艦これ 任務 効率。 い号作戦 ウィークリー任務効率化【第二期】 | ぜかましねっと艦これ!

【艦これ】南西諸島海域の制海権を握れ!攻略

艦これ 任務 効率

・海上輸送路の安全確保に努めよ! (ウィークリークエスト:ろ号作戦クリア後出現) 各任務の解説をつらつら書いていきます。 ・あ号作戦 実はいきなりの鬼門だったりする任務。 あ号作戦のクリア条件は複数あり、全てを達成するとクリアになるという 少し特殊な任務になっています。 あ号作戦を出来る限り早くクリアしたい場合は 「1-1でキラ付けをする。 」これが最大効率です。 遠征用駆逐でもいいし、支援艦隊に使う子のキラ付けでもOKです。 ・い号作戦 敵の空母(軽空母ヌ級・空母ヲ級 両方可。 )を20隻撃沈する任務です。 任務の説明文には「空母を含めた艦隊で撃破せよ」的なことが書いてありますが あれ実は真っ赤な嘘なので気にしなくてOKです。 この任務は別に意識せずとも2-3周回や5-4周回で簡単に達成出来ます。 2-3 1周平均 2~3空母 5-4 1周平均 2~4空母 どうしても速攻でクリアしたい場合は3-3がいいのではないかなと思います。 3-3 1周最低3隻 最高8隻 ・海上通商破壊作戦 敵の補給艦(輸送艦ワ級)を20隻撃沈する任務です。 出現場所はいくつかありますが、主な出現場所は以下の通り。 2-2 最大4隻 (一番下か一番上のマスの一部編成) 2-3 最大4隻 (下ルートの2マス通った場合) 4-2 2~3隻 (ボス前の分岐で下のマス行った時の一部編成) 5-4 1隻 (ボスで確定1隻) 効率が最もいいのは2-3の周回です。 (ここでいう効率は資材とクリア速度を両方考えた効率。 ) 意外と20隻って多いなぁって思うかも知れませんが、 死んだ目をしながら2-3周回してるといつの間にか終わってます。 ・ろ号作戦 驚愕の敵補給艦(輸送艦ワ級)50隻撃沈任務です。 主な出現場所は前項を参照願います。 こちらも死んだ目をしながら2-3周回が最も効率がいいです。 南西クエでドハマリすると進捗良好になるというジレンマ。 このクエストをクリアすると「海上輸送路の安全確保に努めよ!」が出現します。 後述はしますが、効率厨的に考えると ろ号は金曜日までにはクリアしておきたいです。 ・海上護衛戦 潜水艦(潜水カ級・潜水ヨ級)を15隻撃沈する任務です。 最初の頃は西方海域以降にしか潜水艦がおらず、クリアが大変なクエストでしたが 今では1-5が実装されており、クリアが大変容易になりました。 出現数は1-5で12隻なので、残念ながら1周では終わりません。 (私はいつも2日かけてクリアします。 ) ・敵東方艦隊を撃滅せよ! 西方海域(4-xのどこでも可。 )のボスを12回討伐する任務です。 未だに西方海域の制圧なのにクエスト名が東方艦隊撃滅になっている意味が よくわかっていません。 本クエストはコスパが大変悪う御座います。 効率の面で言えば、基本的にスルー推奨です。 ただ、このクエストをクリアすると資材がそこそこ美味しいウィークリーを受けられます。 このクエストをなんとかプラスで終わらせたい!という熱心な方、朗報です。 その方法をお教えします。 1 寝る前に潜水艦4隻編成で4-2へ出撃します。 2 修理のキャパシティが許す限り、編成を入れ替わり立ち代わりしながら 出撃し続けます。 3 修理キャパシティに達したら全艦修理して寝ます。 4 やり続ければ大体5日くらいでなんとかなります。 もちろん運が悪ければなんとかならない事もありますが、 正攻法でクエストクリアしようとするよりも確実に資材消費を抑える事が出来るので どうしてもクリアしたい場合はオススメ。 ただし、基本的にはスルー推奨。 (大事なことなので2回 ・敵北方艦隊主力を撃滅せよ! 北方海域の 深部(3-3、3-4、3-5)を5回討伐する任務です。 