バジリスク絆2リセット恩恵。 【バジリスク絆2】朝一設定変更の最新解析【バジリスク

バジ絆2 有利区間の仕組み リセットされるのはいつ? スルー天井の扱いはどうなる!?

バジリスク絆2リセット恩恵

天井情報 サブ液晶 リールの右側にあるPUSHボタンを押すと、サブ液晶で「TOTALGAME」と「スルー回数」を確認することが可能。 0スルーで800G到達時はエピソードBC or プレミアムBC確定? BCの消化ゲームは天井までのゲーム数に含まれない。 ゲーム数天井は途中でBCを引いても継続。 累計800G到達で同色BC確定 or 途中でBTに突入で有利区間リセット。 BCスルー回数天井 スルー回数 BC7スルー後にBC当選 恩恵 バジリスクタイム確定 狙い目 0スルー:350G〜 1スルー:330G〜 2スルー:300G〜 3スルー:200G〜 4スルー:0G〜• モード5以外は6スルー目に天井到達。 BCスルー回数天井はBC8回目でバジリスクタイム突入。 BC8回 or 途中でBT突入 or 800G消化で有利区間リセット。 データランプで確認する際は前回のBTから何G経過しているかを計算しないと、スルー回数を間違える可能性があるので要注意。 BT終了後• ゲーム数天井でのBC終了後 やめどき ヤメどき基本パターン BTorG数天井消化後、有利区間ランプが「-」になったらやめ 即ヤメ厳禁パターン• 有利区間が「. BT終了画面でサブ液晶画面をタッチ バジリスクタイム終了後の「パチスロは適度に楽しむ遊びです。 」が表示された時に、リール左横のサブ液晶画面をタッチするとボイスが発生。 レア小役の判別方法• 液晶リールにチェリー1個 or 2個:弱チェリー• 液晶リールにチェリー3個:強チェリー• 液晶リールに巻物揃い:チャンスリプレイ• メインリール中段に「紫・黄・ANY」:チャンス目• メインリールに中段に黄色図柄揃い:共通ベル 中押し 「中リール上段に赤BARを狙う」 以下停止形で打ち分け。 BC+BT当選濃厚? 次回予告 通常時の次回予告はエピソードBC濃厚? カットイン演出 レバーON時に弦之介 or 朧 or 天膳のカットイン発生でBC当選の可能性UP。 名台詞演出 名台詞出現でBC当選の可能性UP。 開眼カットイン演出 通常時のレバーON時やボタンから瞳術を狙え演出が発生。 BC+BT当選濃厚? 閃光ルーレット演出 ルーレットで発展先を決定。 確かにチェリーを引いてモードを上げて、巻物で刺す。 バジリスクチャンスも絆を継承した、弦之助で設定示唆、朧でモード示唆、天膳で継続率示唆。 演出も通常、高確、超高確や成立役の変わらなさという部分では確かに変わらないです。 AT中は大きな変更点として、継続率はシナリオ管理に変化している変更点はありました。 確かに多少の変更点はあり、打感も初代絆に似ていて「完全継承」なのかもしれません。 たださぁ~、やっぱりしっくりこないです。 そこにはどうしても越えられない「出玉」の壁があると思います。 個人的に初代絆を好きだった理由は大きな出玉を出す「トリガー」が多くあったことだと感じます。 隣で打っている方が真瞳術チャンスを気持ちよさそうに消化していると心の底から「いいなぁ~」って思っていました。 絆2に関しては「出し方が分からないなぁ~」と感じてしまいます。 6号機特有の作為的に打たされている感覚も感じてしまいました。 ただ、実践値が低く、高設定をツモれてない状態の最初の感想です。 一つ言えることは「完全継承」という呼称はやめたほうがいいと感じます。 「魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」が発売された時も感じたのですが、比較対象が5号機になると後継機は不利になりがちです。 しかし「6号機のまどマギです!」という気持ちで打てると遊べる機種だと感じることができます。 この割り切り方によって、後から面白くなった機種です。 投資スピードも他の6号機に比べて安定して回るし、通常時は耐えて耐えてが続くけど、跳ねてくれます。 同じように「完全継承」ではなく「6号機の絆です!」と思うことができるようになれば楽しくなるかなあと。 6号機ということでコイン持ちが良く、音も良い、コンテンツも良いから打ち手の捉え方だと感じます。 