クレア 打ち方。 クレアの秘宝伝 2 眠りの塔と目覚めの石 スロット 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

クレアの秘宝伝2 打ち方・技術介入・ボーナス察知手順|ボーナス中は技術介入が必要!?

クレア 打ち方

差枚数 設定1 設定6 +5000枚以上 0. 09% 2. 32% +3000~ +4999枚 2. 55% 18. 03% +1000~ +2999枚 20. 16% 44. 31% +1~ +999枚 22. 56% 19. 87% 10. 78% -1000~ -2999枚 26. 80% 4. 54% -3000~ -4999枚 2. 95% 0. 11% -5000枚以下 0. 高設定ほどボーナス確率が優遇されています。 設定 通常モード ハイモード 1 100% — 2 100% — 5 97. 5% 2. 5% 6 95. 0% 5.

次の

クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

クレア 打ち方

ALL RIGHT RESERVED. 秘宝伝シリーズから、A+RTタイプとして「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」が登場。 このRTは、かつての大都マシンの世界観を楽しめる7種もの演出が用意されている。 ボーナスは、最大純増304枚のBIGと、最大純増106枚のREGの2種類。 どちらも多少の技術介入要素があり、一度だけ2コマ目押しが必要となってくる。 何度かチャンスがある上、失敗してもダメージはないので、目押しが苦手な人も是非チャレンジしよう! 通常時には、もちろん高確率演出も搭載。 高確率は5G固定となっており、秘宝伝シリーズお馴染の演出が繰り広げられる。 そして、高確率中にチャンス目が出現すればボーナス確定だ。 また、スペックの高さも要注目。 設定6の機械割が114. 天井/設定変更/ヤメ時 - [クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~] 【天井】 天井は存在しない。 【設定変更時】 特に影響は無し。 【ヤメ時】 高確率中でなければいつヤメてもOK。 左リールにスイカが出現した場合は、中リールに青いピラミッド図柄を狙ってスイカをフォロー。 その他の場合は、中リール適当打ちでOK。 一度成功した後は、順押し適当打ちでOK。 最近出たノーマルタイプ(北斗・めぞん・偽物語等)の中では、初週・2週目共に一番良い動きはしている。 ただ、ぶっちぎりで良い訳でもない。 初週が、IN枚数18000枚の粗利2000円程度。 2週目が、IN枚数14000枚の粗利5000円程度。 落ち幅も悪くないので、ホールの使い方次第といったところか。 個人的には、RT中は楽しいものの通常時がやや単調、といった印象。 まあ、初打ちでいきなり1200とかハマったから印象が悪かったというのもあるかもしれないが・・・ 高設定なら勿論楽しいと思うので、ホールには是非大事に使ってくれる事を期待している。 後は、ホールの使い方次第といったところだろう。 ノーマルタイプコーナーとして北斗の将や偽物語、プラネット、等と一緒に上手く使っているホールもチラホラ見受けられる。 結局は薄利でやらなきゃいけないので、ある程度稼働のあるホールじゃないと運用は難しそうだ。 ただ、初代程の機械力はないと思う。 BIG後のRTが良い方にも悪い方にも出ている。 それでも最近出たノーマルの中では一番良い結果が出ているので、なるべく長生きさせて欲しい。 払い出し枚数が347枚を超えると終了、最大純増枚数は304枚。 終了後は、必ず30GのRTに突入する。 払い出し枚数が113枚を超えると終了、最大純増枚数は106枚。 78 各RTについて/RT中の設定示唆演出 - [クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~] 【概要】 BIG終了後は、必ず30GのRTに突入する。 RT中の1Gあたりの純増枚数は約0. 16枚~0. 11枚で、低設定ほど純増枚数が多くなる。 RTには、演出の異なる7つのタイプが存在。 各RTの詳細については以下の通り。 【クレアRT】 ストーリーBIG/秘宝伝の曲選択時に突入する。 秘宝伝の演出が満載の王道RT。 