この 音 とまれ キャラ。 廃部寸前の箏曲部の奮闘を描く青春物語「この音とまれ!」TVアニメ化 : ニュース

【この音とまれ!】堂島晶は治安の悪いこのアニメを象徴するキャラ?

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』連載のアミューによる人気漫画が原作です。 電子版を含む累計発行部数は300万部を突破しています。 時瀬高等学校箏曲部を舞台に、キャラたちによるハートフルヒューマンドラマに感動必至!! 涙なしでは見ていられない感動シーンや、心温まるストーリーなどが多くのファンから支持されています。 なお、感動シーンとコメディシーンの織り交ぜ方も秀逸です。 投票ありがとうございます! 『この音とまれ!』は、先輩から受け継いだ想いを大切にしているキャラや、不良で不器用ながら優しい一面を見せていくキャラ、箏の家元である実力者ヒロインキャラなど、魅力的なキャラたちが勢揃いしていますね。 また、伝統楽器「箏」にまつわるストーリーはもちろん、様々な人間ドラマが詰まった感動ストーリーなども魅力の作品です。 Advertisement 関連する記事• 2019. 19 TVアニメ『SSSS. GRIDMAN』 グリッドマン より、宝多六花がハイクオリティスケールフィギュアとなって登場! ~「円谷プロダクション」「TRI[…]• 2019. 14 WEBアニメ『しおひガールズ ボンゴレビアンゴ』が11月13日より配信開始となりました。 早速1話を視聴してみると、「OP・ED主題歌の時間」よりも「ア[…]• 2020. 25 ライトノベル小説『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』8巻より、発売日・あらすじストーリー内容・表紙イラスト情報などをお届け! フツ[…]• 2019. […]• 2020. 『F[…]• 2019. 05 『文豪ストレイドッグス』 文スト と『横浜市』がタイアップし、謎解きゲームイベントが2019年4月6日より開催されます。 非売品グッズがもらえるチャン[…]• 2019.

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この音とまれ! ジャンル 、、 漫画 作者 出版社 その他の出版社 掲載誌 レーベル 発表号 2012年9月号 - 発表期間 - 巻数 既刊22巻(2020年4月3日現在) アニメ 原作 アミュー 監督 水野竜馬 シリーズ構成 久尾歩 脚本 久尾歩 キャラクターデザイン 音楽 アニメーション制作 プラチナビジョン 製作 この音とまれ!製作委員会 放送局 ほか 放送期間 第1クール:4月 - 6月 第2クール:2019年10月 - 12月 話数 第1クール:全13話 第2クール:全13話 - プロジェクト ・ ポータル ・ 『 この音とまれ!』(このおととまれ)は、によるの。 作者の連載デビュー作であり 、『』()において、から連載中。 本作は、の1つ・をテーマとしたである。 作中には古典曲から本作オリジナルの曲まで多種多様なが登場しており 、には作中に登場する箏曲を収録したCDがリリースされ 、で優秀賞を受賞している。 あらすじ 本作の主人公・ 久遠愛は、ある年の春、神奈川県の県立高校・時瀬高校に進学し、箏曲部に入部する。 当時、箏曲部の部員は部長の 倉田武蔵1人しかおらず、箏曲部は廃部の危機に瀕していたが、愛に加え、箏の家元の娘・ 鳳月さとわや、愛の友人の足立実康・水原光太・堺通孝が入部したことで、部員不足による廃部の危機から脱する。 しかし、愛のことを快く思わない教頭が箏曲部の廃部を目論んだため、部員たちは部の存続を懸けて、1か月後に全校生徒の前で演奏を披露することになる。 1か月後、演奏に臨んだ箏曲部の部員たちは、教頭から部の存続を勝ち取る。 その後、武蔵の同級生・来栖妃呂を加えて計7名となった箏曲部は、関東地方の高校の箏曲部が出場する「関東邦楽祭」にエントリーする。 時瀬高校箏曲部は入賞を逃すが、箏曲部の顧問・滝浪涼香は部員たちの演奏を認め、以後、積極的に部員を指導するようになる。 2学期に入り、外部指導者・堂島晶の指導もあり演奏技術の底上げに成功した箏曲部は、翌夏に開催される全国大会への出場を目指して神奈川県予選に臨む。 そして、全国大会の常連校である姫坂女学院や、関東邦楽祭で姫坂女学院を破った珀音高校といったライバル校を破り、全国大会出場を決める。 翌年の春、新入生の由永侑と百谷名都の2人が入部し、時瀬高校箏曲部は計9名で全国大会に臨むことになる。 1人しか記載がない場合はテレビアニメ版でのキャスト。 演の項は舞台版におけるを示す。 箏曲部の部員。 源の死別後は、父方の叔母・ 衣咲(声 - )の家に居候している。 口が悪く短気だが 、仲間思いな一面も持つ。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ上。 