出玉、出玉と言っていますが、「投資は?」と聞かれると初代絆はかなり投資スピードが速かった。 それに比べ、6号機はベース1kで40回は回るので、投資の抑制という効果をメリットだと、感じる感覚を培いたいです。 ユニバさんの機種がダメだというわけではなく。 6号機は出ないとかパチスロ業界終了みたいな空気感にも問題があると思うし、高射幸性遊技機があるうちはそちらを打ってしまうのかなと感じます。 私は4号機の技術介入全盛期からパチスロを始めて、5号機の始まりの空気を感じた側面があります。 正直、5号機の始まりはもっと機種自体がつまらなかった。 ストックがないパチスロって怖いなとかボーナス中にボーナス図柄が無駄引きで揃ったり、ボーナス中に良いRTフラグ引いて、後で安いRTフラグを引いて格下げ(保通協に連絡したくなりました)と理不尽、設計が雑な時代がありました。 その時代に比べたら今の時代のほうがパチスロとしてのデキはかなり良いと感じています。 ただ、このままだとパチスロは終わってしまうと感じます。 そこには「救世主」の存在が必須です。 目に見える情報として「アイムジャグラーEX」という救世主は絶対に失敗してはいけないし、成功する機種だと感じます。 出玉面でいうと5号機のジャグラーシリーズとそこまで差異がないと感じます。 BBが252枚というのは今まで打ってきたAタイプの中で「ちょっと少ないかな」と思うくらいです。 (対象:クランキーセレブレーションBB250枚)BBが220枚だと「かなり少ないなぁ」と感じました。 (対象:ドンちゃん2 BB222枚) 演出面に関しては期待を裏切らない踏襲だと感じます。 また、機械割も上がるので人気が出ると思います。 目に見えてない感覚として、5号機時代に出た「新鬼武者」のような救世主が出なければいけないと思っています。 あの時に感じた感覚は今でも覚えています。 「5号機面白いじゃん!」と本気で思えた機種でした。 「ゲーム数を乗せる」という状態の可視化。 今では当たり前になったものにもパイオニア的な機種があります。 (ゲーム数上乗せシステムは忍魂の方が少し先です。 ) だからこそ、既存の5号機のシステムや上乗せに限らず、6号機の内規でこそ生み出された「6号機面白いじゃん!」と思える性能をメーカーさんには期待しています。 (パチンコみたいに頭をぶつける台枠の開発はいらないです。 ) また、簡単な話でリールを止める、レバーを叩くことに対して「楽しいな」と思っている既存のユーザーを失ってはいけないと思います。 絆2に関しては出る前から「流石にキツいんじゃないのかな?」と言われていたし、私も思っていました。 ただ、「もう一度打ってみようかな」と感じたのは想定の範囲かそれ以上の仕上がりだったからと感じます。 高揚感があるシチュエーションに辿り着けてなく、当分は主軸となる機種なので触る機会は増えることは間違いないです。 まとめ おすろおぱち です。 ついにバジリスク絆2の登場ですね! まどマギ叛逆、北斗天昇の稼働が落ちているので、6号機の最後の砦として頑張ってもらいたいところ。 天井のシステム的に、6スルー有利区間リセット、5スルー有利区間リセット、みたいなことが続くとBC連続地獄でとんでもないマイナスを食らうこともありそう…。 高設定はほぼないでしょうが、稼働が落ちる3〜4週間後はおそらく低設定祭り。 やっと天井を拾える状況になってもBC連続地獄でドマイナスってことも… 笑 天井は少しわかりづらい仕組みなので、ハイエナ台かと思いましたが、サブ液晶でゲーム数もスルー回数も確認可能…。 情報が広がる前ならなんとか狙えるかもしれません。 AT中の中押しは中段に赤BARで弱チェ、4コマ滑りで強チェ、下段赤BARで巻物となっていて、AT中の高確時にやると面白そうですね!6号機はぶん回す機会が多いので楽しみ要素が増えることは嬉しい 笑 BCは今作も弦之介、朧、天膳から選択可能で、天井狙いは次回のモードを示唆してくれる朧BCが良さそう!と思いましたが、BTに当選するか、有利区間が切れるまで打ち切るので、モード判別よりも弦之助を選択して、天井狙いしつつ設定判別をした方が良さそうですね。 モード狙いをする場合は、他の人が打っている台で月or赤い月でやめられている台を狙うことならできそう。 