スロット リ ゼロ 天井。 【スカイガールズ3 ゼロノツバサ】天井期待値・ゾーン・設定狙い・やめどき・勝ち方・攻略

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【リゼロ】ハイエナでの狙い目と期待値は? ハイエナで狙い目というのはシンプルに一つで、G数天井狙いのハイエナですね。 「200G〜」・「500G〜」というゾーンらしき振り分けが存在しますが、ゾーンをピンポイントで狙う必要はありません。 200G〜250Gまで回したのなら、天井まで打ち切った方が断然効率が良いです。 そして具体的な期待値の取れる狙い目G数としては、等価交換なら「150G〜」、5. 6枚現金なら「200G〜」なら天井まで全ツッパで良いでしょう。 なぜなら、0〜200Gでの初当りを明らかに削っている機種のため、 初当りを期待できるゲーム数だけ回せるというイメージですね。 それを繰り返していくことによって、天井も低くコイン持ちが良いので投資額は少なくなり、期待値が取れるという計算です。 まだ断定はできませんが、おそらく 期待値は1台あたり+1000円〜2000円ぐらい?になるのではないかと予想しています。 導入直後は(まだ導入直後ですが)、等価交換なら180Gほどから狙っても期待値が取れるという予想でした。 しかし、フタを開けてみたら150Gからでも十分な期待値が取れるという、超絶なハイエナ機種でありました。 6枚 (持ち玉) 160G〜 約1900円 5. 6枚 (現金) 250G〜 約1797円 等価 (積極派) 130G〜 約1515円 これだけ「ハマリ」と「スピード感のある出玉」の両極端な仕様である理由としては、6号機の規制が大きく関係しています。 スピード感の出玉を実現したからこそ、連続して初当たりが引けないようにしないと、出玉規制(6号機検定の試験)に引っかかるからですね。 故に、 0G〜200Gまでの区間は初当たりがほぼ引けず(自力当選もほぼ無い仕様にし)、 深いハマりに対しては初当たりの期待獲得枚数にも若干期待できる仕様にしたのでしょう。 ただし、 以下のような条件の際には即ヤメは厳禁ですね。 (コンビニステージ=非有利区間) コンビニステージからは必ず「温泉ステージ」または「ひざまくらステージ」へと移行します。 温泉ステージなら即ヤメでOK、ひざまくらステージなら出てくるキャラを確認しましょう。 また、有利区間のままでコンビニステージへ移行しなかった場合には、早いG数での当選(天国or鬼天国)の可能性があります。 ですので 「ATまたは白鯨攻略戦」終了後コンビニステージへ移行しない場合は、実戦上から分析しても高モードの可能性が高い為、次回の初当り(またはコンビニステージに移行する)まで打ち続けるのもアリだと思います。 その分天井までのゲーム数が浅めに設定されているというのが唯一の救いではありますが、一度打ち始めたら天井まで到達することは覚悟しなければならないですね。 もちろん当選する可能性はわずかにでもありますが、どう考えても「201G〜」のデータと比較しても当りづらい区間です。 ハイエナする上では、 白鯨攻略戦(またはAT)終了後はいかに即ヤメができるかが重要となってきます。 期待値を稼ぐのに大事なことは、無駄なコインロスを避けるということですね。 こちらの参考データ以外の情報でも同じような当選分布となっていたため、この辺りに間違いないと思います。 もともとゾーン狙いよりも天井狙いの方が効果的な機種なのですが、一応覚えておくと良いと思います。 「恐らくハマリモードによる恩恵なのではないか」と言われていますが、ここがまた天井狙いでの美味しいポイントとなります。 もちろん半数以上はCZ(白鯨攻略戦)のみで終了となるパターンとなるので、AT突入に対する過度な期待は禁物ですね。 「天井が低い+AT中の出玉スピードの速さ」で時間もあまり掛からないため、素早く台数をこなせそうです。 ハイエナでプラスにするためには数をこなして、しっかりとヤメ時を守るというのが鉄則ですね。 【リゼロ】朝イチ・リセット時の挙動 リセット(設定変更後)に関しては、非有利区間からスタートとなります。 要するにAT・白鯨攻略戦終了後と同じ状態になります。 メダルを投入すればコンビニステージからスタートとなりますが、メダルを入れなくても 「有利区間ランプ」が点灯していなければ「非有利区間」となるため外見での判別が可能です。 リセット後の対策(数G回すなど)をしていないホールであれば、朝イチなどの狙い台を絞る際に活用しましょう。 