箏曲部の部長。 地味だが 、真面目で面倒見が良い。 妃呂とはクラスが同じで、当初は彼女に嫌悪感を抱いていたが、箏曲部やクラスでの交流を通じて次第に好意を抱くようになる。 鳳月 さとわ(ほうづき さとわ) 声 - 演 - 本作のヒロイン。 時瀬高校の女子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 箏の家元・鳳月会の出身で、当代家元を母に持つ。 登場時はおしとやかな雰囲気を装っていたが、実際は強気で人付き合いが苦手。 箏の演奏に関して天賦の才を有するが 、中学生のときに母と仲違いし、破門される。 高校入学後、神奈川県予選での演奏がきっかけで母と和解し、鳳月会の跡継ぎとなる。 足立 実康(あだち さねやす) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 ギター経験者で 、リズム感が良い。 水原 光太(みずはら こうた) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 人懐っこく 、好感を抱いた人に抱きつく癖がある。 リズムを取ることが苦手。 堺 通孝(さかい みちたか) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 作中では、実康、光太と合わせて「3バカ」と呼ばれる。 2人とは幼稚園からの仲で 、1年生のときはクラスも同じだったが、2年生では2人と別のクラスになる。 来栖 妃呂(くるす ひろ) 声 - 時瀬高校で、武蔵と同じクラスに在籍している女子生徒。 箏曲部に途中入部し、副部長に就任する。 さばさばした性格の持ち主だが 、中学時代にクラスメイトがついた嘘によって人間関係を壊され、そのことがトラウマとなっていた。 箏曲部に入部後、トラウマから自分を救ってくれた武蔵に好意を抱く。 由永 侑(よしなが あつむ) 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ下。 箏曲部の部員。 幼いころ、祖父から山田流の箏を習っており、時瀬高校箏曲部の中で唯一、山田流で箏を演奏する。 好感を抱いた人間に引っ付く傾向があり 、作中では愛に懐いている。 百谷 名都(ももや なつ) 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ下。 箏曲部の部員。 ドラマーとして活動しており、音楽に関して勘が良い。 滝浪 涼香(たきなみ すずか) 声 - 、(幼少) 時瀬高校の数学教師。 箏曲部の顧問。 父は指揮者、母と姉はピアニストという音楽一家の出身で、本人も作曲に関して類い稀な才能を有する。 箏曲部では音楽的な指導を担当する。 堂島 晶(どうじま あきら) 声 - 時瀬高校箏曲部の外部指導者。 鳳月会の下部組織・椿会の跡継ぎ。 作中世界の箏曲界で最も注目度の高いコンクールに出場し、最優秀賞を受賞した実力の持ち主。 特に、一つの音を丁寧に弾く技術が高く評価されている。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 愛に加えて3バカとも親しい。 成績は優秀で、しばしば4人の勉強の面倒を見ている。 凰 かずさ(おおとり かずさ) 声 - 箏の家元・華凰会の跡継ぎ。 神奈川県にある私立高校・姫坂女学院の女子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 ねねという妹がいる。 思い込みが激しい性格で、一度こうと決めたらそれに向かって一直線に突き進む傾向がある。 さとわの演奏に憧れを抱いている。 花村 史(はなむら ふみ) 声 - 姫坂女学院筝曲部に所属するかずさの友人。 いつも一緒にいることが多く、思い込みが激しいかずさのツッコミ役。 桐生 桜介(きりゅう おうすけ) 声 - 東京都にある私立高校・明陵高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 普段はチャラチャラしているが、箏の演奏技術は高く、特に合奏時にメンバーの力を引き出すことに長けている。 宮 千太朗(みや せんたろう) 声 - 茨城県にある県立高校・永大附属高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 気が短く喧嘩っ早い。 かつて祖母が永大附属高校の箏曲部を指導しており、その祖母のために全国大会出場を目指す。 春日井 晴(かすがい はる) 声 - 永大附属高校箏曲部に所属する部員。 千太郎の相棒。 学年は愛と同じ。 気が弱く、問題を起こしがちな千太朗に振り回されることが多々ある。 神崎 澪(かんざき みお) 声 - 神奈川県にある県立高校・珀音高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 箏曲に関して、どのように弾くのが正解か分かる、という才能を持つ。 