【番長RT】 轟/操の曲選択時に突入する。 番長の特訓演出が再現されており、鉄塊を積み上げるほどボーナス期待度アップ。 10グラム到達でボーナス期待度MAX! 消化中は、「たいまつ演出が2連以上」・「次回予告発生」などでボーナス期待度大。 なお、「456グラム」の金の鉄塊が落ちてくれば設定4以上確定。 【鏡RT】 鏡の曲選択時に突入する。 7をテンパイさせる気持ちよさに特化した仕様。 ボーナスに当選した状態で7をテンパイさせれば、必ず「COME ON」演出が発生する。 レア役後は、積極的に7テンパイを狙ってみよう。 なおRT開始画面にて、設定の偶奇示唆が行われる。 吉宗の高確率演出が再現されており、家紋アタックでの家紋の大きさによってボーナス期待度を示唆する。 大家紋2連続ならばボーナス確定!? RT終了画面で「特殊終了画面」が多い程高設定の可能性が高まる。 ぷっしゅボタン押下時の上乗せゲーム数によって、ボーナスの種類や設定が判別可能。 背景の色によってボーナス期待度を示唆。 背景が赤まで昇格すればゲキアツ! なお、ステージアップ時にピンク高確率へ突入すれば設定4以上が確定する。 ボーナス完全告知タイプとなっており、ボーナス当選時は必ず「キーン告知」が発生する。 ウェイト時にスピーカーランプが点灯すればレア小役 or ボーナス。 キーン!と鳴ればボーナス確定。 なお告知発生時に、「キキキキキキキキーン」というスペシャル告知音が発生すれば設定2以上確定となる。 高確率は5G固定。 消化中に「超高確率」「極高確率」「無限高確率」とランクアップしていくほどボーナス期待度アップ。 なお、以下のパターンはボーナス確定となる。 各小役成立時のボーナス当選率は以下の通り。 0 一度引けたくらいでは安心できないが、2~3回引ければ低設定の可能性は低くなると考えていいだろう。 【ボーナス出現率】 ノーマルタイプなので、判別のメインはボーナス出現率となる。 REGの方が若干設定差が大きいので、基本はボーナス合成を見つつも、ややREG出現率を重視していこう。 【RT中のハズレ確率】 高設定ほど、RT中のハズレが出現しやすい。 44 【REG中の出現カードの色】 REG消化中に、以下の2つのカードが出現すれば高設定の可能性が高まる。 【REG中の出現カードの色】 REG消化中に、赤カードが出現すれば 設定4以上確定。 大人クレアボイスが発生すれば、その時点で 設定5以上が確定する。 ビタ押し成功時の大人クレアボイス発生率は以下の通り。 もちろん、今作もそれを期待したのですが・・・。 それが見たい為に打っています。 RT中にハズレが出る事もあるのでRT後の獲得枚数表示が300枚届かない事がしばしばある。 まぁ、ゲーム数は稼げるので、それでチャラなのかと。 こんなパターンをよく見かけます。 結果、チャンス目重複に見放され 通常の半分程度でしか当たらず 大敗…。 それでもなかなか楽しいと思えました。 ハズレなら高速消化に切り替えられます。 今のところ、こんな風に思っています。 通常時も個人的には好きです。 ちょっと熱そうな演出があるたびに変則押しにハマっているため通常時も飽きません。 そしてなによりBB中に過去のスロット台のBGMを聞けるのは熱い! そしてRTも過去の台を彷彿させる演出が嬉しい。 確率も悪くないので遊べる台だと思います。 BIG後のRTで歴代大都の曲聞けるのは面白いと思います。 シェイクや忍魂など懐かしの曲もありますし。 通常時は多少退屈な感はありますが、基本はチャンス目待ちですね。 ただそのチャンス目から高確率行かずに普通に発展するとまず当たらないのがちょっと減点ですかねぇ。 いい点として、ボナ率と小役率見ると設定に忠実に数字として表れてくれる点がいいですね。 確定演出見れていなくても、その2点で追いかけると大体その通りの動きになってくれてます。 Aタイプの中ではこのクレアとめぞんで立ち回りますが、ボナ率小役率でみれるのは明らかにクレアのほうですね。 高設定など使われる事は無く、低設定なのはしょうがないとしても、合算300以上がゴロゴロ。 ひどいと400とか500とか。 と、言うか合算200以下見たことない。 チャンス目での同時当選の低下がひどい。 10連続スルーは当たり前。 しかも、高確率にほとんど行かない。 行ったところで、超高確率も外す。 前作同様、チェリーとスイカは空気。 演出は増えたし、RTも色々あるが、それを楽しめる台じゃない。 失敗作。 期待していただけに残念。