クレジット表示左の下ランプが点灯している場合は有利区間中なので据え置きの朝イチなら可能性大です。 ホール側の対策をされていなければ、レムの部屋から始まった場合には、設定据え置きとなります。 リゼロの前日ヤメG数はデータロボサイトセブンで見れる リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)はハイエナするのにはぴったりの機種ですよね? データロボサイトセブンでは前日の「大当たり履歴データ」から最終G数を確認することができるため、朝イチに狙えることあります。 また、ホールで打っている際にも他の台データを閲覧することまでできるので、ハイエナや設定狙いでも大活躍します。 データロボサイトセブンから抽出した、「リゼロの大当たり履歴データ」を一部お見せします。 ホールで打ちながらも現在のハマりゲーム数なども、小まめにチェックしたりできるため、ハイエナだけでなく設定狙いでも使えるツールです。 データロボサイトセブンはたったの月額500円(税抜)で、いくつもの優良店が分かるのなら 「元を取れるどころか得した気分にしかならない」ですね。 (メダル約28枚分) 入会後は期間に縛りはなく解約はいつでも可能となっていますので、まだ利用したことがない方は勝率UPに向けて試してみて下さい。 今回のまとめ 今回はリゼロのハイエナ期待値についてお伝えいたしました。 これだけ初当たりが重くて、待獲得枚数が高めの機種というのは、だいたいハイエナが効く仕様ですよね。 こんなにボーダーが低いと設定狙いをする人は「未練打ち」ができないですし、基本的に皆さん即ヤメをするでしょう。 期待値のある台数がこなせる様だったら、設定狙いよりもハイエナの方が効率が良さそうです。 リゼロは良い意味であまりにもぶっ飛び過ぎた仕様なので、今後の動向に期待ですね。

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リゼロ スロット 最新解析・天井・打ち方・設定判別・モード・ゾーン・立ち回り・実戦データ「Re:ゼロから始める異世界生活」(パチスロリゼロ)【一撃】

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【目次】• スロットRe:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)初打ち感想 私も、導入が楽しみで、いつでも打てるよう初打ちに必要な情報を詰め込んだ記事を以前に書きました。 ちょっと触ってみようかなという方が困らない程度の内容ですが、良かったらどうぞ。 一応、私もその程度の知識で臨んだ次第。 いよいよ初打ち ある特定日の話です。 リゼロはもちろん人気で、抽選が悪かった私は座れるはずもなかったのですが。 夜になって、たまたま1台空き台が。 その店にはリゼロはふたシマあって、片方には確実に設定が入っていたのですが、片方は……。 えっ? いやな予感しかしない?www Re:ゼロぽいんとが600だったので その台は、2回ほど天井近くで白鯨攻略戦に当たっていて、でもラッシュには入っていませんでした。 現在140ゲーム。 で、Re:ゼロぽいんとが600でした。 アイコンはナシ。 打ち始めると通常でRe:ゼロぽいんとが貯まるのはだいたい5ポイントずつなんだと判りました。 レア役とかひけると20とか乗るんだけど。 めったにない。 Sponsored Link チャンスゾーンみたいです。 やがて高確状態になって、リールの周りに怪しい紫色の手が現れ始めました。 で、こういうのに発展したんだけどダメで…… 通常へ。 こんなことを繰り返してる間にポイントが1000に! ポイントが1000になっても 私は大きな勘違いをしていました。 1000ポイント貯まったら白鯨攻略戦に行くのだと思ってた。 違った……厚かましい思い違い。 ゼロからるーれっとへ行って、もちろんルーレットの中には白鯨攻略戦へ行くアイコンも入っているけれど。 そんなの選ばれるはずはなく。 たいてい撃破率UPアイコン、良くて一体撃破アイコン。 そしてすーっと通常に戻る、と。 そんなわけで初1000ポイントは撃破率UPアイコン、しかも普通の色でなんとか柄でもない。 Sponsored Link もうやめようかとも思ったが、既にゲーム数が480を越えていたので、これは1度白鯨攻略戦まで行ってみるかと続行。 そう、天井を覚悟したのでした。 