山本 大心(やまもと たいしん) 声 - 珀音高校筝曲部の顧問。 数学教師。 鈴森 詩(すずもり うた) 声 - 珀音高校筝曲部に所属する澪の従姉妹。 倉田の2つ上の学年。 泉 朝乃(いずみ あさの) 声 - 桜介の幼馴染。 身体の弱い桜介を気遣う。 制作背景 作者のアミューは、母が箏教室の主宰者、姉がプロの箏曲家という一家に生まれ、アミュー自身も3歳から箏に触れていた。 一方で小学生のときに漫画家を志し、そして、いつか箏を題材にした漫画を描きたい、という願いを抱くようになる。 その後、箏を題材にした読み切りで漫画家デビューを果たし 、以後、集英社の少女漫画雑誌『』とその増刊号で読み切りを発表する日々を送っていた。 このとき、アミューは「初連載はお箏のマンガでやりたい」という思いを抱いていたが、『りぼん』の担当編集者からは色よい返事がもらえず、『りぼん』を離れる。 そして他の編集部に持ち込みをする中で『ジャンプスクエア』の編集者と出会い 、本作の執筆に至る。 なお、アミューによると、本作は当初、さとわを主人公としていたが、さとわは主人公としては暗すぎるという指摘があり、それを受けて愛と武蔵の2人をメインとする現在の形になったという。 特徴 作風 本作は箏曲部を舞台にした青春群像劇であり、少年少女の葛藤や喜びが細やかに描かれている。 アミューは、本作について、箏を中心に据えるのではなく「青春群像劇であること」を意識して描くよう気をつけている、と発言している。 先述したとおりアミューは幼いころから箏に触れており、そこで得た知見や経験が本作に活かされている。 一例として、箏柱の位置の正確さにそれが表れており 、また、キャラクターの箏に関する葛藤についてはアミュー自身の経験がベースになっているという。 一方で、幼いころから箏に触れているために初心者がつまずくポイントが分からないという側面もあり、その対策として、担当編集者に敢えて箏の勉強をしないよう頼んだり、箏の指導経験がある母や姉にアドバイスを貰ったりしているという。 オリジナル箏曲 先述したとおり本作には様々な箏曲が登場し、その中には本作オリジナルの箏曲も含まれる。 現在までに登場した本作オリジナルの箏曲は、時瀬高校箏曲部が部の存続を懸けて全校生徒の前で弾いた「龍星群」、時瀬高校箏曲部が関東邦楽祭で弾いた「久遠」、珀音高校箏曲部が神奈川県予選で弾いた「堅香子」、時瀬高校箏曲部が神奈川県予選で弾いた「天泣」の4曲であり、4曲とも作曲はアミューの身内が担当している。 龍星群 - アミューの姉• 久遠 - アミューの母• 堅香子 - アミューの母• 天泣 - アミューの姉 このうち「龍星群」については、コミックス第5巻の発売を記念して箏曲家による演奏動画が公開され 、その後、第6巻の発売に併せて楽譜の配信が行われた。 また「久遠」についても、第7巻の発売を記念して箏曲家による演奏動画が公開されている。 評価 本作のコミックスの累計発行部数は、2019年3月までで300万部を超えている。 特に中高生を中心に読者を増やしており 、中高生の中には本作をきっかけに箏を習い始める者もいる。 また、本作オリジナルの箏曲を箏曲家が演奏した動画も再生数を伸ばしており 、特に「龍星群」は2018年1月8日時点で再生数が100万を超えている。 2017年3月8日にからリリースされたアルバム『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』は、平成29年度(第72回)のレコード部門で優秀賞を。 第32回 で純邦楽・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞した。 書誌情報• 『この音とまれ!』 〈〉、既刊22巻(2020年4月3日現在)• 2012年11月7日第1刷発行(2012年11月2日発売 )、• 2013年3月9日第1刷発行(2013年3月4日発売 )、• 2013年7月9日第1刷発行(2013年7月4日発売 )、• 2013年11月6日第1刷発行(2013年11月1日発売 )、• 2014年4月9日第1刷発行(2014年4月4日発売 )、• 2014年7月9日第1刷発行(2014年7月4日発売 )、• 2014年11月9日第1刷発行(2014年11月4日発売 )、• 2015年3月9日第1刷発行(2015年3月4日発売 )、• 2015年7月8日第1刷発行(2015年7月3日発売 )、• 2015年11月9日第1刷発行(2015年11月4日発売 )、• 2016年3月9日第1刷発行(2016年3月4日発売 )、• 2016年7月9日第1刷発行(2016年7月4日発売 )、• 2016年11月9日第1刷発行(2016年11月4日発売 )、• 2017年3月8日第1刷発行(2017年3月3日発売 )、• 2017年7月9日第1刷発行(2017年7月4日発売 )、• 2017年12月9日第1刷発行(2017年12月4日発売 )、• 2018年4月9日第1刷発行(2018年4月4日発売 )、• 2018年8月8日第1刷発行(2018年8月3日発売 )、• 2018年12月9日第1刷発行(2018年12月4日発売 )、• 2019年4月9日第1刷発行(2019年4月4日発売 )、• 2019年10月9日第1刷発行(2019年10月4日発売 )、• 2020年4月8日第1刷発行(2020年4月3日発売 )、 VOMIC 5月、テレビ番組『』にて、本作のが放送された。 