コンボしやすい。 【ツムツム】コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!|ゲームエイト

【スマブラSP】コンボ耐性の高いor低いキャラの特徴【初心者向け】

コンボしやすい

あんた優勝だよ・・・。 ピグレットはスキルMAXだと時間を4秒伸ばせる!しかもスキル発動がオートとひと手間少ないってのがあって、理論上だけど、4秒以内にスキル発動(ツム16ツム)させたら時間が減ることがない! ・・・とはいえ、そんなことは神でもない限り不可能だけど、限りなく限界突破するには十分なツムってことね。 既にカンストしそうなコンボ数なのに、残り50秒・・・。 ここまで集中力なんて持たないわ。。。 結局、コンボって高得点につながるのは知っているけど、 体感的にそこまで重要視されず、大量消し(ロングチェーン)ばかりに注力してしまっていない?コンボって思ったよりも重要ってことを知って欲しいのね。 また、コンボの概要とコツをちょっとだけ話ておくです。 これがコンボなし(初めてつないだとき)は、そのまま1000点が加算されるんだけど、 この点数にコンボ数%がおおよそ加算されるのね。 1000点が基本とすれば、1500点が加算=2500点になる!! コンボ切らしていたら1000点しか入らないんだよ?この差が ツムを消すたびに出てくるんだよ? これってデカイでしょ?コンボ切らしちゃダメでしょ?これ考えたら、既にプレイ時にコンボを切らした時点で、最高の状況ではなくなるってワケ。 また、次ページになるけど、に加えて、 今後のためにもチェックしておこう! みんなが選んだコンボツムは? ツムツムで、タイトルのようなミッションにチャレンジする場合にお勧めの最強ツムはドナルドです。 ドナルドはハピネスBOXで入手できる為、ツムをゲットしやすいのも魅力です。 ドナルドはスキル中、1個でもツムが消せるという能力を発動します。 ですから、スキルを発動させたら、全ての指を使ってタップしまくって下さい。 1プレイで何百というコンボを達成する事も可能です。 ・ピグレット派の意見 ツムツムにおいてこういったミッションが出たときの最強のツムであり、一番使うことが多いツムは、「くまのプーさん」シリーズのピグレットです。 なぜなら、このツムはハピネスツムであり、スキルレベルを上げやすく、時間を増やすスキルを持っているので続けようと思えば永遠にコンボをつなげることができるから確実にミッションをクリアすることができるからです。 ・マレフィセント派の意見 私がツムツムで最強のコンボ数を稼げるツムが、エンジェルとラプンツェルです。 エンジェルでスキルを使うとレベルに合わせて何秒間かツムが2種類になるもののやはりチェーンを繋げる前に時間切れになってしまうので、時間がきてもチェーンとして繋げたいツムが消えないラプンツェルの方が確実にミッションをクリアできるツムなのかなという印象です。 以上です。 まあ、予想通りほぼドナルド&クリスマスドナルドだったわけで・・・。