3-1、3-2では不可というえげつなさっぷりから基本的にはスルー推奨。 例外として、3-5を攻略する時だけは受けてもいいかなと思います。 その場合は3-5北ルート編成そのままで3-3が優しいのではないかなと思います。 本クエストは効率を求めるものではなく、 3-5で消耗した資材を少しだけキャッシュバックしてもらう物と考えた方がいいです。 ・敵東方中枢艦隊を撃破せよ! 敵東方艦隊を撃滅せよ!という苦行を乗り越えた人だけが受けられる任務です。 内容は4-4ボスの討伐。 (B勝利以上) 残念な事に羅針盤に嫌われた場合、ドハマリする危険性がある上に、 道中大破撤退する可能性すらあります。 (せっかく苦行を乗り越えたのに…) 効率を考えると、西方12回討伐から始まるこの一連の任務はスルー推奨です。 ・南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! 敵東方艦隊を撃滅せよ!&敵東方中枢艦隊を撃破せよ!という 苦行中の苦行を乗り越えた人だけが受けられる伝説の任務です。 内容は5-2のボス戦に2回S勝利。 (S勝利2回というのが地味に罠。 ) クリアするとボーキ800という、全任務の中で最大量のボーキサイトを入手出来る。 (ここに辿り着くまでに他の資材をいくつ犠牲にするのか考えたら負け。 ) 大事なことなので何度も言うが、苦行シリーズは全てスルー推奨である。 ・海上輸送路の安全確保に努めよ! 1-5ボスにA勝利以上を3回で達成出来る任務です。 よっぽどの事がなければA勝利は逃さないので、 比較的簡単な条件で改修資材(通称ネジ)を3個入手可能です。 本任務は明石の改修工廠が出現している状態で ろ号作戦をクリアすると出現します。 デイリーの潜水艦6隻任務を達成するために毎日1回1-5に行くので そうなるとこの任務を受けておくと一石二鳥になります。 より無駄のない出撃をするためには、ろ号作戦を金曜日までに 完了しておく必要があります。 (1周目:金曜日 2周目:土曜日 3周目:日曜日で完了) これが効率を考えるという事です。 (ドヤァァァァア え?普通思いつく?そらそうですよね…ごめんなさい… ということでウィークリークエストの効率的な攻略方法でした。 無いとは思いますが、ウィークリーが増えたりしたら再度更新する予定です。 以上! コメント一覧 4• 無名提督• 2015年05月21日 17:40• 管理人• 2015年05月23日 23:48• コメントありがとうございます。 なるほど、そう考えると合点がいきますね。 通りすがりの佐伯提督• 2017年07月13日 09:50• 管理人• 2017年07月13日 13:11•

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艦これ 効率の良いデイリー任務消化

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任務早見表 艦これWiki の 定期出撃系任務まとめ リンク 月跨ぎを考慮する 「週の序盤~真ん中」で月を跨ぐ場合 以下のウィークリー任務とマンスリー任務がかぶるので調整します。 月跨ぎ前 以下のウィークリー任務を温存します。 以下のウィークリー任務は温存するか考慮します。 1-5については難易度が低く、「あ号任務」と兼ねてやる人も多い為、気にせずどんどんクリアしても良いです。 4-1~4-5については回数がボス12回と多く、4-2で「ろ号任務」と兼用出来るため、4-5 勲章 クリア前でも実施して良いかと。 月跨ぎ後 「3-3~3-5 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」については温存しておき、3-5勲章の周回と兼用することを心がけます。 