天井間近で…… 意外なことに体操はよく来た。 なので、もう1回1000ポイント貯まりました。 しかしまたアイコンは撃破率UPアイコン。 1体撃破がよかったなぁ…… そうこうしていたらだんだん天井に近づいて…… この発展は3回目。 3度目の正直? こんなカットインが入ったりして やっと当たりました! 650ゲーム。 えええ……天井でもない。 もっと早く来てよ。 でも投資は10K。 コイン持ちはさすがにいいね。 白鯨攻略戦 白鯨攻略戦に入る前にもルーレットがありまして。 それで1体撃破アイコンをゲット出来た。 撃破率UPは合計77%。 高いのか低いのかよーわからん。 ここまで来たら絶対ゼロからっしゅに入れたいよ~ それなのに…… 2体目で負け。 なんてこったい…… ポイントはゼロに戻って最初から。 まさに ゼロから始める異世界生活です。 うまく言うつもりはなくてもその通りなので悲しいね。 ひざまくらに癒されて コンビニのセットを経てひざまくらへ。 ひざまくらはエミリアちゃん。 普通中の普通。 でも、ひざまくらの時はなにげに癒されました。 300ポイント乗ったところでヤメ。 これ以上は無理。 ひたすら地獄。 私が打った台はそもそも設定が入ってなかったとは思うのですが、噂に聞いていた以上に体操には入りました。 (設定1だと体操にほとんど入らないと聞いてたので1ではなかった?) しかし白鯨攻略戦に入るまでに出来るだけアイコンがあったほうがいいとなると、高設定ならもっとさくさくポイントって貯まるものなのかもしれません。 更に遅い時間、高設定の方のシマに空き台が出来、ふらっと座ったおじさんが間もなく何か当たってるなと思ったら……ラッシュに入ってた。 入ってないシマの誰かが捨てた台での勝率は悪いことはそれなりに承知はしてたけど…… 結果的にわざわざ座らなくても良かったかなってのはあとになって思ったよ。 でも、打ってみたかったんだよね~ 最後に なんでも、リゼロは6でも難しいそうだけど、でも高設定は絶対的にチャンスはあるよね。 小さくても右肩上がりになっている台が良台でしょう。 そうでない台は早めに見切るが吉ですね。 私は聖闘士星矢は2回くらいしか打ったことないんだけど。 ちょっと、聖闘士星矢に似てるのかなって気がしました。 ポイント貯めて、貯まってもたいしたこと起きないところとか、やっとバトルまで行っても3回勝たないとATに入らないとか。 て、クリソツじゃんっ 星矢のゲーム性が好きな人はきっと気に入るね。 私は……もういいかな。 向いてない気がします。 別に負けたからじゃないですよw 同じ新台なら、弥生ちゃんの方がいいかな。 あの台は少々のことではひどいことにならない気がします。 天井ないけどね。 リゼロは天井あるけど報われない天井だし…… つか、報われなさ過ぎでしょ。 追いすぎに注意です。

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Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) パチスロ スロット

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「特定の設定が確定する数字」 246…偶数設定確定 456…設定4以上確定 666…設定6確定 いずれの数字も通常時、AT中の各状態で出現する可能性がある。 [コンビニ] スバルが店員から受け取るお釣り。 [温泉/ひざまくら/ゼロから始める異世界体操!] 獲得したRe:ゼロぽいんと。 [AT中] 規定枚数突破時の表示。 「Re:ゼロぽいんとは1度出れば丸分かり!」 設定示唆系のぽいんとを除き、獲得できるぽいんとは5の倍数。 つまり、1度でも末尾の数字が6となる設定示唆系のぽいんとを獲得した場合、初当りを引くまで末尾に1か6が表示され続けることになる。 空き台や周囲の台にも気を配っておくと、思わぬ形で高設定をゲットできるかもしれない。 「消化した有利区間のゲーム数が有利区間継続のカギ!」 白鯨攻略戦やAT終了時の有利区間継続時に、 消化した有利区間のゲーム数によって設定差があることが判明した。 300G以上 消化した際の有利区間継続には、大きな設定差もみられたので要チェックだ!! 「300〜900Gの有利区間継続率を設定ごとにチェック」 299G以下の場合、全設定共通で継続するため、チェックするのは300〜900G間の有利区間継続率だ。 ] 実戦上、ランクS濃厚時は全設定共通で有利区間900G間のATは有利区間が継続。 