ホライゾン ゼロ ドーン 槍 改造。 【ホライゾンゼロドーン】『凍てついた大地』新武器3種!プレイ日記#8

シャード稼ぎ、レベル上げ、おすすめ改造方法

ホライゾン ゼロ ドーン 槍 改造

目標を属性効果で弱らせて効果的な追撃を狙うのに最適。 目標を属性効果で弱らせて効果的な追撃を狙うのに最適。 小型の敵の集団や強力な高レベル兵器相手に隠密対処ができない時に有効だが、弾数が少ない。 改造可能。 大型の機械には拘束ロープの必要本数が多くなるうえ、拘束中に攻撃すると拘束効果の解除が早まってしまう。 敵の巡回ルート上や狭い空間で威力を発揮する。 敵の巡回ルート上や狭い空間で威力を発揮する。 大型の機械には拘束ロープの必要本数が多くなるうえ、拘束中に攻撃すると拘束効果の解除が早まってしまう。 大型の機械には拘束ロープの必要本数が多くなるうえ、拘束中に攻撃すると拘束効果の解除が早まってしまう。 敵の巡回ルート上や狭い空間で威力を発揮する。 大型の機械には拘束ロープの必要本数が多くなるうえ、拘束中に攻撃すると拘束効果の解除が早まってしまう。 改造可能。 精度が要求される長距離戦に最適。 炎の矢を使えばブレイズキャニスターやバックパックに着火させられる。 精度が要求される長距離戦に最適。 機械の装甲板や部位を切断しやすい。 炎の矢を使えばブレイズキャニスターやバックパックに着火させられる。 精度が要求される長距離戦に最適。 属性付きの矢弾で目標の弱点を突いて戦闘を有利に進められる。 改造可能。 命中精度より複数の弾を当てるのに向いている。 命中精度より複数の弾を当てるのに向いている。 命中精度より複数の弾を当てるのに向いている。 改造不可。 -- 通りすがり 2017-03-11 土 06:33:53• (ラトラー続き)ただしショットガンのように発射軌道がコーン状に広がる為、なるだけ近距離で打ち込まないと意味無し。 またこの武器はどちらかと言うとダメージを与える用と言うより、(操作性100って所からも想像出来る通り)属性効果を狙って連発するのに向いてる。 特にシャドーラトラー(氷、電撃、通常)がおすすめ。 -- 通りすがり 2017-03-11 土 06:37:44• ラトラーで属性効果狙うのは特化しても弾数が必要&至近距離で撃つ必要があるのでスリングや戦弓に一歩劣る 前述の武器で凍結させてゼロ距離で鉄のボルトを連打するのが強い。 コイルはダメージ特化か少し操作性に割いても -- 2017-05-02 火 23:02:51• ロープキャスター地面によっては使えなくなる -- 2017-11-15 水 02:31:16.

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ホライゾンゼロドーン 最強の武器を作る!コイルのススメ

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空きスロットに関しては、武器や衣服のレア度でスロット数が異なります。 すでに改造アイテムを装着しているスロットに、新たな改造アイテムを装着した場合、 以前装着していた改造アイテムは失われてしまいます。 を習得してれば、取り外して再利用できる。 所持できる限度数があるので、いらない改造アイテムがあったら商人に売ってしまうといい。 その仕様を利用して、アーロイが始めにいるエリアから西の隅っこにいる スクラッパーの生息地で、希少度の高い改造アイテムを作業的に入手することができます。 +50%のコイルなども入手できる。 やり方はスクラッパーの生息地に行くと、『 スクラッパーの資源の山』が2箇所あるので、 改造アイテムを入手したら、ファストトラベルパックを使用して近くの『 たき火』へ移動する。 そしてまたスクラッパーの生息地へ向かうだけです。 ローディングを挟むことで、一度入手した資源や改造アイテムなどが復活します。 『わりと珍しい』『希少』『非常に希少』の改造アイテムをランダムで拾える。 序盤からでも行ける所なので、手軽に改造アイテムを入手できるが、 スクラッパーが4体ほどいるので、低レベルだとやや危険地帯ではある。

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ホライゾンゼロドーン 使って感じた強い立ち回り紹介(ブラストスリングなど): 初心者ブロガーの徒然日記

