビューをしていきたいと思います。 すでにプレイしている人はその面白さは十分に理解していると思いますので ・これからプレイしてみたいと思っている ・興味はあるけどどんなゲームか知りたい ・何かほかに面白いゲームを探している という人に向けた形で紹介していきます! なので、序盤攻略やリセマラなどこれから始めるのに必要な情報も記載するのでぜひチェック! ちなみに、この戦車帝国は 戦車ゲーかぁ…とか、戦車とか興味ない、よくわからない、って人にこそ少し注目してもらいたいゲームです! というのも、実際扱っているテーマは戦車ではありますが 普通に今既存で出回っている面白いといわれるアクションゲームだったりストラテジーだったり そういうゲームにもまったく引けを取らない作品です。 戦車だから…と思わずまずはこの動画を見てください。 もしあんまり時間がない、じっくり見てられないっていう人も冒頭一分くらいでもいいので見てみてくださいね。 最近では簡単操作、というのを売りにしているゲームも多いですがあまり簡単すぎるとそれだけでプレイをやめてしまう人もいるかと思います…。 理由は人それぞれありますが、その飽きてしまう要因を払しょくしながら簡単にしたゲームなので初心者や手軽にプレイしてみたい、どんなゲームかな?と気になっている人にも優しい仕様になっています。 登場戦車も200種類以上! あまり戦車を知らない人からしたら戦車って200種類もあるの?! っていう反応もしそうなものですが、200種類あるのです! ただ!実際戦車ってよく見るとかっこいいものですよ! 多分あまり戦車に興味を持ってない人は戦車というものにあまり触れたことがないから、というのもあると思います。 そしてなんと2003年の退役になります。 長いこと活躍した戦車なんですね。 しかし、一般的な戦車のイメージだと七四式かな?と思います。 ちなみにこれはもちろんオシャレ目的ではなく、ちゃんとした目的があります! それは少し小難しい話になるので、ゲームの方でも確認してみてください。 それももしかしたらそうなのかもしれませんが、実はこの戦車、2017年を迎えても改良を加えつつ現役配備されているのが特徴です。 意外と現代でも通用する戦車もあるので、そういう目線で見てもいいかもしれませんね。 今までスタイリッシュ戦車を紹介してきたのでこの重厚感に魅了される人もいるのでは?!と思います。 しかし…このゲームにはリセマラがないんです。 いや、ないというより厳密にいえばやっても相当な時間がかかる、というのでおすすめはしません。 リセマラは短時間で何度も何度も周回することができる方が相性がいいので そういう意味でいえばあまりおすすめはできません。 そのいい戦車、人気戦車についてですが… 実は戦車紹介で出している戦車が人気戦車です! なので、画像をみて、名前をみて、よく覚えておいてください! かならず役に立ちます! それは、ゲーム内でもそうですが、少し戦車の知識を深める意味でも役に立ちます! そして実は、パッと見て気づいた人もいるかもしれませんが 非常に似たゲームがあります。 それが「戦艦帝国」ですが 「戦艦帝国」開発チームからの最新作がこの戦車帝国なんです! ですので多少似たところもありますが 楽しみ方も同様です。 通勤時の暇潰しができます。 ・ 戦車に興味なかったけど、やってみると面白いです。 ・ 面白い。 序盤は無課金でも楽しめる! やはり全体的に高評価が多いみたいです。 そして特に目を引くのは戦車に興味がなくても楽しめる、というところですね。 戦車というジャンルなのでどうしてもマニアックな印象もありますが それは見た目だけの話でゲーム性とはまた別、切り離して考えてプレイするのがおすすめです。

