サマナー ズ ウォー 召喚 士 レベル 45。 SUMMONER: 召喚士

星6進化にあの酔っ払い爺を…サマナーズウォー初心者攻略日記60~64日目ぐらい

サマナー ズ ウォー 召喚 士 レベル 45

失礼します。 先日アリーナ金1を取ることが出来たのですがパッとしないというか、次は何を目指せば良いのだろうかという疑問があります。 一応進度は巨人30秒前半安定、ドラゴン40秒台安定、死ダン50秒前半安定で周回出来ます。 実際に回れるダンジョンは一つなので全て回れるのが偉いという訳ですので、メインの巨人にルーンをある程度回して後は余り物でのタイムです。 異界系は全SSS、バレバレ5階も出来ます。 ここでズバリ聞きたいのは、いつドラゴンと死ダンを回れば良いかということと、ルーン厳選のやり方についてです。 バレバレやるために死ダンをいつかやらないとと思い込んでおりましたが、意志もタルタルから、火力も猛攻で十二分に出てしまいある意味? 死ダンを回るタイミングを失ってしまいました。 そして、多分今からやるコンテンツはアリーナ、ワリーナ、ギルバト、占領戦の対人が主になると思うのですがやはり暴走集めを開始するべきですかね?私自身初心者は巨人を回っとけをずっと鵜呑みにしてきたため、それを信じてずっと回ってましたが果たして今私は初心者なのかどうかよくわかりません。 次にルーン厳選の話です。 しかしここで幾つか疑問を持ちながらやっていて ブログ自体はここもあちらもとても参考にしており、叩いてやろうなどといった悪意はなく単純な疑問です 、一つ目は速度が付いてなければ全売却って少し暴力的過ぎないか?ということですが、速度が無くても使える使い方というものを鈍足ルシェンしか知らないので本当に合っているのかがよく分かりません。 二つ目にヒーロー以上は実数が跳ねてヒーローの役割を失った、跳ね値が悪くて一個下のランクと同等がそれ以下は捨てていますが、レジェンドとヒーローでかなり倉庫が埋まってきてます。 的中抵抗跳ねは捨てろとは友人からよく言われますが、的中や抵抗は練磨できませんし、セアラなど実際にないと困るキャラもいるのでどの程度を残せばよいのか全く分かりません。 でも他は全部実数です。 こういったルーンでもジェム練磨さえすれば本当に使えるルーンになるのでしょうか?ジェム練磨の経験も無いので全然分かりません。 ほぼ無課金でやっているので錬成もルーンもそこまで豊富ではありませんが、恐らく課金したところで同じ疑問は残り続ける気がします。 変なプライドとか恥を捨てて衝動的に質問してしまったのと、自分でもまだよく理解できないところがあるのでまとまりがなかったりよく理解できないところがあるかもしれませんが教えて頂けませんか。 いつも楽しくブログ拝見しております! この度は「ギルドアチーブメント」について気になり質問させていただきます。 このギルドアチーブメントは召喚士毎に設定されているのか、それともギルド毎に設定されているのか、どちらかわかりますか? 今まであまり意識したことはなく、たまにログイン時に報酬が届いたな、と思っていたくらいでした。 知りたいのは詳細な仕様というよりは、個人で損得が出てしまうのではないか?ということです。 実際、最近サマナを始めた知人は初めてギルドに入った時、そのギルドがすでにクリアしたアチーブメントの報酬を受け取れなかったようです。 自分もここのとこ移籍しているので損してたら嫌だな、と気になった次第です はい、お答えします。 まず、その3体に対して共通のアンチはダイアナということを認識してください。 また、延長など役割破壊はかなり警戒していきます。 【速度順】(ルーンは暴走) 最速ガニメデ:迅速(意志なし)オケアノスの上をとって魔封をうつため 水パン:大体ハトホルと同じくらい 中速ガニメデ:延長されたハトホルに喚起をうつため ハトホル:暴走型オケアノスの上をとれる速度 最遅ガニメデ:ハトホルのすぐ後に魔封をうつため ガニメデが3体いてなんじゃこりゃ!と思うかもしれませんが、それぞれ役割が違うのがわかると思います。 大体下になりがちですが 後はダイアナ対策として、水パンダのあと即ハトホル詰められるようにしておくとか大事です。 