全4回で 、本作の第1話がVOMIC化された。 CD 『 この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』 時瀬高等学校箏曲部 の リリース 録音 - 2017年 キング関口台スタジオ 第1スタジオ 時間 73分55秒 松下久昭 チャート最高順位• 14位() 、からCDアルバム『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』がリリースされた。 このアルバムは、時瀬高校の箏曲部員をはじめとした本作の登場人物による演奏を収録するというコンセプトのもと制作された。 そのため、時瀬高校箏曲部のデビュー作という体裁がとられてはいるが、実際には時瀬高校箏曲部が演奏した曲だけでなく、そのライバル校が演奏した曲も収録されている。 また、作中に登場した曲だけでなく、作曲家のがこのアルバムのために書き下ろした曲も収録されている。 純邦楽のインストゥルメンタルCDは0. 1万枚売れればヒットとされる中、本アルバムは、リリースから約2か月で約1. 2万枚を売り上げるヒット作となった。 には、前年1年間の売上実績が評価されるにおいて、「純邦楽・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞している。 収録曲 タイトル 作詞 作曲 編曲 演奏 時間 1. 「龍星群」 綾瀬タキ 時瀬高等学校箏曲部 6:40 2. 「」 初段 倉田武蔵 1:58 3. 「六段の調」 八橋検校 鳳月さとわ 8:05 4. 「〜十三絃三重奏のための〜」 滝浪涼香 鳳月さとわ 凰かずさ 桐生桜介 2:35 5. 「虚龍譚〜独奏十三絃箏と箏三重奏のための〜」 時瀬高等学校箏曲部 8:06 6. 「セピアの風に」 北里綾 鳳月さとわ 6:27 7. 「久遠」 不詳 時瀬高等学校箏曲部 6:48 8. 「二つの個性」 姫坂女学院箏曲部 6:23 9. 「百花譜」 沢井忠夫 明陵高等学校箏曲部 6:42 10. 「」 永大附属高等学校箏曲部 5:32 11. 「堅香子」 東条雅 珀音高等学校箏曲部 6:41 12. 「天泣」 鳳月さとわ 滝浪涼香 時瀬高等学校箏曲部 7:58 合計時間: 73:55 なお、上記のクレジットのうち、「龍星群」「久遠」「堅香子」「天泣」の作曲者・編曲者は作中の設定に基づくものである。 また、「さくらさくら〜十三絃三重奏のための〜」の編曲者も滝浪涼香となっているが、実際には和田薫が編曲を行っている。 また、2017年8月8日には、本アルバムの収録曲のうち7曲の楽譜を掲載した楽譜集が東京ハッスルコピーから発売されている。 テレビアニメ 、本作のテレビアニメ化が発表された。 分割2クールで、第1クールは2019年4月から6月までほかにて放送された。 第2クールは同年10月から12月まで放送された。 なお、内容はほぼ原作通り。 スタッフ• 原作 -• 監督 - 水野竜馬• シリーズ構成・脚本 - 久尾歩• キャラクターデザイン・総作画監督 -• サブキャラクターデザイン・総作画監督 -• ディレクションアドバイザー -• アクション作画監督 - 才木康寛• 3D・プロップデザイン - 杉村友和• 美術監督 - 黛昌樹• 色彩設計 - 山上愛子• 撮影監督 - 村野よもぎ子• 編集 - 木村佳史子• 音響監督 -• 音楽 -• 音楽制作 -• プロデューサー - 髙橋きさら、古賀郁美• アニメーションプロデューサー - 米沢恵美• アニメーション制作 - プラチナビジョン• 製作 - この音とまれ!製作委員会 主題歌 オープニングテーマ 「Tone」 による第1クールのオープニングテーマ。 作詞・作曲は、編曲は。 「Harmony」 蒼井翔太による第2クールのオープニングテーマ。 作詞・作曲・編曲は、ストリングスアレンジは。 エンディングテーマ 「Speechless」 による第1クールのエンディングテーマ。 作詞は、作曲は前迫潤哉と工藤政人、編曲は工藤政人は。 「Rainbow」 内田雄馬による第2クールのエンディングテーマ。 作詞は、作曲はSHOWと、編曲はMitsu. 各話リスト 話数 サブタイトル 絵コンテ 演出 作画監督 第1クール 1 新入部員 吉川博明 水野竜馬 伊藤美奈 2 資格の在処 奥野浩行 小川浩司 3 新生箏曲部始動 水野竜馬 南伸一郎 4 初めての響き 吉川博明 加藤顕 梶原紳一郎 5 響き届け 僕らの音• 南伸一郎• 舞台 2019年8月から9月にかけて、(東京都)、ももちパレス(福岡県)、(大阪府)の順に公演。 