5-5、6-5については特に考慮せずにクリアしても良いです。 2-5マンスリー関連は1日で終わらせると、デイリー「2-1~2-5 南西諸島海域の制海権を握れ!」も完了します。 (温存の必要はありません) 2-5はゲージ破壊後は敵通常編成となります。 マンスリー任務は敵最終編成以外で終わらせます。 「週の終盤」で月を跨ぐ場合 週の終わり付近まで温存しておくと、任務全体のクリアが遅れる為、任務クリア自体が困難となります。 3-5などは次週に回し、温存せずに 任務のクリア自体を優先します。 5-5や6-5なども無理にクリアせずに、次週の「あ号」「い号」「ろ号」用に取っておくと、結果的に出撃回数を減らすことが出来ます。 メンテナンス日が判明していて、月の終盤では無い場合、 あえて3-5~6-5はクリアせずに温存しておき、新規任務の内容を待ってからクリアするという作戦が考えられます。 例だと次の月まで待てば、「新規任務」「3-5勲章」の他に「3-3~3-5 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」も兼ねることが出来ます。 クォータリー任務 3ヶ月に1回なのであまり気に留める必要はないですが、以下のことだけ意識しておくと良いかも。 1-6 強行輸送艦隊、抜錨! 2-4 沖ノ島海域迎撃戦 2-4,6-1,6-3,6-4 戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 6-3 前線の航空偵察を実施せよ! 1-6はマンスリープレゼント箱と兼用できる 6-1はマンスリー「「潜水艦隊」出撃せよ!」と兼用できる(行く人は少ないと思いますが) まとめ 月跨ぎがある場合は、3-5を温存する こんな覚え方で良いと思います。 「作戦の一つ」なので、早くクリアしたい人はもちろん自分の好きな進め方で良いと思います。 (攻略記事を作る人は、待つことは難しいですが…) 全体的に言えることですが、「あ号」「い号」「ろ号」を常に意識すると効率は良くなります。

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艦これ 任務 効率

遠征の特徴 遠征は、正しい艦種編成でないと成功しないとか、 全艦キラ付きだと大成功して獲得資源が1. 東京急行のように全艦キラ付きでなくとも大成功する遠征用に二隻、 他三隻は常に三重キラ状態で運用しています。 あと、下にアブーン(阿武隈改二)が見えていますが、こちらは四隻です。 おにおこ以前に遠征隊および札対策で揃えました。 ここまでしなくとも備蓄は充分潤いますが、 効率を求めるのであれば自然とこうもなろうってものです。 それに掛かる資源等の消費をペイ出来るのかって話もありますが、 何度も激減した資源をカンストまで戻せているので 充分元は取っているのではないでしょうか。 短時間遠征 ほとんどが鎮守府海域に属する基本的なものですが、 基本故に高効率なものが揃っています。 長時間練習航海 短時間遠征の雄と言えば、何と言っても 長時間練習航海先生でしょう! 30分という短時間、キラなしですら圧倒的な時間あたりの弾薬獲得量、 鋼材もちょっとだけ稼げますし、 そして 半々でバケツ(高速修復材)をGET出来ると至れり尽くせりです。 艦種を問わない最低四隻編成で行えるのもGOODです。 潜水艦、特に燃費最高率のまるゆを組み込むのが良いのではないかと。 旗艦はちょっと育てたいセカンド潜水艦なんかを置いていますが、 特潜型だとちと燃費が掛かっちゃいますね。 キラ付けはしないですね、素のままで充分な効率です。 ……かつては、 キラキラ長距離という苦行を課していた時期もありました。 大発搭載可能艦があきつ丸くらいしかおらず、燃料浪費上等でやってましたねぇ。 