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こんにちは。 みねこです。 仁王の2周めを全クリアしてから、最近Horizon zero dawnに ハマっておりましてまた攻略メモを書きたい気持ちになってしまいました。 自分がまたやる時に楽になりそうなメモを残していきたいと思います。 今日は、全狩場・全種・全灼熱の太陽(最高記録)の簡単な取り方を 書いてきたいと思います。 一応昨日取得しました! *始める前に・・・ ・チャレンジ中に「失敗したな」と思った場合、タイマーが止まっていない(挑戦失敗と出ていない)場合のみ、クイックロードでチャレンジ前に戻れる。 高難易度のもので大ダメージなどを食らったりや回復や素材を大量消費してしまって やり直したいときには是非活用。 1匹でほぼ確実に4個破壊できるので初期位置でスニークしながら出来る限り 3匹に当てる。 2匹だった場合は逃げた方に追いかけていって打っても余裕あります。 精神統一があると猶予があるのでやりやすいです。 左ロープ降りた位置だと正面の川の中の岩山(右より)に打ち込むと 良いかと思う。 通路に入ってくる寸前に丸太の罠に矢を打ち込み罠を解除すればほぼ一発。 数十秒でもいけるはず。 ブラストリングを使いたくない場合、弓矢でダメージを与えても 比較的バラバラだが一定方向に逃げやすいので何度か同じ方向から 攻撃して一番多く逃げる通路を見極めれば行ける。 誘い込みたい通路を決めて、その通路にトラップワイヤーを仕掛けまくり、 ブラストリングで爆発誘導する。 ブラストリングをどうしても使いたくない場合は、丸太同様に弓矢で攻撃。 トラップワイヤーを逃げ込む候補通路にいくつか仕掛けておけばいける。 または、群れに近づき直接打ち込む手もあるが6体一気は難しいので 通路にも保険でしかけてからやると良いかも。 右側のロープが良いかもしれない。 4体にダメージが入らなくても、ストライダーは一発攻撃を入れると 群れて逃げるのでその場所まで行って2撃目を与えてもいける。 降りた広場の左側にある細道に逃げ込むことが多い。 トラップでもスリングでも戦弓でもいいので雷UP改造もりもりであれば 時間はかからない。 感電状態になったら、ベロウバックの背後に回ると足の間から お腹の下のキャニスターが狙える状況になっているので、 カージャ長弓の衝撃の矢を打ちこむだけ。 3箇所あるが運がよければ全破壊。 普通の矢の場合破砕効果を盛っても1箇所につき何回か打たなければならないことも。 タイムが1分30秒あるので追いかけながらやっても意外と終わる。 やりで倒すならR2攻撃速度があがる「ノックダウン」を取っていると楽かも。 最初の1~2体を倒した後、他の子達が逃げ込んだ先をちゃんと把握しておけばOK。 黄色マークであれば正面からでもサイレントストライクできる。 1体倒すと他のウォッチャーが寄ってくるので、1体目を倒した場所から 動かなくても行けることも。 とにかく資源箱を4つ開ければOK。 右ロープを降りて正面岩の向こう(ストーカーの赤い罠が貼られているあたり)と 左ロープを降りてまっすぐ奥くらいに3個ずつ資源箱が置いてあるので、 4つ必須なので両方行かなければならない。 おすすめは右ロープを降りて岩の正面にいって素早く1個を開ける。 おそらくストーカー罠に反応した敵が集まってくるので その間に岩の裏から左ロープ正面の箱に行って 3つ開ければほぼクリアできると思う。 1体は右ロープおりて正面の岩の反対側の上(資源箱とったとこ) もう1体は左ロープ降りて左手方面の崖の上。 いずれも下に赤いわながあるので触れると降りてくる。 ステルス状態ですが薄っすらと影は見えると思います。 見つかっていなければサイレントストライクして起き上がったところを R2強打当てて転がしクリティカルヒットで追い打ちすれば倒せるはず。 右はまわりに敵が多いのでストーカー戦闘時に見つかって囲まれることもあるため。 ロープキャスターをガンガン打ち込んでいると、主人公のセリフ「やったぜ」的な セリフが入るのでそれで拘束完了。 (頭上ゲージでも確認可能) ゆっくりと横に倒れてお腹が丸見えになるので、そこで長弓の衝撃の矢を打ち込む。 1体やるともう1体が突進してきたりするのでロープを作りまくってとにかく 2体を拘束してしまった方が安全かも。 