人型の時に睡眠ゲージ下げして、相殺打って勝ち確定とかもできるので。 返信遅れてしまい申し訳ありません。 ヴェルデとマーブで比較をした動画を1発どりで撮ってみたので、参考にしてみてください。 特に後半部分で異界初心者さんのクリアできないパターンにヴェルデの場合はなっていますが、マーブの場合「攻撃弱化解除+CT短縮」により爆晶の処理が間に合っていることがわかると思います。 これを見てマーブを育てるかも自由ですし、マーブの代わりに水猿・キツドウを入れた構成にするのかはご自身で判断していただければと思います。 動画内に収まりきっていませんが、マーブのほうでのスコアは320万でSSでした、もし仮にここにペルナ等の火力アタッカーを追加した場合、350万以上安定するのかなと思います。 安定クリアできる上でスコアも稼ぐ、というのがむずかしく感じます。 カイロスで回るとしたら10階一択なように、異界Dを回るなら安定してsssとれる編成を完成させてからでないとあまりやりたくないです。 そもそも毎週錬成石を作りたい、これだけのために異界D挑戦し始めたのですが…ただ、毎週確保する錬成石に必要な虹の結晶を集めてたら赤の結晶 虹の結晶を火異界で集めているので が余り出しています。 ほぼ使い回しのキャラで余裕な方、オートでスコア400万500万出てる方、すごいことはわかるんですがすごすぎて参考にならずまずどうしたらいいのかわからなかったです。 かといって専用キャラを作るというのも、本当に必要な準備なのかわからず、と悩むだけで前に進めなかったのでこうして質問することができてとても参考になりました。 ありがとうございます。 特にアタッカーの火力と速度のバランスがわからないです。 光異界に関しては手持ちの質よりルーンの質が大切です。 そして、2. の回答はまさに3. の闘志ルーンの使い道に他ならないです。 ただ、闘志ルーンクラフトの際には光の結晶も必要なので まずはどこかの異界でSランクをだせるようにして異界ルーンを集め他方がいいと思います。 カイロスを周回すべきか?異界をメインにすべきか?については、 巨人1分切り周回ができているのであれば異界メインでもいいかなと さいごに、闘志の使い道をまとめます。 1 異界キャラに闘志ルーンをつける 一度ご自分で攻撃33%リーダーの効果をあり、なしで周ってみてください 闘志4セット分相当ですが違いがかなりあると思います 2 プサマテ、レオなどアリーナ攻めキャラクターにつける ルシェン攻めなどをされてる方はルシェンの火力を底上げするために闘志ルーンを付けている方もいます。 3 レイドカタリーナ周回キャラにつける クロエ、風ホム、ジェイミー、ジャミール等用の闘志ルーンになります。 これは本当に先の話だと思ってください 4 カイロス周回キャラにつける これも時短につながります。 付けるキャラの選択肢が難しいですが、 メジャーはWルシェン+ガレオン+リン+闘志セットキャラなどの組み合わせでしょうか 以前火異界の攻略のアドバイスをいただいた者です、その度はありがとうございました。 先日のルーン解除にてラピスを組んでみたので一応報告です まず火力について、3本目の爆晶を反撃でワンパンするにはかなりキツそうでした。 速度にふらず火力だけにふればなんとかなるのかもしれませんがその場合反撃が発動しなかったらラピスにターンが来る前に爆晶がやってくることが起こりうるので反撃で組むのはあきらめました。 ドラゴンまわっていい反撃ルーン集まったらまた試してみたいです。 ラピスはセット効果にこだわらず火力を確保しそこそこの速度、ヴェルデを入れることで安定してラピスに爆晶中のターンが回るようにしてみました。 正直3本目は危なかったりしますが最悪2本目までは爆晶残ってても事故ったりはしないことがわかり、ほぼオートでいけるようになりました。 火山の引率も優秀で実際ルーンつけて使ってみると性能高いことを実感しました、ラピスつくってよかったです ラグドールは暴走意志、吸血意志、吸血果報で使われてる方がいらっしゃいますね! アリーナ、ワールドボスランキング常連のねくすとさんのラグドールが一番参考になると思います。 〇暴走 序盤の展開に強いです。 一番有難い状況は体力3割切った時に行動不能状態から巻き替えせる可能性があることです。 