防空射撃演習 長距離演習航海と同様、 艦種問わずの最低四隻編成で行えて これも 時間あたりのボーキ獲得量が遠征では最高効率です。 半々で、家具箱(小)も得られますね。 キラ付けすればもっとすごいわけですが、あっという間にキラが剥がれてしまいます。 六隻編成でないと大成功しない確率もあるので、 出来るだけ多くの艦で回すようにはしています。 キラ付けする余裕のない時は、大発駆逐隊で回しちゃいます。 これでも一回でボーキ97持って来てくれるので、結構な収入になります。 ……この子らを2-2海域に突っ込ませた方が圧倒的に稼げますけど、心が死にます。 対潜警戒任務 50分で、ちょっとの弾薬と 半々の確率でバケツを持って来てくれるという 長距離練習航海に似た感じの遠征ですが、今となっては微妙ですね。 これでも、かつてはバケツを求める提督に重宝されたこともあったのですが。 今は、もっと短時間、あるいは同じような時間で確実にバケツを得られる遠征がありますゆえ。 キラ付き遠征をやる意味は薄いので、やるならこんな感じになるでしょう。 海上護衛任務 燃料と弾薬を遠征では最高効率で、鋼材とボーキも少しは得られるという 万能遠征が 海上護衛任務です。 五隻編成で出すことも神楽はありますが。 とにかく 張り付き遠征ならばコレってくらいなので、重宝している提督も多いことでしょう。 東急系遠征の登場によって相対的に価値が減じた感もありますが、 今もって効率的な遠征であることは変わりません。 海峡警備行動 鎮守府海域に追加された遠征の一つです。 なお、艦載機装備の増加分は無効となります。 旗艦Lv20以上、合計Lv144以上の条件もあります。 キラ付き四隻以上で大成功する上、バケツが確実に得られる という特徴があります。 半々の確率で開発資材も得られる上、 資源も燃料・弾薬がそこそこ得られるというポテンシャルの高い遠征です。 時間もリーズナブルですしね。 資源を稼ぎつつバケツも増やしたい場合にはうってつけです。 神楽は、主に他の遠征でキラが剥がれてきた時にこの遠征にブチ込んで 随伴艦のキラが剥がれきるまで回します。 これメインで回すのは、よほどバケツに飢えている場合になりますね。 南西方面航空偵察作戦 短時間遠征では唯一、南西諸島海域からのエントリーです。 長距離練習航海とさほど変わらない時間で、 キラ付け大成功であれば確実にバケツが得られる という特性があります。 獲得資源は微々たるものなので、完全にバケツ特化の遠征になります。 すごい勢いでバケツが増えるのですが、当然ながらキラが剥がれるのも最速です。 三重キラ付け艦を大量に用意するなどの準備が必要になるでしょう。 条件が厳しいですが、圧倒的バケツ供給を求めるのであれば仕方ありません。 また、 その特性上キラ付け大成功が前提になりますが、 どちらにせよ六隻編成が条件なのでケチることも出来ませんね。 ブルネイ泊地沖哨戒 南西海域にマンスリー遠征と共に追加された新遠征のひとつで、 同海域の遠征では唯一の通常遠征となります。 所要時間や成功編成条件などは 鎮守府海域の海峡警備行動と酷似しており、 所要時間は一時間ジャスト 駆逐艦か海防艦による最低二隻、 計三隻以上が 編成条件となっています。 成功条件は艦隊全体での対潜値合計が210以上、 合計Lvが150以上とされています。 全艦キラ状態でなくても大成功(四隻以上)し、 その場合は確実にバケツを、半々の確率で開発資材が得られます。 燃料をデフォで100・ボーキを20得られるため、 イベント後などで燃料が足りないという場合にも回数を重ねることで補填してくれます。 明らかに有用な遠征であるため、積極的に回す候補とするのに何ら障害はありません。 中時間遠征 二時間以上の遠征が該当します。 それでいて、極端に長くはないものですね。 長時間対潜警戒 鎮守府海域に追加された遠征の一つで、わりと長めのものです。 