バチンキー 育成論。 【ポケモン剣盾】色違いポケモン一覧と効率的な厳選方法

夢特性バチンキーがゴリランダーより強くて草!w【ポケモン剣盾】

バチンキー 育成論

ローブシンは無振りでも現構成のローブシンの1. 2倍以上の物理耐久を実現できます。 その分を全てDに回したらヘラクロスと同等のD耐久となりますのでそ... 素早さラインについては掴みきれていない部分もあるので、さらに対戦を重ねて必要性を感じた場合やコメントをいただいた時に追加していきたいと思... パワフルハーブ+メテオビームとかアッキの+ちからをすいとるとか…しかしいまひとつ役割が持てず、結局耐久型に落ち着いてました…(それ... デスバーンと一緒にWバトルで組んで、トリルからの「トリックガード」という技を連打してもらい「挑発」を防いでもらうのはどうですか? ツボさん(僕なりのツボツボの呼び方)と一緒にどのポケモンを預けると、卵技の「まとわりつく」を覚えるのでしょう... 初心者の人にわかりやすくエースバーンの強みが説明されているシンプルだけどいい育成論だと思いました。 陽気珠エースバーンを対策できるようにすばやさ、耐久調整をしているポケモンが多い... これを盾に起源を主張する訳ではありませ... 他のステロ撒きとは違うカイロスならでは強みがよくわかるようになったと感じました。 評価入れておきます。 その時点では夢ナックラーの入手は不可能でした。 ポケ徹のナックラーページでもレイドでの夢入手はDLCの巣穴のみ... あと高い個体値ではなく種族値では?.

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【ポケモン剣盾】ナットレイの育成論と対策【使いやすい受け!陰キャ派?陽キャ派?】