〇吸血 後半1対1になったときなどの殴り合いで有利です。 なので、こちらのアタッカーが多めではやめに相手の数を減らせるのならこちらです。 〇意志 テサリオン、セアラ対策になります。 非接触スキルの爆弾が厄介なので、初手で処理されないようにするためです。 〇果報 主に水パン対策になります。 水パンセアラなどでスキル3から処理してこようとした相手に有効です。 で、自分は吸血意志にしています。 解除兼免疫のアメリアを合わせて使っています 暴走にしてしまうと爆弾を自分で起爆してしまうことがあるので吸血にしています。 あとは自分の場合風パンダをはじめ、エトナ、ダイアナ、カミラ等アタッカーを多めに選出するので吸血のほうが有利に動く場面が多かったです。 星6キャラを作るのには労力も伴いますもんね。 質問は、 ・異界をハイスコアオートでクリアしたい ・異界専用キャラを作るか悩んでいる で間違いないですかね? まずは育成の優先度はほかのダンジョンでも使えるキャラのほうがいいですね。 マーブ、ターク、カリン、ステラ、シャオウィン、ファー、ヴェルデ、水イフ、ルーカシャ、ラピス、ヘレアあたりがいれば先にそれらを育てたほうがいいのかなと。 それを除くと、専用キャラというのはアデラ、風ババキン、シュマール、ジークあたりでしょうか。 アデラ、風ババキンは巨人でも仕事してくれそうですが。 錬成石作りだけなら光異界をクリアする必要はないのでシュマールはまだ後でいいと思いますね。 ただむしろシュマールが高火力アタッカーの代用といった感じになると思います。 ジークのクリ率バフはそれだけルーンの敷居を下げることにも繋がるので火と風のスコアにお困りなら育ててみみたほうがいいと思います。 途中で送ってしまいました 汗 キャラの役割毎の編成の仕方やルーンの目安などほんとに基本的なことも教えていただけるとありがたいです。 また、異界専用キャラを作ることについて悩んでいます。 たとえばジークは各属性の異界でSSSとるのに最適、ということでしたら迷わず作ります。 たとえばシュマールは光異界でエース、ただ他のキャラでも代用できそうな上に光異界以外の仕事はなさそう、ということでしたらためらいます。 これは今の自分の持ってる情報なのであっているかわかりませんが こんな感じでおすすめのキャラとどれくらいの重要度なのか、拍を押してもらえると判断できそうです。 今までに 〜〜らしい という話でいらない育成をしてしまうことが多かったです、今の自分では情報不足でよくわからないので教えていただきたいです。 育てたいキャラはいくらでもいると思うのでできるだけ上手に育てるキャラを決めたいな、ということでした。 風の2体は「カイロスでは劣る」というだけですね。 使っている人がまだ少なく使用感が知られてないだけで、風チャクラムのスキル3はもしかしたら闇ブーメランと合わせてアリーナで強いのでは?と思っています。 修正後の構成は、 ドラゴンD:水チャクラム+水ブーメラン+(火チャクラム) を入れるといい感じですね。 他キャラはガレオンヴェルデとかで。 ガロ+火双子で上をとる構成は強かったです。 あとは、相手の火構成に対して水双子+火光闇デコイなど使うのが効果的です。 死ダンは攻撃、クリ率、クリダメです。 火双子をタワーで使う場合速度も欲しいところです。 ギルバト、アリーナにおいても、デコイを使わない場合速度と耐久が欲しくなるといった感じですかね とても参考になりましたありがとうございます。 さらにチャクラム舞姫ブーメラン選手について補足でもういくつか気になったことお尋ねします ・風の2人は目立って活躍する性能ではないのでしょうか? ・実装後の常に3〜4人動いている動画を見て衝撃を受けたのですが今は修正入りましたよね。 ドラゴンダンジョンにおいて精神集中する回数が増えてクリアタイムが伸びます。 (経験談) 死ダンタイムなら水ブーメラン・火チャクラムの組み合わせがダントツだと思います。 他キャラでも1分30秒ぐらいなら簡単に出せると思います。 スキルマにするとタイムは10秒前後変動はしますが、スキルマにするための量を考慮するとデビルモンは入れなくてもいいかなと。 