旗艦Lv35、合計Lv185の条件があります。 キラ付き四隻以上で大成功し、燃料・弾薬・ボーキをそこそこ得られ、 バケツと開発資材を0~2個得られます。 神楽的には、資源がカンストしているような状態で 開発資材が欲しい時に回すことにしています。 バケツも、大成功であれば一~二個得られます。 時間の同じ、鼠輸送任務とセットで行かせることが多いでしょう。 長時間触れられない時や、就寝時に丁度いい遠征です。 六隻でなくても良いので、五隻で行かせることが多いですね。 成功だけど大成功ではない、事実上の失敗の目が若干ありますけど。 ボーキサイト輸送任務 ボーキサイトをそこそこ稼げる遠征です。 恒常的にボーキを稼ごうとすると、コレか防空くらいしかないのですよね。 かなりの長時間になるので、出来れば大成功させたいものです。 確実にバケツ一個がもらえますし。 これも、五隻で出す場合が多いです。 成功という名の失敗をしないためにも、出来れば六隻のが良いのでしょうけど。 鼠輸送作戦 燃料と弾薬を多く得られる遠征です。 そして、バケツも付いてきます。 タンカー輸送と同時に出すことが多いでしょう。 獲得資源の増加と、バケツ入手のためにもキラ付け大成功を推奨します。 六隻編成が成功条件なので、全艦キラ付きで大成功ですね。 北方鼠輸送作戦 北方海域に追加された優良遠征です。 旗艦Lv15以上、合計Lv30以上が必要ですが、まず問題はないでしょう。 キラ付き四隻以上で大成功になり、 燃料・弾薬を多く得られます。 東急に近い感じですが、鋼材を得られないのが特徴です。 良く見る備蓄画面で、鋼材だけが突出しているのに他が貯まっていないのがありますが、 いくら楽だからって東急二種ばかり回しているとそうなってしまいます。 そういう場合は、近い感覚で鋼材が増えず時間も短いこの遠征の出番というわけです。 あとは、海上護衛でも回すと良い感じではないでしょうか。 神楽は、遠征駆逐隊はいつ東急や北方鼠に行かされても良いように デフォでドラム缶を積んであります。 東急(弐)の場合は、ドラム缶を追加する必要がありますが。 その他は、1-1キラ付け用の砲と魚雷ですね。 ボーキサイト船団護衛 南西海域に追加された遠征です。 旗艦Lv50以上、合計240Lv以上が条件でもあります。 キラ付き四隻以上で大成功になり、 ボーキサイトを多く得られます。 また、 家具箱(中)を得られる可能性もあります。 多くの提督が待ち望んでいた東京急行遠征のボーキ版と言えるものであり、 鋼材こそ得られませんが実装されて即、優良遠征として認知される運びとなりました。 護衛空母旗艦に、後は駆逐艦で基本は良いでしょう。 大発搭載可能な駆逐艦か、あるいは自由枠に大発搭載可能軽巡(鬼怒改二など) を入れることで、コンスタントにボーキサイトを持って来てもらうことが可能です。 中時間の遠征時間を活かして、休憩時間に合わせて出すといった運用にも向いています。 東京急行 南方海域に追加された、全提督お役立ちの優秀な遠征の片割れです。 弾薬と鋼材を多くGET出来る上に、 キラ付き四隻以上で大成功となります。 旗艦Lv50以上、合計Lv200以上というハードルも存在します。 神楽は、旗艦の軽巡はキラなし、随伴艦をキラ付きで回しています。 東京急行(弐) 東急その弐です。 コチラは 燃料と鋼材を多く稼ぐことが出来ます。 鋼材の入りは、東急の方が上ですね。 やはり、 キラ付き四隻以上で大成功となります。 旗艦Lv65以上、合計Lv240以上という高いハードルがあります。 コチラも旗艦軽巡にキラなし、随伴艦をキラありで回しています。 ドラム缶が大量に必要なので、付け替えの手間があるのが面倒ではあります。 長時間遠征 5時間~10時間以上にもなる遠征です。 