社長、バトルの時間です あにこ。 [B!] 【シャチバト】第1話 感想 オフホワイト企業の代表取締役社長!?【社長、バトルの時間です!】 : あにこ便

「社長、バトルの時間です! 第11話」 動画配信サービス

社長、バトルの時間です あにこ

今度の「異世界」は一味違う 職場 ( ダンジョン )です。 世界の中心、ゲートピア…。 かつて世界は果てしない荒廃が続くばかりの魔境だった。 そこへ天から女神が舞い降り、天空に巨大な「門」が出現。 人々は「門」の中に世界を維持する奇跡のエネルギー、キラクリが存在することに気づく。 月日は流れ、ゲートピアは都市として発展。 「門」のダンジョンの中で専門的にキラクリを採取するトレジャーハンターが登場。 世界を維持する奇跡のエネルギーは、キラクリハンターの手にゆだねられている。 主人公・ミナトはある日突然、幼馴染のユトリアに呼び出される。 淡い期待を持って向かったその場所で、ミナトはユトリアに告げられる一 「わたし、あなたのこと… 社長に向いていると思ってたの!」 こうして先代の跡を継ぎ、ミナトの冒険社長ライフが始まったのだった。 【スタッフ】 原作:KADOKAWA・でらゲー・PREAPP PARTNERS 監督:池下博紀 シリーズ構成・脚本:猪原健太 キャラクターデザイン総作画監督:渡辺敬介 衣装デザイン:後藤望 総作画監督:斉藤温子 モンスターデザイン:有澤寛 キーアニメーター:松尾信之 総動画監修:高橋知也 美術監督:瀬川孟彦(スタジオちゅーりっぷ) 色彩設計:高木雅人 背景:スタジオちゅーりっぷ ブロックデザイン:水村良男 3Dディレクター:向純平 撮影監督:小野寺正明 編集:柳圭介 音響監督:伊藤巧(HALF H・P STUDIO) 音響効果:北方将実(フィズサウンドクリエイション) 音楽:橋本由香利 音響制作:HALF H・P STUDIO 音楽制作:日本コロムビア アニメーション制作:C2C 制作:「シャチバト!」制作委員会 【キャスト】 ミナト:堀江瞬 ユトリア:市ノ瀬加那 アカリ:和気あず未 マコト:青山吉能 ガイドさん:堀江由衣 ライバー:八代拓 ヴァル美:上坂すみれ スバル:茜屋日海夏.