ブーメランは弱化効果発動率が上がるので、スキルマにすると安定感は増します。 レオラグドールと相性の良いキャラクターは「ラグドール、エトナ、風パン」あたりになります。 レオのリーダースキルとの相性が良いことと、パッシブがゲージ上げキャラと相性良いですね。 ラグドールについてなんですが、闇属性ということもあって、水パンペルナ系で即抜きされやすいです。 意志がついていないとセアラテサリオンの打点になることも多いので、意志をまずつけてあげてください。 この場合 ダイアナエトナの代用)クリーピー、ハトホル 味方A)テサリオン、風パン、風猿、ヴァネッサー、シクリッド 味方B)ラカン、ペルナ、ガロ、チャウ 味方C)ラグドール 自分はこの作戦の結果、一旦一度赤までいけましたが、ポイントはキャラの速度を統一することでした。 免疫持ちを入れるなら、トリアーナヴァネッサーを入れている方は上位にいます。 火力でラグドールを抜こうとしてる人にぶっ刺さりますね。 貝柱太郎さん。 お陰様で無事に水ホムンクルススキル進化終わりそうです。 チキンカツさん。 私の場合、水異界の敗因は大きく分けて二つです。 ・速度が足りない。 ・ダメージが足りない。 アタッカーの速度が足りないと、凍結でアタッカーの攻撃をキャンセルされてしまいます。 迅速で25。 2番速度で39。 これぐらいなら巨人を周回して揃えられるはずです。 ダメージが足りないと、3週目の究極技でアタッカーが死にます。 この場合は、設備を育てつつ、アデラリーダーにしましょう。 見たところ、速度バフや攻撃バフが途切れているように思います。 タークのところにマーブも試してみると良いかもしれません。 頑張って水ホムンクルス取ってください。 3回目の半分で落ちてしまうということでよろしいでしょうか? まず確認すべきことはクリ率です 一番だめなパターンが攻撃とクリダメは〇、だけどクリ率が50に満たないとかであれば、水イフリーダーのほうがいいと思います。 >全体のクリ率が80以上確保できて >攻撃バフをかける銀屏を他キャラよりはやくしたら 風マジアチャを育ててみて、行動順が噛みあうかの問題もあると思うので、 1 ルシェンリーダーでオロチをアデラと交換 2 オロチリーダーで水イフorルシェンをアデラと交換 3 アデラリーダーで水イフをアデラと好感 で試してみるといいかなと。 はじめまして、いつも参考にさせていただいております。 今回質問させていただきたいのは、水異界ダンジョンについてです。 前回イベと貝柱さんの異界記事で、異界ダンジョン攻略にハマったのですが、なにぶんSランクが取れず悩んでいます。 現実問題どれほどの速度があればいいのでしょうか? 現在の進捗は、スコア200万弱で三回目の半分くらいまでは安定して削れてる状況です。 オロチリーダーとバナードで底上げする戦法をとっているのですが 全体的な速度をあげるのは逆に一番時間がかかりますし、苦難してるところです。 前衛 バナード 銀屏 後衛 ルシェン 水イフ オロチ ターク タークに闘志1積みのみ 現在風マジアチャとアマゾンを専用キャラとして、育成しようとしてまして、ルシェン、水イフとの交換を考えています。 特にこの入れ替え予定の速度アタッカーに関してご教授いただきたいです。 そうですね、はっきりいって今回のヒーローダンジョンは難易度過去最高級ですね。 <ハルパス対策>としてジンクは必須レベルになっていると思います。 なければバステトなども全体回復阻害持ちなので採用圏内でしょう。 またテサリオンで1体ずつ忘却を入れるのも有効です。 <ボス対策>としては防御バフをかけるのがセオリーだと思います。 低確率で相手のターンになってしまうので、ザイロスなどのスキル延長をかけてシンクホールを発動できないようにしてしまうのも手かなと。 お持ちのキャラで、有用なのはマーブとベラデオン。 カリンとスペクトラはいまいち刺さっていない気がします。 バレッタ、ヴェラード、バサルト、ヴェラモスあたりは今回普通に活躍しそうですね ハードアスタロスは難しいですよね。 正直自分もヴェラードありでもよく失敗するぐらい今の難易度はおかしいと思ってます。 スキル3が全体速度デバフ+ゲージダウンで優秀です。 スペクトラの特攻もダメージソースとして優秀なので、削りは任せる事になります。 となると、スペクトラを回復する役が必要になります。 適任は『ベラデオン』でしょう。 スキル1で盾割り持ちなので、アスタロスを倒す手段はこれでばっちりです。 あとは出来れば、『ファー』がいるといいと思います。 アスタロスと右のクリスタルのゲージをよく見て上がりきらないように判断しながら攻撃することで1回も動かさないようにする対策はバッチリ。