仕事中にスマホに触れられないor所持していないとか、 メンテナンス時など長時間操作が出来ない場合などに出番になるでしょう。 囮機動部隊支援作戦 半日が吹っ飛ぶ、長時間遠征の代表格です。 鋼材とボーキが多く増えるのですが、いかんせんこの所要時間は……。 頻繁に触れられない環境であれば、重宝することになるでしょう。 燃費やキラ付けの容易さから、もっぱら水上機母艦を用いています。 何より、 大発が乗るのが大きいです。 艦隊決戦援護作戦 実用レベルでは最長の遠征時間を誇り、得られる資源も莫大なやつです。 もったいないので、 確実に大成功させたいものです。 北方航路海上護衛 八時間強の時間が掛かる、ある種の提督には丁度いい遠征になります。 燃料とボーキが多く得られ、バケツや開発資材も貰えます。 旗艦Lv50以上、合計Lv200以上の条件もあります。 仕事が定時で上がれるようなら、始業前に出しておくと丁度いい塩梅です。 水上機基地建設 燃料・鋼材・ボーキを得られる長時間遠征です。 仕事時間に手を付けられない場合や、メンテの際などに役立つでしょう。 水上機母艦に大発を乗せると良い感じでしょう。 水上機前線輸送 長時間遠征の中ではやや短めですが、 燃料・弾薬・ボーキがバランス良く得られる遠征になっています。 成功条件は水上機基地建設とほぼ同じですが、 軽巡旗艦固定なのに注意です。 北号作戦やMO作戦が挙がることも多いのですが、 神楽的には航空戦艦や重巡を用意するのが億劫なので挙げませんでした。 遠征の組み合わせ 各遠征は、同じような所要時間のものと組み合わせて回すことで時間的ロスを抑えられます。 要するに、セット運用することで感覚的にも把握しやすくするわけですね。 あるいは、 海上護衛を東京急行(弐)に置き換えた場合、 海上護衛二回分のおよそ三時間が東急(弐)に置き換わることになります。 全資源をバランス良く得られる上にバケツも補充出来るセットになるでしょう。 短時間遠征・張り付きセット、その二 おおよそ一時間の枠組みで(多少、前後しますが)、 ひたすらバケツを持って来てもらうという遠征セットです。 キラの剥がれる速度もエラいことになりますが、 どうしてもバケツを増やしたい場合などには使えるのではないでしょうか。 短時間遠征・張り付きセット、その三 上記のその二をアレンジしたものです。 長距離練習航海の替わりにブルネイ泊地沖哨戒にしたもので、 同じくほぼ1時間枠の遠征セットではありますが、 大成功なら全てバケツを得られるものとなっています。 短時間遠征・張り付きセット、その四 上記その三を更にアレンジしたものです。 南西方面航空偵察を長距離練習航海に替えたもので、 キラ消費を抑え単位時間も綺麗にまとまるようにしてみました。 短時間遠征・張り付きセット、その五 最近とみに消費の激しい開発資材不足を補えるよう、 遠征で持って来てもらうことを主眼に置いた遠征セットです。 つまり、バケツと開発資材の両方をGET出来るというわけです。 もっとも、獲得資源に関しては燃料以外は微妙なので 資源やバケツがカンストするようであれば 海峡警備行動、ブルネイ泊地沖哨戒はキラキラ遠征にする必要はありません。 その場合でも、大成功になることはありますし。 やっていると意外なほどに開発資材が稼げるため、 2-4・6-3海域での開発資材拾いと組み合わせれば 一日に50個くらいの開発資材を増やすことも可能ではあります。 中時間遠征・休憩回し、その一 次に、就寝前に出したり、仕事の休憩時間に遠征を出し直す場合のセットです。 鋼材以外の資源が増える上に、 バケツもガンガン稼ぐことが出来ます。 東急二種ばかり回して鋼材が突出してしまっている場合などに、 資源バランスを調整する目的に用いることが出来るでしょう。 中時間遠征・休憩回し、その二 更に細分化したものです。 だいたいの職場では中休みが設けられているでしょうから、 そこに上手く合わせるように東急二種を出していく感じです。 