脚本・演出はが担当。 出典 []• ナターシャ 2012年8月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 集英社. 2018年2月26日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 oricon ME 2018年7月26日. 2018年8月14日時点のよりアーカイブ。 2018年8月14日閲覧。 の2017年7月24日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 釧路新聞社. 2017年3月10日. の2018年2月24日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2017年12月28日. 2018年2月3日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年9月4日閲覧。 ステージナタリー. ナターシャ 2019年4月4日. 2019年4月4日閲覧。 2018年12月4日. 2018年12月5日時点のよりアーカイブ。 2018年12月5日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月23日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 NIKKEI STYLE. 2017年6月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 ステージナタリー. ナターシャ 2019年5月17日. 2019年5月24日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 2』集英社、2013年、63頁。 アミュー『この音とまれ! 8』集英社、2015年、62頁。 アミュー『この音とまれ! 2』集英社、2013年、196頁。 アミュー『この音とまれ! 16』集英社、2017年、19頁。 アミュー『この音とまれ! 4』集英社、2013年、200頁。 アミュー『この音とまれ! 17』集英社、2018年、104頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2018年11月26日. 2018年11月26日時点のよりアーカイブ。 2018年12月5日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 5』集英社、2014年、197頁。 アミュー『この音とまれ! 7』集英社、2014年、198頁。 アミュー『この音とまれ! 13』集英社、2016年、32頁。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月23日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 T-SITEニュース. 2017年2月15日. 2017年3月3日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 釧路新聞 釧路新聞社. 2014年7月5日. の2018年2月27日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 6』集英社、2014年、200頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2014年4月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2014年7月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2019年3月19日. 2019年3月19日閲覧。 、 2018年7月26日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2018年2月27日. 2018年2月27日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 『サキよみ ジャンBANG!』公式サイト. 2017年12月1日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 集英社ヴォイスコミックステーション -VOMIC-. 