低設定でも必ず継続していた。 [検証結果まとめ] その1:高設定ほど300G以上消化後の白鯨攻略戦orAT終了時に有利区間が継続 その2:設定5と設定6だけ高確率で継続 その3:ランクS滞在時は全設定共通で900Gまで継続 「最初に狙う絵柄」 左リール枠上〜上段付近に青7を狙う。 「下段に青7停止時」 青7狙い時の基本的な停止形なので、中右リールはフリー打ちでOK。 中段にリプレイ/リプレイ/スイカ停止でチャンス目となる。 「チェリー停止時」 中右リールはフリー打ちでOK。 右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、その他が止まると強チェリーとなる。 「スイカ停止時」 中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。 スイカがハズれればチャンス目だ。 「レア役の停止例」 レア役は弱チェリー、強チェリー、スイカ、チャンス目の4種類。 「ベルの押し順は12通り」 ベルの絵柄は2種類あり、15枚を取得するには第1停止のみどちらかを狙う必要がある。 それぞれに6通りの押し順が存在するので、ベルの押し順は全部で12通り。 「ベル(15枚)は第1停止のみ目押しが必要」 本機のベルは2種類(青7付近と白7付近)あり、第1停止時のみどちらかを狙う必要がある。 第1停止の目押しはアバウトで大丈夫だ。 「AT中は押し順ベルが意外と重要」 リール左のパネルが、対応した押し順ベルを引くたびに1つずつ開いていく。 全部開くと、上乗せや内部状態の昇格抽選をおこなう。 「ナビ非発生時は通常時と同様の小役狙いでOK」 レア役の可能性があるので、左リール枠上〜上段付近に青7を狙って消化しよう。 通常時は、ハズレ時にATの直撃を抽選。 当選時は白鯨攻略戦と同様の前兆を経由して告知されるため、滞在モードを把握できていればアツい展開がわかることも! 例)通常Aのゾーンで前兆が発生していたのに、通常Bのゾーンでも前兆が発生など 「前兆開始のゲーム数はズレる可能性あり」 ゼロから始める異世界体操!などで前兆開始ゲームが多少ズレることがあるので、注意しておこう。 「AT本前兆中の抽選」 AT本前兆中のレア役は、鬼がかったやり方を抽選する。 前兆自体は白鯨攻略戦と同様のため、どちらの前兆なのかを完璧に見抜くことは難しい。 「1体撃破アイテムを持っている時の直撃」 ATのゲーム数10G以上を獲得。 当選時は、おねだりアタック開始時のミニルーレットでゲーム数を告知する。 通常時は、毎ゲーム全役でRe:ゼロぽいんとの獲得抽選をおこなう。 1000ぽいんとに到達するとゼロからるーれっとが発生し、白鯨攻略戦が有利になるアイテムをゲットできる。 「ポイントはリールの左に表示」 「特殊ステージは獲得率アップ」 温泉ステージとひざまくらステージは30G間継続し、Re:ゼロぽいんとを高確率で獲得。 ひざまくらステージでは、ひざまくらするキャラ(エミリアorレムorラム)にも注目しておこう。 「ゼロから始める異世界体操!」 連続演出成功で突入し、成立役に応じて毎ゲームRe:ゼロぽいんとを獲得する。 「温泉/ひざまくら/ゼロから始める異世界体操!での獲得ぽいんと」 ・10 ・20 ・30 ・50 ・100 ・200 ・246 ・300 ・456 ・500 ・666 ・1000 10〜1000ぽいんとまで獲得する可能性あり。 246、456、666は特定の設定が確定! 「ゼロからるーれっと」 Re:ゼロぽいんとを1000獲得すると発生し、アイテムをゲット。 1体撃破アイテムやAT直撃確定のアイテムをゲットすることもあるので、白鯨攻略戦までにどれだけ獲得できるかが重要だ。 【撃破率に応じてゼロからっしゅ(AT)を自力で抽選】 「白鯨3体撃破でAT突入」 白鯨攻略戦クリアがAT当選のメイン契機。 通常時に獲得したアイテムの種類によって、白鯨の撃破率などが変化する。 「準備中からスタート」 ベルナビが5回発生するまで継続。 レア役成立で撃破ストック獲得のチャンスだ。 「撃破率アップチャレンジ」 通常時に撃破率アップアイテムを獲得していると発生し、ボタン連打で撃破率がアップ! 獲得しているアイテムの色によって、期待度などが異なる。 「バトル開始画面」 開始画面の背景色で、撃破期待度を示唆。 白鯨を撃破するたびに変化する可能性がある。 「攻撃のチャンスは3回」 バトル1回につき、味方の攻撃が3回発生。 攻撃の種類によって撃破期待度が変化する。 