自分は1体ずつゴリ押しでなんとかなりました。 1体試しにやってリスタして倒れる方向等を確認しておくと良いと思います。 全5箇所はエリアの周囲をぐるっとまわるように配置されている。 左のロープから降りていくことが絶対的おすすめ。 正面に1箇所目。 基本的にグリントホークがいても無視してゴリ推していけば問題ないが、不安なら2箇所目~3箇所目はちょっとロープキャスターを打っておくと攻撃もされにくい。 自分がやったやり方は、まずエリアを円状に飛んでいるグリントホークが 右のロープの着地地点に近づくちょっと前に降りて、降りた場所(高台上)から 矢を飛んでいるグリントホークに何度か当てて気づき状態(赤びっくり丸)にする。 次に地面に降りて、攻撃して気づき状態になっているグリントホークが 今まで乗っていた高台以下くらいまで降りてきたら拘束ロープで拘束し、 拘束状態になったら1回目のクリティカルヒットを当てる。 拘束解除されたら飛び立つ前に同じ個体をもう一度ロープで拘束して、 2回目のクリティカルヒットを当たる。 これで1体目は恐らく撃破してしまうと思う。 ただ、1回目のクリティカルヒットあたりで他のグリントホークが 集まってきて、めちゃくちゃ攻撃をしてきているはずなので、 適度に低空にいるグリントホークをロープ拘束して3回目のクリティカルヒットを 当てれば終了。 運が悪ければめちゃくちゃダメージを受けて死亡リスクもあるので ロープキャスターを打つ間はなるべく移動したり回避しながら打ち込むこと。 1体目は砲台を打ち落とされたラヴェジャーを撃破し、 2体目の撃破はその音に反応してやってきたウォッチャーを倒せばOK。 もう1体いるラヴェジャーも近づいてくるが倒そうとするとたぶん球切れになる。 おすすめは左ロープ降りたあたりのラヴェジャー。 中央のサンダージョーに気づかれづらい気がする。 サンダージョーは下の広場をのんびり岩のまわりをぐるっとまわって歩いているので 広場左上あたりに来た時に、左ロープから降り、高台の上から広場の外側に 近い砲の砲台を爆発の矢で狙って破壊する。 破壊された砲台(ディスクランチャー)の場所に行くと サンダージョーが襲ってくるのでシャドウロープキャスターで サンダージョーを拘束。 そのうちにラヴェジャー含む全敵が集まってくるので、 ディスクランチャーをあまり外さないようにラヴェジャー2体を撃破する。 外しすぎると1本で足りない。 余裕があれば、サンダージョーの拘束を緩めないようにロープキャスターも 入れ込むこと。 もし、機械炉ZETAをクリア済みであれば、サンダージョーをオーバーライドする だけでも終わるかもしれないが、恐らく時間AI戦闘だと時間がかかりすぎると思う。 *今日あたりZETA挑むので試してみます。 その後ラヴェジャーと共闘しながらにサンダージョーを倒す。 スリングなどでサポートしてもいい。 ロープ左降りた奥の方とロープ右(中央だったかも)降りた正面。 まずはロープ降りて正面のラヴェジャーをオーバーライド。 道中はなるべく急いで2体目のラヴェジャーをオーバーライド。 ここから目的がサンダージョー撃破に切り替わるので残り時間で サンダージョーを撃破すればOK。 長弓の衝撃矢でディスクランチャー部位破壊をしてサンダージョーを叩くと 早いが攻撃があたるリスクが高いので、スニークで遠くから衝撃矢で 部位破壊したり、弱点の腹部をめがけて打ち込んでおけば 時間内はいけるし被ダメ率も低い。 注意は、ある程度ダメージを与えてしまうとオーバーライドが 解除されてしまうことがあるのでなるべくサンダージョーのみ狙おう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上、簡単なメモでした。 サンダージョーのいるところは何度もやり直して苦労しました・・・。 それでも自分のようなゲーム下手でもできるので是非やってみてくださいね。 もし読んでくださった方で質問のある方は是非コメント欄までお気軽に! 次回は自分がやったサイド・サブクエストでも書いていこうかなと 思っています。 気が向いたらですが・・・。 それではまた!.

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