2017年7月30日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 3』集英社、2013年、100頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2017年2月15日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2016年11月9日. 2018年2月24日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2017年5月4日. 2017年5月4日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 『『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』ライナーノーツ』、2017年、8頁。 ジャンプスクエア公式サイト. 集英社. 2017年10月21日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 MANTANWEB. 2018年7月26日. 2018年7月26日時点のよりアーカイブ。 2018年8月14日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年3月14日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2018年12月23日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2018年12月23日閲覧。 内田雄馬 公式サイト 2019年2月14日. 2019年2月14日閲覧。 内田雄馬 公式サイト -YUMA UCHIDA OFFICIAL WEB SITE- 2019年8月25日. 2019年8月25日閲覧。 2009年10月9日. 2018年10月24日閲覧。 告示第六百六十号. 1988年10月1日. 2018年10月24日閲覧。 2018年10月24日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年10月20日閲覧。 TSUTAYA. 2020年5月20日閲覧。 集英社の本 以下の出典は『』(集英社)内のページ。 書誌情報の発売日の出典としている。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2019年4月4日閲覧。 2019年10月4日閲覧。 2020年4月3日閲覧。 外部リンク•

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『この音とまれ!』人気キャラランキング【投票有】1位は誰?声優一覧付! │ anichoice

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まずこの事件の詳細と真実をお伝えします。 ケンカばかりしていた愛は、父親からも縁を切られ祖父に引き取られました。 その祖父が愛をずっと信じ続けてくれたので、あるとき愛はもう不良仲間とつるむのもケンカもやめることにしました。 しかしそれを面白く思わなかった不良仲間がいて、愛のフリをして留守を狙って愛の祖父の家を荒らしたのです。 愛は警察に犯人だとされ、どれだけ「違う」と言っても信じてもらえませんでした。 そして最終的には「君じゃなくても君のせいじゃないのか?」という言葉に、愛は何も言うことができなくなってしまったのです。 それでも信じてくれた祖父。 愛の祖父は家が襲われた事件の日の夜、ショックと持病もあって倒れてしまいます。 祖父は目を覚ましたときに、愛に笑顔で「ちゃんとわかってる」と伝えましたが、それからまもなく亡くなってしまいます。 愛の祖父は箏の職人で、自宅にはたくさんの箏があったのですが、それも1つの箏を除いてすべて壊されていました。 その唯一壊れなかった箏が、愛のために作った『名入りの箏』でした。 愛は「祖父は大切にしていたものを、ほとんど自分のせいで失ってしまった」と話しています。 また「祖父が大切にしていたものが残っているなら、それを大切にしたいし知りたい」そういうキモチで祖父がつくった時瀬高校箏曲部で、祖父の愛した箏と向き合っています。 それはさとわが自分の母親が家元を務める『鳳月会』から破門されていて、ボロボロのアパートで独り暮らしをしていたからでした。 しかしこうなるまでに、さとわはもがき苦しみそれでも伝わらない想いがあったのです。 幼いころに父親を亡くす…。 『鳳月会』の家元の娘であり、跡継ぎでもあるさとわは小さい頃から箏と向き合ってきました。 優しい両親に囲まれ箏の天才少女として、幸せに暮していました。 しかしある日父親が亡くなり、母親が家元になると門下生が減り、母親へのプレッシャーが強くなっていきます。 そしてだんだん母親は変わっていき、さとわのことを『娘』ではなく、ただの『跡継ぎ』としてしか見なくなり、さとわがどんなに訴えても母親が向き合ってくれることはありませんでした。 