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サマナー ズ ウォー 召喚 士 レベル 45

サマナーズウォー レベル上げの方法 今回はサマナーズウォーのレベル上げの方法について説明します。 正直言いまして、、、サマナーズウォーで一番だるい、面倒なことの1つがこのレベル上げです。 そして、どんなに上級者でも避けては通れない道。 初級者は当然やらないと駄目です。 でも、これをやっていると心が折れそうになります。 できる限り効率化してください。 1、オート必須 まず、レベル上げするにはオート必須だと思ってください。 オートというのはバトル時の画面左下にある3つのボタンの一番右側のボタンで設定できます。 そのボタンを押すと、勝手にコンピュータがバトルしてくれます。 スピードが上がります) コンピュータにバトルさせると変な動きをすることも多いのですが、相手との実力差が大きいとそれでも勝てるので、オートで勝てるように強くしておきましょう。 手動でレベル上げしていたらものすごく大変です。 (オートでもそれなりに大変) 2、単騎(1体)で勝てるモンスターがいればベスト シナリオの各地域のバトルでは通常4体のモンスターを選ぶことができます。 そのうちの強い1体で相手モンスターを全て倒せるような形がベスト。 レベルアップする場合は以下のような形になります。 ・引率用の強いモンスター:1体 ・レベル上げ用のモンスター:3体 引率用のモンスターはレベルMAXであることが多いのでレベルは上がりませんが、それ以外の3体のモンスターのレベルを上げることができるということになります。 3、2体で引率する場合は? 1体での引率が困難であれば引率用のモンスター2体で、レベル上げ2体にするという方法もあります。 引率用のモンスター2体にするとより確実に勝てるでしょうが、レベルが上がるモンスターが2体に減るので効率は悪くなります。 引率用の強いモンスター:2体 レベル上げしたいモンスター2体 基本的にはより難しいステージに行けば行くほど、対戦時の経験値が大きく、レベルが上がりやすくなります。 ただし、1体でのレベル上げが困難であれば、2体で引率することになり、それだと2体しかレベルが上がらないのでもったいない。 よって、レベル上げは難しいステージが良いかというとそれほど単純な話ではありません。 一番効率の良い地域でレベル上げするようにしてください。 4、トータルの経験値上昇は同じ 話は少し前後しますが、バトルで得られるトータルでの経験値上昇は同じです。 よく初級者のレベル上げに使われるパイモン火山(ノーマル)だと得られる経験値はトータルで3000ぐらい。 4体で戦えば1体に付き、750ぐらいになります。 でも、MAXレベルのモンスターはそれ以上増えないのでその1体分は損することになります。 もらえる経験値のうち750は使われず、レベルアップに使われるのは2250ぐらいということになるわけです。 これが引率2体だと2体分損することになるので半分の1500しか使えない。 2体分損するぐらいならば、もう少しレベルの低いところで1体の引率(単騎)で戦った方が効率が良いこともあり得ます。 戦う地域によってドロップするルーンやモンスターも異なるので一概には言えませんが、最も効率の良い場所でレベル上げしないと、長期的に見てかなり損をすることになるので注意してください。 (1回で750の差でも100回ならば75000もの差になります。 現実にはまだまだ多くの回数をこなすので気を付けないととかなりもったいない) 5、レベル上げに適している場所は? ということで、レベル上げに適している場所を見つける必要があります。 