次の

クレアの秘宝伝3 スロット新台

クレア 打ち方

1 99. 2 104. 左リールには単クレア図柄がない。 有効ライン 画像引用:様 スイカAとスイカB スイカにはスイカA・スイカBの2種類あり、 小役確率・ボーナスとの同時当選確率が変わるので判別必須。 順押し時は停止形で判別可能。 順押し消化している場合は出目によって判別可能。 ボーナス察知手順 以下のボーナス察知手順は、 を参考にしています。 手順1「赤異色・REG狙い手順」 まず右リール中・下段に白BARを狙う。 以下停止形で打ち分ける。 手順2「クレア頭ボーナス狙い手順」 まず中リールにクレア図柄を狙う。 以下停止形で打ち分ける。 スイカBは順押し時に中段に平行に揃うスイカ。 88 状態別リプレイ・チャンス目確率 内部状態によってリプレイ確率が変化する。 正確に内部状態を把握することが困難で 設定差が少ないのでカウントする必要はない。 72 小役とボーナスの同時当選 チェリー・スイカ・ 強 チャンス目成立時は同時当選に期待できる。 スイカ<チェリー<チャンス目<強チャンス目 の順に同時当選の期待度が高い。 スイカBは順押し時に中段に平行に揃うスイカ 設定差のない小役とボーナスとの同時当選 小役 同時当選期待度 スイカB 5. 設定差のある小役とボーナスとの同時当選 設定 チェリー スイカA チャンス目 1 9. スイカB重複はBIGボーナス濃厚。 チャンス目D重複はREG比率が高い。 いずれのボーナスも 高設定ほど出現率アップ。 赤系ボーナスは奇数設定の期待度アップ。 低設定のREGの出現率がチャンス目Aよりも重くなっている。 特に異色BIG・REGは設定差が大きい。 設定6だけ別格に出現率が高い。 キャラによって演出が変化する。 演出カスタム 通常時は十字キーで移行するメニュー画面で演出カスタムが可能。 朝一はクレアの秘宝伝と2種類のカスタムが開放されていて、 その他のカスタムは特定条件を満たすと開放される模様。 プチRTとなっていてリプレイ確率がアップする。 BIG2種類、REG1種類。 どちらも技術介入要素あり、 詳しくはをご覧ください。 目押し場所によって獲得場所が異なり、 ビタ押し成功時は液晶左右のランプが点灯する。 選択BB別の獲得フィギュア振り分け フィギュア 秘宝伝 番長 吉宗 SHAKE 政宗 忍魂 ギラ爺 番長 各16. ゲーム数によって獲得率が異なる。 RB中の目押し成功時のフィギュア・楽曲獲得率 1G目の目押し成功時 獲得内容 1コマスベリ ビタどまり フィギュア 12. 基本演出は全8種類で特殊な解放条件のシークレットRTが存在する模様 演出パターン 特徴 クレアRT クレアシリーズっ伝統の演出 番長RT 上乗せ演出でボーナス期待度示唆 鏡RT 「COME ON!」発生でボーナス期待度大 吉宗RT ステップアップ演出発生でチャンス SHAKE RT 背景の色でボーナス期待度示唆 政宗RT 7を狙えカットイン発生でボーナスチャンス 忍魂RT PUSHボタン発生でボーナスチャンス ギラギラ爺サマーRT ランプ点灯でボーナスチャンス シークレットRT 詳細不明 設定判別 通常時の小役確率 通常時の小役確率に設定差あり。 スイカAとボーナスの同時当選が複数回みられると、 高設定の期待度がかなりアップ。 設定差のある小役とボーナスとの同時当選 設定 チェリー スイカA チャンス目 1 9. いずれのボーナスも 高設定ほど出現率アップ。 赤系ボーナスは奇数設定の期待度アップ。 低設定のREGの出現率がチャンス目Aよりも重くなっている。 特に異色BIG・REGは設定差が大きい。 設定6だけ別格に出現率が高い。 クレア画面:設定6濃厚。 RT終了画面はRT連荘の回数によって出現率が変わる。 RT連荘するほど設定を絞りやすくなる。 ボーイズは偶数設定の可能性大。 キラキラ出現で設定5以上濃厚。 REGボーナス中1・3・5・7G目に出現するキャラカードに設定差あり。 赤カードは設定5以上濃厚。 全て銀カード以上なら 設定5以上濃厚。 シナリオ・ゲーム数に応じてカード出現振り分けが変化。 同じ色でもカードの種類によって設定を示唆する。 銀・金カードは高設定ほど出現しやすいく、 赤カードは設定5・6濃厚。 REG5Gにのみ出現する。 設定5と6で色の出現率に差はない。 ハイモードはすべて銀カード以上が出現し、 ハイモードは設定5・6のみ選択される。

次の