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H100 A125 B90 C60 D70 S85 というそこそこの耐久と攻撃を持ったバランスの良い種族値となっています。 HPの種族値があと1多ければぶっぱするだけで16nになってた。 くそが。 環境はドラムアタックで対面性能を高めるアタッカー型が主流ですが、今回は解禁されたグラスメイカーを用いた耐久に特化した育成を考えてきました。 採用理由と役割 簡単にいうとやどみがです。 たべのこしやグラスメイカー、宿り木の種などでバカみたいに回復をする型です。 ゴリランダーより遅い時点でハメられます。 持ち物 たべのこしで確定。 まもる まもるでターン稼ぎすることで自分の体力を回復し、相手の体力を削れる。 ドラムアタック 相手のsを一段階下げる技。 今回の育成論は技依存の型なので 上四つの技全て確定 立ち回り例 相手の技を読んだり、死に出しで有利対面を作る。 相手の交代を読んでみがわりorやどりぎ。 相手が自分より遅ければ、身代わりなどを駆使してハメる。 相手が自分より早かった場合、ドラムアタックを打てそうなら打つ。 打てなさそうならまもる等で技を見てから裏のポケモンに引く。 ただ、相手が積み技持ちだと有利対面になった瞬間にここぞとばかりに積んでくるので、まもるで様子を見ることはやめましょう。 やどりぎでハメれた場合、まもるを見せると大体2〜3ターン目ぐらいに読んで引いてきます。 相手の交代を読むほどの余裕がない場合は安定行動でいいと思いますが、1ターンくらい読み外してもさほど影響がない場合はガンガン読んでいきましょう。 ゴリランダーに後出ししてくるポケモンはほとんどがドヒドイデで受けれます。 うまくサイクルを組んでいきましょう。 差別点• エルフーン 普通のやどみが型ならエルフーンの方が優れているのですが、差別点はあります。 回復量の違いと、 攻撃力、 読まれにくさだと思います。 正直、読まれにくさは後々有名になりそうなので現時点ではなんともいえませんが、他の2つは差別化できてると思います。 ダメ計を見てもらうと分かると思いますが、こいつなかなか攻撃力高いんですよね。 輝石バチンキー コメントでバチンキーについての差別化点を指摘されたので書こうと思います。 教えてくださった方ありがとうございます。 ドラムアタックによるs下げと、 たべのこしを持たせられるだと思います。 バチンキーの基本のs調整が分からないので勝手ながらライバロリさんの型を想定して計算させていただきます。 H4ミミッキュ 確定2発(64. 8〜77. 9〜67. 3〜103. 3〜115. 7〜76. 7〜51. 7〜164. 8〜136. 1〜134. 3〜130. 4〜59. 3〜51. 3〜93. ミミッキュ A252珠じゃれつく 乱数3発(32. 1〜38. 6〜74. 9〜81. ドラパルト A252ドラゴンアロー 確定3発(34. 1〜40. 4〜50. 3〜76. 8〜97. ドリュウズ A252アイアンヘッド 乱数3発(28. 4〜34. 5〜54. カビゴン A252ヒートスタンプ 乱数2発(47. 8〜63. ロトム C特化オーバーヒート 確定1発(130. 5〜151. ボルチェンで身代わりが割れたらメガネ確定。 アシレーヌ C特化ムーンフォース 確定2発(53. 3〜63. 5〜86. ラプラス C特化フリーズドライ 確定2発(60. 1〜72. 6〜124. バンギラス A特化ストーンエッジ 確定3発(34. 7〜41. 5〜54. インテレオン 冷凍ビーム 確定2発(62. 1〜73. 1〜105. ホルード ダイジェット(とびはねる) 確定2発(70. 4〜83. ニンフィア C特化ハイパーボイス 確定2発(55. 9〜65. 8〜62. ウオノラゴン A252先制エラガミ 確定3発(34. 1〜40. 7〜60. ルカリオ A252インファイト 確定3発(36. 2〜43. 9〜65. ドサイドン A特化ストーンエッジ 確定3発(36. 2〜43. 8〜61. エースバーン A252かえんボール 確定2発(75. 6〜90. 8〜97. ギルガルド A特化アイアンヘッド 乱数3発(31. 6〜37. 7〜40. ウインディ、ガオガエン ゴリランダーとの相性補完に優れていて威嚇もあるので、有利にサイクルを組める。 ガオガエンはコメントで意見をいただきました。 ありがとうございます。 ドヒドイデ こちらも相性補完に優れていて、詰ませ性能が一気に高まる このポケモンの対策• ダイジェットアタッカー ギャラドスやトゲキッスなど。 ドラムアタックによるs下げが間に合わず、弱点を付かれる。 ナットレイなどの草タイプ こちらから有効打が一切ない。 さいごに いかがでしたでしょうか。 ハマったときの詰ませ性能が高く、回復量がヤバすぎて笑えてきます。 みなさんもぜひ使ってみてください。 やどりぎ使う時HP振るか迷うんですけどちょっと自分のゴリラ柔らかくて辛いので、技構成と努力値参考にさせてもらいます。 ゴリランダーはHPと防御の種族値が高いので、ある程度振れば、弱点技でも耐えれるのでオススメです。 ぜひ参考にしてください。 自分もはたき落とすは考えたのですが、ダメージ計算を見てもらうと分かる通り、まもるがないと受けきれない相手が何体かいるんですよね。 木の実やたべのこしを持ってるポケモンは低速が多いので、やどみがで対処ができないわけではないのではたき落とすは採用しませんでした。 逆でしたねwまったく気が付きませんでした。 チート技ですねwすぐに直します。 面白い育成論だと思います。 前に奇跡バチンキーの育成論を当サイトで見たことがあるのですが、そことの差別 ポイントが欲しいです。 また、ドラムアタックよりも回復ができるドレインパンチを 代わりに入れてみてはいかがでしょうか。 これからも面白い育成論書き続けてください。 ただ、本論を見て私も検討させていただきましたが、みがわりについてはそこまで必死に貼るメリットはないのではと思いました。 グラスフィールドも5ターンしか持たないのでジリ貧になりませんか? また、やどりぎも強力ですが必中でなく交替で解除されること、相手もフィールド回復するためあまりプレッシャーにならないことは少し気になりました。 まもるでHP調整はもちろん確定でよいと思います。 チョッキでは使えない技が色々使えますし、たべのこし型自体はかなりアリだと思いますが、もう少し検討が足りない気がしましたので評価は3とさせていただきました。 バチンキーとの差別化ですが、ドラムアタックによるs下げによりバチンキーでは抜けないポケモンを抜けるとこや、たべのこしを持たせられる点ですかね。 論内にも書いておきます。 ドレインパンチについてですが、所詮A4振りの不一致威力75なので、さほどダメージを与えられないかと。 それにs調整も意味を成さなくなってしまうのでドレインパンチの採用は見送らさせていただきました。 この論のゴリランダーはタイトルにも書いてある通り、サイクル向けのポケモンであり相手の交代に合わせてみがわりを貼って安全にやどりぎを入れたり、ゴリランダーのアタッカー型を警戒して鬼火などを打たれる場合もアドがとれます。 確かに相手にもグラスフィールドの回復は行ってしまい、あまりダメージを与えられないのは事実ですが、少しずつでも相手にダメージを与えられ、なおかつこちらのHPがどんどん回復していくと相手にもプレッシャーは与えられるかと。 やどりぎを植えると交代されることについてですが、サイクルを想定する場合、相手に交代を強制できる時点でこちらが有利に進んでいるんですよね。 ただ、確かに検討不足だった点は自分でも自覚していましたので、もう少し考察してみようと思います。 御三家の夢特性全部かなり強いですね!ゴリランダーの夢特性 グラスフィールドのおかげでサイクルポケとしても活躍できるようになりましたね。 ご返答お願いします。 育成論自体は、草タイプ以外にはとても強く出れそうなので、評価5です。 夢特性ほんと強いですよねー。 ゴリランダーの使用率めっちゃ上がってるんですよねぇ。 グラスメイカーが強すぎます。 ガオガエンいいですね!タイプも補完がとれていますし、サイクルが組みやすそうです。 候補に入れときます。 提案ありがとうございました。 もちろん自分もそれは存じておりますが、環境にいるバチンキーが全てライバロリさんの調整とは限りませんのであくまで例として上げさせていただきました。 被ダメのウオノラゴンエラガミは先行判定のものでしょうか。 ドラムアタックのS操作やわざと守る失敗で後攻判定にもできるのでどちらの値かの記載が欲しいと思いました。 エラがみの火力は先制判定のものになります。 確かに記載しておかないとややこしかったですね。 追記しておきます。