歌が流れるAT確定パターンもあり! [攻撃の種類] 攻撃するキャラ名やセリフの色で期待度が変化する。 金文字は激アツ! [カットイン発生でアツい!] BARや白7が揃えば…? 「負けても死に戻り発生でチャンス」 バトル敗北時の一部で死に戻りが発生し、3体目の白鯨とのバトルに突入。 設定6は300G以内の当選率がかなり高い! 初当り確率が設定1を大きく上回っていることからも、当たりやすさが高設定の条件と言えるだろう。 「レア役は撃破ストック獲得のチャンス」 準備中とバトル中のレア役は、白鯨の撃破ストック抽選をおこなう。 終了画面で引いたレア役も有効。 当選していても1度終了画面が表示されるが、示唆内容(設定など)は有効だ。 「花は好き?抽選」 各ラウンド開始画面のレバーONで抽選し、当選するとAT確定。 BGMがRedo(アニメOP曲)に変化するとともに、専用のムービーが流れる。 抽選はすべての開始画面でおこなわれる。 実戦上、設定1と設定6での突破率の差は2倍以上。 撃破率による抽選以外にも、高設定(設定6)には勝利につながる何かがある…? 「撃破率アップチャレンジ」 連打と一撃の2種類から任意で選択可能。 連打はアイテムを1つずつ使用してボタン連打で撃破率を上げていくのに対し、一撃はすべてのアイテム分の抽選結果をまとめて告知する。 見た目は違うが、どちらも内部的な抽選の仕組みは同じだ。 カットイン発生時にBARが揃えば当該バトルの勝利確定、白7が揃うとATが確定する。 当該バトルの内部的な勝敗によって、カットインの発生率や期待度が異なる。 「カットイン発生率&期待度」 当該バトル勝ち時…発生率:低/期待度:中 当該バトル負け時…発生率:中/期待度:高 負けている場合は、勝っている時に比べて発生率も期待度も高い。 味方の攻撃パターンなどで、勝ちが厳しいなと思ったらカットイン発生を願おう。 「3体撃破確定後」 1体撃破アイテムを3個持っている場合など、内部的に3体目の撃破が確定している時もカットイン発生の可能性あり。 BARが揃えば10G以上、白7が揃えば20G以上、ATのゲーム数を上乗せする。 「初期撃破率抽選」 撃破率アップアイテムとは別に、ベースとなる初期撃破率を4種類から抽選(見た目での完璧な判別は不可)。 初期撃破率にアイテムごとの撃破率を上乗せして、本当の撃破率が決まる。 [レムの撃破率アップチャレンジで判別可能!? 「内部白鯨数抽選」 AT当選までに必要な白鯨撃破数を内部的に抽選。 確定ではないが、1体や2体しか撃破していないのに勝利した場合、この抽選に当選した可能性がある。 高設定(設定6)は初期撃破率と内部白鯨数の2つの抽選が優遇されているので、白鯨攻略戦の突破に期待できる。 高設定を狙う際は突破率にも注目しておこう! 「セリフ演出」 2G目に発生するセリフのパターンで勝利期待度を示唆している。 ゲーム数で確率が変化し、8G目は出現しやすい。 ナビは撃破ストック獲得 or AT確定。 「味方の攻撃パターン」 攻撃するキャラや体力の削り具合で、撃破期待度を示唆する。 味方キャラが攻撃すればチャンスだ。 ゼロから始める異世界体操!のループを管理する体操連モードが存在。 転落率のみが異なるショートとロングの2種類があり、滞在中はハズレを含む全役でゼロから始める異世界体操!を抽選する。 「体操連モードからの転落契機」 ・ゼロから始める異世界体操!非当選 ・レア役非成立 上記2つの条件を満たしたゲームで、転落抽選をおこなう。 通常(A、B、C)、引き戻し、天国、鬼天国と6種類のモードが存在し、モードによって天井と白鯨攻略戦に当選しやすいゲーム数が異なる。 「非有利区間への移行契機」 ・設定変更時 ・白鯨攻略戦失敗時 ・AT終了時 すべての非有利区間中はコンビニステージに滞在(2〜3G程度)。 コンビニから通常ステージ(有利区間)へ移行する際にモードが決まる。 サンプルは2件と少ないが、強チェリー成立時のデータがかなり強烈。 全体で見るとややプラス程度なので、レア役を引いたら絶対打とうとまでは言えないが、打ち続ける理由には十分なり得る。 SRやSSSRといったレアリティの高いカードが出ていることも特徴的だ。 「コンビニ中レア役成立時の仮説」 コンビニ中に表示されているレアリティモードに応じて、白鯨攻略戦当選ゲーム数など何かしらの状態を決めている可能性あり。 強チェリー成立時の枚数がプラスになった結果から、レア役を引くと上位のモードへ行きやすく、上位のモードは初当りが軽いと考えられる。 