次の

Panasonicの宅配ボックス『COMBO

コンボしやすい

チームの強さは 「チームスピリッツ+コンボ」 です。 同じシリーズの選手で24人組むと 全て同じチームスピリッツになります。 2019series1のSランクの選手は スピリッツが3100です。 24人揃えたら、74400スピリッツです。 つまり、上限は74400スピリッツなので 試合の優劣がつけにくくなります。 なので、コンボの上昇値によって チームの強さを変化させているのです。 上位のリーグに所属すると コンボの影響が大きくなります。 リーグランクが上がらない人は コンボを考えてみると良いでしょう。 コンボの一覧 実際に上昇したスピリッツで 表にしてまとめました。 必ず表通りの数字にはならないので 大体の目安で考えてください。 あと、上昇スピリッツの欄は 左が最低で右が最大の数値です。 最大値の10%くらいの数字は サブコンボで出ていた数字です。 サブコンボではなく 通常のコンボで出現した場合は 最大値付近の数字が出ると 考えておいてください。 チーム編成のコンボ 球団名やリーグ名、球団数により 発動するコンボです。 コンボの名称に合わせます。 どれも比較的達成しやすいコンボ。 ただSランク純正オーダーは難しいです。 極(球団名)魂のコンボを狙うと チームスピリッツが下がりやすいです。 高ランクの選手が増えてくれば 考えなくても発動するコンボが多いので 特に気にして作るコンボではないです。 初期はSランク選手を獲得した場合 全球団に1人はいるように注意しておくと 12球団のコンボが発動しやすいです。 なので考えずミキサーをすると コンボが消失することも。 12球団を狙いながら お気に入りチームが所属するリーグを 優先的に残していくと良い形に。 例・球威 76 制球 72 スタミナ 76 だとすると球威とスタミナが1番高いので 力戦奮投や壁忍不抜を発動させやすい。 無課金だと特に揃えるのが難しい A以上の選手は2018シリーズ2の選手で解説。 チームが混合の場合は 組み合わせられないか考えてみると良い。 レア度が高いコンボが多くても レア度の低いコンボも発動します。 また、同じコンボでも数値に幅があるので 必ず決まった数値で上がりません。 つまり、スピリッツが近い場合は コンボ次第で勝敗が決まる事もあります。 むしろチームスピリッツは勝っていても コンボの差で負ける事もよくあります。 ですから、コンボはレア度に注意して できるだけ高いものが発動するように オーダーを組みましょう。 ただ、コンボは自然に組まれているものと 狙わないと組めないものがあります。 自然にコンボが組まれていくパターン ランクの高い選手だけで構成する 同じ球団だけで構成している 所属リーグのみで構成している プロスピAはSランクだけで オーダーが組めるように進めていきます。 すると自然と上記に当てはまるような オーダーになっていきます。 特にお気に入りチームで集めようとすると 所属リーグの選手が多くなってきますから パリーグやセリーグ等にしやすいです。 あと、選手のランクが高いと 野手や投手などのコンボも追加されます。 そういうコンボは考えなくても 勝手に発動していきます。 狙わないとコンボが組めないパターン これは、各選手の能力値によって コンボが発動するパターンです。 自チームのみで構成されたチームだと 発動できないコンボが出てきます。 要するに12球団から 能力の高い選手を集めてこないと 発動しないコンボがあるという事です。 リーグランク覇王の人たちは 能力にAが付いている選手が多いです。 これが覇王ランクをキープしている 大きな理由となります。 結局、各球団のスターを集めないと 作れないコンボがあるという事ですね。 また、単純に能力が高いというだけでは 強力なコンボは発動しません。 野手であれば、ミート、パワー、走力の 3つステータスがありますよね? 例えばこの中のパワーにAがある選手で オーダーを組むことで発動する 強力なコンボがあったりします。 ミートがA以上の選手8人で超安打製造機 パワーがA以上の選手8人で超重量打線 というコンボですね。 しかも、上位陣はこの2つのコンボを 同時に出せるようなオーダーを組みます。 かなり大変です・・・・ 野手はオーダー内に13人ですから 上記のコンボを2つだそうとすると ミートとパワーが2つともAという選手を 数名集める必要があります。 こういったコンボは自然に作れないので 狙わないと難しいんですね。 むしろ無課金の人は運が良くないと かなりキツイのです。 結局、選手の組み合わせによって コンボは変わっていきます。 初心者はまずはSランクの選手を集めて その後能力の高い選手は残しながら ミキサーや自チーム確定ガチャで 選手を揃えていくことが大切です。 おすすめのコンボ 選手が揃ってない間は Sランクの選手を集めるところに 集中していきましょう。 Sランクの選手が揃ってきたら チームの方向性を決めていきます。 例えば、パリーグの選手が多ければ パリーグのコンボが発動するように・・ とか 12球団で揃っているならば 12球団の選手で強くしていく・・・ などですね。 走力重視のチームなのか パワー重視のチームなのか この辺も考えていくといいです。 ちなみにおすすめコンボは 極セリーグ魂か極パリーグ魂ですね。 難しければ極12球団の共演 極6球団という感じでしょうか。 ただ、 最終的に最強オーダーは 12球団で揃えることになります。 Aのステータスがある選手で オーダーを組むのが最強に近づくので 結果的にリーグ統一やチーム統一だと 限界が出てきます。 まあ、無課金では難しいですけどね。 Sランクで選手を揃えれば発動できる 魂の野手陣 魂の投手陣 などのいつの間にか出来るコンボなど 簡単なコンボから発動させましょう。 あとのコンボは選手の揃い方次第です。 もう「運」ですね。 そして、Sランクが増えてきたら 能力値の最大値をチェックしましょう。 例えば、シリーズ2の丸選手であれば 最大にするとミートとパワーが 同値でAになります。 同値でAの選手は少ないですが ミートとパワーが高い選手を集めるなど チーム編成を偏らせることで コンボが発動しやすくなります。 丸選手のような選手を集めると 超周到精密や超大胆不敵などの 強力なコンボが発動します。 上昇するスピリッツも高くなります。 同値じゃなくてもAがある選手であれば 強力なコンボが発動出来ます。 仮に丸選手と同じ選手が4人いれば 上記のコンボに追加して 安打製造機と重量打線のコンボが 追加されます。 こんな感じで投手も 球威タイプ 制球タイプ スタミナタイプ で選手の特徴があるので 偏らせていきましょう。 また、OBやワールドスター タイムスリップなどの特別な選手は 1人いるだけでコンボが発動します。 ステータスも高めなので 良い選手が手に入ったら オーダーに入れておくと良いですね。 あとは、特殊能力を統一すると 発動するコンボが増えます。 特殊能力を上げる場合は 「チャンスを持っている選手」 「パワーヒッターを持っている選手」 など同じ特殊能力がある選手で固めると コンボが発動しやすくなります。