6号機はリセット恩恵が強い台が結構豊富で、美ら沖、呪怨再誕、沖っ娘、ガルパンG、スーパードラゴンなど、瞬間的に設定56並の出玉率になる台があります。 もしも、大量導入する絆2のリセット恩恵が強力なら…大リセット狙い時代の突入ですね 笑 ということで「バジリスク~甲賀忍法帖~絆2」の天井狙い記事でした。 設定狙い記事も随時更新しているのでよかったら見てみてください。 追記 バジリスク絆2を実践してきました。 気になったのは800G天井からバジリスクタイムに突入した時の「ATの強さ」。 体感的に1スルー目にバジリスクタイムに当選した場合よりも 「シナリオ」「絆玉獲得率」「高確点灯」などが優遇されているように感じました。 たまたまかもしれませんが、追想の刻中の押し順ベルで絆玉を獲得したのは、ハマった時のATだけでした。 結果的にAT性能が高くなり出玉が伸びるといった感じです。 まだサンプルが少ないのでなんとも言えませんが、リゼロのA天井のようにハマればAT性能が優遇されているのかもしれません。 1万Gほど絆2回してみたけど、800G天井からのBTはリゼロのA天井的に優遇されてそう。 サンプル少ないんであれですけど、テーブル、絆玉獲得、高確点灯のどれもが1スルーで入ったときよりも強い感じ。

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バジリスク絆 朝一リセット・設定変更の恩恵について|ヘタクのスロパチ通信

バジリスク絆2リセット恩恵

こんにちは、累計500万勝ち、毎月勝率99%のスロプロkatsuです。 この記事はスロット初心者の方に向けて、 「バジリスク絆2を打つときに知っておくべき最低限の攻略情報」というテーマでお伝えします。 スロットで無駄にお金を損しないためには「機種ごとの知識」がすごく重要です。 しっかりとスロットの知識を持ち、適切に台選びを行えば、無駄にお金を損するリスクを回避することができるからです! もし、あなたがバジリスク絆2を打ちたいと考えているなら、 しっかりと知識を身に付け、機種に応じた台選びを適切に行う必要があります。 いろいろと大切な情報を書いてきましたが、 特に重要なのは天井ゲーム数が「800ゲーム」のところです! 天井とは、その台が全然ボーナスに当たらなかったときのための「保険」や「救済処置」のようなものです。 それはつまりどういうことか? もしバジリスク絆2の799ゲームの台が空き台になっていれば、 その台を確保して1ゲームだけ回せば確実にボーナスにが当たって、100%勝てるということです! だからもし、あなたがバジリスク絆2を打つときには、 なるべく天井の800ゲームに近い台から打つことをおススメします! 逆に言うと、 もしあなたが打っているバジリスク絆2が、もし799ゲームといった天井間際であれば、 絶対にその状態でヤメてはいけません。 なぜなら、あとたった1ゲーム回すだけでボーナス丸ごと分のメダルを損することになるからです! あわせて読みたい 「天井」については次の記事で具体的に解説しているので、ぜひご覧ください! 要するに、あなたがバジリスク絆2を打つときは、 最低でも「あなたの台のゲーム数をしっかり見て、天井間近かどうかを確認しましょう!」ということです。 ゲーム数の確認方法や、データカウンターの見方については、 次の記事で書いているのでぜひ参考にしてみてください! 僕がこの機種についてコメントをするとすれば、 バジリスク絆2は初代バジリスク絆のスペックをかなり踏襲しているので、 一般の平打ち客もなかなか空き台にしないので、6号機の新台にしてはハイエナしにくい印象です。 ゲーム数天井とスルー回数天井の2種類がありますが、 どちらかといえばゲーム数天井の方が拾いやすいです。 PUSHボタンを押さないとTotalゲーム数が表示されないので、 PUSHボタンを押さずにゲーム数を確認しない方がたまにヤメていくからです。 スルー天井は4スルーからは十分打てるラインです。 天井は7スルーの、8回目のBCが天井になりますが、 ほとんど場合が6スルー 7回目 のBCでBTに当選します。 また、前回と同様、BTの当選期待度はモードに依存しているので、 モードC、モードDの示唆が発生した場合も積極的に打っていくべきです。 