弱チェリーやスイカからのゼロから始める異世界体操!突入率で設定を見抜ける!? 特定レア役からの当選率に関わる「ランク」が発覚!? レア役からのゼロから始める異世界体操!突入率に差があるのではないか、と考えたプレイヤーも多いはず。 ゼロから始める異世界体操!の突入率を調査すべく実戦をおこなったところ、白鯨攻略戦初当り間における低確中の弱チェリーとスイカからの突入率に大きな差がみられた。 実戦でみられたレア役における突入率のパターンは4種類に大別される。 どちらも通常Aが確定しているデータからサンプルを集めたので、ランクのみで管理されている可能性がかなり高い。 弱チェリーやスイカでのゼロから始める異世界体操!突入率が高いほど、高設定の期待も高まりそうだ。 「実戦上はSSSRカード=ランクS」 温泉ステージ、ひざまくらステージ、ゼロから始める異世界体操!終了時にボタンをプッシュし表示されるカードのレアリティにも実戦上は法則性を確認。 SSSR出現時はランクS濃厚となっていた。 モードとランクに密接な関係があった!? 鬼天国突入のカギも明らかに!? 「 高ランクは初当りが早い」 ランクSやAは白鯨攻略戦やATの初当り確率が高かったことも特徴のひとつ。 ランクは、天国や鬼天国への移行にも関係がある可能性大といえる。 高ランクは、天国or引き戻し、鬼天国の割合も高かった。 ランクを推測し、ヤメ時などの立ち回りに活用したい。 「 鬼天国への移行も高ランクが優遇」 実戦で鬼天国への移行を確認できたのは有利区間が継続した後のみ。 有利区間突入時(コンビニ経由)は未確認となっている。 高ランクほど移行率が高く、設定2の移行率がやや高めに出たが設定1と設定3では未確認だけに、基本的には高設定ほど移行しやすいと考えて良さそうだ。 コンビニ中のレア役にさらなる秘密が判明! 強レア役がランクS移行のカギ!? また、ランクSには移行していなくても、ランクB以上といったケースが多かった。 「強チェリー以外もランクアップの可能性あり!? 」 コンビニ中に弱レア役が複数回成立した場合に、ランクがB以上だったケースを確認。 1回レア役を引いただけでは低ランクのケースもあったので、レア役=必ずランクAやSに移行ということはなさそうだが、レア役成立時にランクアップの抽選をおこなっている可能性は高い。 通常時は通常、天国といった複数のモードで管理されており、ゲーム数を消化することでエピソードに発展。 エピソードをクリアできれば、白鯨攻略戦かゼロからっしゅ(AT)のどちらかが確定だ。 「前兆開始の合図」 エピソード発展時は、基本的に前兆を経由。 禁書庫への移行や見えざる手の出現が、前兆開始の合図となる。 見えざる手はリール周りに出現するものから画面全体を覆うものまで数段階あり、多くなるほど期待度がアップする。 「エピソード前兆」 画面両端に出現する帯の色で期待度が変化し、赤帯ならクリアの期待大。 基本的には、エピソード前兆の種類に対応したエピソードに発展する。 「エピソードは4種類」 VSエルザ(盗品蔵の攻防)<VSボスガルム(魔獣の牙)<VSペテルギウス(自称騎士と最優の騎士)<VSレム(鎖の音)の順に期待できる。 [テレシアの割り込み] エピソード開始時に剣聖テレシアが割り込むと超チャンス!? 「禁書庫ステージ」 本前兆の期待度が高い特殊な前兆ステージ。 この流れが崩れると、本前兆の期待大だ。 青以外からのスタートや2段階昇格すると激アツだ。 「VSエルザとVSウルガルムの前兆中演出」 聖金貨の枚数と魔獣の数で期待度を示唆する演出。 「前兆ゲーム数の秘密」 エピソード前兆開始からエピソード終了までのゲーム数が17Gか20Gなら、本前兆確定。 エピソードはタイトル1G+バトル3Gの計4Gで構成(復活を除く)されているので、エピソード前兆が始まってから13G目か16G目に発展すれば激アツだ。 おもにレア役で発展し、連続演出に成功すればゼロから始める異世界体操!に突入。 ゼロから始める異世界体操!にはループ性があるので、1度突入した後はレア役を引いていなくても発展することがある。 その他の演出には、固有のチャンスアップが存在する。 [レムの休日~家事代行~] お手伝いするキャラは、ラム<ベアトリス<エミリアの順に期待度がアップ。 各キャラのカットイン発生でチャンスアップ、お手伝いにレム登場やラストのジャッジ中にレムのカットイン発生で激アツ! [スバルミッション(ベアトリスを探し出せ!)] スバルが入る扉に注目。 木扉<銀扉<赤扉の順に期待度がアップする。 [チキチキ「王様ゲーム」] 王様はパック<レム<スバルの順にチャンス。 デスティニードロー!発生でスバルの王様が確定!? 【キャラ固有の強演出】 プリシラ、アナスタシア、クルシュの3人は固有の強演出が存在。 レバーON時にエフェクトが発生するので、発生は比較的分かりやすい。 [プリシラ演出] 演出の後半で顔がアップになるとチャンスアップ。 [鬼アツ3回でAT直撃] 同一前兆内で鬼アツ柄や鬼アツの文字、鬼がかってますねが合計3回出現したらAT直撃確定。 [700G以降の鬼アツはAT直撃] 700G以降の本前兆で鬼アツ系が出現したらAT直撃確定。 ただし、ゼロから始める異世界体操!などで前兆開始ゲーム数がズレることがある。 デカPUSHが出現すればAT直撃確定だ。 【鬼族回想演出】 擬似連風のアツい演出。 回想4到達で白鯨攻略戦以上、回想5まで到達するとAT直撃が確定する。 [回想4] [回想5] 通常時はRe:ゼロぽいんとを1000獲得することでゼロからるーれっとが発生し、アイテムを獲得。 アイテムが白鯨攻略戦の成功に大きな影響を与えるため、白鯨攻略戦までにいかに多くのアイテムを獲得できるかが重要になってくる。 「アイテムの種類」 ・撃破率アップ(青<黄<緑<赤<鬼柄) ・白鯨1体撃破 ・ゼロからっしゅ(AT)直撃 獲得できるアイテムは、大きく分けて3種類。 撃破率アップだけでなく、白鯨1体撃破確定やAT確定のアイテムも存在する。 「獲得したアイテムはリールの下に表示」 アイテムは常に表示されているため、アイテムが貯まった状態の台が空いていたら白鯨攻略戦まで打ってみる…といった立ち回りもアリだ。 「白鯨攻略戦開始時もアイテムを獲得」 白鯨攻略戦開始時に、所持していたRe:ゼロぽいんとをアイテムに変換(ぽいんとが多いほど良いアイテムのチャンス)する。 ゼロからるーれっとでは青〜鬼柄の撃破率アップアイテムを獲得するが、Re:ゼロぽいんとを変換した場合のみ白の撃破率アップアイテムを獲得することがある(期待度は青より低い)。 通常時に上下ボタンを押すと…!? 」 画面右側にいるキャラのサイズ変更が可能。 通常時に歌が流れると…!? 」 よあけのみち(スバルの着メロ)…白鯨攻略戦以上確定 Redo(アニメのオープニング曲)…AT当選確定 BGMのみなら白鯨攻略戦以上、歌付きならATと覚えておこう。 どちらも前兆中に流れる可能性あり! 「3. メダル投入口裏の鬼ランプ点灯で…!? 」 ATには裏モード(正式名称は鬼モード)が存在し、鬼ランプが点灯していれば鬼モード滞在が確定。 鬼モードはAT中すべての抽選値がアップする強力なモードとなっている。 PUSHボタンを押すとカードが出ることが…!? 」 カードの右下に表示されたレアリティで、通常時のモードを示唆している。 温泉やゼロから始める異世界体操!等で獲得するぽいんとには秘密が…!? 」 456や666ぽいんとを獲得すれば高設定!? 温泉やひざまくらで鬼アツ図柄が止まると…!? 」 白鯨攻略戦確定! 「7. おねだりATTACKで+1Gだと…!? 「通常ステージ」 複数のステージがあり、夜に近づくほどゼロから始める異世界体操!の期待度がアップ。 演出成功でゼロから始める異世界体操!に突入する。 [ステージの種類よりも時間帯が重要] 昼<夕<夜の順に期待度がアップ。 「温泉ステージ」 有利区間開始時は基本的に温泉からスタート。 30G間継続し、毎ゲーム高確率でRe:ゼロぽいんとを獲得する。 「ひざまくらステージ」 ひざまくらをしているキャラで、滞在モードを示唆している。 [キャラ別・示唆内容] エミリア…全モードの可能性あり レム…通常B以上(天井555G以下) ラム…天国or鬼天国(天井256G以下) 「ゼロから始める異世界体操!」 Re:ゼロぽいんとの高確率ゾーン。 エピソードクリアで白鯨攻略戦orAT突入が確定する。 「メニュー画面でカスタムが可能」 メニュー画面で好きなキャラを選択すると、さまざまな演出が選んだキャラ仕様に変化。 遊技するほど選べるコスチュームが増えていく。 「キャラのレベル」 約100G消化ごとにレベルが1アップ。 レベル30(約3000G)でMAX表示になり、選んだキャラの水着が解放される。 「カレンダー」 キャラの誕生日や記念日(お正月、クリスマスなど)には、限定コスチュームが解放! 「福音」 各キャラクターの左から2番目は、黒塗りなのにカーソルを合わせることができる。 ここでOKを押すと福音を入れる画面に移行するので、正しい福音を入力すれば特殊カスタムが解放。 