レベル上げに適している場所はパイモン火山が一般的です。 ここでは初期に使いやすい、イヌガミ火もドロップすることがあるのでお勧め。 とは言え、初心者はここで勝つことさえも困難。 もっとレベルの低いところで経験を積んでフェアリーや水魔剣士を育てましょう。 この2体のレベルを上げ、ルーンも積めばパイモン火山でも勝てるようになります。 ガーレン森とシーズ山のハード~ヘル ガーレン森の最下層のボスをクリアするとノーマルの次のハードに挑戦できます(これは他の地域でも同じ)。 戦う前に右上にある難易度を変えることができるので、簡単にクリアできそうだと思ったらハードに挑戦するといいでしょう。 ハードも全部クリアできればヘルに挑戦できます(ヘルが一番強い)。 ハード、ヘルとなるに伴って、バトルに必要なエネルギーは多く必要になりますが得られる経験値がかなり多くなるのでお薦めです。 がんがんレベルアップできます。 また、ノーマルだと星1~星2のルーンしかドロップしないのですが、ハードだと星2~星3のルーン、ヘルだと星3~星4のルーンが出ます。 (よって、星1~星2のルーンは育成する必要ほとんどないと思います) 得られるルーンは以下の通り。 出たらかなりおいしい。 勝てるようであれば積極的にハード、ヘルを狙いましょう。 早くレベルアップでき、良いルーンで強くなれ、更には星3モンスターがドロップしやすいのでレベルアップやスキルアップが早くなります。 ハイデニーまでのハード、ヘル 私の感覚ではハイデニー遺跡までは風ウォーベアの覚醒したラマゴスの星5で単騎オート周回できます(時間はかかる)。 ルーンは全部元気の星4ルーンでいけるかと。 ラマゴスはもともと星2のモンスターですが、ゲーム初期はかなり使えるモンスターなのでスキルマックスにして星5ぐらいまで育てて積極的に使うといいでしょう(星6は他のモンスターを優先したほうがいい)。 中級者以上になっても使っている人が多いですし、余裕がある人は星6にしています。 火山はそれまでの地域よりも経験値効率が良いので積極的に使いたいところです。 こちらも経験値効率が良いので積極的に狙いたいところです。 6、フレンドの力を借りよう! どうしても周回が困難な場所はフレンドの力を積極的に借りましょう。 上級者は火山ヘルでも楽々、単騎周回できます。 初級者にとって、その強さはまさしく壮観です。 上級者のモンスターの強さを見つつ、そのモンスターをゲットすることを夢見ましょう。 サマナーズウォーではフレンドは50人まで増やせるので積極的に増やしてください。 ただし、フレンドは1回力を借りるとしばらくは使えなくなるので注意。 自分でクリアできるようなところは自分でクリアして、フレンドの力を借りるのはどうしても必要な時だけにしましょう。 また、フレンドの力を借りるといいことがあります。 それはフレンドのモンスターの分の経験値を自分がもらえるということ。 例えば、フレンドのモンスター:1体、自分のモンスター:3体でパイモン火山ノーマルでレベル上げしたとします。 先にも書いた通り、得られる経験値はトータルで3000ぐらい。 自分のモンスターばかりだと1体につき750ですが、フレンドの力を借りた場合はそのフレンドがカウントされないので、1体につき経験値が1000ずつ入ります。 また、1体のモンスターだけを積極的に育てる方法も可能。 例えばフレンドのモンスター1体、自分のモンスター1体なんてこともできます。 この場合は得られる経験値全て自分のモンスターに入るので、3000がまるまる1体のモンスターに入ります。 かなり早くレベルアップできますね。 ケースによってはこのような使い方も考えてください。 サマナーズウォーレベル上げまとめ 実のところ、サマナーズウォーのレベル上げは苦行です。 面倒、大変、しんどい。 なので、オート周回して、できるだけ楽してください。 また、できる限り効率の良い方法で周回するようにしてください。 フレンドの力も積極的に借りてください。 具体的な方法は書いたつもりですが、他にも良い方法があるかもしれません。 何かあれば追記していくのでたまに確認してください。 (初級者はこちらも読んでください) ・ ・・ ・ (星4モンスターの評価や入手方法はこちら) ・・.