他の方のプレイ画面の演出を見ていれば、もしかすればモードC以上の台が空き打になる可能性もあるので、余裕があればチェックしておきましょう。 とりあえず、バジリスク絆2で収支を上げていくためには、 PUSHボタンを押して、現在のTotalゲーム数とBCスルー回数を確認することが命なので、PUSHボタンだけは絶対に押すようにしましょう。 バジリスク絆2で勝つための最低限の知識は上記で述べたとおりですが、 それ以前に、もしあなたがスロットで稼ぐ方法がわからない、という場合には、 まずは天井狙いから実践するようにしてみてください。 天井狙いをするための具体的な方法については、 打ち始めゲーム数を守ることと、 やめどきゲーム数を守ることの2つが大切で、 逆にこの2つさえ守れば、スロットで稼げてしまう、ということになります。 以下の記事でも、天井狙いの方法について、 詳しく解説しています。 また「天井」や「MB」といった、 スロットで無駄に多くのお金を損しないための情報に特化したもおススメです。 今後もスロットを打っていくのであれば、 絶対に役立つ内容なので、ぜひご覧ください。 実際にバジリスク絆2の天井狙いをしてきました 理論だけつらつらと書かれてもわかりにくいと思うので、 ここから僕が実際にバジリスク絆2を天井狙いした時のことを書いていきます。 バジリスク絆2で初勝利したの時の稼働日記です。 実際に天井狙いをするときのイメージもしやすいと思うので、 ぜひ参考にしてみてください! まずは0スルー400ゲームのバジリスク絆2を確保 バジリスク絆2の狙い目はBCのスルー回数によって変化します。 BCのスルー回数が0回の場合の狙い目は350ゲームですが、 僕がこの日拾えたの台のゲーム数はなんと400ゲーム! 狙い目ゲーム数の350ゲームを超えているので、文句なしのGO!!です。 バジリスク絆2の打ち方 バジリスク絆2の初打ちだったので、打ち方から調べました。 といっても、前作の初代バジリスク絆と全く同じです。 全リールフリー打ちでOKでした。 チェリーや巻物といったレア子役が出現した場合、 液晶にしっかりと表示されるので、 目押しする必要は一切ありません。 あとは当たるまで打ち続けるだけ 打ち方がわかってしまえば、あとは当たるまで打ち続けるのみです。 バジリスク絆2はコイン持ちがいいので、1000円で50ゲームほど回すことができます。 400ゲームから打ち始めて、当たったのはなんと800ゲーム。 しかも途中で一度もBCを引けずに、0スルーのまま天井の800ゲームに到達です。 投資9000円かかりましたが、 0スルーでの天井到達時にはエピソードBCが確定するので激熱です! エピソードBCに突入 普通のBCであれば15ゲーム継続するだけであっさり終わってしまうのですが、 エピソードBCの場合は30ゲーム継続して、さらにバジリスクタイム突入が確定です。 BC中は押し順ナビが発生するので、しっかりと守りましょう。 いざ、バジリスクタイム BT へ エピソードBCに当選しているので、めでたくバジリスクタイムへ突入です! 通常のバジリスクタイムの平均獲得枚数は500枚ほどですが、 エピソードBCを経由した場合は平均900枚超えとのことです。 あとは出玉が増えるのを祈りながら打ち続けるのみ! 9000円を投資しているので、最低でも450枚は出てほしいところです。 そして結果は、 途中でBCを引けたり、激熱の城背景が出現したりと、 最終的に1210枚出てくれました。 終了画面が出ている時に、液晶タッチで次回のモード示唆をしています。 液晶をタッチして、ボイスを確認しましょう。 このときは、朧 女の声 の「参りましょうぞ」の基本ボイスでした。 念のため1ゲームだけ回して通常ステージに移行するのを確認して、 1ゲームで即ヤメました。 バジリスク絆2初打ちの感想 この日はバジリスク絆2の初勝利でしたが、バジリスクタイムが続くと非常に楽しい印象でした。 絆高確中のレア役を引くという、自力感があるので、 バジリスクチャンスを絡めて出玉を伸ばしていくゲーム性は非常に楽しいです。 純増枚数も3枚あって出玉感も退屈しなかったです。 ただ、ほとんど場合が単発で終わることが多く、 せいぜい200枚とか300枚出てくれるといい方です。 