1度解放した後は、パスワードを発行すると特殊カスタムが解放されたままになる(ペテルギウスを除く)。 [福音の内容] エミリア…1336 ベアトリス…6711 アナスタシア…7608 ペテルギウス…0917 おねだりアタックの最終ゲームは、レア役が成立すると必ずレバーONで演出が発生し上乗せ&継続(スベリが発生しないチャンス目を除く)。 以下で紹介するのはレア役以外でも継続が確定する(小役確定)出目のパターンなので、覚えておくとさらに楽しめるぞ。 【左リール第1停止時】 上段ベルテンパイでベル揃い確定。 中段に白7が止まればリプレイかチャンス目確定だ。 スイカが止まればチャンス目確定! 「中段にベル停止はチャンス」 継続確定の出目ではないが、押し順ベルの第1停止が正解時に停止。 色が合っていれば、自力で右左の押し順に正解することでベルが揃って継続する。 【右リール第1停止時】 「下段にベル停止はベルテンパイに期待」 第2停止でベルがテンパイすれば、ベル揃い確定。 「中段に青7停止は逆ハサミ打ちをオススメ」 左リールにも青7を狙い、テンパイすれば青7揃い確定。 「下段に青7停止は狙えば青7が揃う」 青7揃い1確。 「上段にBAR停止時はテンパイに期待」 中リールにBARを狙い、テンパイすればBAR揃い。 左リールにBARを狙い、白7とダブルテンパイすれば、どちらかが揃う。 「下段に白7停止は継続確定」 白7かBARのどちらかが揃う。 1Gと10Gは100Gに、5Gは50Gに格上げされる。 「チャージ上乗せ」 メーターのレベルで上乗せゲーム数を示唆する演出。 8Gの保証終了後は、カットインが発生した時点で揃う=上乗せが確定する(残りゲーム数が0になったゲームを除く)。 【純増約8. 消化中もレア役などでゲーム数上乗せや特化ゾーン獲得のチャンスだ。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約8. 0枚 初期ゲーム数…AT開始時の特化ゾーンで決定 「AT中のモード」 上乗せなどの抽選値が異なる3つのモードが存在。 画面右側に、現在のモードを表示している(青<緑<赤)。 「超ゼロからるーれっと」 ゲーム数上乗せ、特化ゾーン、エピソードボーナスのいずれかを告知! 「絶望に抗え演出」 AT終了後1G目限定で、ゲーム数の上乗せ抽選をおこなう。 全役に上乗せの可能性があり、フリーズ発生で100G以上確定!? 通常時からのAT直撃を、設定1では未確認。 高設定でも高い確率とは言えないが、確認できれば設定6に期待して良いかもしれない。 リール左にあるパネル(6枚)は、対応した押し順ベルが成立するごとに1つずつ開いていく。 すべて開いたタイミングの内部状態を参照して、ゲーム数上乗せや内部状態昇格などを抽選する。 基本は後告知(心臓が握りつぶされる演出)に回るが、残りゲーム数が0のまま前兆が始まるとおねだりアタック、エピソードボーナス、鬼がかったやり方のいずれかが確定するのでかなりアツい。 AT中は通常、高確、超高確の3種類の内部状態が存在し、上位の状態ほど上乗せ抽選などが優遇される。 「アイコンの色と内部状態」 青…通常 緑…高確 赤…超高確 画面右のアイコンの色で状態を示唆している。 「昇格契機」 1. レア役成立時の抽選 2. パネルアタック(押し順ベル契機)完成時の抽選 3. AT中の規定ゲーム数消化 1か2の抽選による高確と、3の規定ゲーム数消化による高確移行が重なると超高確へ移行する。 初当り時は0G、10G、20G、30Gのいずれかで高確に昇格するので、1度も高確へ移行せずにATが終了することはない。 「降格契機」 ・10G(保証)消化後の抽選 ・転落は1段階ずつ 「内部状態によって変化する要素」 ・ボーナス当選率 ・パネルアタック時の上乗せ当選率 ・ゲーム数上乗せ時の振り分け 「前兆は5パターン」 レア役後やパネルアタック成功後の前兆は、大きく5パターンに分けられる。 下記のパターンが発生すると、上乗せ30G、エピソードボーナス、おねだりアタックのいずれかが確定する。 [上乗せ30G以上確定パターン] ・! ナビでレア役を否定 ・デカ!ナビが出現 ・!!! ナビが出現 「狙えカットイン」 青<赤<虹の順に期待度がアップ。 内部状態でも期待度が異なり、通常(モードの色が青)中はカットインが出ただけでかなりアツい。

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