休憩時間が忙しないことにもなりますが。 バケツはあまり稼げないながらも、全資源を満遍なく増やすことが出来るでしょう。 中時間遠征・休憩回し、その三 いっそ、同系統の遠征で纏めてしまうという手もあります。 ボーキ輸送に代えて、北方鼠輸送で東急二種と歩調を合わせるわけです。 ボーキは増えませんが、燃料・弾薬がさらに得られることになります。 長時間遠征・長時間放置 仕事中にスマホを弄れない、持ち込めないとか メンテ時に何も出来ない場合などに組み込む遠征です。 かなり大雑把ですが、こんなんでも資源カンストに持っていた実績はあります。 スマホ版を利用するようになってからは、メンテ時くらいしかやらなくなりましたけど。 資源備蓄のコツ 神楽個人の私見でもあり、手慣れた提督であれば共通認識ではあると思うのですが 得られた分以上に消費しなければ自動的に貯まっていくという 当たり前の事柄に尽きますね。 とはいえ、字面だけで言われてもピンとこない場合もあるかと存じます。 要は、 収支と支出を数字として明確に算出すれば一目瞭然ではあるのです。 一度、面倒でも一日の補給にかかった消費資源と 遠征や任務で得られる獲得資源を計算して出してみると 大まかな傾向が掴めると思います。 例えば、 デイリー任務を全てこなすと 燃料・1740、弾薬・1420、鋼材・1920、ボーキ・1150にバケツ・10個、開発資材・15個 になるのです。 これに、遠征スケジュールから獲得資源は割り出せるので足してやれば 一日の収入は弾き出されます。 例えば、上記の中時間以上の遠征セットのような 日中ほとんど放置状態での遠征収入を挙げると、 の場合では、 燃料・2124、弾薬・1080、ボーキ・900になります(キラキラ遠征1. 5倍・大発補正1. 2倍込み)。 の場合では、 燃料・3024、弾薬・2736、鋼材・3384、ボーキ・900になります(キラキラ遠征1. 5倍・大発補正1. 2倍込み)。 補給での消費は省略しています。 帰宅してからも単純に同じのをやれると考えると、 これにデイリー任務報酬分がプラスされますので、 一日で結構な収入になるのだとわかるでしょう。 その収入の範囲内で、赤字にならないような出撃計画を立てれば おのずと備蓄は増えていくという寸法ですね。 その感覚が身につけば、アレコレ計算せずとも感覚で収支が把握出来るようになるかと。 日によって多少前後はしますが、安定して増やせるノウハウが身に付いています。 このへんは、提督個人のスタイルや生活環境の影響がモロに出ますので、 コレ! っていう正解を導き出すことは出来ないと言いますか、 それを確立するのはどうしても個人の裁量に委ねざるを得ないと言いますか。 どうしても、収入以上に消費しなければ良いんだよとか、 足りない資源を補う遠征計画を立ててバランスの良い備蓄状態にするとか、 当たり障りのない通り一辺倒のことしか言えないわけです。 艦これは備蓄が重要な兵站ゲーの側面が強いため、 一朝一夕で問題を解決出来るようなシステムではないですからね。 ……課金って手もありますけど、極力やらないに越したことはないですし。 普通にプレイしていれば、まず必要ではないですしね。 極論、自然回復である程度までは何もせずとも貯まるわけですから。 結局のところ、 自分に合ったスタイルを確立することが肝要かと思います。 身も蓋もないですが、コツは自分で掴むしかないってことになるかと。 指針は示せても、実際やるのは当人次第になっちゃいますものねぇ。 とはいえ、攻略法を含めほとんどの必要な情報はネットに存在していて 簡単に調べられますし、誰かしらに訊けばアドバイスも得られるでしょう。

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