しかしさとわはそれでも上手に箏を弾けるようになって、立派な跡継ぎになれば母親が元に戻ると思い箏と向き合い続けます。 最後まであがくが伝わらなかった。 進路も部活も母親が勝手に決めてしまい、友達をつくることもできない暗い学生生活をすごすさとわ。 ある日、自分のキモチを箏にのせて母親に伝えたいと考えます。 そしてコンクールでオリジナル曲を弾き、「伝われ!」と念じます。 しかし母親から返ってきたのは、「あなたの箏はまるで凶器だわ」という言葉でした。 さとわはその場で泣き崩れました。 母親のことを想って箏を弾き続け、どんなに変わっても母親と向き合いたいととあがき続けましたが、それでも伝わることはありませんでした。 そしてすべてを諦め、箏を弾くことすら辞めてしまったのです。 しかし腐れ縁の高岡哲生だけは、愛のことをずっと心配していて愛の心のより所のような存在でした。 3バカはもともと哲生と仲が良かったので、むしろ哲生が愛とつるんでいるのを心配していました。 3バカは愛のことはよく知りませんでしたが、いいウワサを聞かないのでなんとなく煙たがっていたのです。 愛に助けられた3バカ。 ある日、年上のヤンキーたちに絡まれた3バカは、相手がナイフを持っていたため絶体絶命のピンチに陥ります。 しかしそこにたまたま通りがたった愛が、ナイフを手でつかんで3バカのピンチを救います。 もちろん3バカは愛と友達というわけではないですし、むしろ哲生につるむのをやめた方がいいといったこともあるのに体をはって助けられたことに驚きます。 実は愛が助けたのは「哲生とよくつるんでいるから」というただそれだけの理由でした。 それから3バカは愛を慕うようになり、そこから友達になりました。 しかし哲生は箏曲部には入らず、ちょっと離れたところから見守っています。 哲生はなぜ箏曲部に入らないのか?大事なところでは、ちゃんと愛を支える高岡哲生とはいったい何者なのでしょうか?現在わかっている範囲でお伝えしていきます! 愛とは幼なじみで、実はお金持ち! 哲生は実は大病院の次男で、おうちもとっても豪邸です!愛は昔から何かあると哲生の家にいき、好きなごはんをおねだりしています。 兄が1人いて、同級生と比べて周りがよく見えている大人っぽいタイプです。 愛にも武蔵との付き合い方など的確なアドバイスをしていましたね! 箏曲部に入らない理由については、「時間にしばられるのが嫌いだから」と話していますが、なにか裏がありそうな気がします。 勉強もできるので、本当はお父さんの病院を継がなくてはならない…という可能性も考察しましたが、今のところは明らかになっていません。 ケンカが強い理由もなぞですが、もしかしたら体を鍛えているのかもしれませんね。 しかし箏曲部の演奏に影響されて、顧問として部をサポートすることにします。 そこから滝浪は作曲や編曲ができるということが発覚しました!その他にもリズムをとるのが苦手なコータに対しても、体でリズムをつかむコツを教えるなどどう考えても音楽のスペシャリスト…。 まだアニメでは明らかにされていない滝浪の正体についてお伝えします。 音楽のサラブレッド!滝浪涼香。 実は滝浪は、世界的な指揮者と天才ピアニストの息子でドイツ育ちです。 小さい頃から作曲の才能が突出しており、売り出すためにいろんな人から目をつけられていましたが、それで音楽の世界が嫌になった過去を持ちます。 そこからは作曲はせずに音楽を聴くだけの生活をしていました。 姉もプロのピアニストです。 実は関東邦楽祭の演奏を聞いた昌の祖母が、さとわが跡継ぎに返り咲きしないように送り込まれた刺客でした…。 昌はさとわが破門された『鳳月会』の跡継ぎ候補の1人で、本当は実家の箏の名門の1つである『椿会』を立て直そうとしています。 ちなみに可愛らしい見た目ですが、教え方はスパルタで、運転も荒いです…。 天才少女さとわのことを憎んでいる。 昌はさとわが母親に自分の想いを伝えようとして、オリジナル曲を弾いて失格となったコンクールの優勝者です。 昌も箏の才能がありますが、その上をいくさとわの存在があったためにいつも優勝できずにいました。 そのため昔からさとわのことを憎んでいました。 しかし箏曲部の外部指導者になりさとわがどんな人物なのかを知ってから、その憎しみは薄れていきます。 さらにさとわだけでなく他の部員のことも知り、箏曲部をつぶすのではなく力になることを決意します! 知っておくべくことまとめ! 登場人物たちの過去や、それによって抱いている想いなどなど…『この音とまれ!』を観る上で知っておくべきことをお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?この6つを知っておくと登場人物への理解が深まるので、物語をより一層楽しむことができると思います!まだ原作でも哲生はなぞが多いので、そこも明らかになっていくといいですね。 アニメ2期も楽しみです!.

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