コイン持ちが1000円で50ゲーム廻るので 投資金額が安く済んで、BC確率も軽いのでポンポンと当たってくれます。 今回の僕の実践では全然BCに当たりませんでしたが。。。 しかしその分、当たった時の出玉力は少し弱い印象ですが、 荒れることが少なく、マイルドな機種なので スロット初心者の方にとっては非常に打ちやすいスペックだと思います。 以上、「バジリスク絆2の勝つために必要な最低限の攻略情報」と「バジリスク絆2の初勝利の稼働日記」でした。 スロットを極めて勝てるようになるなら何でもやるつもりだ。 目的は楽しむこと。 負けてしまってもかまわない。 負けたいとは思わないが、勝ちたいとも思わない。 無駄に多くのお金を損しなければそれで十分。 現在は某銀行に勤める26歳会社員。 副業プロスロッター。 パチスロによる累計収入550万円 更新中 大学時代にパチスロにのめり込み、 バイトの給料全額を費やすスロット廃人だったが、 ある日バイト先の先輩から 「秘密のノウハウ」を教えてもらい、 実践初月からパチスロだけで10万円稼ぐ。 学校はしっかり通いながらもパチスロだけで安定して毎月20万以上稼げるようになり、 学生時代だけで累計512万円稼ぐ。 周囲の期待に応えて無理やり就職するも、 本業の収入をパチスロの収入が上回ることもしばしば。 パチスロを始めて11ヶ月に、生涯最高の日給24万7千円達成 【実績】 2012年4月以前、毎月 10万円赤字のぼろ負け生活 2012年5月、天井狙い実践開始。 初月で 10万円稼ぐ。 2012年9月、月収 20万円達成。 2012年12月、月収 50万円達成。 累計収入 100万円突破 2013年4月、日給 24万7千円稼ぐ。 ・・・ 実際に僕がスロットで稼ぐために使った手法を、 以下の記事で解説していますので、 ぜひ参考にしてください。 副業プロスロッター。 パチスロによる累計収入550万円 更新中 大学時代にパチスロにのめり込み、 バイトの給料全額を費やすスロット廃人だったが、 ある日バイト先の先輩から 「秘密のノウハウ」を教えてもらい、 実践初月からパチスロだけで10万円稼ぐ。 学校はしっかり通いながらもパチスロだけで安定して毎月20万以上稼げるようになり、 学生時代だけで累計512万円稼ぐ。 周囲の期待に応えて無理やり就職するも、 本業の収入をパチスロの収入が上回ることもしばしば。 パチスロを始めて11ヶ月に、生涯最高の日給24万7千円達成 【実績】 2012年4月以前、毎月 10万円赤字のぼろ負け生活 2012年5月、天井狙い実践開始。 初月で 10万円稼ぐ。 2012年9月、月収 20万円達成。 2012年12月、月収 50万円達成。 累計収入 100万円突破 2013年4月、日給 24万7千円稼ぐ。 ・・・ 実際に僕がスロットで稼ぐために使った手法を、 以下の記事で解説しています。

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バジリスク絆2 天井詳細とゲーム数・スルー回数の確認方法

バジリスク絆2リセット恩恵

天井情報 サブ液晶 リールの右側にあるPUSHボタンを押すと、サブ液晶で「TOTALGAME」と「スルー回数」を確認することが可能。 0スルーで800G到達時はエピソードBC or プレミアムBC確定? BCの消化ゲームは天井までのゲーム数に含まれない。 ゲーム数天井は途中でBCを引いても継続。 累計800G到達で同色BC確定 or 途中でBTに突入で有利区間リセット。 BCスルー回数天井 スルー回数 BC7スルー後にBC当選 恩恵 バジリスクタイム確定 狙い目 0スルー:350G〜 1スルー:330G〜 2スルー:300G〜 3スルー:200G〜 4スルー:0G〜• モード5以外は6スルー目に天井到達。 BCスルー回数天井はBC8回目でバジリスクタイム突入。 BC8回 or 途中でBT突入 or 800G消化で有利区間リセット。 データランプで確認する際は前回のBTから何G経過しているかを計算しないと、スルー回数を間違える可能性があるので要注意。 BT終了後• ゲーム数天井でのBC終了後 やめどき ヤメどき基本パターン BTorG数天井消化後、有利区間ランプが「-」になったらやめ 即ヤメ厳禁パターン• 有利区間が「. BT終了画面でサブ液晶画面をタッチ バジリスクタイム終了後の「パチスロは適度に楽しむ遊びです。 