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【サマナーズウォー】2020年!星4ランキング

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サマナーズウォー 星6、最優先にすべきモンスターは? サマナーズウォーでチャット見ていると、良く出てくる質問にこれがあります。 「どのキャラを最初に星6にすればいいでしょうか?」 で、上級者らしき人が答えていたりするんだけど、、、。 「ちょっと違うな」という答えが多いです。 とは言え完全に間違っているわけでもないので判断に困るわけですが、、、。 やっぱり人によって考え方違うのでその辺りで答えが変わってくるようです。 何を優先するのか? 結局のところ、何を優先するのか?ということで答えが変わってきます。 個人的には星6を始めて作るぐらいの段階の人は育成周回を優先すべきだと思っているので、アタッカーを星6にすべきとアドバイスすることが多いです。 あまりキャラを持っていない人に対しては誰でも持っている火イヌガミ(ラオーク)とか水魔剣士あたりを推薦することが多い。 将来的に使わない? でも「そのキャラ(特にラオーク)は将来的に使わなくなるから、、、」と違うキャラをアドバイスする人も多いです。 そういう人は例えばベラデオン(光イヌガミ)とかバナードとかシェノンとか、誰でも比較的簡単に入手できて将来的にずっと使うキャラをお勧めする。 そのすぐ後の段階の巨人10階にも使えたりするし。 その考え方は間違ってはいないとは思うけど、やっぱり個人的にはそれらのキャラを推薦することはないです。 やっぱり今やるべきことを考えてキャラは育てるべきであって、将来的なモンスターを考えてやるというのは時間がかかって仕方が無い。 ベラデオン推しも多いが あまりいい感じの星4とか星5とか出ていない人に対してはベラデオンを推薦する人が多く(持っていない人には光ダンジョンを推薦する人も)、実は自分もそういうアドバイスを聞いて早めにベラデオンを星6にしたのだけど、ベラデオンでは育成周回ができません。 万能でいろいろなことができるので重宝するのだけど育成周回には向かない。 となると、結局のところベラデオンは星6にしても育成周回には使わないわけです。 アタッカーを育てた場合と比較して育成周回が遅くなるわけで次の星6を作るのがどうしても遅くなるわけです。 この段階ではできるだけ早く星6を次から次へと作る必要があるのにこれは厳しい。 ラオーク星6は将来的に使わないかもしれないけど ラオーク星6は将来的に使わなくなるというのは私もそう思います。 上級者の庭を見てもラオークはまずいない。 でも、その時点での育成が早くなるキャラで一番良いのがラオークならば星6にすべきでしょう。 だって、育成スピードが違う。 更にその後の育成スピードの差によって次の星6を作れる時間が違ってくる。 ゲーム進行にどんどん差が付いていきます。 まずは周回用アタッカー 結局のところ、できるだけ育成周回に優れたアタッカーを最初の星6に優先すべきということです。 別にラオークに固執する必要は全くないです。 育成周回に向いているモンスターだったら何でもいい。 理想を言えば将来的にも使えて育成周回に向いているアタッカーです。 (育成周回には向かないアタッカーは駄目だよ) 順番的には次は巨人10階クリアを目指すところだと思うので早くなった育成周回で巨人10階に適したモンスターをどんどん育成していくというのが私がお薦めする順番。 サマナーズウォーのロードマップ 自分はサマナーズウォーをやる順番はこんな感じだと思っています。 1)育成周回用のモンスターを星6に育成 2)上の1)で作ったモンスターで巨人10階用モンスターを星6に育成・・・クリアできたらルーン集め 3)ドラゴン10階用モンスターの育成・・・クリアできたらルーン集め 4)アリーナ金星狙うキャラの育成・・・クリスタルがっぽがっぽ 5)死ダン10階用モンスターの育成・・・クリアできたらルーン集め 5)試練のタワーノーマル高層階クリアできるキャラの育成・・・報酬たくさん 6)試練のタワーハード高層階クリアできるキャラの育成・・・報酬たくさん 7)レイド高層階をクリアできるキャラの育成・・・ルーン強化 ここで2)~7 はその時の状況や自分がサマナーズウォーで楽しみたいところを優先すればいいので別に順番が多少違っていもいいと思うのだけど、1)だけは順番を変えようがないのですよね。 