次の

社長、バトルの時間です!|アニメ|TOKYO MX

社長、バトルの時間です あにこ

も中盤に差しかかり、盛り上がっているアニメとそうでないアニメに分かれてきました。 多くのアニメが一定数のファンを集めているなか、イマイチファンを集めていない作品があります。 それは、 ソーシャルゲーム産のアニメ 『社長、バトルの時間です!』です。 (Sponsored) ご新規さんお断り!? 本来ならアニメを通してゲームユーザーを増やすことが目的なのにもったいないですよね。 実は同じソーシャルゲーム産のアニメ『社長、バトルの時間です!』もこの例に漏れず、新規ユーザーがイマイチ楽しめないアニメになっています。 このアニメのイマイチな点は、 全体的に唐突なイベントや起伏の少ないイベントが多い点です。 淡々と話が進んでいくので、あまり作品の内容が頭に入ってきません。 起承転結の起転がない作品だと言えるでしょう。 また、シナリオも本家のゲームシステムと似ているようで、アニメでは全く別のことをしています。 これでは新規ユーザーに『社長、バトルの時間です!』がどういったゲームなのか全く伝わらないのではないでしょうか。 元々、ソーシャルゲーム産のアニメは本家ゲームの魅力を伝えることが難しく、アニメ化する際の大きな課題だと言えるのですが、この作品は特に酷いです。 アニメを 5話視聴するより、ゲーム公式サイトのゲーム紹介を 5分見る方が 100倍ゲームをプレイしたくなります。 』ゲーム公式 HP( ) アニメだけを視聴していた視聴者はこの公式サイトを観て、予想より遥かに面白そうなゲームでビックリするのではないでしょうか。 『社長、バトルの時間です!』は アニメを観るより先に、まずはゲームをプレイしてみるのがいいかもしれません。 どの点に魅力がないかと言いますと、キャラクターたちに 背景を感じられない部分です。 これはソーシャルゲーム特有の問題点だと言えるでしょう。 そもそもソーシャルゲームに登場人物するキャラクターはゲームの進行を助けるキャラクター、自分が操る育てるキャラクターばかりで、 キャラクターの深堀があまりされていません。 そのため、アニメでも背景のない ハリボテのようなキャラクターになってしまっています。 これでは『社長、バトルの時間です!』の登場人物は全員が モブキャラみたいです。 アニメとしてキャラクターに興味が持てないのは致命的な弱点と言えます。 このような状態ではソーシャルゲーム産のアニメがヒットするのは難しいでしょう。 しかし、ヒロインの ユトリアだけは少し魅力的なキャラクターとなっています。 ユトリアは主人公の幼馴染として登場しており、主人公を慕うことになる過去が気になるところですね。 また、主人公の秘書をするよりも前に先代社長の元で秘書をしていたため、非常に頼りになるキャラクターとして描かれています。 近年では頼りになる女の子キャラクターの人気が高まっているので、その点はいいかもしれませんね。 『社長、バトルの時間です!』では、ユトリア以外のキャラクターは全てモブキャラクターのようでイマイチだと言えます。 (Sponsored) 説得力がない!? ゲームでは、それでも自分で操作しているので楽しめるのですが、アニメでは観ているだけなので、 中身の無さに退屈してしまいます。 また、物語で登場するボスモンスターとの戦闘もイマイチです。 本作では、遭遇したボスモンスターにメンバーが苦戦するも主人公がボスモンスターの弱点を発見し無事討伐という流れになるのですが、その弱点発見があまりにも唐突過ぎて視聴者を置いてきぼりにしています。 伏線もなにもなく、特別弱点に気づく要素がないにも関わらず、なぜか主人公は弱点に気づいていきます。 また、その弱点が 意味不明なこともあり、全体的に説得力にかけてしまっているようです。 主人公の唐突な閃きにはちゃんと理由があるのでしょうか。 逆に気になってしまいますね。 このように『社長、バトルの時間です!』では、 シナリオの薄さが大事な戦闘シーンにも影響を及ぼしています。 これが盛り上がりに欠けさせている要因となっていると言えるでしょう。 モンスターとの戦いが主体であるアニメがこれではイマイチと言われても仕方ありません。 本作の戦闘シーンはどうしても、 システマチックにイベントをこなしている印象を受けてしまいますね。 よって、『社長、バトルの時間です!』を退屈に感じているアニメファンも多いのではないでしょうか。 これらが『社長、バトルの時間です!』のイマイチな理由です。 1クールに多くのアニメを放送すると、どうしてもイマイチなアニメが多くなってしまうのですが、できるだけそういう作品は避けたいですよね。 残念ながら『社長、バトルの時間です!』は、ちょっと人にはオススメできない作品になっていますが、原作ゲームをプレイしているユーザーにとっては楽しめるアニメになっているかもしれません。

次の

[B!] 【シャチバト】第1話 感想 オフホワイト企業の代表取締役社長!?【社長、バトルの時間です!】 : あにこ便

社長、バトルの時間です あにこ

2020年6月10日(水)発売 2ndシングル「Hurry Love/恋と呼ぶには」 歌:和氣あず未 <CD収録内容> 1. Hurry Love TVアニメ『社長、バトルの時間です!』オープニング・テーマ 作詞・作曲:俊龍 編曲:Sizuk 2. 恋と呼ぶには 作詞・作曲・編曲:hisakuni 3. Twinkle*Twinkle 作詞:磯谷佳江 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋 4. Hurry Love(Instrumental) 6. 恋と呼ぶには(Instrumental) 7. Twinkle*Twinkle(Instrumental) 8. TVアニメ「社長、バトルの時間です!」エンディング・テーマ おやすみ 歌:ユトリア(CV:市ノ瀬加那) 作詞・作曲・編曲:武田城以 02. Mighty Work 歌:ユトリア(CV:市ノ瀬加那) 作詞:ミズノゲンキ 作曲・編曲:神谷礼 03. おやすみ [Instrumental] 04. Mighty Work [Instrumental] <限定盤付属DVD収録内容> 「社長、バトルの時間です!」エンディング・テーマ「おやすみ」特典DVD 01. 「社長、ここがいいですよ!パネル・トーク!!」 出演:堀江瞬(ミナト役)、市ノ瀬加那(ユトリア役)、上坂すみれ(ヴァル美役) 02. 堀江瞬(ミナト役)よりコメント 03. 上坂すみれ(ヴァル美役)よりコメント 04. 市ノ瀬加那(ユトリア役)よりコメント 05.

次の