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シノアリス攻略

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シノアリスAdvent Calender 2018 1日目の記事の投稿。 23時帯ギルド『甘党の集い』、戦略 分析 担当のmeteorと申します。 3月より現在のギルドに入り、暫く悪戦苦闘していましたが、優秀なギルメンに恵まれ、10月グラコロで遂に1部初本戦出場 時間帯82位、総合190位 、そして11月も本戦出場 時間帯106位、総合260位 を果たすことができました。 今回はそんな自分の戦略理論…について語ろうかと思いましたが、大抵他の人のパクリであまり有用性がなさそうなので、Twitterあたりで活躍しておられる検証班の方々のデータをお借りしつつ、コロシアムの「基本」の解説に終始したいと思います。 「基本」ではあるのですが、自ギルドがAに落ちた時、2部上位のギルドの方々と戦っていると、あまり認識しているとは思えないな、惜しいなと思うケースが非常に多かったりします。 有用に思っていただける方もそれなりにいるのではないかなと。 今日のテーマ:ダメージ計算式 最終的な結論:1部で戦うにはコンボ戦術とハフメアは必須 1. 特殊補正の中には、ジョブ補正、ナイトメア補正、補助スキル 勇猛果敢 補正などが含まれます。 この中で1部ギルドと2部ギルドの中での認識が致命的に違うのが コンボへの意識と ジョブ 武器寄せ への意識です。 まず下の表をご覧ください コンボ数は1000コンボを天井として、増えれば増える程、攻撃力にプラスの補正をかけます 最大46. つまりコロシアムは後半に行くにつれて双方の与えるダメージがどんどん上がっていく仕様になっているため、 前半よりも後半が重要なゲームです。 さて、コンボを稼げば稼ぐほど与ダメージは大きくなるという特性を突き詰めると、とにかく敵ギルドより多くコンボを稼ぎ、相手にダメージを与え続ける事によってコロシアムを支配しようとする思考が生まれます。 その考えの中で生まれて今スタンダードになっているのが、 コンボ武器戦術 特定の人にコンボ武器だけの装備をさせて、ひたすら打たせ続ける戦術 です。 コンボ武器は 1振り5コンボなので、計算上1人で前衛5人分のコンボを稼ぐことができます。 コンボ武器担当が3人いると、前衛5人を含めて相手のコンボ数の4倍を稼ぐことができる計算です。 コンボ武器3人で1000コンボ稼いだギルドと、コンボ剣無しで250コンボしか稼いでいないギルドの与ダメージの比較をすると下図のようになります。 『甘党の集い』戦略 分析 担当、meteorです。 今回のグラコロでは2回ほどオーシャンアタック OA に遭いました。 グラコロでの格下が取り得る最大効率のイノチの取り方として浸透したオーシャンアタックも今や進化し、相手に「勝つ」戦略にまで昇華したギルドも出てきております。 一方でそのデメリットを認識せず上っ面だけなぞった結果、やはり格上にフルボッコされて惨めに負けるギルドも同程度に増えて来ていると感じます。 今回は大体5回くらいOAを経験した中堅ギルドの戦略担当として、この戦略の効率的な活かし方、潰し方を書いて行きたいと思います。 オーシャンアタック 基本形 ・前衛は自らの攻撃力を上げる武器をメインに装備し、後衛に退きひたすら武器を振ってバフを20 またはそれに近い状態 にする ・後衛職は全員デバフをメインにし グレハフにすることが多い 、相手前衛の攻撃力を限界まで下げて、無力化する。 ・機を図って攻撃バフが20になった前衛が前に出て全力で武器を振り、相手を全滅させる。 全滅させた後は再び後衛に避難 この戦略の一番のキモは、「 後衛に下がれば相手前衛の攻撃、及びデバフを回避できる」所に尽きます。 前衛のバフを維持して後半の重要な局面に活かすという意味で、現在では当たり前のように行われている デバフメアスイッチ、 魔書神魔でのスイッチと本質は変わりません。 むしろその延長線上にこの戦略があると言って良いです。 この戦略の メリットは 1・後衛にいる間は相手のデバフを無視できる 相手の攻撃デバフ、防御バフが根こそぎ腐る 2・全員バフ20の時に散華 リコネ、ユノ、ドリュアス を打って全員一斉攻撃 スコップや劣勢武器 を打てば ほぼ全てのギルドが全滅するので相手からイノチを一定割合奪える 15~30% 3・全員デバフに徹する事でかなりの格上でも攻撃力を封じる事ができ、耐えるという戦略が取れる 逆に デメリットは 1・バフを捨てているため、前衛が一度デバフされると復帰が絶望的になる。 2・相手に対策されて攻バフにリソースを集中されると相手のバフを抑えきれずに全滅する こうなると編成を変えない限り敗北が確定的になる 3・そもそも攻撃デバフをひたすら浴びせる戦略の為、ロースコアゲームになりがちで、イノチを大量に稼ぐ必要があるグラコロとは非常に相性が悪く、この戦略のみ… 久しぶりの投稿です。 細々とエアプ勢を続けています。 meteorです。 本日は大体グラコロ1部総合300位~600位くらいのギルドをハメる方法について書きます。 結構条件がシビアですが、決まると第2神魔が楽に取れる、最後まで敵編成に剣や弓が残る構成になるなど、ジャイアントキリングを行いやすい環境に持って行けます。 今回は華々しいウインドゴーレムの使い道について書いて行きます。 対 混成ギルド用です。 対染ギルドには適用できないのでご了承ください。 条件:第1神魔と第2神魔の前衛武器が違う。 混成 方法:相手の御三家にウインゴを打ってロイサタイミングを極限まで遅らせる。 図で表すと下の通り。 この進行のネックは 第1神魔が終わってからでないと、槍は弓に変われない事です ロイサ発動後に弓に変わると、再度リセットメアを打たない限り槍に変われなくなる。 この為、ロイサを打つのが遅くなる傾向にあります。 ロイサを打つための時間を稼ぐ為に間に敵が大型のナイトメアを発動準備した時、そこがウインドゴーレムの狙い目です。 時間いっぱいでウインゴで巻き戻した時 これは時間通りに進行できた場合です。 ウインゴで巻き戻した時のスケジュールは実際は以下の通りになります。 御三家 ポピー が終わる直前に相手を全滅させ、シップ時間ギリギリでシップ落とす。 そこから敵はロイサが発動準備を行い、発動するのは残り7分時、そこから敵前衛は神魔ジョブに変わる準備となります。 残念ながら、ほぼ間に合いません。 そこから相手が装備チェンジする隙….

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