ここを押さえずに2)以降をやっても結局は時間がかかるだけ。 同じ時間を使っても片方は星6を5体作って、片方は3体しか作れないなんてことが普通にあり得ます。 だから最初は育成周回に向いたアタッカー優先だと思うわけです。 サマナーズウォー 星6に最優先にすべきモンスターまとめ 最初に星6にするキャラって、やはり最後まで使うキャラにしたいという気持ちは良く分かるし、そう思っている人がベラデオンとかバナードとかお薦めするのは分かるんだけど、やっぱりそれをやるとその後のゲーム進行が遅くなると思う。 最初は育成周回を優先せざる得ないのでやっぱり最初に星6にするのは育成周回に向いているアタッカーにすべきでしょう。 それさえ決まれば後は自分のやりたいことに向けて次の星6を作っていけばいいわけでそれ以降の順番は比較的どうでもいい(とは言えやっぱり次は巨人10階めざすべきだと思う)。 最初を間違えるとその後の進行スピードがかなり変わってくるので注意して欲しいです。 だから、最初の星6を作る段階で自分の近くの上級者に質問する場合は「自分のモンスターの中でどのキャラが育成周回に向いていますか?最初の星6にするモンスターを考えています」みたいな質問をした方がいいのではないかと思います。 (初級者お薦め記事) ・ ・ ・ ・・ (初級者~中級者向き記事) ・ (星4モンスターの評価や入手方法はこちら) ・・ (星3モンスターの評価は入手方法はこちら) ・ ・ (光闇モンスターの入手方法) ・ ・ サマナーズウォー 星6、最優先にすべきモンスターは? への3件のコメント• 2016年9月29日 5:55 PM こんにちわ。 私も少し似た感じで初心者さん向けのブログを作っているのですが、星5まで育成したモンスターが何体かいます。 今のところ星6にして周回できそうなめぼしいモンスターはラオークくらいです。 水魔剣士って星6まではがんばって育成したとして、覚醒やスキル上げを考えると周回させるまでに、ラオークと比べて時間効率ってどちらが有利そうでしょうか?水魔剣士はまだ覚醒できてませんし、スキルも一切上げれてません。 水魔剣士の覚醒にかかる時間とスキル上げの難しさや必要性がまだ達成してないため、わからない状態です。 ラオークはスキルマ一歩手前までこれましたが、相当に時間かかりました。 育成とスキル上げってかなり時間効率よくできないと相当つらいな~と最近、思っています。 投稿者 2016年10月22日 2:28 PM >スマゲキングさん ブログ放置しててコメント確認が遅れてすいません。 時間だけ単純比較するとラオークの方が時間効率はいいと思います。 パッシブ優秀でさくさく敵を倒してくれます。 よって水魔剣士を無理して育てる必要はないかもしれません。 ただし、水魔剣士の方が火山ヘルまでいける可能性高いと思います。 ラオークだと周回育成レベルでは火山ハードぐらいが限界かなと。 また、ラオークで苦労されたということであれば水魔剣士はもっと苦労すると思います。 覚醒に使う素材が大変。 やはり火山ヘル周回育成できるモンスターが出ることを祈りたいところですね。 星4だとソハ(水・九尾の狐)とかは星6でルーンそれほど揃っていなくても火山ヘルいけそうです。 2016年10月24日 1:30 PM >summonersさん アドバイスありがとうございます。 ラオークだと火山ヘルが無理かもしれないのですね。 少し時間がかかるのですが、ラマゴスは星5の状態でハイデニー遺跡のヘルを周回できているので、火山ヘル周回用モンスターに何を選ぶかと最初の星6育成モンスターはどうするか、まだ時間がかかりそうな星5のエサ5匹が揃うまであたりに決めようと思います。 なんとなく方針を決めるイメージはつかめたので、ゲームの方はゆっくりペースで進めてみます。

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