次の

【ツムツム】コンボしやすいツム一覧|ゲームエイト

コンボしやすい

草薙京 技のデパートといわれるほど技の多いのでラッシュをかけやすいです。 はじめは技に慣れないといけないですが慣れてしまえばコンボも 難しくないです。 対空の鬼焼きが強力なので相手にとっては ジャンプしにくいキャラになると思います。 牽制攻撃 遠距離立ち弱Kが使いやすいです。 出も早くリーチも長く打点もやや高いのでジャンプ阻止にも 使えて便利です。 荒咬みの先端が当たるぐらいで出すのもいいと 思います。 ガードされてもその次の九傷を出すか出さないか 二択になるので相手としては反撃しにくいです。 対空 鬼焼きがかなり強力です。 弱鬼焼きでも出始めにガードポイントが あるので相手の攻撃をガードしながら攻撃できるので便利です。 あとはしゃがみ強Pでもいいと思いますが鬼焼きの方が使いやすいので 無理にしゃがみ強Pを使う必要はないと思います。 飛び込み (R. KicK以降レッドキック) 少し離れたところから一気に接近したい場合はレッドキックが便利です。 弱と強で移動する距離が違うのでちょうど先端があたるぐらいがベストです。 あまり食い込んでしまうと反撃されてしまうので注意です。 あんまり狙い過ぎると意味がないのでたまにやるぐらいがいいかも知れません。 投げ 投げはD投げの方がオススメです。 ダウン回避不能で相手が自分の方に頭を向けてダウンするので 起き上がりにめくりが狙いやすいです。 D投げのあとに ちょっとダッシュして大ジャンプするとちょうどめくれる 位置になるので便利です。 KicK or 大蛇薙 よく使うコンボだと思います。 攻撃力も結構ありますし琴月 陽は技がカッコ良くて 好きです。 相手を結構運べるので画面端に追い込みやすいかも知れないです。 KicKの場合は相手を強制ダウンさせるので起き攻めができます。 (画面端限定) 近距離立ち強P>強改>荒咬み>八錆>砌穿ち 画面端でのみで使えるコンボです。 最後の砌穿ちでダウンしている相手に追い討ちをかけます。 結構カッコイイコンボです。 (画面端限定) 近距離立ち強P>強改>弱改>強鬼焼き ちょっとヒット数が多いだけで攻撃力が高いわけではないです。 繋がるといくだけのおまけコンボです。 相手と距離が離れていると最後の罰詠みが届かないこともあるので 注意が必要です。 コマンドの入力は最後の罰詠みはちょっと遅めに 入力する感じでやると出しやすいです。 しゃがみ弱K*2>しゃがみ弱P>3+D 相手との距離が近くないと最後の3+Dの2段目が空振りになってしまします。 しゃがみ弱Kを一回にすればちゃんと当たるのでかなりの接近状態じゃなければ しゃがみ弱Kは一回で狙った方がいいです。 相手にガードされても反撃は 受けにくいのでオススメです。 しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>無式 下段開始のコンボです。 攻撃力もありますがグラフィックがカッコイイです。 ヒットしているときにボタンを連打しておくと技の後に「歴史が違うんだよ」 の一言が聞けます。 出始めに大きな火柱を出すので対空にもなりますが 無理に使う必要なないと思います。 (画面端限定) 近距離立ち強P>強改>荒咬み>荒咬み>八錆>砌穿ち MAX発動しているときのみできるコンボです。 荒咬みが2回ヒットします。 このMAXを発動してるので 結構減らすことができます。 一回目の荒咬みは技の終わりぎわを ヒットさせる感じで出します。 荒咬みの後は八錆に繋がずに 鬼焼きに繋ぐこともできます。

次の