」が表示された時に、リール左横のサブ液晶画面をタッチするとボイスが発生。 レア小役の判別方法• 液晶リールにチェリー1個 or 2個:弱チェリー• 液晶リールにチェリー3個:強チェリー• 液晶リールに巻物揃い:チャンスリプレイ• メインリール中段に「紫・黄・ANY」:チャンス目• メインリールに中段に黄色図柄揃い:共通ベル 中押し 「中リール上段に赤BARを狙う」 以下停止形で打ち分け。 BC+BT当選濃厚? 次回予告 通常時の次回予告はエピソードBC濃厚? カットイン演出 レバーON時に弦之介 or 朧 or 天膳のカットイン発生でBC当選の可能性UP。 名台詞演出 名台詞出現でBC当選の可能性UP。 開眼カットイン演出 通常時のレバーON時やボタンから瞳術を狙え演出が発生。 BC+BT当選濃厚? 閃光ルーレット演出 ルーレットで発展先を決定。 確かにチェリーを引いてモードを上げて、巻物で刺す。 バジリスクチャンスも絆を継承した、弦之助で設定示唆、朧でモード示唆、天膳で継続率示唆。 演出も通常、高確、超高確や成立役の変わらなさという部分では確かに変わらないです。 AT中は大きな変更点として、継続率はシナリオ管理に変化している変更点はありました。 確かに多少の変更点はあり、打感も初代絆に似ていて「完全継承」なのかもしれません。 たださぁ~、やっぱりしっくりこないです。 そこにはどうしても越えられない「出玉」の壁があると思います。 個人的に初代絆を好きだった理由は大きな出玉を出す「トリガー」が多くあったことだと感じます。 隣で打っている方が真瞳術チャンスを気持ちよさそうに消化していると心の底から「いいなぁ~」って思っていました。 絆2に関しては「出し方が分からないなぁ~」と感じてしまいます。 6号機特有の作為的に打たされている感覚も感じてしまいました。 ただ、実践値が低く、高設定をツモれてない状態の最初の感想です。 一つ言えることは「完全継承」という呼称はやめたほうがいいと感じます。 「魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」が発売された時も感じたのですが、比較対象が5号機になると後継機は不利になりがちです。 しかし「6号機のまどマギです!」という気持ちで打てると遊べる機種だと感じることができます。 この割り切り方によって、後から面白くなった機種です。 投資スピードも他の6号機に比べて安定して回るし、通常時は耐えて耐えてが続くけど、跳ねてくれます。 同じように「完全継承」ではなく「6号機の絆です!」と思うことができるようになれば楽しくなるかなあと。 6号機ということでコイン持ちが良く、音も良い、コンテンツも良いから打ち手の捉え方だと感じます。 出玉、出玉と言っていますが、「投資は?」と聞かれると初代絆はかなり投資スピードが速かった。 それに比べ、6号機はベース1kで40回は回るので、投資の抑制という効果をメリットだと、感じる感覚を培いたいです。 ユニバさんの機種がダメだというわけではなく。 6号機は出ないとかパチスロ業界終了みたいな空気感にも問題があると思うし、高射幸性遊技機があるうちはそちらを打ってしまうのかなと感じます。 私は4号機の技術介入全盛期からパチスロを始めて、5号機の始まりの空気を感じた側面があります。 正直、5号機の始まりはもっと機種自体がつまらなかった。 ストックがないパチスロって怖いなとかボーナス中にボーナス図柄が無駄引きで揃ったり、ボーナス中に良いRTフラグ引いて、後で安いRTフラグを引いて格下げ(保通協に連絡したくなりました)と理不尽、設計が雑な時代がありました。 その時代に比べたら今の時代のほうがパチスロとしてのデキはかなり良いと感じています。 ただ、このままだとパチスロは終わってしまうと感じます。 そこには「救世主」の存在が必須です。 目に見える情報として「アイムジャグラーEX」という救世主は絶対に失敗してはいけないし、成功する機種だと感じます。 出玉面でいうと5号機のジャグラーシリーズとそこまで差異がないと感じます。 BBが252枚というのは今まで打ってきたAタイプの中で「ちょっと少ないかな」と思うくらいです。 (対象:クランキーセレブレーションBB250枚)BBが220枚だと「かなり少ないなぁ」と感じました。 (対象:ドンちゃん2 BB222枚) 演出面に関しては期待を裏切らない踏襲だと感じます。 また、機械割も上がるので人気が出ると思います。 目に見えてない感覚として、5号機時代に出た「新鬼武者」のような救世主が出なければいけないと思っています。 あの時に感じた感覚は今でも覚えています。 「5号機面白いじゃん!」と本気で思えた機種でした。 「ゲーム数を乗せる」という状態の可視化。 今では当たり前になったものにもパイオニア的な機種があります。 (ゲーム数上乗せシステムは忍魂の方が少し先です。 ) だからこそ、既存の5号機のシステムや上乗せに限らず、6号機の内規でこそ生み出された「6号機面白いじゃん!」と思える性能をメーカーさんには期待しています。 (パチンコみたいに頭をぶつける台枠の開発はいらないです。 ) また、簡単な話でリールを止める、レバーを叩くことに対して「楽しいな」と思っている既存のユーザーを失ってはいけないと思います。 絆2に関しては出る前から「流石にキツいんじゃないのかな?」と言われていたし、私も思っていました。 ただ、「もう一度打ってみようかな」と感じたのは想定の範囲かそれ以上の仕上がりだったからと感じます。 高揚感があるシチュエーションに辿り着けてなく、当分は主軸となる機種なので触る機会は増えることは間違いないです。 まとめ おすろおぱち です。 ついにバジリスク絆2の登場ですね! まどマギ叛逆、北斗天昇の稼働が落ちているので、6号機の最後の砦として頑張ってもらいたいところ。 天井のシステム的に、6スルー有利区間リセット、5スルー有利区間リセット、みたいなことが続くとBC連続地獄でとんでもないマイナスを食らうこともありそう…。 高設定はほぼないでしょうが、稼働が落ちる3〜4週間後はおそらく低設定祭り。 やっと天井を拾える状況になってもBC連続地獄でドマイナスってことも… 笑 天井は少しわかりづらい仕組みなので、ハイエナ台かと思いましたが、サブ液晶でゲーム数もスルー回数も確認可能…。 情報が広がる前ならなんとか狙えるかもしれません。 AT中の中押しは中段に赤BARで弱チェ、4コマ滑りで強チェ、下段赤BARで巻物となっていて、AT中の高確時にやると面白そうですね!6号機はぶん回す機会が多いので楽しみ要素が増えることは嬉しい 笑 BCは今作も弦之介、朧、天膳から選択可能で、天井狙いは次回のモードを示唆してくれる朧BCが良さそう!と思いましたが、BTに当選するか、有利区間が切れるまで打ち切るので、モード判別よりも弦之助を選択して、天井狙いしつつ設定判別をした方が良さそうですね。 モード狙いをする場合は、他の人が打っている台で月or赤い月でやめられている台を狙うことならできそう。 6号機はリセット恩恵が強い台が結構豊富で、美ら沖、呪怨再誕、沖っ娘、ガルパンG、スーパードラゴンなど、瞬間的に設定56並の出玉率になる台があります。 もしも、大量導入する絆2のリセット恩恵が強力なら…大リセット狙い時代の突入ですね 笑 ということで「バジリスク~甲賀忍法帖~絆2」の天井狙い記事でした。 設定狙い記事も随時更新しているのでよかったら見てみてください。 追記 バジリスク絆2を実践してきました。 気になったのは800G天井からバジリスクタイムに突入した時の「ATの強さ」。 体感的に1スルー目にバジリスクタイムに当選した場合よりも 「シナリオ」「絆玉獲得率」「高確点灯」などが優遇されているように感じました。 たまたまかもしれませんが、追想の刻中の押し順ベルで絆玉を獲得したのは、ハマった時のATだけでした。 結果的にAT性能が高くなり出玉が伸びるといった感じです。 まだサンプルが少ないのでなんとも言えませんが、リゼロのA天井のようにハマればAT性能が優遇されているのかもしれません。 1万Gほど絆2回してみたけど、800G天井からのBTはリゼロのA天井的に優遇されてそう。 サンプル少ないんであれですけど、テーブル、絆玉獲得、高確点灯のどれもが1スルーで入ったときよりも強い感じ。

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