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ゴリランダー (ごりらんだー)とは【ピクシブ百科事典】

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ローブシンは無振りでも現構成のローブシンの1. 2倍以上の物理耐久を実現できます。 その分を全てDに回したらヘラクロスと同等のD耐久となりますのでそ... 素早さラインについては掴みきれていない部分もあるので、さらに対戦を重ねて必要性を感じた場合やコメントをいただいた時に追加していきたいと思... パワフルハーブ+メテオビームとかアッキの+ちからをすいとるとか…しかしいまひとつ役割が持てず、結局耐久型に落ち着いてました…(それ... デスバーンと一緒にWバトルで組んで、トリルからの「トリックガード」という技を連打してもらい「挑発」を防いでもらうのはどうですか? ツボさん(僕なりのツボツボの呼び方)と一緒にどのポケモンを預けると、卵技の「まとわりつく」を覚えるのでしょう... 初心者の人にわかりやすくエースバーンの強みが説明されているシンプルだけどいい育成論だと思いました。 陽気珠エースバーンを対策できるようにすばやさ、耐久調整をしているポケモンが多い... これを盾に起源を主張する訳ではありませ... 他のステロ撒きとは違うカイロスならでは強みがよくわかるようになったと感じました。 評価入れておきます。 その時点では夢ナックラーの入手は不可能でした。 ポケ徹のナックラーページでもレイドでの夢入手はDLCの巣穴のみ... あと高い個体値ではなく種族値では?.

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